09/11/24 23:13:49 rZ1agj6C
>>952
あんな感じの特殊なシステムのFPSはもっと出るべきだと思う。まあメトロイドでああいうのを多く出されても困るんだけどね
売れないのは元々世界観が日本人には合わないんだろうな
960:名前は開発中のものです
09/11/25 01:04:45 fn/c8kHc
韓国は日米の経済支援や技術協力があって始めてあの水準だからな。
日米の支援が無ければ、韓国なんて北朝鮮とあまり変わらない。
チョン人種の実態は、韓国ではなく北朝鮮。
961:名前は開発中のものです
09/11/25 10:32:34 4u4YEEDX
程度の低い嫌韓厨は巣に帰りましょうか
962:名前は開発中のものです
09/11/25 11:38:33 U+l1tYGS
メトロイドみたいな暗いイメージのFPSは酔いやすいわけか・・・
963:名前は開発中のものです
09/11/26 09:30:04 jgjUK8Pq
FPS入門にはOrangeBox買えばいいよ
Portalで主観視点での動作を覚えて
HL2+EPシリーズでFPSを本格的にプレイ
ここで一度酔っておけばもう他で酔うことはないだろう
あとはTF2でマルチデビューすればいいんじゃないかな
これだけで2500円程度だし
964:名前は開発中のものです
09/11/26 12:07:43 YUYzjDCY
HL2のグラビティガンは良かった。
掴んで、引き寄せて、敵に当てるっていう。
似たようなのでエレビッツが楽しかったけど
Wiiの処理能力が低いせいで処理落ちしまくりなのが残念だった。
撃ち殺すのではなく、撃って捕まえるっていう所がよかったな。
ルイージマンションのような吸い込む系のFPSがあったらやりたい。
965:名前は開発中のものです
09/11/26 15:43:05 z8RCB+Ok
>>961
その通り。
余程韓国にコンプレックスでもあるんだろう。
韓国製FPSは粗製品、パクリ扱いされるが、その水準にすら達することすらできない日本だからな、きっとそれが悔しいんだよ。
みっともない。
966:名前は開発中のものです
09/11/27 04:52:51 H5XTyYwx
日本を卑下したいだけのやつがいる。
あるいは無知なだけか。
967:名前は開発中のものです
09/11/27 17:33:23 I5rEv2Kc
FPSで酔ったことなんか一度も無いんだが
FPSで酔う奴は何か病気でも持ってんの?
968:名前は開発中のものです
09/11/28 00:36:59 FjrjbOPe
低能者が3D酔い(笑)になるんでしょ
969:名前は開発中のものです
09/11/28 01:15:59 Mn+iQp59
これはひどい
970:名前は開発中のものです
09/11/28 07:40:26 oBsYJ0X0
>>968
三半規管が弱い=低脳?
んな訳無いだろ。
お前の方がよっぽど低脳だよ
971:名前は開発中のものです
09/11/29 16:38:21 JPy49VHQ
>>967
Headbobで酔うことが多いな
972:名前は開発中のものです
09/11/30 00:51:54 BdoPjcsn
メードインジャパンのFPSの名作ってなんかあったか?
MMOの3Dとかならありそうだけど。
973:名前は開発中のものです
09/11/30 09:02:40 AbxYL6s0
>>970
リアル知恵遅れ乙
こういうのは久々に見た
974:名前は開発中のものです
09/11/30 09:29:12 A5LW568z
>>972
スターラスター
975:名前は開発中のものです
09/11/30 10:24:58 LWGp8FMS
スターラスターで思い出したが、
そういえばFPSに限らず、日本には一人称視点のゲームに誰もが知ってるような名作って、さほど多くないような。
グランツーリスモと電車シミュレーターくらいしか思いつかないよな。
両方とも、普段の日常生活に密接してるものだし
976:名前は開発中のものです
09/11/30 13:07:49 4XQI2sJC
>>973
自分にとって意味不明なこと言う人はみんな池沼って言ってればいいんだから、2chは楽でいいよな。
977:名前は開発中のものです
09/12/01 00:47:15 4Ro14ump
宮元は、早くポケモンFPSを作れ
978:名前は開発中のものです
09/12/01 10:39:50 T+AQh3pb
>>940
まんまTFじゃねーかwww
でもこれのキャラがマリオだのソニックだののスマブラ的なメンツにかえて、やられ時のバラバラ演出をボツにすれば日本でも売れそうな気がす。
979:名前は開発中のものです
09/12/01 10:42:03 T+AQh3pb
>>978
キャラが→キャラを
980:名前は開発中のものです
09/12/01 14:49:05 mUq2s79M
任天堂は言い訳をせず、早く作れ
981:名前は開発中のものです
09/12/01 14:56:53 LHT3dWaI
>>977
ポケモンスナップ
982:名前は開発中のものです
09/12/01 18:36:58 s4JiLxsn
FPS=難しい
という意見や、
背後の敵が見難い
とか、
俺TUEEE!したい人は嫌いな傾向があるみたい。
983:名前は開発中のものです
09/12/01 21:10:00 32LSqvck
FPSは好きだけど酔うのと酔わないのがある
遊んでても違いがよくわからない
画面のブレかと思ってもブレても酔わないのもあるし
日本人特有の何かがあるのかな
984:名前は開発中のものです
09/12/01 21:21:33 yJDibKAV
軍隊とか対テロ特殊部隊とかそんな興味ない題材で出されてもなあ。
アイスホッケーのゲームが売れないのと似たようなもんだろう。
985:名前は開発中のものです
09/12/01 23:25:48 vjFneWsJ
>>984
じゃあお前らの興味ある題材でつくりゃいいじゃん
986:名前は開発中のものです
09/12/02 00:54:28 VCqRVdFw
風雲たけし城をFPS視点で遊んでみたい
987:名前は開発中のものです
09/12/02 02:03:32 Ar3xWb+i
FPSって単純に操作性が最悪じゃない?
MGS2の主観モードとかなんか酔うわけやじゃないけど
精密にキャラ位置を動かすのが異常に面倒だった
988:名前は開発中のものです
09/12/02 02:19:04 /PtJMVdc
おまえが下手なだけだろ。
989:名前は開発中のものです
09/12/02 05:29:28 VygkXTS9
FPSの操作は視界外のところを想像して動かす場合があるから
慣れてない人には難しいと思うな
FPS慣れてる人間にとっては前の敵にAimして射撃しつつ
カニ歩きで横の通路に待避するのとか普通にできると思うけど
慣れてない人にとって、見えない場所に向かって移動というのは難易度高いんだと思う
FPS初めての人にやらせるとずっと床見ながら移動するし