09/08/28 16:52:36 uQMiYKPN0
>>407
複数社が束になって、機種を無計画に濫造して出して、この程度ですか?
あと、特ア人には分からないけど、
アメリカは訴訟パラノイアがひしめく訴訟大国。
むやみに客の言うことを鵜呑みしてちゃ、弱味に漬け込まれて、
訴訟パラノイアからフルボッコにされるのがオチ。
だから、客に落ち度があるか否かに関わらず、客の言うことを鵜呑みにしない企業体質になるのは必然。
日本はそのような国ではないから、当然ながらアップルの企業体質は異端に見えるし、
ある意味「悪徳」と言われても致しかねない。
多国籍企業にはありがちな話だ。
このサイトでも↓
URLリンク(hakaiya.web.infoseek.co.jp)
筆者とアップルの「サポート」に対する意識の違いが見てとれる。
つまり、アメリカ企業にしちゃわざわざ外国の当局と話しあうということ自体、
かなり異例なことだよ。
大切なのは、このような事情が理解できるかどうかの問題だと言うこと。
理解できなきゃ、買わなきゃいいこと。ただそれだけ。