09/10/01 20:14:23 CT5ml4CA0
>>676
怖いことだと思う。このレス>>676一つで指摘した問題がかき消されてしまった。
お互いに相手を知らない者同士が金銭を介した取引をしてるんだよ?一方(客)はITの為に(おそらく)住所氏名電話番号契約内容過去の利用履歴等が参照できるわけ。
ところが、もう一方の者は相手が誰なのかの正式な自己紹介もなされずに事が進められると。さらには一方は個人、一方は組織内人だぞ?
弱い立場の人間が情報弱者に立たされてるんだよな。相手が誰なのかは胸プレートでかろうじてわかる程度という。
本来は名刺の一つでも渡されるべきものだろうと。それがしかもSBショップでなされていない。逆に量販店の代理店ではなされてるから逆になってるんだけどな。
他人の、しかもおそらくは自社にとって大切なんであろう個人情報を扱っている自覚が無いと感じる。
「あなたの大切な個人情報を取り扱いさせていただく○○です」 といった事前確認を自らする気になれていない。自覚が無い。
悪い例を言えば、カワイイ客が来て気に入ったので個人情報をメモすることだってできる立場にいるんだよ、彼らは。
私としては、少ない時間で判断しないといけないけど、店員を見て用事の処理を任せるか否か選ばせてもらいたい。
こんなこと言ってると諸事、非常にめんどくさいことになっちゃうけど、相手の人間や状態を見て用事の処理依頼するか否かの判断をしたい。
長年やってて熟練ながらマンネリ化してて報酬が上らないためにその仕事が嫌になっちゃってるような(客にとって)ダメな店員が出てきても依頼するのか?
店員を選べるようにしてもらいたい。
まず店員の方から自己紹介してくるような店員に依頼したい。