【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS
【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch279:名前は開発中のものです
09/10/12 20:12:19 YR6FAnIv
亀レスごめん。

>>240
>上手い人だけが楽しめて、下手な人は一方的にやられて屍の山を積むだけの代物で、
>「駄目な人」「ゲームが下手な人」「ネガキャンしてる人」には受け入れられないソフトって言いたいの?
うんそうだよ。
だって、3D酔いする人はともかく「オレFPS下手だからやりたいとは思わない。」
「FPSなんて残虐なだけじゃない!」っていう人にやってもらえてないじゃない。
それって結局はそういう人達がFPSに触れる動機付けを今までのゲームが出来てなかったことだろ?

>3D酔いは本人が酔わないようにするための努力を怠ってきた結果だし、
3D酔いを克服しようと思えるほど面白い、もしくは続けたいって言う作品が無い。ってこと。
上手さにしてもFPSの入門的な作品が少なすぎる。

つまりは「俺様に合わせろじゃなく、自分がゲームに合わせる事」すら出来てないってこと。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch