10/07/08 19:45:01 Q3hnma0G
PSP2がいくら性能アップしたとしても裸眼3Dを否定してる時点で終わり
661:名前は開発中のものです
10/07/08 22:08:59 OxD6gBJB
子供に買い与える場合、ペアレンタルコントロールで3D機能OFFにできるといいな
662:名前は開発中のものです
10/07/08 22:32:00 +GrSoJpw
>>660
どうせ、何食わぬ顔で裸眼3D液晶もパクるだろう・・・チンコンみたいに
663:名前は開発中のものです
10/07/08 22:48:52 /uTDffFh
パクリパクラレはゲーム業界問わず家電業界やその他様々な所で行われてる。
だからそれに関しては別にどうでもいい。
けど、蔑んでおいて後から恥ずかしげも無くパクルのはいただけない。
664:名前は開発中のものです
10/07/08 22:52:49 rn+QCBTx
むかし任天堂は64時代、光ディスクに色々言ったと思うけど
665:名前は開発中のものです
10/07/08 23:09:04 /uTDffFh
>>664
たぶん俺へのレスかな?
64当時任天堂が光ディスクになんて言ってたのかは知らない。
けど、GCでの光ディスク搭載は少し状況が違う。
①A社が業界初の機能を搭載する。
②B社がそれを真似る。←これはパクリ
③C社、D社もA社やB社に続けと真似始める。←スタンダード化
GC時代は光ディスクがスタンダード化した関係もあり導入したんだと思う。
もし、他社が裸眼3D液晶を真似始めそれが当たり前の機能(LRボタンやジョイスティックのように)になったら
PSPに搭載しても誰も文句いわないと思う。
たとえ今こんな事言ってても。
666:名前は開発中のものです
10/07/08 23:24:28 Ke6DQTJV
>>664
ロードにケチをつけてたが
光ディスクそのものだったか?
667:名前は開発中のものです
10/07/08 23:30:42 GqBnnvkR
ロードが遅いと言っていた。だからGCは小型のディスクを採用してロードの遅さを克服した。
668:名前は開発中のものです
10/07/08 23:32:46 Ke6DQTJV
高性能を否定したこともないし
値下げを否定したこともない
曲解は多いが
669:名前は開発中のものです
10/07/08 23:32:58 +GrSoJpw
>>665
あの時期に光ディスク以外の選択肢がなかったと言っても過言ではない
従来のROMじゃ全然容量が足らなくて、お話にもならないだろうし
光ディスクはスタンダード化して、DVDもある程度普及してた時だった
さらに、松下の猛プッシュもあったから・・・
本当はUMDような感じのやつにしたかったみたいだけど
松下の反対もあって、あの形に落ち着いたそうな
670:名前は開発中のものです
10/07/08 23:41:27 rn+QCBTx
山内氏・・・
懐かしい人だ
あの人の思想はいまの任天堂そのままのように思えた
ただ、あの時代は大容量、映像、音声を求めてる事も確かだ
時が流れ、山内氏の考えはユーザーに認められた
だが、いつまた時代は変わるか
それは誰にも分からない
671:名前は開発中のものです
10/07/09 00:03:53 zaiva3Yk
山内語録でググれば解るがマジでカッコイイ。社員が「社長の喜ぶ顔が見たい」ってゲームを作っていた気持ちが良く解る。
ゲームに対する並々ならぬ情熱、数々の成功を「運」と言い切る風格、任天堂という会社への愛。(見た目的にも)正に「組長」のあだ名が相応しい人物だよ。
672:名前は開発中のものです
10/07/09 00:09:29 yXJA+7RB
社員に慕われる管理職や代表が居る会社はいいよね。
673:名前は開発中のものです
10/07/09 00:37:14 1Ik5PbFz
>>671
戦国時代に生まれたら武田信玄みたいなカリスマになってたのかなあ
674:名前は開発中のものです
10/07/09 00:42:38 CXb2VFnn
>>672
久夛良木氏はステキですよw
いや、まじで
675:名前は開発中のものです
10/07/09 00:53:33 CysFHbCh
>>674
夢を語る力と権力はあったけど現実を見る力がなかったなw
夢も権力もなさそうな平井よりはマシだけど。
676:名前は開発中のものです
10/07/09 01:04:21 BNBLRMlp
「安すぎたかも」
677:名前は開発中のものです
10/07/09 01:08:50 CysFHbCh
今のSCEは「パクりすぎたかも」、だな
まーパクりはPSのグリップコン(VB)からだからアレだが
678:名前は開発中のものです
10/07/09 04:20:47 X5BiuuLf
>>650
3D参入という点では圧倒的にソニーの方が早い
・・・と思ったが、バーチャボーイという鬼子が存在したなw
結局のソニーはパクリでしかアイデンティティを保てない糞メーカーか
あ、他のメーカーと違って初めから壊れてるの売りつけるのもソニーだけだっけw
679:名前は開発中のものです
10/07/09 04:24:48 x0FEAQfZ
あまり叩くとまた変なのが沸くからほどほどにな
680:名前は開発中のものです
10/07/09 04:38:01 QOcT8btj
Wiiの性能はPSP、PS2を超えている模様
681:名前は開発中のものです
10/07/09 10:13:00 vDgVUWeH
女神転生早めに発売してくれ
682:名前は開発中のものです
10/07/09 11:40:06 /LOMgpXq
据え置きに発売してくれよ
683:名前は開発中のものです
10/07/09 11:42:44 KkqKIJYs
>>678
任天堂やSEGAが20年前に通った道なんだぜw
URLリンク(sega.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)ファミコン3Dシステム
684:名前は開発中のものです
10/07/09 12:10:41 KT/PTvTU
カドゥケウスと応援団はまだですか
685:名前は開発中のものです
10/07/09 12:25:28 5NO0udjB
発売日は来年3月決定?
今年の11月は無さそうだよね
686:名前は開発中のものです
10/07/09 12:43:53 XqG6CK+g
>>637
3DSは普通にPS3とも比べられているけどな。
相当性能上がってるよ。
687:名前は開発中のものです
10/07/09 12:59:04 bs2ma9hJ
なんか3DSって、東京スカイツリーくらい持ち上げられて
都営地下鉄大江戸線くらい叩き落されそうだな。
688:名前は開発中のものです
10/07/09 13:14:25 jMv3qenD
>>687
何言ってるの?
689:名前は開発中のものです
10/07/09 13:15:04 90z6fyus
たとえがローカルすぎて都心住人でもわからねえw
690:名前は開発中のものです
10/07/09 17:14:26 vDgVUWeH
スカイツリーってたいして持ち上げられてない気にがする
691:名前は開発中のものです
10/07/09 17:17:48 cvNsbaqK
耳や首元ジャギジャギ
URLリンク(www.konami.jp)
元になってるPSPのモデリングはご覧の通り
URLリンク(www.psu.com)
PS2
URLリンク(ps2media.ign.com)
普段から糞ジャギしか見てない妊娠って
葉っぱが光ってるから「うわーDSの方がキレー」とか思ってるアホの子じゃないの?
692:名前は開発中のものです
10/07/09 17:28:11 vGXLLwco
>>691みたいな人って画像の解像度に基本無頓着な気がする
693:名前は開発中のものです
10/07/09 17:44:33 vGXLLwco
なんとなく気になったので、解像度が480x272になってる画像探してみた
URLリンク(f.hatena.ne.jp)
694:名前は開発中のものです
10/07/09 18:12:22 f8qaVduw
MGSで輪郭がジャギってるのは、3Dで見ることを考えてアンチエイリアスを端折ってるだけだろう。
2D画像として処理するポストプロセスと3Dとの相性があまり良くないらしく、PS3のどっかのゲームエンジンも
ポストプロセス処理を3Dで見ても破綻しないよう改良作業を進めてるらしいけど、どれだけ処理が重くなるか、
見栄えが落ちるかは分からない。
3DSバイオはカプお得意の画像処理でジャギも目立たず写真映えしてるけど、
実際に3Dで見た人達には見辛いって言われてあまり評判良くなかったらしい。
695:名前は開発中のものです
10/07/09 18:16:29 zPeUdL69
低性能Wiiのせいでここまでブタの性能コンプレックスは酷い事になってたのか…
696:名前は開発中のものです
10/07/09 18:18:07 deaGhkiK
ゴキブリはすぐわかる
697:名前は開発中のものです
10/07/09 20:37:55 WHNT1ohg
>>691
PSPがスクショ詐欺でないと仮定して、
3DSのが製品版もジャギってると仮定しても、
どー見ても3DSのが綺麗なんだが…
まあ、唯一DSに勝ってたグラで圧倒的大差をつけられ、
サードにも見捨てられたからって気にすんなよ。
ゲームはグラじゃないし、ファーストが名作を出せばいいんだよ。
信者なら100万tのバラバラとかもやってお布施しろよ。けっこう面白かったぞ。
698:名前は開発中のものです
10/07/09 20:44:36 DvX8mv1w
その辺は見た人の感性によるんじゃないの?
699:名前は開発中のものです
10/07/09 20:49:42 7e4beUSM
比べるな比べるな言うわりに
未だにPSPで一生懸命頑張ってるのな・・・
700:名前は開発中のものです
10/07/09 20:50:42 sktwUltz
グラ以上にフレームレートが気になるな
MGSPWは酷過ぎて・・・
701:名前は開発中のものです
10/07/10 00:18:12 fff5cUrs
>>234
亀レスだが
この人はPS3に何か怨みでもあるのだろうか…
702:名前は開発中のものです
10/07/10 01:15:39 qbQKVsY2
ぶっちゃけ持ち上げるほどPWのグラはよくなかったろ
ファミ通で小島が言い訳してたがかなり苦しかった
703:名前は開発中のものです
10/07/10 01:26:17 es6HP23+
20fpsだしな
704:名前は開発中のものです
10/07/10 01:41:08 frFTY75t
監督は逃げてないよ。手を抜いただけだよ。
705:名前は開発中のものです
10/07/10 02:44:50 i4Q8LFXQ
7年前のPSPや10年前のPS2より性能低かったら逆にビビるけどなw
706:名前は開発中のものです
10/07/10 02:50:51 wO0XGl2+
>>694 ポストプロセスでも、アンチで立体破綻するならテクスチャーでも
破綻しそうなもんだが、3DSがアンチつかうと重いだけじゃないの
ポストプロセスといっても相性悪いのはエフェクト系じゃないの、
もろポリゴンなのがばれる。
707:名前は開発中のものです
10/07/10 02:58:45 +R7nb/9g
そもそもアンチエイリアスはポストプロセスでは無い気がする。
MLAAはポストプロセスなんだっけ。3DSに載ってるのはFSAAだから違うな。
708:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:37:06 r86DobOd
アンチエイリアスをポストプロセスで処理しなければいったいいつ処理するんだ
>>706
テクスチャーはZ深度の差が小さいから破綻しても目立たなそう
エッジと背景みたいに明らかに深度差が大きいものは普通にやるとマズそう
709:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:40:01 0QBGpL6v
>>708
> アンチエイリアスをポストプロセスで処理しなければいったいいつ処理するんだ
はぁ?
意味わからんよ。
710:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:46:44 +R7nb/9g
まさかアンチエイリアスをただのぼかしと思っているのでわ
711:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:01:01 r86DobOd
>>710
ぶっちゃけそうじゃん
XboxやPCのFSAAはたとえば2倍サイズのシーンをレンダリングターゲットに描画した後4サンプル=1ピクセルとして縮小表示してるだけじゃん
712:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:13:03 wO0XGl2+
画面解像度とかで変わるし検証しないとわからんけど、どちらにしても致命的に
不自然にみえるとは思えないが、むしろドットが立つ方が理論的には不自然にならね?
713:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:55:14 wJ2N+atz
MLAAのようなポスト処理AAであっても
3Dに悪影響を及ぼさない。
むしろかけた方がいい
714:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 14:56:23 Q/0vB2OV
これって大型テレビに外部出力できるの?
715:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 14:58:22 aIa4jdG1
なんか変なのがいるな。テクスレに帰っていくらでも妄想してくれ。
あそこなら嘘つき放題つけるから・・・
716:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 16:02:21 ESokcLnm
今週号ファミ通で、小島が時間があればもっと良く出来たと言ってたぐらいだから
今上がってる映像って、本当に開発初期段階つうか下手したら研究段階のものばかりだから
基本的には、この先クオリティは更にアップしていくんだろうな。
717:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:31:48 dgE87PjL
>>714
GKにはおかしな需要があるんだな・・・
718:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:26:59 es6HP23+
据置を食う携帯機を作る珍妙なメーカーだからな
719:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:01:48 +R7nb/9g
スーパーゲームボーイなつかしす
720:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 03:58:52 rU8/IlPZ
音源はどうなの?
糞ニー製のPSPと比べて何倍ぐらいすごくなってる?
721:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 04:49:03 8CoaZWik
>>717
ここまで画面がきれいになると、大画面に映したくなるだろ。
もったいないんだよ小さい画面だけで完結するのは
722:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:31:21 lSBWKqVv
>>721
アプコンと同じこと起こるから無理。
723:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:36:50 JBeCw1yE
>>721
画面がデカいとゲームやりづらいんだよ。
RPGしかやらないのか?
画面が大きいと認識が遅れるから、
アクション要素のあるタイプなら、
だいたい下手くそになるんだよね。
724:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:59:02 a7XhGtwM
それは携帯ゲーム機で憂慮するような問題じゃないだろ
むしろ画面が小さすぎてドット単位の避けが難しくなる方が現実的な問題
725:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 06:25:34 bOvX7ppM
だからテクスレでやれと・・・
自分のこだわりを万国共通の常識のように言われても困るのだが。
726:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:04:03 QI1uYkT5
新機種が、現行機種より性能がいいことに、なんの不思議があるのかわからない。
727:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:17:35 2Y8z4XbQ
半年前から3DS用ゲーム開発に取り組んでる海外のゲーム開発者のインタビュー
URLリンク(www.gamasutra.com)
・DSの延長上だと思ってなめてかかると痛い目に合う。
・3DS用のエンジンを作ってるがベースになるのは据え置き用エンジンの技術。
・旧作のベタ移植ではダメだとすぐに気づく。
・開発面でも機能面でも驚異に満ちたハード。真剣に取り組む必要がある。
据え置き並か
728:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:23:52 xtX7U0ev
E3前ではGCと共通とかいう噂もあったくらいだしなあ。
729:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:26:11 a7XhGtwM
出来ることの量が増える=金と時間がかかるだからなぁ
ハードに見合った十分なビジュアルでなければ発売前から見える地雷とか言われて散々叩かれるのは目に見えてるし
730:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:30:39 pRkVCbXy
簡単に開発出来ないとなると、淘汰されて良いかもね
…DSクオリティで出すメーカーも多いかな
731:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:06:29 yjm8i717
>>730
E3でも社長がつくりこめばWii並になるけど別に無理してつくりこむ必要は無いよって言ってたからね。
732:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:39:17 XQJgqAHF
せっかくハードが統一されるんだからうまく共存できるといいよね
733:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:12:18 tB9yuf3U
>>727
3DSがまだDS2と噂されてた頃からGC並みのパワーがあるって伝えられてたよね。
蓋を開けるとそれ以上の可能性を秘めてそうだが・・
734:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:47:15 Wmn8fc4L
ハードの作り方で必要なパワーも変わるからなんとも言えんが
見た目だけなら十分超えてるな
見た目以外でHD機以上に必要なパワーってなんかあったっけ
735:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:53:19 JVx6weM0
超えてるからと言って3DSに興味を持つことはない、自分は。
736:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:59:25 Wmn8fc4L
別にPSPいらないと言ってるわけじゃないんだし、ネガキャンしなくてもいいと思うよw
737:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:01:35 hpJDtfVI
性能とかどうでもいいわ、それより3Dが気になる
てか、早く触りたい
738:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:14:37 C020/xyo
>>735
そりゃ興味を持つべきはハードじゃなくてソフトだからな
わざわざ宣言するようなもんじゃない
739:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:18:54 a7XhGtwM
そうだよ
PSPにはPSPのいいところがある
同じ土俵で戦いことになる新作ではもう2度と期待することはないかもしれないけど、マシンスペックが不要な土俵であるレゲーでは需要が残されてる
任天堂がシェア喰っちゃったせいで持ってた人も少ない、PCエンジンの名作をプレイできる携帯ゲーム機はPSPだけ
最新ゲームをしたければ3DS、レゲーがしたければPSPでいいじゃない
仲良く共存していこう!
740:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:30:43 co5kKqMx
断る
741:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:38:58 5JYCNOCb
>>739
CFW前提で語るなよ・・・
742:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:45:56 a7XhGtwM
いやいやw
そんな怪しいツール使う話じゃなくてアーカイブスで普通に買えるんだよ
PCエンジンアーカイブス
URLリンク(www.hudson.co.jp)
・・・もしかしてあまり知られてない?
743:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:52:12 hpJDtfVI
VCみたいなのは3DSでもやるんでね?
744:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:55:02 8zNbHiws
半年前までは低スペ()とかいってたくせに
PSPはレゲー()
さすがに笑える
745:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:10:00 5JYCNOCb
>>742
ラインナップが微妙すぎる・・・
746:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:22:33 wBqR9FvR
>>744
1世代前のハードと比べてることには笑わないなんてどこまで任天堂びいきしてるんだよw
747:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:28:17 8zNbHiws
>>746
比べてないじゃん
新ハード出さないから比べようがないよねーって言ってるじゃん
それでも無理してPSPはレゲーがある(キリッ っとかいっちゃうのはほんと滑稽
おれは3DSよりPSP2のほうが早く出て欲しいよ
748:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:30:47 hpJDtfVI
そうだよな、あまりに不公平だよな
じゃあ、PSP2と比較しようぜ
749:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:31:44 a7XhGtwM
>>745
PC原人にニュートピア、邪聖剣ネクロマンサーと有名どころが揃ってるじゃないか
任天堂ハードに外伝、パクリ元、リメイクがあるほどの名作なんだぞ!
750:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:34:01 tm9tCEfA
>>748
じゃあ3DSの完敗だな
出すからには少なくとも3DSで既に発表されているスペックに
負けるようなものを出すはずが、いや出せるはずがないもの
751:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:47:13 tB9yuf3U
>>737
ファミ通の水ピンがE3で体験したらしいけど
想像以上の3Dで絶賛してたよね。iMAXシアターで初めて
アバターを見た時に近い感動があったって言ってたな~
ゼルダなんかはハイラルの町並みがそこに実際に存在してる感覚らしい。
あと、レースやシューティングと3Dの相性は抜群にいいみたい!
基本のハードスペックの高さも去ることながら、売りの3Dを早く見たいな。
752:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:53:02 Lz8JLol/
これか
URLリンク(g2labo.orz.hm)
753:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:56:26 Of54OuOd
>>739
>PCエンジンの名作をプレイできる携帯ゲーム機はPSPだけ
その昔PCエンジンGTっていうのがあってな(ry
LTっていうのもあった
754:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:46:56 16bYTFpT
>>750
ほろり(ノω;)
755:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:23:38 pRkVCbXy
>>743
またいちから買い直さないといけないんだろうしなぁ…
そこはPSPとPS3みたいにして欲しい
>>753
あんな携帯出来ないの、携帯機じゃねえwww
756:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:42:10 517bbzvi
>>750
そうだね。
GCも64もXboxも後出しで、そしてスペックが高かったよね。
任天堂の様な強大なメーカーも無いのに、
GC・64状態で勝てれば良いよね。
サードの主力は既に3DSに投入されているし。
どうするの?
モンハン? PSPで出してくれるかもね。
でも、3DSに出るかもしれないんだよね。
757:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:01:31 eXPrqyaD
>>750
これは泣ける
758:名前は開発中のものです
10/07/12 01:04:04 nZNAyVZy
なんかなぜか3DSの登場でゲームの中心が完全に携帯機になる予感がしてちょっと残念だわ。
携帯機嫌い
759:名前は開発中のものです
10/07/12 01:51:50 SqMQwXa+
LLとかあるし、さらに進むとiPadのように携帯が大型化するかもしれないのでそれまで待つ
760:名前は開発中のものです
10/07/12 02:13:22 H04LjxNk
>>759
たぶんDS互換を切ったヤツが、
あとから出ると思う。
761:名前は開発中のものです
10/07/12 02:27:24 O1zPe7BG
とりあえず発売日に買う
んでLLバージョンでたらもってるの売って買いなおす
762:名前は開発中のものです
10/07/12 02:42:54 dN9i22Kl
上画面3.8インチ、下画面3.2インチぐらいは最初から欲しかった。
763:名前は開発中のものです
10/07/12 03:33:55 /AXdE7Hw
>>758
予感も何も、日本はDSの段階で完全に携帯機が中心だろ
3DSでそれがさらに明確になるだけ
764:名前は開発中のものです
10/07/12 03:45:26 3B1q5fr1
>>763
DS時代はまだ元気なPS2が居たから・・・
765:名前は開発中のものです
10/07/12 04:02:59 /AXdE7Hw
>>764
さすがにここ2,3年ほどはもう空気だし
766:名前は開発中のものです
10/07/12 06:08:14 ZN15jub6
サードは3DS一本に集まって欲しいね
PSP2は出なそうだし、ゲハ厨の被害妄想はいい加減聞き飽きた
767:名前は開発中のものです
10/07/12 07:29:18 eGQvB7S+
>>766
今回はサード自体がそれを望んでいるのさ。
もうマルチに疲れた。据え置きの利率が減っているのは、マルチ化にコストを取られているのが大きいから。
768:名前は開発中のものです
10/07/12 07:32:39 eyQQj4jB
>>766
あつまって欲しいかなぁ
糞エニとかはハイスペハードで頑張って欲しいんだが
769:名前は開発中のものです
10/07/12 08:40:57 TA91o5dc
競り合う相手は在るに越した事は無い。
ハードの統一なんて馬鹿げた事態にならない事を切に願う。
770:名前は開発中のものです
10/07/12 08:47:39 b5B6zfdH
今はモバゲーとかとの勝負もあるしある程度まとまっても問題ないと思う。
771:名前は開発中のものです
10/07/12 09:08:53 64fSQbE0
>>759
視差3Dと大画面は相性悪いと思うが
772:名前は開発中のものです
10/07/12 12:36:49 Nv3J2U4v
昔からの会社と、
新しい会社との戦いになるね。
同じゲーム会社と言っても、
体質がまるで違うから、どうなる事か、、。
773:名前は開発中のものです
10/07/12 12:46:42 5joKvcZN
>>771
×大画面と相性が悪い
○大画面化が難しい
774:名前は開発中のものです
10/07/12 13:22:57 uN0sh+15
>>769
まずは競りあう位置まで落ちてこないとなぁ
無理に持ち上げるのは違うと思う
775:名前は開発中のものです
10/07/12 14:06:41 VE8cIZDY
>>769
ハードの統一は無理にする必要はないが、キラーソフトは一つにまとまって行動してほしいな。
776:名前は開発中のものです
10/07/12 14:21:21 bt9ze4/n
ハードの競争はどうでもいいんでソフトの内容で勝負して欲しい
PSが負けてから極論馬鹿増えすぎ
777:名前は開発中のものです
10/07/12 14:28:28 pX7cwKaR
全てのゲームを3インチ液晶でやりたいとは思わない。
だから、ハードの統一なんてして欲しくない。
778:名前は開発中のものです
10/07/12 14:51:52 tS19sWjR
結局任天堂が多くのキラーソフトを持ってるから、任天堂機へサードのキラーソフトが来るのが最適解なんだよな
棲み分けが無駄な対立を加速させ、宗教的なアイデンティティを作らせた
ハードのためにソフトを否定するとかもはや健全じゃない
779:名前は開発中のものです
10/07/12 15:04:08 DzgIl45H
ソニーはソフトで勝負できないから戦略的にソフトが重視されたら困る。
例え面白いゲームでもAAがかかってないとか解像度が低いとかSD画質は駄目とか
そういう理由で否定して欲しがってる。
780:名前は開発中のものです
10/07/12 15:08:16 PPPuHtXn
>>775
キラーソフトはすべて3DSに集まる予定です。
781:名前は開発中のものです
10/07/12 15:11:11 KlkXe+KU
あとはサードが本気出すかどうかだ
782:名前は開発中のものです
10/07/12 15:55:58 +VfH7cyc
>>780
FFナンバリングが3DSにくるのか?
783:名前は開発中のものです
10/07/12 16:03:04 SqMQwXa+
>>771 バリアじゃなくて視差が大画面に向かないなら映画の3Dはどうなるんだと。
>>773 バリアにしても大きくなってもバリアによる見える位置などの制約が
ゆるくなるわけじゃないだけで大きくすることは可能だし、個人で使う
iPadのような使い方なら製品化自体はそんな難しくないと思うけど。
784:名前は開発中のものです
10/07/12 16:41:03 KlkXe+KU
12.1型を大きいといっていいものなんだろうか
携帯機よりでかいのは確かだが
785:名前は開発中のものです
10/07/12 16:53:48 RYstLDn8
現在5機種も稼動しているって現状はハッキリいって異常だし
携帯機ぐらいは一極化して欲しいもんだな
今回の3DSはこれ以上ない機会だろうし
786:名前は開発中のものです
10/07/12 17:16:00 iQk/mHXk
てーか据置もそうでしょ。できることならWii2では全てのサードを集めたゲーム機にして欲しいわ。
最悪PS3とマルチでもいいから。
ウリアゲーマーと隠れ家電オタク以外はそれで満足でしょ。
787:名前は開発中のものです
10/07/12 19:13:07 PPPuHtXn
>>782
FFがキラーソフトとか(苦笑)
FFが3DSに来ても誰得感しかない。
まあ、未だに好きな人は好きなんだろうけど。
788:名前は開発中のものです
10/07/12 19:15:57 3QNj6QWQ
もうプレイステーションは終わりでしょ
789:名前は開発中のものです
10/07/12 19:27:24 jk3m+CTO
>>788
もうFFも出し、薄型も出し、トルネも出したのにも拘らずGCぐらいしか売れてないって時点でお察しくださいw
790:名前は開発中のものです
10/07/12 19:59:20 IciddiIR
>>787
FFCCは好きですが何か?
791:名前は開発中のものです
10/07/12 20:40:09 qnvwAtEv
3DSにとってFFは重要ではないが、FFにとって3DSは重要。
立場が逆なんだよね。
792:@Jo.egzgn/djgtうajあmwt
10/07/12 20:44:14 B+pAuBd/
w
793: ◆uFZH2TqbZpKv
10/07/12 20:46:03 B+pAuBd/
w
794:名前は開発中のものです
10/07/12 21:04:07 nrcIDOQm
FF7、8、9のリメイクができるのは3DSしかない気がする
PS3でやってライトニングさんになっちゃうのは嫌だ
795:名前は開発中のものです
10/07/12 21:06:20 NXNk1QaI
>>788
恐竜みたいな感じなんだよな。
パワーは凄いが、外に持ち運びできないし、ソフトがショボイ。
796:名前は開発中のものです
10/07/12 21:19:29 KKvqol+9
>>790
FFCCは良いなマルチも楽しいし
だがFFCCCB、てめーはダメだ
個人的にはやりたいと思わんかったが、
ライトニングさんも需要はあるし良いんじゃないかね
797:名前は開発中のものです
10/07/12 21:26:55 5joKvcZN
個人的にはCBもそこまで嫌いではないけど、もうちょっと頑張ってほしかったよ
フィールドごとにボスモンスター置いてくれるだけでもマシになったと思う
ところで、あのサッカーみたいなのは何だったんだ?
798:名前は開発中のものです
10/07/12 21:48:49 4RaGrc/B
>>794
そういわれると確かに3DSが一番いい気がするな
799:名前は開発中のものです
10/07/12 23:09:03 S0mIx6WQ
>>794
容量→7、8、9全て問題なし。リアルレンダでも充分だからムービーも気にしなくておk
読込→フラッシュメモリで長い方がおかしい
売上→ハードの普及によるが、まあ問題なし。FFがキラーソフトになれるかは微妙
グラ→スクエニが力を入れない訳がない
あとは変な改悪をしなければ無問題。
800:名前は開発中のものです
10/07/12 23:12:48 5joKvcZN
>>794
いや、どのハードでもノムリッシュ化すんのは確実だろjk
野村哲也なめんなよ!
801:名前は開発中のものです
10/07/12 23:26:00 trVHy0LH
>>800
じゃあ出さなくていいです・・・
802:名前は開発中のものです
10/07/12 23:36:08 WQwK2iJ9
ここでPSPのピクセルフィルレートが6億6千万ピクセル/秒、3DSが8億ピクセル/秒ての知ったんで
自分の携帯PCのGPU(9800MGS)調べてみたら、85億ピクセル/秒、演算能力254.4 GFLOPSだった、2年ぐらい前のなのに
まだまだ携帯PCには遠く及ばんのか
803:名前は開発中のものです
10/07/12 23:40:31 kj5BFFQ+
ipadぐらいの大きさで出してほしい
804:名前は開発中のものです
10/07/12 23:43:00 r9IDU5fs
>>803
コントローラーどう握る気だよwww
805:名前は開発中のものです
10/07/12 23:50:35 +VfH7cyc
>>802
ノートPCと携帯ゲーム機じゃ消費電力のケタが違うと思うが。
大体携帯ゲーム機だと全体で1W超えないくらいだ。
806:名前は開発中のものです
10/07/12 23:50:47 qnvwAtEv
携帯ゲーム機は、ipadと違って、激しく動かなければならないこともあるし、
重量も重要な要素。
やはり、ipadではゲームには向かない。
なにより、十字キーやスティックなどがないからねえ。
807:名前は開発中のものです
10/07/12 23:51:34 pSB90MbS
携帯機なんだから、そこそこの性能でいいや。
あとは、ドラクエとかダビスタとか、
マシンスペックよりバランス命のゲームが
出てくれればそれでいい。
808:名前は開発中のものです
10/07/12 23:59:13 EC/CO95x
ソフトの容量で値段が変わるのは嫌だな
音ゲーとか曲数を減らされたりする。
DSの太鼓とかモノラル音源だし・・・音ゲーでステレオじゃないって流石に酷いだろ。
容量をケチって手抜きされたら詰まらない
809:名前は開発中のものです
10/07/13 00:00:56 Q3cQPHrs
まーあんま気にならないから別にいいけどな
ステレオの方がいいにこしたことはないが
810:名前は開発中のものです
10/07/13 00:04:02 EC/CO95x
2Gバイトまでは同じ値段でコストが変わらない様に任天堂は努力するべき。
サードが容量で悩まなくていい様に環境を整えてあげるぐらいの
負担をしたってバチは当たらない。今まで儲けすぎだし
811:名前は開発中のものです
10/07/13 00:04:46 3B1q5fr1
>>802
それ4年前のスペックだぜ? >>360
URLリンク(www.kotaku.jp)
4年前の時点で1MHz=1mWってパフォーマンスなんでさらに向上が見込める
812:名前は開発中のものです
10/07/13 00:10:08 ocS4guNR
バッテリも使用W数も段違いなノーパを超えるのは難しいね
こっちの世界じゃATOMも電力食いに値するだろうし
813:名前は開発中のものです
10/07/13 00:10:57 pfSi934L
>>810
儲けは関係ないだろw
そういう貧乏臭い発想はやめろw
言いたい事が良く分からないな。
そこはサード自身が、独自にツールを作るなりして、やりやすくするしかないだろう。
なんでもおんぶにだっこで解決する物じゃない。
814:名前は開発中のものです
10/07/13 00:18:28 MD5U2G87
>>808
ROMの容量でそんなに値段は変わらんよ
特に音ゲーみたいなのはあまり影響ない
まあ、開発費↑なるなら話は別だけど
815:名前は開発中のものです
10/07/13 00:25:01 4eA6fdli
>>802
フィルレートは画面解像度で割るもんだ
低解像度だと有利になる数値のひとつ
816:名前は開発中のものです
10/07/13 00:33:03 qFTrLkPN
低解像度だとフォントの大きさが小さい時に漢字が描けないのがつらい
別にグラはどうでもいいが、文字はちゃんとしてほしい
817:名前は開発中のものです
10/07/13 00:38:54 58kWxhd3
240もあれば十分だと思うけどな・・・あんまりでかくすると今度はドッターが死ぬ
ドットゲーでるかは微妙~な情勢だが
818:名前は開発中のものです
10/07/13 00:48:25 4eA6fdli
PS、SS時代に字が読めなかった人はつらいな
819:名前は開発中のものです
10/07/13 01:36:38 GxMCIz21
3DSは軽量型が出るまで買わない
820:名前は開発中のものです
10/07/13 01:38:13 A5bSdrdM
3DSは今の時点でも結構軽いほうだと思うが
あんまり薄くて小さくて軽すぎてもそれはそれで駄目だし
821:名前は開発中のものです
10/07/13 01:42:11 mgQsG25B
むしろLLが欲しい
822:名前は開発中のものです
10/07/13 01:42:13 mxFU1Iz2
私はむしろ逆で、軽量より3D。
携帯機勝ったことないのに初めて買う機種になりそうだわ。
エクセレント!
823:名前は開発中のものです
10/07/13 01:48:08 qFTrLkPN
ドッターなんか過去の遺物だろ
いまはベクトル画像オンリーじゃないの。イラレとか
824:名前は開発中のものです
10/07/13 01:49:14 ISVNCSwQ
とりあえずロンチで何が出るかが勝負所だな。
ゼルダ、ぶつ森あたりがいきなり来たら最強。
男にも女にも売れる。
825:名前は開発中のものです
10/07/13 01:51:40 +FZnxk6S
>>819
DSiと同じ程度って言うからすでにDS→DSLiteの軽量化が済んでるのと同じだろ
今後DSiやLLポジションの新型が出る可能性は高くても
軽量化したバージョンが出る可能性は低い
826:名前は開発中のものです
10/07/13 01:53:07 v6stGZCs
>>822
ん~なる程ね
ハマタはどうだい?
>>823
ドッターが居なくなったらゲーム界の終わりだと思ってる
居なくなるとも思わんけど
827:名前は開発中のものです
10/07/13 01:54:43 32TfOC2M
>>826
だからドッターを大量に手放しちゃったスクエアはほんと馬鹿だと思う
828:名前は開発中のものです
10/07/13 02:17:39 e0xyk0jM
4TA出してるけどな、一応
829:名前は開発中のものです
10/07/13 03:00:08 GQN4FvMy
>>827
SFC時代のドット絵は相当キているからな
当時なんかのCGのコンテストで3DCGを抑えて賞をとったのがバハラグのバハムートという
830:名前は開発中のものです
10/07/13 04:13:38 UJgbf6oU
ドット絵の引き合いでバハムート出すのはどうかと思うが
あれって一枚絵を点でそのまま写しましたってだけで、ドッターの仕事とは言いがたい
当時はどれだけ美しい絵を描写できるか、で競ってたからでかければでかいほどいい、って空気だったし
色の強弱での大きさの錯覚、色調で遠近感etc・・・
そういう技術で限られたドットでいかに多くの情報を出すか、違和感なくデフォルメさせるかが今一般にドッターと呼ばれる人に求められる技術
特に質のいいドット絵のアニメーションが作れる人間は重宝される
しかし、今時ドット絵は手抜き、予算ケチりとしか取られないからね
とくに海外ではドット絵は嘲笑の対象でさえあったりする
プレイステーションの「グラフィックの素晴らしいクソゲー Top 5」と「グラフィックのダメな良ゲー Top 5」
URLリンク(jin115.com)
日本ではドット絵で評価されてる日本一ゲーも海外ではマイナス評価対象
ドット切りも重度のセカイ病患者であるスクエアの辿る道としては妥当なところだろう
831:名前は開発中のものです
10/07/13 06:48:26 32TfOC2M
>>830
そのまんま引っ張ってきてるの?一枚絵をドット絵にして書き起こす長のがどれほど難しいかわかってるの?
832:名前は開発中のものです
10/07/13 08:27:32 4eA6fdli
それなりに難しいけど
リミテッドなドットやアニメーションに比べればたいしたことない
833:名前は開発中のものです
10/07/13 10:22:56 PW3T9ESq
スパロボ自体全然興味ないけどZの戦闘アニメみたらドッターが死ぬ理由がわかったわ
834:名前は開発中のものです
10/07/13 10:28:44 sckoHKmO
しかも次に出す時はアレ以上の物を求められる
835:名前は開発中のものです
10/07/13 10:36:36 A5bSdrdM
サルファクオリティでも十分だと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
スパロボ自体は好きだし3DSでうまく立ち回って欲しいと切に願う
836:名前は開発中のものです
10/07/13 11:43:50 v6stGZCs
過去作の3Dスパロボはゴミ
せっかくのラムネ参戦だったのに…
837:名前は開発中のものです
10/07/13 16:04:40 IllJYbOG
>>823
はい?
ポリゴンに貼るテクスチャ書くのは、未だにドッターの力じゃないんかい?
838:名前は開発中のものです
10/07/13 16:25:01 IUqbOKI8
>>837
そういうのはドッターとは言わない
839:名前は開発中のものです
10/07/13 16:26:41 6U5cY2jO
ドッターがやってるとこもあると思うけど、ドット打ちではない
840:名前は開発中のものです
10/07/13 21:38:32 10DZiegV
至高のドット絵の定義は宗教に近いので言い合うだけ不毛。
なんなら98のエロゲーの話でもしようか?
841:名前は開発中のものです
10/07/14 01:25:53 iygjEZkc
ドット絵職人の神髄って、「デフォルメ」するセンスだとオレは思うんだ。
例えばでっかいバハムートの一枚絵だったら、ある程度技術力があれば誰でも描ける。
でも、デフォルメするには、センスが必要。
例えば、16×16マスでどれだけ「人間」を表現できるか。
それこそが職人芸なんじゃないかな。
842:名前は開発中のものです
10/07/14 02:15:15 NMnqbJCL
案外昔のテレビゲームって人間の想像力維持に貢献してたりして
843:名前は開発中のものです
10/07/14 02:39:09 BIFPAH6X
>>830
アフロサムライってのはじめてみたがメタルギアソリッドライジングみたいだな
844:名前は開発中のものです
10/07/14 10:16:58 apEUDgWX
>>841 全否定はしないけど、絵画なんかでその手の話は技術ない
やつのいい訳に使われるから説得力ないよ。デフォルメするのだって技術だよ。
845:名前は開発中のものです
10/07/14 11:27:17 txvKcUFg
>>844
841がいいたいのは技術力だけでなくセンス「も」ってことなんじゃないかな?
特徴をとらえ取捨選択をするというセンスは大事
浮世絵とかセンスのたまものだと思う
センスもまた技術の内(運も実力の内みたいなニュアンス)っていうならそうだなーとは思うが
まあ、この手の話は個々の認識で差がでるからしょうがないか
とりあえずヴァニラウェアはの人たちはスゲーと思った
絵心のCMに抜擢されたシゲタカ氏とか
朧の北斎の絵が動く様は感動した
846:名前は開発中のものです
10/07/14 13:41:13 1orlFTWf
シガタケ
847:名前は開発中のものです
10/07/14 14:35:05 eyQIgE6N
>>844
絵画とドット絵はまるで違うぞ
原画を書ける否かはドッターの仕事じゃないし、原画を大きなドット絵にするのは時間はかかるけど、本当に簡単
それに必要なドット絵の技術は曲線をきれいな並びになるように補正したり(見栄えのいい曲線の並び方は決まってる)
中間色を置いて境界を滑らかにしたり(ペイントの拡大でも使われてる技術。やりすぎるとボケボケになる)すること
これはドッターにとっては基礎になる技術で、言い訳でもなんでもなく誰でも出来る
このレスを読んだだけの初心者でもいくつかのサンプルを用意して参考にすればできるはず
デフォルメ技術は上記の技術を基礎として、プラス職人芸というほどのセンスが要求される
例えば、上でボケボケになるといった方法であえて部分的にぼかして光沢や陰影を付けて立体感を出す
これも限られたドット数でやるには必要スペースが多く、取捨選択が難しい
だからスペースの節約に色差を特別大きくして錯視で大きく見せかける、などセンスが1番重要
848:名前は開発中のものです
10/07/14 14:47:15 2Epi09ks
ほどほどが一番大事なのかな。
849:名前は開発中のものです
10/07/14 15:31:16 fxquoV+k
ドット絵に変なこだわりある奴は気持ち悪い奴ばかり
そしてドット絵だけでバニラウェアは持ち上げられ、信者もウザイのばかり
850:名前は開発中のものです
10/07/14 16:28:07 SCNGFDIj
ゴキブリ、今度はマジコンを合法化しろと来たかw
3DS発表いらい、ファビョりすぎて本当に頭おかしくなっちゃったようだな。
851:名前は開発中のものです
10/07/15 00:05:51 Dr2EMS/2
北斎は「せめてもう10年、いや、あと5年でもいい、生きることができたら、
わたしは本当の絵を描くことができるのだが」といった人でセンスなんてものに
逃げたり得意げになったりした人ではないでありんす。
852:名前は開発中のものです
10/07/15 01:56:24 dJcIRTm2
>>853
>>851は何が言いたいの?
853:名前は開発中のものです
10/07/15 02:28:09 1IS2C/kK
(くそっ、誤爆のフリでも何でもして話をそらさないとっ)
854:名前は開発中のものです
10/07/15 02:55:57 P/ennPCS
元の流れに戻すか
3DS完全勝利で全てのタイトルは任天堂ハードに一極集中
実にめでたい!
3DS1つで痴漢ゴキブリハード死亡確認(゚Д゚)ウマー
早く出ないかな~♪
断末魔の声が楽しみだ
855:名前は開発中のものです
10/07/15 04:06:58 AD+S4++p
刃とはちまの3DS関連の記事が
「PSP以下の低性能低解像度3DSwwwwww」
みたいな発狂コメしてる馬鹿GKでうめつくされてて笑ったw
SCE教の信者はおとなしくPSPgoでも買ってろって話だ。
856:名前は開発中のものです
10/07/15 06:40:02 X3vE1IQs
>>29
>>>27
>フルHDは1080pだから原理上はWiiのHDTVで~と同じことが起こるはず
>
>3DS(というか携帯機)ははじめからサイズも解像度も決まってるから
>引き伸ばしでボケるようなことはない
携帯ゲーム機に解像度期待してるんだw
たぶん、勝負どころはそこじゃないとおもうなぁ。
前の機種のゲーム全部動かせるよとか、
前のに比べて向上してますよとか、
そういう部分が取っつきやすさだし。
新規のゲーム機って考えたらソニーのPSPの方が断然有利なわけだし、
何で有利な側が貶す方向性で話しをしてるのか意味不明。
はいはい、新ハードで浮かれてんのねと生暖かくみててあげればいいのに。
なぜその余裕が見せられないのか謎。
857:名前は開発中のものです
10/07/15 06:43:34 X3vE1IQs
>>842
>案外昔のテレビゲームって人間の想像力維持に貢献してたりして
ウィザードリーとか?w
ワイヤフレームのゲーム好きでしたよw
858:名前は開発中のものです
10/07/15 09:43:47 rm4oyqZy
>>856
彼らはゲーム好きじゃなくてPS持ってる自分を褒めたい、また否定する奴らを叩きたいだけ
ある種の病気だからほっとけばいいと思う
俺らにはプレイステーションに忠誠誓う理由がないから異次元に見えて当たり前
859:名前は開発中のものです
10/07/15 10:24:23 3XPbvtJc
PSP2出すならあと何年か先にするつもりなんだろうな。
3DSとの明確な差別化のために、技術の向上を待ってるのかもよ。
860:名前は開発中のものです
10/07/15 11:50:44 RC83Up62
とりあえず3D立体視になることで
従来の3D箱庭ゲームでは難しかった
何かに飛び移る時に着地までの距離感を掴めるのはいいな。
861:名前は、開発中の試作機です
10/07/15 15:28:43 md4Fvqtj
確かにね。しかし~ね~。動体センサーどうなのよ?
使えんの?
862:名前は開発中のものです
10/07/15 16:14:25 ASdmUcWW
>>860
ちょっと奥行き感じるだけでお前の想像してるようなのとは違うと思うぞ。
863:名前は開発中のものです
10/07/15 16:21:43 TfTwDYnI
>>862
いやそれソースのある話だから
864:名前は開発中のものです
10/07/15 16:35:59 ASdmUcWW
こっちもソースのある話なんだけどな。
865:名前は開発中のものです
10/07/15 16:41:50 EEz98kbb
>>864
どこのソース?
3DSの3DがかなりのもんだってのはE3で実際見た連中が
レビューやらラジオやらで散々興奮気味に語ってることなんだが
866:名前は開発中のものです
10/07/15 16:53:12 TfTwDYnI
>>864
任天堂の宮本がインタビュー動画の中でハッキリ説明してるんだけど、それ以上のソースがあるのなら俺も知りたい
867:名前は開発中のものです
10/07/15 17:06:04 LwQnd/Pd
>>864
3DSを実際に触って>>862と言ってるならともかく
ブログや2chをソースとか言ってたら失笑だわ
公式での発言を否定できるものでないと・・・
868:名前は開発中のものです
10/07/15 17:09:39 w9+ZzZ+i
3Dの感じ方なんて、人それぞれだから
ある人が、「距離感を掴める」と発言したからといって
万人が同じように感じるかどうかは分からないってことでしょ。
そんな、フィーリング問題にソースの有無なんて意味無いよ。
869:名前は開発中のものです
10/07/15 17:12:16 Y1FkK+v4
何気に今週号のファミ通で、3D描写時以外は、800×240ピクセルをフルに使える事が明記されてるな。
870:名前は開発中のものです
10/07/15 17:13:11 LwQnd/Pd
>>868
そりゃそうだけどさ・・・否定もできない状態なのに
人のwktkに水を差すようなことを言うのはどうかと思うよ
871:名前は開発中のものです
10/07/15 17:13:55 71e+/w8m
>>868
いや、>>862って「ちょっと奥行き感じるだけ」とほぼ断言してますが…
872:名前は開発中のものです
10/07/15 17:20:17 LWtPmmJn
>>869
何気にめでたいニュースだな
873:名前は開発中のものです
10/07/15 17:25:41 OiPHVhF9
>>869
変な工作活動があったなあ、それに対応して情報開示か
874:名前は開発中のものです
10/07/15 17:29:23 M8QNS2YE
まあどっちでもよかったんだがな。可能性は0でもなかったし。
ただ某テクスレでよくあった「俺の推論は正しい。何故なら俺の勘は正しいからだ」的な批判が
見てて痛かっただけで。
875:名前は開発中のものです
10/07/15 18:59:44 tUmtJB9I
なんにしたって、暫くしたらいよいよ日本でも体験出来る訳だから、
もう少しの辛抱だ。
おまいらの大騒ぎが、楽しみで仕方ない。
絶賛、非難、荒れるんだろーなあw
いやあ楽しみだ。
876:名前は開発中のものです
10/07/15 20:10:22 HNpPuBAH
>>869
大丈夫?ファミ通の情報だよ
877:名前は開発中のものです
10/07/15 21:55:14 LA8UKCCp
むしろなんで出来ないと思うのか不思議なんだけど。
878:名前は開発中のものです
10/07/16 00:50:01 WFlqA8p6
>>875
でもさすがにちょっと待ちくたびれた
もう少し情報流してくれてよ‥
ってかコナミはなんでMGSのあのデモを公式公開してくれないんだろう
バイオみたいに3D抜きでもこれだけの描写力ってネタになるのに
監督のこだわりとかだったりするのかなあ‥
879:名前は開発中のものです
10/07/16 01:16:10 hMvUqT97
URLリンク(www11.plala.or.jp)
3DS
3.02inch 320x240
0.192mm
132.45ppi
PSP
4.3inch 480x272
0.198mm
128.305ppi
880:名前は開発中のものです
10/07/16 01:25:11 WFlqA8p6
>>879
なぜ3DSは下画面だけw
881:名前は開発中のものです
10/07/16 02:35:48 Txv9iVqi
iPhone 4
3.5inch 960x640
0.077mm
329.65ppi
882:名前は開発中のものです
10/07/16 02:41:45 QGejgoqi
>>880
下画面も上画面もドットピッチは同じだったはず
まあ、横を半分にした場合での話だけど
883:名前は開発中のものです
10/07/16 02:45:02 IQPvG4PW
3DSって上画面のほうがちょっと横長だったよね
884:名前は開発中のものです
10/07/16 02:49:10 SEo5ZWli
バーチャルボーイ級の失敗ハードになるのは目に見えてる。なんだこのスペックは
885:名前は開発中のものです
10/07/16 03:02:09 WFlqA8p6
>>882
いやドットピッチはともかく比較の仕方がいかにも‥
メインは明らかに上画面だから比較は
800×240 もしくは 400×240(但し3D)の方だろうに
っつか公正を期すなら3DSは両方のパネルを出すべきだろう
>>884
‥は?
886:名前は開発中のものです
10/07/16 03:13:16 HPvRWpqX
goの事だろタブンw
887:名前は開発中のものです
10/07/16 03:57:37 IB8NTbrT
バーチャルボーイだって、goに比べたら、
黒字で終わったし成功にカウントしてもいいレベル。
888:名前は開発中のものです
10/07/16 05:04:23 YhBsK4yM
黒字になった時点で凡人は失敗とは呼ばない
889:名前は開発中のものです
10/07/16 06:19:38 0pgeRXy0
3DS
画面サイズ:3.02inch
320x240
ドットピッチ:0.192mm
精細度:132.45ppi
画面サイズ:3.53inch
400x240
ドットピッチ:0.192mm
精細度:132.146ppi
800x240
ドットピッチ:0.107mm
精細度:236.608ppi
890:名前は開発中のものです
10/07/16 08:02:45 Pj47LgF4
6年前のPSPと最新の3DS比較って釣り合うわけないwww
891:名前は開発中のものです
10/07/16 08:04:36 L3hh1Yy0
PSP2が来ないんだからしょうがないさ
892:名前は開発中のものです
10/07/16 09:10:17 AgAX+T84
PSPの奇跡の一枚を探して必死に3DSと比較してる馬鹿がいるからな
893:名前は開発中のものです
10/07/16 09:20:28 BOjgA/bD
>>892
さんざグラのことばかり言ってたから、PSでグラで負けると耐えられないゲハ脳がいるんだろうな
894:名前は開発中のものです
10/07/16 09:23:20 UPSiiJ+w
>>893
いやアマゾン脳だろう
895:名前は開発中のものです
10/07/16 09:28:53 WFlqA8p6
任天堂は3Dってわかりやすい売りを載せただけで
あとは無理しない順当進化しただけなんだよなあ
PSPもHD据え置き機も無理しすぎなんだよ
だからSCEは悲惨なことになったし
MSは本社の無尽蔵の体力がなけりゃ
箱の段階で次は無いぐらい無茶苦茶だった
普通の会社なら10回は楽に潰せてたろ
896:名前は開発中のものです
10/07/16 09:50:24 QobUWXpm
どんな糞仕様でもハード売っちまえば勝ちってPS2で味占めたからな
そんな下種い商売が続くわけがない
897:名前は開発中のものです
10/07/16 10:32:22 BOjgA/bD
綺麗なのはいいことだけど、HDがどうのこうのにはまったく興味が持てない。
誤魔化しでもAAなりテッセなり使いまくって、それでもボケボケでも綺麗ならいいじゃないかみたいな、
そういう質の追求があってもいいと思う。
むしろそっちの方が個人的には惹かれたりするのだが。
898:名前は開発中のものです
10/07/16 12:28:53 KJhbndCo
マジでPS2の性能超えてるの?
パワプロやウイイレがPS2と同レベルの滑らかな動きと処理が出来る?
PSP版でもPS2版と比べたら動きとか処理とかが微妙に劣化してたか嫌だった。
それでもPSP版にしては凄く頑張って良くここまで再現したなって感心したけど、
どうしても性能の面で苦しかった。(PSPは性能的にPS1.5らしいので)
本当に携帯機でPS2と処理能力が互角の性能なら嬉しいな
899:名前は開発中のものです
10/07/16 12:38:54 NvlNZdty
想像しよう。PS2のゲームを3インチの液晶で見ている風景を
いくら内部処理的に凄い事しても
コントローラがちゃちくて、小さい液晶で遊べば劣化だよ。
900:名前は開発中のものです
10/07/16 12:49:25 jlA9ar8A
たしかにタッチパネルもなにもない
ただPS1.5を携帯できますってPSPはただの劣化だったな。
だからこそここまで酷い惨状になったんだが。
901:名前は開発中のものです
10/07/16 13:12:56 tZguHPNp
PS1のソフトだってPSPで出したら劣化してたやつも中にはあるくらいだからな。
無理してPS2クラスのゲーム出そうとして一体幾つのメーカーがクソゲー量産企業になった事か。
902:名前は開発中のものです
10/07/16 17:01:50 VEd3cQxB
解像度も3DSが圧勝
192,000 - 3DS(800×240 上画面)
76,800 - 3DS(320×240 下画面)
130,560 - PSP(480×272)
903:名前は開発中のものです
10/07/16 20:23:07 LT1t4LPn
西川善司の3Dゲームファンのための「PICA200」講座
ニンテンドー3DSに採用されたグラフィックスIPコアの秘密に迫る!
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
904:名前は開発中のものです
10/07/16 23:01:48 c9MXKiwQ
>>901
FFTのことは忘れてやってください…
905:名前は開発中のものです
10/07/17 08:23:37 lbbYkOlY
お前ら3DSが携帯ゲームだってこと忘れてない?
筐体サイズはDSとほぼいっしょ。センサーカメラ等内部部品が増えてる分
バッテリー容量が増えているとは思えない。
液晶の面積が増えてる分、液晶の消費電力も増えているはずだし
DSと同じ電力でCPU、GPUパワーを無制限に使えるわけ無いだろ
いくら良いチップ使っても、バッテリー寿命の為に省電力モードで動かせばフル性能は出せないよな。
能力を制限するか、稼働時間を犠牲にするかだ。
906:名前は開発中のものです
10/07/17 11:08:53 TKTLFJNL
届けこの願い
907:名前は開発中のものです
10/07/17 19:10:29 I7KQeO1r
>>905
pica200さんは400MHz駆動で400mW
CPUはまだ決まってないが480MHzのARM Cortex-A5なら58mW
908:名前は開発中のものです
10/07/18 10:44:37 VxCnvgqc
1Wで電気食い扱いされる携帯業界ぱねぇな
909:名前は開発中のものです
10/07/18 11:40:06 3rYyp8Ca
>>905
PICAさんのカタスペ自体4年も前の仕様だしいつまでも1MHz/1mWのままじゃ無いだろ
俺は1MHz/0.7mWぐらいには改良されてると思うぜ。つまり400MHz駆動なら280mW
後DS互換用のサブCPUに200MHzのARM9E積んでくると思うから追加で48mW
ARM7は積んだところで3DSゲーム時何の役にもたたんだろうしA5側がエミュレーションすると思う
つまりCPU(A5とARM9)+PICA200の消費電力は390mW程
910:名前は開発中のものです
10/07/18 12:25:24 68wbfO9s
PSPおわた
911:名前は開発中のものです
10/07/18 12:40:02 g3p+eqgM
PSPの話題は他所でやれ
912:名前は開発中のものです
10/07/19 01:37:20 xu8K3dPo
スレタイ位読めるようになろうや
913:名前は開発中のものです
10/07/20 12:31:30 MLffxLAr
サードが海外で成功すれば一気に3DSに流れるだろうな
欲を言えば据置もWii2orXBOX720で統一して欲しいところだ
914:名前は開発中のものです
10/07/20 12:38:37 6Y73zhbJ
3DSが低性能といわれる時代が来たとしても今度はアプコン問題は起こらないからな
劣化でもPS3から移植できてしまうのにこれ以上が必要なのか?って感じはする
Wiiだってブラウン管でやればゼノブレクオリティで十分だしな
915:名前は開発中のものです
10/07/20 12:38:54 GoyXWqR0
海外で、PSPのソフトが売れないのは
本格的なゲームをするなら据置きでやりたいからで
DSが辛うじて売れているのは、お子様向け需要だから
3DSが変な方向へ矛先を変えれば、PSPと同じ結果が待っている。
916:名前は開発中のものです
10/07/20 12:41:36 +YNr+lmn
また妄想が始まった
917:名前は開発中のものです
10/07/20 12:42:33 009hr1Si
>>915
単純に売上が奮わないのは負けハードだから。
そもそも最初は初月30万ぐらい売れてた。
918:名前は開発中のものです
10/07/20 13:07:39 k6GY6bS5
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 34.0万
クライシス コア ファイナルファンタジーVII 32.8万
メタルギアソリッド ピースウォーカー 5.2万
アサシン クリード ブラッドライン 2.2万
グランドセフトオートヴァイスシティ チャイナタウンウォーズ 1.4万
皆据置の開発に移ったので切り捨てられたのもある
3DSは一応PS3レベルの移植ができるようなのでフォローは効きそうだ
919:名前は開発中のものです
10/07/20 15:10:50 GoyXWqR0
>>917
結果として、負けハードになったんだ。
実際、最初のころの売上げで言えば、累積ハード台数は未だに360を超えている。
ちゃんと、外人も携帯ゲーム機で本格ゲームという幻想は抱いていたんだよ。
しかし、悲しいかな、外人大人のおっきいお手手では小さい携帯機を操作することは厳しいし、恥ずかしかったんだ。
だから、大人向け携帯ゲーム機は海外では廃れたんだよ。
だから、3DSは同じ方向を向いてはいけない。(PSPより小さいんだから)
920:名前は開発中のものです
10/07/20 16:03:11 MXOv1N22
小さいはずのDSが一番売れて大きいはずのPSPが売れてない時点で矛盾しまくりだろうよ
妄想したいならゲハでやんなさい
921:名前は開発中のものです
10/07/20 16:08:23 WvlWUEnu
>>920
お前>>919の言ってること理解できてないだろw
922:名前は開発中のものです
10/07/20 16:11:05 KWy7y/q2
そもそも、PSPって「大人向け」だったの?
923:名前は開発中のものです
10/07/20 16:11:48 mpnj1u1Y
まーだガキ向けだからとか言ってるのか
妄想で否定することしか出来ないんだな
924:名前は開発中のものです
10/07/20 16:27:38 O2jEqwoI
>>915
海外(特に北米)でPSPが売れなかったのは、据置機との差別化が出来てなかったからだと思う
日本でもモンハンが出るまでは「PS2で十分だろjk」って意見も結構多かったわけだし
925:名前は開発中のものです
10/07/20 17:07:58 +YNr+lmn
子供向け大人向けだの言ってる時点でお里が知れる
926:名前は開発中のものです
10/07/20 20:46:45 y6DwDDxX
そう言や、ファミ通の売上見たらWiiよりPSPの方が売れてて驚いたわ
927:名前は開発中のものです
10/07/20 21:27:33 kzr9lmeg
ファミ通じゃな・・・
928:名前は開発中のものです
10/07/20 21:39:19 n0PCm9VA
\(^o^)/ゴリポン数で性能を競う時代は完全にオワタ
929:名前は開発中のものです
10/07/20 23:52:28 HqSF/5TG
ポリゴン数の差が戦力の決定的差ではないことを教えてやる!
930:名前は開発中のものです
10/07/21 04:07:03 SfjZajhn
>>928
PC業界ではとっくに終わってること
まあPSPにはシェーダーすら載ってないらしいから論外だが
931:名前は開発中のものです
10/07/21 06:02:34 TjktiKpD
PSPと3DSの決定的な差は固定シェーダーもそうだが法線マップが使えるって事だろ
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
932:名前は開発中のものです
10/07/21 10:11:35 vZMhFTpw
PSP:バーテックスシェーダー
3DS:コンフィギュアブルピクセルシェーダー
933:名前は開発中のものです
10/07/21 11:19:37 ZOSPNUfM
しかし、これでハード論争にも終止符が打たれると思うと感慨深いな
任天堂以外を買う理由が完膚なきまでに消滅した
934:名前は開発中のものです
10/07/21 11:34:16 Yg5hR3Jz
まあ一番売れているハードしか興味ない人にはそうなんだろうね
935:名前は開発中のものです
10/07/21 11:36:32 XyRLiDzd
売上関係なしに穴がないな
936:名前は開発中のものです
10/07/21 13:58:19 GkjgHaHX
どの道DSのキラーコンテンツは任天堂が持ってるからな・・・
ソニーの売上にしか興味ない人は買わないだろうな
937:名前は開発中のものです
10/07/21 14:06:11 Bm8+HAkf
3DSの場合は政治的宗教的理由(一社独占は駄目とか任天堂が勝つと搾取が始まるとか)で
叩いてるアレな人が目立つからなあ・・・
938:名前は開発中のものです
10/07/21 15:26:31 WyccdcyG
単に言葉のキャッチボールができないだけだと思うぜ
まともに反応が返ってきたことないからな
939:名前は開発中のものです
10/07/21 15:59:11 gLds+nGQ
独占は駄目だと思うが寡占を守るために褒めたくもないものを褒める気はないし
ありもしないものを前提に批判する気もない
無茶な論を立ててまで煽るならゲハでやればいいと思う
940:名前は開発中のものです
10/07/21 16:08:06 ZOSPNUfM
独占
大いに結構
任天堂ハードにゲームが集中してくれるだけで複数のハード買う必要もなく子供も買いやすいしね
ソフトの売り上げが下がってる今だからこそ、あえて集中させるべき
ハードの性能競争はその後でいい
941:名前は開発中のものです
10/07/21 16:10:42 M5vZr7jn
ソニー信者には悪いが今回はソニー信者以外の大多数にとって理想だと
解りきってるのでね・・・
942:名前は開発中のものです
10/07/21 16:13:36 PDDZ4vxS
ユーザーにとっちゃハードは一つの方がそりゃ楽だわな
943:名前は開発中のものです
10/07/21 16:28:13 GSDtz1yl
DSとPSPみたいに互いに特化した部分があるならハードが分かれていてもいいけどね
3DSはマジで隙がない 現状大幅逆ザヤ無しで製造可能なハードとしてはほぼ究極レベルだろ
ソフト開発費を考えてもこれ以上の性能は当分望まれないだろうし
944:名前は開発中のものです
10/07/21 17:41:16 XjcEH87w
八方美人は結果として立場が中途半端になって
いつの間にか廃れるもんだよ。
945:名前は開発中のものです
10/07/21 17:59:46 /468IrnF
3DSって、LLサイズの画面じゃないよね?
ノーマルDSの画面サイズだよね?せっかくの高画質なのにもったいなくないか?
バイオ出るから絶対3DS買うけど、今更だけど今日PSP買ったW
アーカイブス専用にね。
946:名前は開発中のものです
10/07/21 18:15:03 pgaexRDF
たしか違うよ。上画面はDSより横に長かったような
947:名前は開発中のものです
10/07/21 21:20:31 wquSJ25x
>>944
PS3の八方美人ぶりは異常だよな
948:名前は開発中のものです
10/07/22 00:21:44 8cdi57Zh
何故3DSは未だにPSPと戦ってるんだ?ワケ分からん
949:名前は開発中のものです
10/07/22 00:27:55 y5RO5bag
だよな。PSPなんて低性能のハードと比べるのがおかしい。
950:名前は開発中のものです
10/07/22 01:06:31 4GSTr9FD
なぜかPSPの方が上とかあちこちで喧伝している奴がいるから
こういう風に、わざわざ言わなきゃならなくなってるだけなんだよな
951:名前は開発中のものです
10/07/22 03:18:39 TSAWY/vo
3DSがPSPと戦ってるんじゃなくてPSPが3DSと必死で張り合おうとしてるということか
952:名前は開発中のものです
10/07/22 03:32:53 Z2GxXJWB
>>951
ゴキが必死でしがみついてるだけw
953:名前は開発中のものです
10/07/22 03:42:58 TSAWY/vo
>>952
ゴキもなにも3DSに対応するようなアイテムが存在してないんだから誰だってそうしたくなるとは思うけど
954:名前は開発中のものです
10/07/22 07:07:22 NSqTCpkB
人は何故比較したがるのか
955:名前は開発中のものです
10/07/22 07:15:17 N+pMp1o0
>>954
猿の本能 群れの中の序列付けが形を変えたもの
956:名前は開発中のものです
10/07/22 23:22:50 l9Qdk9VL
色が発表されたな
957:名前は開発中のものです
10/07/23 00:36:31 miAixyAQ
どこでw
958:名前は開発中のものです
10/07/23 21:01:09 BfVZ2PXm
>>957
スレリンク(gamenews板)
959:名前は開発中のものです
10/07/24 01:48:16 ujxLczdt
バリアに勝てるのはバリアだけだ!
960:名前は開発中のものです
10/07/24 14:25:12 wWXEjeP0
>>958
2chかつゲハソースかよ
勘弁してくれwww
961:名前は開発中のものです
10/07/24 20:23:02 bRVb85S0
DS lite売ろうと思うんだけど何処で売ったらいい?
ちなみに箱無し・ペン無しのカスです
962:名前は開発中のものです
10/07/24 20:29:21 3a/2yEyM
>>961
売らずに予備としてもっとけば?
完備品のDSiすらブックオフ買い取り5千円になってたぞ
ってかネットで相場を調べればいいだろ
963:名前は開発中のものです
10/07/24 21:23:56 rsFKDvis
>>960
URLリンク(www.akb-tsushin.com)
964:名前は開発中のものです
10/07/24 22:58:36 QpSvrRti
めんどくさいけど、ヤフオクで売るのが1番高く売れると思う
965:名前は開発中のものです
10/07/24 23:03:55 o2Qwb3Hb
何売るにしてもまずブックオフはまずないよな・・・
966:名前は開発中のものです
10/07/25 00:31:09 KeyrfCoy
ゲーム機本体って何年も使ってたから愛着がわいて手放す気にならないんだけど
まあいらなくなったら売る人は多そうだな
967:名前は開発中のものです
10/07/25 03:37:52 IicKl1KZ
今日は5のつく日だから、sofmapで売ってくる予定。ハード買取+\1000のクーポン券ももらったから、DSliteとDSiLLも売ってくる。(DSiだけは保持)
これで3DSの資金にするんだ
968:名前は開発中のものです
10/07/25 11:26:11 cP0VLrOP
>>961
LITEは今更高値は望めんがこの時期を逃せば捨て値になるな
DSI以降ならポケモンでビデオチャット付くみたいだし買い替え需要が期待できる
969:名前は開発中のものです
10/07/25 11:41:54 3bZkkpkQ
そろそろ次スレの季節かな
970:名前は開発中のものです
10/07/25 11:54:32 ez05qNi3
むしろLITEはGBAができるから、おれは売らないつもりだ
まぁGBAを持ってた方がwiiでGC連動機能使えるからいいんだろうけど
971:名前は開発中のものです
10/07/25 12:27:03 OVul7zdV
スパ4のでかい画面
URLリンク(www.1up.com)
972:名前は開発中のものです
10/07/25 12:32:46 LlfC6uGL
>>971
DSの時は正直PS1~64程度のグラフィックだったが
3DSではガチでGC+αくらいのグラフィックがありそうだから凄いな
973:名前は開発中のものです
10/07/25 12:47:17 WU+iwLRt
>>971
すげーな
これがプレイ画面か
974:名前は開発中のものです
10/07/25 12:56:07 0U/A5xMn
>972
ポリゴン数はともかく、強力なシェーダーでうまく誤魔化せば
画面の小ささも相まってGCどころかWii以上、極まっていけば
マジでPS3や箱○がすっぽり3DSに収まってるような絵作りが出来るかもしらん
実際>>971のスパ4はパッと見PS3や箱○のSSって言われても疑わん
発表前に「Wiiと言うよりむしろPS3や箱○に近い」
ってどこぞの開発メーカーの重役だかが発言した時は
携帯機の消費電力の関係でどう考えてもありえんわ‥って思ったがあながち‥
975:名前は開発中のものです
10/07/25 13:08:59 WU+iwLRt
たしかに。
PS3並みとか聞いた時、最初は新手のネガキャンとさえ思ったわw
しかしカプコンは映像にかけては流石だな。
976:名前は開発中のものです
10/07/25 13:17:39 LlfC6uGL
>>974
そうだね。
株主総会で実機を体験した人が「3DSってWii以上かも」って感想が出てるし
だからWiiよりはHD機並みに見えるって話もあながち間違ってないね。
てか3DS凄すぎwほんと凄い時代になったな~
977:名前は開発中のものです
10/07/25 13:31:30 0U/A5xMn
しかもまだ、本体が発売すらされていない初期の初期段階の、
クッタリ映像じゃない実機映像だしね
PS2の初期と円熟期の違いを考えるとこなれた時が楽しみ
978:名前は開発中のものです
10/07/25 13:57:51 3bZkkpkQ
3DSの性能はPSP、PS2を超えている模様★3
スレリンク(gamenews板)
後は頼んだ
979:名前は開発中のものです
10/07/25 14:00:31 Nd44ph7M
格ゲーブーム来ちゃうよ
980:名前は開発中のものです
10/07/25 14:22:18 0U/A5xMn
>>978 乙
>>979
自分もこの数年全く触ってなかったけど3DSで出たら久々に格ゲーやりたいと思う
981:名前は開発中のものです
10/07/25 16:33:07 IzdoF3MR
>>971
そこの映像の解像度が 624px × 358px だから
実機はほぼ2/3の解像度になるんだな。
でも、体力メータとかタイムとか出ていないってことは、
実際は内部処理映像の一部を拡大したイメージかも。
実際はもっと小さく、荒く表示されるかもしれないな。
982:名前は開発中のものです
10/07/25 16:43:35 3Xo/GxkS
また願望丸出しなことを
983:名前は開発中のものです
10/07/25 16:53:41 6rICOfEO
>>971
3DSのスパ4は背景がショボくなってるらしいけどこの画像じゃなんにもわからないな。
アメリカの雑誌のスクショって毎回画像が汚いから使い物にならん。
984:名前は開発中のものです
10/07/25 16:57:20 cfUUMqcp
背景は大部削るだろうな。
3DSのグラ特性は小物を大量に表示するのが一番向いてない。
985:名前は開発中のものです
10/07/25 17:02:06 eYqg42fG
E3のを最初見た印象とまた大分違うよな。
より据置版に近づいてる感じ。これに加えて3Dだからなぁ。
いつもの外野が必死なのも無理はないわ。
986:名前は開発中のものです
10/07/25 17:04:56 0U/A5xMn
>>985
URLリンク(www.hiromutaori.com)
>公開されてるスクリーンショットやムービーのことは忘れてください。
>僕もホテルに戻ってあらためてパルテナの鏡のPVを見直したら、全然ピンときませんでした。あれでは伝わらないんです。
>印象では、ゲームキューブぐらいの画面。それでも、3Dを見た後だと、ちょっと急に何かが足らないように感じられます。
だもんなあ
987:名前は開発中のものです
10/07/25 17:19:43 G9ruG6CF
3DSが独走しそうだから政治的理由でネガキャンしてる人もいるらしいからな。
黒い街宣車の上でやってろと・・・
988:名前は開発中のものです
10/07/25 17:27:59 S4MWQQo8
天下三分の計か灰色の魔女みたいな人いるよねぇ
ああいうバランスって言うのは、
なんでそのバランスが必要かということを考えたら
自然発生でないとそもそも意味ないよな
もしくは全陣営を完全にコントロールできるほどの力でもないと
989:名前は開発中のものです
10/07/25 17:29:16 6rICOfEO
>>985
逆じゃないか? E3のは実機とはいえタッチアップされたデモ映像なんだし。
990:名前は開発中のものです
10/07/25 17:38:25 yFg23AMp
素直に携帯機は格ゲーには向いてないと思う
991:名前は開発中のものです
10/07/25 17:47:46 sh70ACeQ
格ゲーなんてDOAだけしか買ってない
992:名前は開発中のものです
10/07/25 18:25:42 G9ruG6CF
>>991
まさかパラダイスの方じゃないだろうな
993:名前は開発中のものです
10/07/26 13:56:14 K1/5ANJl
PSP2のスペックらしい
CPU:PSP2-CPU クロック周波数 1M-2.4GHz(用途に応じ可変)
GPU:PSP2-GPU クロック周波数 450MHz
メインメモリ:128MB
モニタ:4.5インチ16:9ワイドスクリーンTFTタッチパネル液晶
640 × 360ピクセル 1,677万色
本体内蔵メモリ:32GBオンボードフラッシュメモリー
質量:約230g
994:名前は開発中のものです
10/07/26 15:24:44 KVmr5k4K
>>993
マジなら終わったな・・・てかなんでそんな中途半端?
995:名前は開発中のものです
10/07/26 15:52:42 kXYr4vCL
>993
それならケータイがライバルになるな
再来年辺りのケータイ予想と比較
CPU:2.4GHz 1.7GHz
GPU:450MHz 200MHz
メモリ:128MB 128MB
モニタ:4.5インチ640x360 4.0インチ960x540
容量:32GB 2GB(SDXCがメイン)
996:名前は開発中のものです
10/07/26 16:04:00 4gFEvLGW
>>993
PS3の価格よりも高くなりそうだな・・・
997:名前は開発中のものです
10/07/26 16:25:40 fGCuroSC
>>993 ソニーらしいスペックではある。
フラッシュメモリ容量も考えると3万円超えコースかな。
解像度を1ランク上げる方がいいのに
998:名前は開発中のものです
10/07/26 16:46:27 mITPZ4/m
そんなスペックどうでも良いから、右アナログスティックと
R2L2ボタンをちゃんとつけろ。
それだけで、現状PSPユーザの殆どを移行できるから。
999:名前は開発中のものです
10/07/26 21:07:34 XQX2aDXj
でもそれって新規層の獲得には繋がりませんよね
1000:名前は開発中のものです
10/07/26 21:28:22 eCSmApku
3DSの性能はPSP、PS2を超えている模様★3
スレリンク(gamenews板)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。