09/11/19 19:07:02 FOJIFcub
あと、MODがない家庭用版ブギャー、とか言い出す人たちもうざい。
936:名前は開発中のものです
09/11/19 20:13:33 3DWry87U
>>935
黙れクズ
俺がお前の仲間だと思われるだろーが
937:名前は開発中のものです
09/11/20 00:57:35 e41DLW7X
任天堂は、早くまともなカービィ、ドンキーコング、スターフォックスを発売してくれ
938:名前は開発中のものです
09/11/23 11:12:41 hmoxslrV
日本にはギャルゲがあるやん
美少女のハートを狙い撃つ!
939:名前は開発中のものです
09/11/23 12:19:46 /NcEIHRr
>>938
よく考えたらTPSで主人公を美少女キャラにしたらエエんとちゃいます?
最近の技術の進歩で、今だったらアニメ調のデザインもいけるようになったし
940:名前は開発中のものです
09/11/23 14:39:08 dLtEupZe
こんな感じの?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
これは韓国製だけど
941:名前は開発中のものです
09/11/24 15:52:26 g3gOpTPX
>>940
いろいろ酷いなw
だが今の日本は、その韓国にすら遅れを取りつつある
942:名前は開発中のものです
09/11/24 16:44:31 1Ja05YpI
韓国スゲーな。
日本の偉そうなゲイムクリエイターに韓国人のクソでも食わせてやりたいぜ。
943:名前は開発中のものです
09/11/24 17:09:36 vw9uzU42
戦場の絆が全方位を見渡せるFPSだと思うから
ソース次第では好む人もいるのでは
944:名前は開発中のものです
09/11/24 18:10:24 vYpuyBcN
表面の外装・ガワを変えてるだけで、新しさも工夫も何もないじゃん。
こんなの見習えって、おまえアホなのか?
945:名前は開発中のものです
09/11/24 18:16:37 vYpuyBcN
ガンダムの FPS なら昔からあったけど、
それでまともに評価されたのなんて一つもなかったじゃん。
40万本売れたホトスクもクソゲー扱いされてるしな。
一人称だった外伝は全然流行らなかったのに
三人称の連ジはアホみたいに流行った。
ゲーム内容は似たような感じで大差ないのに。
946:名前は開発中のものです
09/11/24 18:26:48 YPdT0WhO
>>945
そりゃ皆ガンダムの後姿をみたいと思うだろうしなぁ。
実際、ガンダムのコクピットに入る疑似体験よりは、
ラジコンを操作するようなほうがいいという人のほうが多いと思う。
947:名前は開発中のものです
09/11/24 18:40:29 RsePNSNh
正直このジャンルは今は任天堂よりセガの方が期待できると思う。
現にTPSだけどボーダーブレイクは面白いし。
>>868
FF7DCと言うクソゲーがありまして。
>>945
テキトーぬかすな
操作感覚が全然違うっつの。
あと、連ジは協力する意味のある協力対戦だから流行った。
絆は・・・値段とかボイスチャットうざいとか下手だと他のプレイヤーに迷惑かけるからやりたくないとかマッチングが糞だとかetc
視点についてはむしろゲーセンの大型筐体で三人称視点なんか期待しないんじゃ?
948:名前は開発中のものです
09/11/24 19:52:55 Yy116LGC
>>940
だめだ…日本オワタ…
こういうゲームの方がはるかに面白そうじゃん
グラがどうの言ってる間に韓国にも遅れをとったのか…
949:名前は開発中のものです
09/11/24 20:21:01 vYpuyBcN
>>948
だから、こんなのガワだけだっつってんだろ。
ツクールみたいなものだな。
ゲーム自体に何の新しさも工夫も無いんだよ。技術面でもな。
950:名前は開発中のものです
09/11/24 20:32:23 1Ja05YpI
ガワだけのJRPGよりなんぼかマシ
韓国は良い路線突いて来てるな
技術面とかはなんかのエンジン使えば同じだろ。
951:名前は開発中のものです
09/11/24 20:43:11 LxnfU60a
韓国人のセンスの無さは異常
何で日本のアニキャラ劣化使用してんだよwww
952:名前は開発中のものです
09/11/24 20:52:16 GBQhNyYb
メトロイドプライム・ハンターズは超名作だよなあ。
なんで売れないんだろうか。SFが題材ってあかんのかな。
953:名前は開発中のものです
09/11/24 21:12:09 Xxu0K+6C
人は、一旦気持ち悪い状態になると、
無意識下に、違和感や、嫌悪感を潜ませ、
二度とそれに近づかないように記憶に刷り込まれる。
FPSをやって、最初に酔ったり、気持ち悪くなった人が、
またそれをやりたいかと言われれば、拒否するのが当たり前。
パソオタたちは、
スペックを上げて、綺麗になっていたり、
ネットプレイと言う人間同士の戦いの方に魅力を感じたり、
多少の違和感や汚点を越える、違う利点を見つけて、
それを続けて行き、過去の汚点も克服しながら、
より過酷なゲームに対応しているだけだからね、
ゲームは息抜きであり、
友人や家族同士の時間の共有の手段である
大多数の人間たちに、
そのような過酷なゲームなど必要ないのである。
954:アルテマ
09/11/24 21:14:53 jRqcbp5t
アルテマなくしてほいい!!(._.)
955:名前は開発中のものです
09/11/24 21:24:49 tviG9VEh
・ゲーム中に気持ち悪くならないために:3D酔い対策
FPSはプレイしたいけど、3D酔いが激しくて……という人もいるだろう。
3D酔いは医学的にも様々な研究が行なわれている現象で、個人差はあるとはいえ、
やはり何らかの原因がある。筆者の経験では、プレーヤーの予測と画面上の動きに
大きなズレが生じた際に起きやすい。
したがって、3D酔いを最小限に抑えるためには、以下のような方法が有効かもしれない。
まず、より正確にゲーム内の空間を捉えることができるよう、画面をできるだけ明るくして、
視認性をよくする。激しい眼球運動は酔いの一因となるので、プレイ中はなるべく画面中央に
集中して、動くものを目で追わないようにするのも効果的。あとは意識面の問題で、
ゲーム内の空間を頭の中に再構築して、予測と画面のズレを最小限にすることができれば、
酔いの原因はかなり取り除かれると思う。
あとは慣れの問題だ。視点操作に慣れて、プレーヤーの意識と画面上の動きがシンクロ
できるようになれば、3D酔いはほぼ起こらなくなる。まずは3D空間への慣れを作るために、
「サドンアタック」(ゲームヤロウ)のように明るく、動きがシンプルなゲームからはじめて、
徐々に体に慣れさせていくと良いかもしれない。
それでも3D酔いしやすいゲームというのはあって、移動中に画面がユッサユッサと揺れるもの、
視野角が狭すぎる/広すぎるもの、暗いシーンが多すぎるゲームなどは要注意。そういうものはさすがに、
筆者も酔いまくってプレイを続けられないことがある。とはいえ、そこまで凶悪なのは
近年ではほとんど見かけず、新しめのタイトルは3D酔いに配慮した作りになっているようだ。
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
956:名前は開発中のものです
09/11/24 21:26:56 DRgpmPNc
3行でおねがいします。
957:名前は開発中のものです
09/11/24 21:40:38 wIj1yv9V
韓国のAVのアングルは視聴者のことをまったく考えていない
958:名前は開発中のものです
09/11/24 22:14:03 tviG9VEh
画面を明るくする。
視点をなるべく画面中央に集中。
ソフトによる差が大きいので酔いにくいのを選ぶ。
つけ加えると酔いそうかなと予感するのは寝る前にやる。
(酔ってもすぐ寝れるから)
959:名前は開発中のものです
09/11/24 23:13:49 rZ1agj6C
>>952
あんな感じの特殊なシステムのFPSはもっと出るべきだと思う。まあメトロイドでああいうのを多く出されても困るんだけどね
売れないのは元々世界観が日本人には合わないんだろうな
960:名前は開発中のものです
09/11/25 01:04:45 fn/c8kHc
韓国は日米の経済支援や技術協力があって始めてあの水準だからな。
日米の支援が無ければ、韓国なんて北朝鮮とあまり変わらない。
チョン人種の実態は、韓国ではなく北朝鮮。
961:名前は開発中のものです
09/11/25 10:32:34 4u4YEEDX
程度の低い嫌韓厨は巣に帰りましょうか
962:名前は開発中のものです
09/11/25 11:38:33 U+l1tYGS
メトロイドみたいな暗いイメージのFPSは酔いやすいわけか・・・
963:名前は開発中のものです
09/11/26 09:30:04 jgjUK8Pq
FPS入門にはOrangeBox買えばいいよ
Portalで主観視点での動作を覚えて
HL2+EPシリーズでFPSを本格的にプレイ
ここで一度酔っておけばもう他で酔うことはないだろう
あとはTF2でマルチデビューすればいいんじゃないかな
これだけで2500円程度だし
964:名前は開発中のものです
09/11/26 12:07:43 YUYzjDCY
HL2のグラビティガンは良かった。
掴んで、引き寄せて、敵に当てるっていう。
似たようなのでエレビッツが楽しかったけど
Wiiの処理能力が低いせいで処理落ちしまくりなのが残念だった。
撃ち殺すのではなく、撃って捕まえるっていう所がよかったな。
ルイージマンションのような吸い込む系のFPSがあったらやりたい。
965:名前は開発中のものです
09/11/26 15:43:05 z8RCB+Ok
>>961
その通り。
余程韓国にコンプレックスでもあるんだろう。
韓国製FPSは粗製品、パクリ扱いされるが、その水準にすら達することすらできない日本だからな、きっとそれが悔しいんだよ。
みっともない。
966:名前は開発中のものです
09/11/27 04:52:51 H5XTyYwx
日本を卑下したいだけのやつがいる。
あるいは無知なだけか。
967:名前は開発中のものです
09/11/27 17:33:23 I5rEv2Kc
FPSで酔ったことなんか一度も無いんだが
FPSで酔う奴は何か病気でも持ってんの?
968:名前は開発中のものです
09/11/28 00:36:59 FjrjbOPe
低能者が3D酔い(笑)になるんでしょ
969:名前は開発中のものです
09/11/28 01:15:59 Mn+iQp59
これはひどい
970:名前は開発中のものです
09/11/28 07:40:26 oBsYJ0X0
>>968
三半規管が弱い=低脳?
んな訳無いだろ。
お前の方がよっぽど低脳だよ
971:名前は開発中のものです
09/11/29 16:38:21 JPy49VHQ
>>967
Headbobで酔うことが多いな
972:名前は開発中のものです
09/11/30 00:51:54 BdoPjcsn
メードインジャパンのFPSの名作ってなんかあったか?
MMOの3Dとかならありそうだけど。
973:名前は開発中のものです
09/11/30 09:02:40 AbxYL6s0
>>970
リアル知恵遅れ乙
こういうのは久々に見た
974:名前は開発中のものです
09/11/30 09:29:12 A5LW568z
>>972
スターラスター
975:名前は開発中のものです
09/11/30 10:24:58 LWGp8FMS
スターラスターで思い出したが、
そういえばFPSに限らず、日本には一人称視点のゲームに誰もが知ってるような名作って、さほど多くないような。
グランツーリスモと電車シミュレーターくらいしか思いつかないよな。
両方とも、普段の日常生活に密接してるものだし
976:名前は開発中のものです
09/11/30 13:07:49 4XQI2sJC
>>973
自分にとって意味不明なこと言う人はみんな池沼って言ってればいいんだから、2chは楽でいいよな。
977:名前は開発中のものです
09/12/01 00:47:15 4Ro14ump
宮元は、早くポケモンFPSを作れ
978:名前は開発中のものです
09/12/01 10:39:50 T+AQh3pb
>>940
まんまTFじゃねーかwww
でもこれのキャラがマリオだのソニックだののスマブラ的なメンツにかえて、やられ時のバラバラ演出をボツにすれば日本でも売れそうな気がす。
979:名前は開発中のものです
09/12/01 10:42:03 T+AQh3pb
>>978
キャラが→キャラを
980:名前は開発中のものです
09/12/01 14:49:05 mUq2s79M
任天堂は言い訳をせず、早く作れ
981:名前は開発中のものです
09/12/01 14:56:53 LHT3dWaI
>>977
ポケモンスナップ
982:名前は開発中のものです
09/12/01 18:36:58 s4JiLxsn
FPS=難しい
という意見や、
背後の敵が見難い
とか、
俺TUEEE!したい人は嫌いな傾向があるみたい。
983:名前は開発中のものです
09/12/01 21:10:00 32LSqvck
FPSは好きだけど酔うのと酔わないのがある
遊んでても違いがよくわからない
画面のブレかと思ってもブレても酔わないのもあるし
日本人特有の何かがあるのかな
984:名前は開発中のものです
09/12/01 21:21:33 yJDibKAV
軍隊とか対テロ特殊部隊とかそんな興味ない題材で出されてもなあ。
アイスホッケーのゲームが売れないのと似たようなもんだろう。
985:名前は開発中のものです
09/12/01 23:25:48 vjFneWsJ
>>984
じゃあお前らの興味ある題材でつくりゃいいじゃん
986:名前は開発中のものです
09/12/02 00:54:28 VCqRVdFw
風雲たけし城をFPS視点で遊んでみたい
987:名前は開発中のものです
09/12/02 02:03:32 Ar3xWb+i
FPSって単純に操作性が最悪じゃない?
MGS2の主観モードとかなんか酔うわけやじゃないけど
精密にキャラ位置を動かすのが異常に面倒だった
988:名前は開発中のものです
09/12/02 02:19:04 /PtJMVdc
おまえが下手なだけだろ。
989:名前は開発中のものです
09/12/02 05:29:28 VygkXTS9
FPSの操作は視界外のところを想像して動かす場合があるから
慣れてない人には難しいと思うな
FPS慣れてる人間にとっては前の敵にAimして射撃しつつ
カニ歩きで横の通路に待避するのとか普通にできると思うけど
慣れてない人にとって、見えない場所に向かって移動というのは難易度高いんだと思う
FPS初めての人にやらせるとずっと床見ながら移動するし