【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS
【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch167:名前は開発中のものです
09/10/12 01:00:57 v5wD+Wj/
格ゲーの衰退は「抜け方を知らないと抜けられない連携・戦法」が「あるのが当たり前」になったから。
工夫や直感ではなく、知識と練習が不可欠になった事が最大派閥である未経験者及び低級者を切り捨てた。
ゲーメストムック無しじゃ何にもできねぇっつーのは、進化方向間違えすぎた。
FPSにも、対処できて当然・知ってる事が大前提の「理不尽な事」がありすぎるんじゃないの?


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