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【業界】任天堂・岩田社長「ソニーとの最終決戦には勝った。将来の仮想敵はアップル」 - 暇つぶし2ch285:エクストリーム・ノビ使徒プラス ◆yjSoVIETJs
10/07/02 00:48:17 dCI5HA9S

桜井さんが取り組んでることは「最初の3DS体験」として
人々に感動と驚愕の新体験を突きつけることになる可能性を秘めてるから
「世界初!」としてもやり甲斐のある仕事だよなー。

Z軸というか距離感が生まれるわけだから
今までのゲームだったらレーザーが自分めがけて照射されるか
横一直線になってるやつを避けるしか無かったのが
あやとりの網の目を縫うように、隙間をくぐり抜けられる。

アフターバーナーやスターフォックスのような機体に
現実的な動きを求めると、動きに制限が出てきてしまうから
スペースハリアーや罪と罰のように
人間にすれば360度グルッと見渡す展開ができ、自然で雰囲気が損なわれない。

遊園地のアトラクションみたいに体験する喜びが実感できそう。
動画(笑)ではなく実際に操作することで動かすキモチよさと衝撃が。


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