【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch849:名前は開発中のものです 09/11/08 09:55:59 c4fnq3khまあ欧米ではシミュレータ的な意味合いが強いんだよ バカみたいにスポーツゲームが売れるのもそうだし・・・フライトシミュ文化の国やのう マリオカートはレースゲームじゃなくて、ドライブ・レースのゲーム部分を抽出・練成した作品でしょ。 他の作品だってそうだべ。ウォーシミュレーションの要素をカスタマイズしたのがピクミンだし。 「画面をお子様っぽくおもちゃっぽく変えてるだけ」なら、任天堂作品はこんなに売れてない。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch