【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch111:名前は開発中のものです 09/10/11 22:35:36 aTVsM5SM>>108 fpsの快感って音げーとかプチプチなんかと 一緒なんじゃない?。 ボタンおして ぼんっとか 音と視覚的な快感がある。それだけで楽しい。 だから謎解きとかでテンポ、リズムが落ちるとつまらない。 撃つ相手は別に人でなくても ドラム缶でも楽しいと思う。 それに対して 日本のRPGは大作小説の読後感に似た快感とか、 あるいは エロ、萌えなどの性的快感みたいなのが 重視されていると思う。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch