【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS
【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch156:名前は開発中のものです
09/10/12 00:41:35 MRIsjP+W
>>151
それ結構一般論になってるけど、コマンド自体は比較的初期の真サムライスピリッツとか
あの辺りが一番酷くて、以降どんどん簡単になっていったんだけどな。
こういうのはやっぱり「飽き」と「初心者とベテランの経験値の差」が衰退の全てだと思うよ。
格闘ゲームは日本で大ヒットしたけど、FPSやRTSは微妙受けのまま
RTSに至っては日本のコンシューマーじゃほとんど流行らないまま
衰退期を迎えそうだな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch