【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS
【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch153:名前は開発中のものです
09/10/12 00:38:36 agV+dTUt
>>137
一言にFPS/TPSといっても、それぞれに
グラディウスとファンタジーゾーン位の違いがあるんだよ。^^;;;
あるいはテトリスとぷよぷよくらい違う。
もしくはバイオと零くらい違う。

走りながらヘッドショットを狙う反射神経よりも
味方に的確な指示を与えて敵を包囲殲滅する戦術性が求められるベガスやGRAWは
「ただ撃つだけのシンプルすぎるゲームはいやだー」って人に向いてる。

シャドウランみたいに火力の差などほとんど無意味で
高度な状況認識と戦術、そしてチームワークが必要になるゲームもある。
(対戦に特化したゲームなので、一般人には難しすぎ^^)

まぁ、合わない人には合わない。
自分はRPGがダメで、ドラクエとかFFとかテイルズとか
ぜんぜん食指が動かない。多分、それと一緒。^^
無理強いするもんでもないしね


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