09/06/22 19:03:05 0yeVoGf5
前スレの感想を。
>>510さん、ご自分でも仰られているように少しエコーがという気がしました、
全体的に安定はしてるのかなぁという気がしたのですが、歌手の方が凄いので、雰囲気をだそうとするだけでも、
大変だなぁという気がしました。
徳永らしさが出ていて、良いんじゃないかなぁと思ったのですが、逆に声が細くなっていて、部分部分での声の掠れや、
本来の声の伸びが少なくなっているんじゃ?という気がしたので、呼気を少しだけ多めにとって
腹式呼吸でしっかりと歌うイメージを持つと部分部分での掠れも無くなるかなぁという気がしました。
>>511さん、歌い方を少し変えるイメージを持たないと、この歌い方で抑揚をつけるのは大変かなぁという気がしました。
声の出し方は真っ直ぐ伸びる感じで、イメージとしたら、ゆずだったり、19の様なすっきりとして若々しい感じがするのですが、
歌い方に終始変化が無いので、聞いている方だと、やはり抑揚が少なめで平坦なイメージになりやすいかと思いました。
声量というか呼気を少なめにしたら、この歌い方は出来るのかな?という気がするので、どうしてもこの歌い方になるようでしたら、
呼気を少なく声量を少なめにする様に意識して歌ってみると、抑揚も付くのかなぁと思いました。
なぐさーめーたーの部分なんかがそうなっているんじゃないかなぁとか思ったのですがどうでしょうか?
>>512さん、なんか別の所の力が抜けていて弱々しくなっている気がしました。
脱力に関しては、私も中々上手く出来ないのですが、喉の部分は力を入れず楽に声を出すのが良い脱力の仕方だと思うのですが、
声の支えや、呼気のコントロールを喉でするのではなく、お腹でするように意識すると良いのかなぁと、最近歌ってる最中に腹筋を意識する様になって、
気づきました。 首や喉周辺に力を入れなければ別の部分に力が入ってもそんなに影響無いんじゃないかなぁという気がするので、
腹筋意識しながら歌うようにすると、上手く脱力も出来るかも?と思いました。 出来なかったらすいません。