【業界】任天堂・岩田社長「ソニーとの最終決戦には勝った。将来の仮想敵はアップル」at GAMENEWS【業界】任天堂・岩田社長「ソニーとの最終決戦には勝った。将来の仮想敵はアップル」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名前は開発中のものです 10/07/07 14:58:43 cLyGZNgm 任天堂は販売戦略のために対比企業が必要だと言っていた。 もしソニーが任天堂の対比企業とならないのであれば、 次の対比企業が必要になる。 まさかそれがアップルなのだろうか。 306:名前は開発中のものです 10/07/07 15:17:10 kW6Jxwuq 花札市場で任天堂に挑む猛者はいないのか? どんな市場か知らんけど 307:名前は開発中のものです 10/07/08 00:44:26 PruQ3UNn >>305 マルチ乙。 どこの日経社員かはしらないがソースぐらい貼ろうな。 308:名前は開発中のものです 10/07/08 10:48:09 ykUq2jVN NPD top 20(アメリカのゲーム売り上げ本数ランキング。毎月発表)にランクインしたPSPソフト 2009 *1月 0 *2月 0 *3月 0 *4月 0 *5月 0 *6月 0 *7月 0 *8月 1 ディシディアFF 13万本 *9月 0 10月 0 11月 0 12月 0 2010 1月 0 2月 0 3月 0 4月 0 5月 0 現在5月まで発表済み 309:エクストリーム・ノビ使徒プラス ◆yjSoVIETJs 10/07/10 20:05:34 q59Jw5Pn Wii Partyは面白いわ。 昔は セガが「タントアール」出して ナムコが「ガンバレット」出すみたいな ゲーセンでのインカム率を高めるためには 「質」と「短いプレイでも確かな手応え」でゲーセンを盛り上げてたんだけどな。 セガが開拓し、ナムコが後追いをするといった具合に。(今はどっちもサッパリ。。。) 今は家庭用ゲーム機のスペックが向上して 格闘ゲームにしても体感ゲームにしても、ゲーセンなんぞに行く必要性が減った。 任天堂のゲームの強みってのは Youtubeの動画でWiiを買ってもらった子供たちの動画を観れば分かる通り 「家族」を大事にするメーカーの姿勢があるからなのよね。 今の風潮で 数が多く売れたソフトばかりを喧伝して粋がったりしてるケースが見受けられても それだけの数に到達したのは「確かな信頼」が無ければあり得ないこと。 俺は複数人で遊べるゲームタイトル名を入れて検索をすることがある。 そうすると楽しそうに家族でWiiで遊んでる画像を載せたブログなんかが引っかかるのよね。 色んな家庭で 様々なスタイルでマリオカートなりWiiパーティなりが遊ばれるのは それだけ遊ぶ人々のことを想定して作られてるから。(そこを理解してないと映像だけは凄くても、触っていてつまらないものになる) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch