【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch156:名前は開発中のものです 09/10/12 00:41:35 MRIsjP+W>>151 それ結構一般論になってるけど、コマンド自体は比較的初期の真サムライスピリッツとか あの辺りが一番酷くて、以降どんどん簡単になっていったんだけどな。 こういうのはやっぱり「飽き」と「初心者とベテランの経験値の差」が衰退の全てだと思うよ。 格闘ゲームは日本で大ヒットしたけど、FPSやRTSは微妙受けのまま RTSに至っては日本のコンシューマーじゃほとんど流行らないまま 衰退期を迎えそうだな。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch