【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS
【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch309:名前は開発中のものです
09/10/13 00:26:00 /33xESp1
ゴールデンアイは面白かったしFPSというジャンルの火付け役だったよ。
でも盛り上がらなかったのは64のせいだろが!
4人対戦を常に視野に入れたハード(当時ではライバルのPSに必須のマルチタップが要らない手軽さだった)のせいで1人が持ってれば4人で遊べたからな。
売上も単純計算で4分の1。
需要と供給の世界なんだから需要があっても供給に結び付かない仕様なら企業は「売れなかった」で作品のシリーズ化を終わらせちまう。
007=FPSで現代まで引っ張ってきてもおかしくない作品なのにゴールデンアイで007のFPSの道を閉ざした64がいけなかったと思うぞ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch