09/07/28 21:54:08 LEDnDqnw
売り上げでも負け、ゲームの内容ではボロ負けのゲートキーパーさんは
どうしたいの?唯一工作の量は勝ってるが
959:名前は開発中のものです
09/07/28 21:54:09 uCFIEssF
>>956
なにが?CNETの投票以前から普通にT10ブログに書き込むだけでユニコーンもらえたって証拠あるんなら出せばいいじゃん
960:名前は開発中のものです
09/07/28 21:54:50 mAPRrMra
>>948
んー、そうなのか。まあ希少度云々は置いておいても物で釣るのは
誉められた事じゃないな。CHEは口がでかすぎるわ
961:名前は開発中のものです
09/07/28 21:55:03 zMRLYRUy
>>957
日本で売れたら良ゲー
ってその理論がおかしい
962:名前は開発中のものです
09/07/28 21:57:12 uCFIEssF
>>960
希少度云々は俺もよく分からん。CNETの投票以前はイベント等でしか配布されてなかったらしいがな
963:名前は開発中のものです
09/07/28 21:57:33 WIvbT2Xz
FMはGTに追いつていないけど、『セガGT』より、はるかにマシかと思うぜw
964:名前は開発中のものです
09/07/28 21:59:09 Lnu2ypIG
ぶwwwwwww
日本でForzaが売れないクソゲーの議論してんのに
海外になんの意味が?
GTの売り上げ、いいとこになんの意味が?
知ったらForzaが売れないクソゲーから売れる良ゲーになんの?
現実からにげるなよ痴漢
965:Gたま(野球拳) ◆1nTw0S75ug
09/07/28 21:59:16 k7AxcLPd
いやだから、売れたら良ゲーという理屈そのものがおかしいんだってば
966:名前は開発中のものです
09/07/28 21:59:25 Ap20i5eJ
>>961
967:名前は開発中のものです
09/07/28 21:59:35 Rqz+KUFS
ゲームオンの非常勤顧問にポリフォニー・デジタルの山内が
URLリンク(www.4gamer.net)
これはやっぱりww
968:名前は開発中のものです
09/07/28 22:00:08 zMRLYRUy
>>964
日本で売れる事と、世界で売れる事の違いは何?
969:Gたま(野球拳) ◆1nTw0S75ug
09/07/28 22:00:57 k7AxcLPd
>>964
草生やしてないで答えろよな。
じゃ質問変えてやる。
GTプレイした事ある?
970:名前は開発中のものです
09/07/28 22:01:30 Lnu2ypIG
おもしろくないゲームは売れない
おもしろいゲームは売れる
Forzaが売れないクソゲー
はい結論ww
971:名前は開発中のものです
09/07/28 22:01:42 Ap20i5eJ
>>961
日本人と外人じゃ感性が違うんだから当然だろ。
日本人が日本の掲示板で日本の売り上げで話をする事に不都合あるか?
972:Gたま(野球拳) ◆1nTw0S75ug
09/07/28 22:01:49 k7AxcLPd
>>967
やっぱりも何も、GTの開発責任者、山内一典氏は朝鮮のゲーム会社の顧問に就いたってだけの話。
それがどうしたってんだよ。
973:名前は開発中のものです
09/07/28 22:02:15 LEDnDqnw
>>967
代表取締役社長の名前は見なかった事にしてやるよ
974:名前は開発中のものです
09/07/28 22:03:34 zMRLYRUy
つまり日本人が一番ゲームをやるに相応しい人種なわけか
感性の違いって、五体不満足とか?
975:名前は開発中のものです
09/07/28 22:03:42 T3aSJdeL
>ポリフォニー・デジタルは,グランツーリスモの開発で世界的に技術力を知られる会社ではあるものの,
>GTシリーズ以外ではツーリストトロフィーくらいしか作っていないのも確かなので
オメガブースト涙目
976:Gたま(野球拳) ◆1nTw0S75ug
09/07/28 22:03:53 k7AxcLPd
>>970
売上は、宣伝の質、量、そしてブランドバリューに依存する部分がとても大きい。
なので、売れてるから面白いとは限らないし、それが絶対的なものなのか相対的なものなのかによって話の方向性も変わる。
結論とか言ってるが、それは論破済みなのでGTの良い所でも語れとアドバイスしてるがもう一時間以上経つだろうか。
一言も出てこない。
実は未プレイなんじゃないかと
977:Gたま(野球拳) ◆1nTw0S75ug
09/07/28 22:05:17 k7AxcLPd
>>971
そもそも売上なんかどーでもいいんだよ。
ゲームの面白さと売上に直接的な因果関係はそれほどない。
面白いから売れるのではなく、トータルで金かけてるから売れる。
金ってのは作品にも当然かかってるし、つまりボリュームやクオリティも高いって事。
加えて宣伝にも金がかかってる。
Forza2は日本ではCMをしなかった。
しかし13万本売れた。
十分上出来だろ。
978:Gたま(野球拳) ◆1nTw0S75ug
09/07/28 22:05:50 k7AxcLPd
売上に逃げても無駄って事。
ゲームの面白さ語るなら、実際に自分が遊んでどう感じたか書けばいいのさ