【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS
【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch111:名前は開発中のものです
09/10/11 22:35:36 aTVsM5SM
>>108
fpsの快感って音げーとかプチプチなんかと 一緒なんじゃない?。
ボタンおして ぼんっとか 音と視覚的な快感がある。それだけで楽しい。
だから謎解きとかでテンポ、リズムが落ちるとつまらない。
撃つ相手は別に人でなくても ドラム缶でも楽しいと思う。
それに対して 日本のRPGは大作小説の読後感に似た快感とか、
あるいは エロ、萌えなどの性的快感みたいなのが 重視されていると思う。


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