09/11/30 16:00:29 3+QaO0y60
>707です
>722>726
DSに行ってきましたが、とても納得できるものではありませんでした。
まず電源が入らないということを説明し、すんなり交換ということになりかけました。
ところが内部の電池カーバーのヒンジの下にある、浸水シール?に浸水のあとがありました。
内部の反対側、端子蓋、電池の浸水シールは異常なし。
ところが1ヶ所でも浸水マークがあると交換に応じられず、補償の対象外とのこと。
ボタンやフタなどの防水機能に欠陥があれば、浸水して浸水マークが出るのは当たり前だというのに保険を使うしかないのとのこと。
さんざん話し合った挙句にメーカーに送ってテストしてくれるらしい。
メーカーの
DSの店員も途中からは丁寧な応対になったが、時間もかかったし、精神的にも疲れた。
おまけに1~2週間は古い携帯を使わなきゃいかんし、なんか納得できません。
こういう経験をされたかたがおられた教えて欲しいのですが、このような対応が当たり前なんでしょうか?