【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS
【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch849:名前は開発中のものです
09/11/08 09:55:59 c4fnq3kh
まあ欧米ではシミュレータ的な意味合いが強いんだよ
バカみたいにスポーツゲームが売れるのもそうだし・・・フライトシミュ文化の国やのう

マリオカートはレースゲームじゃなくて、ドライブ・レースのゲーム部分を抽出・練成した作品でしょ。
他の作品だってそうだべ。ウォーシミュレーションの要素をカスタマイズしたのがピクミンだし。
「画面をお子様っぽくおもちゃっぽく変えてるだけ」なら、任天堂作品はこんなに売れてない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch