【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」at GAMENEWS
【業界】任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」 - 暇つぶし2ch108:名前は開発中のものです
09/10/11 22:28:11 HDxnqzAb
アメリカで流行ってるFPSって簡単な攻撃で沢山の敵をいっぱい殺せる物なんだよね。
敵の強さは弱い。その代わり沢山殺す。っていうエグい物が多い。
けど、日本人は元々沢山の人や敵を殺すというより強い敵を苦戦しつつ倒すって言うのが向いてる。
しかし、それをFPSでやるとダレる。そしてメトロイドみたいな難易度になりやすい。
つまり日本人が弱い敵を沢山殺してスカッとする性格にならないと難しい。


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