量子論で128ビートを前衛的に大衆受けさせるスレ② at COMPOSE
量子論で128ビートを前衛的に大衆受けさせるスレ② - 暇つぶし2ch800:ドレミファ名無シド
10/05/25 16:12:29 6ve3wnYG
>>799
デパスODして車で77歳の老人轢き殺したらしいからなwww

801:ドレミファ名無シド
10/05/25 17:14:06 2SYdk4wm
>>800
何それkwsk

802:ドレミファ名無シド
10/05/25 17:35:50 6ve3wnYG
>>801
映画板のスレで好意もたれちゃってねw
捨てアド貼って「よかったらメール下さい。」とか書いて来たんで
空メール送ってアドレスだけ教えたんだよね
そしたら、長文の気持ち悪い事ばっかり書いてあるメールがきてさ
その中に「◯◯さんだけに打ち明けますけど、実は~」みたいな感じで告白してきてさ
俺速攻でメアド変えて連絡取れない様にしたけどw

803:ドレミファ名無シド
10/05/25 18:56:23 g9eZ4Cm7
松本人志は群れるのが嫌いどころか、
いつも取り巻きを従えて行動している。

804:ドレミファ名無シド
10/05/25 19:31:32 6ve3wnYG

デパスODして車で77歳の老人轢き殺した人殺しは地獄に堕ちろ!!


805:ドレミファ名無シド
10/05/25 19:37:17 6ve3wnYG

精神安定剤大量服用→車を運転→77歳の老人を轢き殺す

地獄に堕ちろ!!




806:ドレミファ名無シド
10/05/26 03:19:06 x8BqVCHo
キチガイ量子は殺人犯だったのか

807:ドレミファ名無シド
10/05/26 09:28:09 f8RT2en1
モテ女は、贅沢な視点で男性と付き合う
URLリンク(news.livedoor.com)

美人はもちろん、本質的にいい女ほど変わり者が好きだと言い放つし、
実際に、変人とカップルになっている。
集団になじみきれない、社会性があり過ぎない変わり者男子は、
枠組みからハミ出るパワーと魅力的なオリジナリティ(個性)があって、
そこが美人を惹きつけるのだ。
芸能界を見渡しても、ちょっと変わり者な男子ほど、熱狂的な人気を獲得している。
 美人(かつ、本質的にイイ女)は、一般的なイイ男(イケメンとか、高スペック)な
だけでは惹かれない。
実のところ、一般的ないわゆる“イイ男”が好きな女子は、世間の欲望
(高スペック男を捕まえることが幸せだという一般論)を自分の欲望と
勘違いしているだけなのだ。

808:ドレミファ名無シド
10/05/26 09:39:09 f8RT2en1
このように、オレが言ってたとおり、
女性は本当は 変わり者 の方が好きなんだよ。

単なるイケメンとかが、モテるとか思い込んでるようならレベルが低い。
そんな奴は、すぐに飽きられる。

女性は本当は、そんな単純な男(ルックス男)には興味がない。
試験 をしてるだけなんだよ。
素直に女の言うことを聞き入れてしまうような男だと、
「この男はダメだ、面白くないし、弱い、頭も悪い」
と女性は本心では思ってる。

女性は、意外とこれぐらい冷静な計算をしてる。
だから女性の言うことを 鵜呑み にして、すぐ妥協してしまうようだと、
女性に舐められてしまう。


809:ドレミファ名無シド
10/05/26 09:46:29 f8RT2en1
オレが CMモデルの美女と付き合ってた、ってのも
これで納得できるだろう。

大体、オレは女性に言い寄ったりはしない。
女性のほうから言い寄ってくる。

オレは無名で権力もないが、これぐらいモテる。

だから、権力や名声など別に欲しくはない。


810:ドレミファ名無シド
10/05/26 10:02:01 f8RT2en1
タイタニック  という名作映画を見たことあるだろう。
女性にも人気がある映画だ。

主人公がタイタニック号で女優をナンパした物語だと思われてるようだが、
この主人公(売れない画家)は確かに女優をナンパしたように見えるが、
ナンパに成功して、この女優のヌードまで描かせてもらってるのに、
そのあと、この女優を抱くこともなくマジメに恋愛してる。

そして、大富豪である女優の婚約者と戦っていく。

芸術家とは、本来こういう男なんだよ。
性欲に流されず、権力者とも戦う。

こういう純粋な姿勢が、本来の芸術家の姿というもの。
モテるため、金儲けのため、という不純な動機で芸術に取り組んでるようなら、
それは芸術家とは言えない。


811:ドレミファ名無シド
10/05/26 10:07:53 f8RT2en1
タイタニック
URLリンク(ja.wikipedia.org)(1997%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

1997年のアメリカ映画。1912年に実際に起きたタイタニック号沈没事故を基に、
貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いた映画。

監督・脚本はジェームズ・キャメロン。主演はレオナルド・ディカプリオと
ケイト・ウィンスレット。20世紀フォックス、パラマウント映画提供。全米で6億ドル、
日本で興収記録262億円、全世界で18億3500万ドルと、
同じくジェームズ・キャメロン監督の『アバター』に抜かれるまで映画史上最高の
世界興行収入を記録し、ギネスブックに登録されていた。


812:ドレミファ名無シド
10/05/26 10:26:47 f8RT2en1
ブルータルデスメタルとは、かなり過激で暴力的な野蛮な
悪者のイメージがあるが、実は 金儲け にもならないし、モテる音楽 でもないし、
本当は 純粋な音楽 と言える。

金儲けしたい、モテたい、という不純な動機の者では、
極めることなどできない技巧の世界。

金儲けしたい、モテたい、とか
こんな奴に、ブルデス を演奏する資格などない。
ブルデスを大衆化させようとするのも不純だ。
大衆化させるとロクな奴が寄ってこない。
大衆化させると、また低俗化していくだけだろう。


813:ドレミファ名無シド
10/05/26 12:07:16 9+V1pANq
おいおいw
ドリームシアターの事を「大衆受けする前衛音楽」と言って褒めちぎってたのはどこのどいつだっけ?www

814:ドレミファ名無シド
10/05/26 12:39:54 x8BqVCHo
この分裂病オヤジの言のちぐはぐっぷりときたらw
たけしだって軍団作って群れてんじゃねーかよ
松本だってどんだけ後輩芸人とつるんでると思ってんだ?


815:ドレミファ名無シド
10/05/26 22:37:49 18buHmEr
それにしても、メタルの子に多いタイプだなw

816:ドレミファ名無シド
10/05/26 23:47:02 HyTIBxYa
量子のおっさんは自演スレに書き込んでくる人たちには絶対対応しない。
なぜなら、書き込みが本気か釣りか判断できないからだ。
本気な人とスレ上で語りあうのは何ら問題がないが
釣りだったら、と思うと怖くてたまらないのだよ。

817:ドレミファ名無シド
10/05/27 00:15:33 bPQ5aFgO
>>816
おっさんなのか。そりゃヤバイよこれじゃw

818:ドレミファ名無シド
10/05/27 07:22:30 i0xmXsm6
Real minor Scale ( リアル マイナースケール - 長音階的短音階 ) の階段を登り切った時、私たちの胸は張り裂けそうに高鳴っていた。
長い階段を大急ぎで登ってきたことも一つの理由だろう。しかし本当の原因は目の前の大きな扉のせいだった。見上げると、扉だけで5階建てのビルぐらいはあるかもしれない迫力で、
しかも全体がクリスタルに輝いて、扉の向こう側の光、そう未来の光を拡散して私たちを歓迎しているように見える。それにしても、見るからに巨大なこの扉を、私たちはどうやって開けば良いのだろうか。
誰にでもこんな時があります。新しい挑戦を決意したとき、そのテーマの大きさに一瞬戸惑って、自分自身の能力に疑問を感じてしまうときが。この問題に対する Mr. Tone ( ミスタートーン ) の答えはシンプルです。
まず固定観念に惑わされないように心を白紙にしてください。扉について言えば、大きな扉が必ずしも重たいとは限りません。大きくて軽い扉もあります。第一扉の存在さえも疑問です。クリスタルに見えると言うことは、
もしかしたら光だけで作られた幻影の扉かもしれません。大切なことは実行です。そして前進です。けして固定観念によって行動を止めたり、後戻りをしたりしないでください。
さあ、サッカーボールほどのノブを両手で回して扉を開けましょう。

1・2・3!

私たちがノブを回した瞬間、巨大なクリスタルの扉は一瞬にして銀河になった。ちりばめられた光の渦が 、ダークブルーの空間をとてつもないスピードで飛び回っている。
次の瞬間、無数の光たちは一斉に未来に向かって遠ざかったと思うと、猛烈な明るさで未来の世界を照らし出した
私たちは何がおこったのか分からなかった。そして目の前の世界が現実のものとは思えなかった。視界いっぱいに、
ライトグリーンに敷き詰められた大草原が 広がって、遠くには真っ白な砂浜とマリンブルーに輝く海が見える。
そして遥か彼方に海を超えて確かに大きな島影が、新しく生まれた太陽の下に浮かび上がっている。あれがきっと「 Harmony 協和国-上級者島」なんだろう。
期待に胸を膨らまして未来に向かおうとして、もう一度足元の草原に目を移すと、そこにはフラミンゴピンクのハイビスカスが明るさを競っていた。

819:ドレミファ名無シド
10/05/27 07:29:16 i0xmXsm6
すぐ隣にあった右の階段を登って、大きな扉を開いただけで、アッと言う間にこんなにも素晴しい世界にあえるなら、誰だって思うでしょう。
最初から右の階段を登れば良かったと!。でも、前にも言った通り、左を知らないで右の階段を登っても、あのクリスタルの扉は開きません。
そう、君には Sound World ( サウンド ワールド )の楽園に入る資格があったから、だから扉が開いたんです。君はもうこの楽園で、
それこそ音楽と遊んでいるだけで、信じられないほど大きな知識を手にいれることができるでしょう。
そうです、「音楽と遊ぶ」と「音楽を学ぶ」は一つに同化して「音楽を楽しむ」ことで日々進歩し、自分自身に自信が持てるようになります。
さて、それでは Altered scale system ( オルタードスケール システム - 変化音階系 )を解明していきましょう。
はじめに、全てのKeyの Altered scale system ( オルタードスケール システム - 変化音階系 )を検証します。
そして、今や私たちは Chord ( コード - 和音 )と Scale ( スケール - 音階 ) の関係において何が必要かを知っています。
そうです、 Tone of chord structure (トーン オブ コード コードストラクチャー - 和音の構成音)、 Tone of scale structure ( トーンオブ スケールストラクチャー - 音階構成音)、
Tone of tension on a scale ( トーンオブ テンションオン ア スケール - 音階上のテンション)、 Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )は、相互に関連して音楽的意味を持つものですから、
各々を分離して記憶していては記憶領域の無駄使いです。これからは、全部まとめて面倒見ましょう。
次の Score ( スコアー - 楽譜)でおおよそ分析してください。でも本格的な記憶はちょっと待ってくださいね!。
次の次の Score ( スコアー - 楽譜)では、 Mr. Tone ( ミスタートーン ) が推奨する実践的で合理的な記憶法を紹介します。
いやいや、大変お疲れさまでした。それにしても面白くなってきましたね。次はお約束通り合理的な記憶法です。
合理的に記憶するには、何が重要で何が必要無いかの優先順位を理解する必要があります。
優先順位はVII、IV、VI、III。 I、II、V はほとんど必要が無いと言っても良いでしょう。

820:ドレミファ名無シド
10/05/27 07:32:38 i0xmXsm6
Major scale systemでは重要な地位に付いていた I とII とV が、ここでは不必要に近い存在となっているところが実に興味深いところです。
はじめにVIIとIV を分析しましょう
Chord structure ( コードストラクチャー - 和音構造 )に注目しましょう。VIIとIV の Inner voice ( インナーボイス - 内声 ) は完全に同じです。
どうやら Chord ( コード - 和音 )としての違いは単に Root ( ルート - 根音 ) だけのようです。 Scale ( スケール - 音階 ) はどうでしょうか?
これも同じCのReal minor ( リアルマイナー ) に属していますから、当然同じ Tone ( トーン - 音 ) によって構成されています。
そうです、2つの Chord ( コード - 和音 )s & Scale ( スケール - 音階 ) s は Root ( ルート - 根音 ) だけが違っていて、
その結果 Root ( ルート - 根音 ) と Root ( ルート - 根音 ) 以外の Tone ( トーン - 音 ) との Interval ( インターバル - 音程 ) が変化しただけの構造になっています。
このような関係のことをSubstitution relation ( サブスティテュート リレーション - 代理関係 ) といって、
VII から見てIV を、IV から見てVII をそれぞれSubstitute chord ( サブスティテュート コード - 代理和音 )と呼びます。
Substitution relation ( サブスティテュート リレーション - 代理関係 )の Root ( ルート - 根音 ) どうしの Interval ( インターバル - 音程 ) が
+4thの関係になっていることにも注目しておきましょう。
さらに、Substitute ( サブスティテュート - 代理 )によって Chord structure ( コードストラクチャー - 和音構造 )が次のように変化していることを確認してください。
#9th → 13th、 ♭13th → 9th 、3rd → 7th 、7th → 3rd
それでは、同じ Root ( ルート - 根音 ) のSubstitution relation ( サブスティテュート リレーション - 代理関係 )で、
Inner voice ( インナーボイス - 内声 )を次のように入れ替えてみましょう。
ゆっくりと調べて下さい。見ためは難しそうですが、2つの Scale ( スケール - 音階 ) はまったく同じ Tone ( トーン - 音 ) で構成されています。

821:ドレミファ名無シド
10/05/27 07:36:20 i0xmXsm6
もちろん Chord ( コード - 和音 )も、Inner voice は完全に一致しています。2つの違いは Root ( ルート - 根音 ) と、
Root ( ルート - 根音 ) の変更によってもたらされた Chord quality ( コードクォリティー - 和音特性 )の変化と、
それに伴う表記上の違いでしかありません。君が Keyboard ( キーボード - 鍵盤 )に向かって確認さえすれば、
これがどれだけ簡単なことかが解るでしょう。しかしもしkeyboardでの確認を怠って、
Score ( スコアー - 楽譜)だけに頼っているとしたら、
Mr. Tone ( ミスタートーン ) としてはこの System ( システム - 組立 ) のマスターを保証できません!
必ず Keyboard ( キーボード - 鍵盤 )で弾いてみてEnharmonic tone ( エンハーモニックトーン - 異名同音 )に惑わされない感覚を身に付けましょう。
さて、Substitute ( サブスティテュート - 代理 )による Chord structure ( コードストラクチャー - 和音構造 )の変化はどうなったでしょうか?
実は次のように、前ページの Score ( スコアー - 楽譜)とは完全に Reversal ( リバーサル - 反転 ) の関係になっていることが解ります。
13 th→#9th 、9th →♭13th 、7th → 3rd 、3rd → 7th
それではVIIとIVのSubstitution relation ( サブスティテュート リレーション - 代理関係 )を12のkeyで見てみましょう。
続いてVIとIII の関係を確認しましょう。この場合のSubstitute ( サブスティテュート - 代理 ) 関係では9thだけを
Automatically added tension( オートマティカリーアディッド テンション - 自動付加緊張音 ) とします。
なぜなら、Augmented chordを表現するためには当然#5thが必要ですから、
したがって#5thの Omit ( オミット - 省略 )が不可となるところから13thの Automatically added ( オートマティカリーアディッド - 自動付加 )もできなくなります。
また、同じようにminor 7th flat 5th chord( マイナーセブンス フラット フィフス - 短7減和音 )を表現するためには、
b5thを Omit ( オミット - 省略 )することは出来ませんから、
したがって b13th の Automatically added ( オートマティカリーアディッド - 自動付加 )もできません。

822:ドレミファ名無シド
10/05/27 07:40:02 i0xmXsm6
そしてもう解ってるように、M3rdやm3rdはMajorかminorを特定する目的がありますから、
基本的には Omit ( オミット - 省略 )しない方が良いでしょう。
しかしもちろん、# 11thや 11thの Sound ( サウンド - 音響 )が必要な時には3rdを
Omit ( オミット - 省略 )して# 11thまたは 11thに置き換えることもできます。
ところで君も知っている通り、ここまでの Scale ( スケール - 音階 ) 、
つまりAltered scale system ( オルタードスケール システム - 変化音階系 )のVII、IV、VI、III、I の
Scale ( スケール - 音階 ) には、 Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )はありませんでした。
実は、この Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )のない Scale ( スケール - 音階 ) が5つも有ることが
Altered scale system ( オルタード スケール システム - 変化音階系 )の利用価値を高めています。
Composition ( コンポジション - 作曲 )やImprovisationにとって、
Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )がないと言うことがどれだけ嬉しいことかは、
Major scale sysytemのLydian ( リディアン ) scaleで経験した通りです。
それにしてもMajor scale systemではLydian ( リディアン ) Scale ( スケール - 音階 ) しかなかった
Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )のない Scale ( スケール - 音階 ) が5つもあると言うことは、
このAltered scale system ( オルタード スケール システム - 変化音階系 )の威力を予感させるものがありますね。
次の2つの Scale ( スケール - 音階 ) には Avoid note ( アボイドノート - 回避音 ) があります。
Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )は Chord structure ( コードストラクチャー - 和音構造 )によって変化します。
II の時は Root position ( ルートポジション - 基本形 )ですからb9thがそのまま Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )となりますが、
Vの時には Chord structure ( コードストラクチャー - 和音構造 )のP5thが b13th に変化していますから、
b13th が Chord tone ( コードトーン - 和声音 ) になってP5thが Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )になります。

823:ドレミファ名無シド
10/05/27 10:25:01 Geu6z22e
量子のおっさん曰く「俺はドラマーだから音階は関係ない」

824:ドレミファ名無シド
10/05/27 12:28:03 wcQCs3nT
タムは勿論、スネアやバスドラにも音階というか避けるべきチューニングはあるけどな。

825:ドレミファ名無シド
10/05/27 22:28:57 MQvLXfnN
「量子論が何を意味するものなのか、科学者でさえ理解できない」


量子論とは、このような理論として扱われている。

量子論が何を意味するものなのか?
量子論(物理)の目的は、とりあえず、 進化させること と言える。

生物は 海 から生まれて、陸 で生存できるように 進化 してきた。
そして、恐竜 たちが支配する世界となった。
そして、力を武器にしていた恐竜が絶滅して、
高等な知能を持つ人類が支配者となっていった。
そして、人類は高度な文明を築いていった。

このように、量子(宇宙物理)の目的は、生命の進化 にあると言える。
これだけはハッキリしている。
宇宙とは 漠然 と何の目的もなく生まれたわけではないのがわかる。


826:ドレミファ名無シド
10/05/27 22:47:09 MQvLXfnN
人類の進化 に貢献した者が、
やはり、正しい者 ということになる。

私腹を肥やす(自分の欲を満たす) だけで 人類の進化 に貢献してない者は、
やはり、宇宙(量子)と言うものを理解できてない。

冷酷な手段 や 荒っぽい手段 を取ってでも、
人類の進化 に強く貢献した者のほうが、やはり 偉人、正しい ということになる。

悪者とかに見えても、
ものすごく大きなスケールで考えると、こうなってくるんだよ。
だから、悪い奴を一概に否定するのも間違ってる。
悪い奴(冷酷な奴、嫌われ者)の方が、大きなスケールで見ると、
人類の進化に貢献してる可能性も高いからだ。

827:ドレミファ名無シド
10/05/27 22:51:09 MQvLXfnN
松本人志 語録
URLリンク(www.youtube.com)

「中途半端な正義は一番の悪や!」

「万人に受けたいと思ってないねん。わかる奴にわかってもらいたいねん。」

お客「松っちゃん遅れてる~」
松本「お前らと同じ方向、歩んでへんわっ!」

「楽しい奴になりたくない、おもろい奴になりたいんや」

「人が何も言わなかったら僕は全身に入墨を入れたい。人と同じが本当にイヤだ」



828:ドレミファ名無シド
10/05/27 23:11:30 MQvLXfnN
このように、万人に受けるような中途半端な奴は、
あまり 人類の進化 には貢献してない。

中途半端な奴は、自分の欲を満たしてるだけに過ぎない。
側近の者の欲を満たしてるだけに過ぎない。


悪い奴で嫌われ者、のほうが実は、人類の進化 に貢献してる場合がある。
ちゃんと自覚(客観視)できてない悪い奴は、どうしようもないが。

悪者には、この客観視というのが、重要になってくる。
客観視の科学 = 量子論
このように、高度な悪者は、人類の進化 に貢献する場合もある。


829:ドレミファ名無シド
10/05/27 23:16:11 S88SB1ck
あほすぎるwwwww

830:ドレミファ名無シド
10/05/27 23:22:27 MQvLXfnN
たけし、松本 の対談より 引用

たけし
「おいら、あの当時としては新しいことをやってたんだけど、かなり荒いんだよね。
その時代のあとに出てきたダウンタウンはもっときめ細かい。
おいらの2、4,6,8、というネタの切り取り方が、1,2,3,4、でとってきたという感じ。
乗ったときは、0.1とか0.2の刻みで取り出したという感じがある。
おいらの5分のネタを30分ぐらいやれる細かさで、その感じをよくわからせたのが
ダウンタウンの漫才だ。それは進化だと思う。」

松本
「やすし師匠には、あんなもの漫才じゃないって言われました。(笑)」


831:ドレミファ名無シド
10/05/27 23:25:53 MQvLXfnN
このように、漫才とは、非常に高度な理論、高度な技術、で成り立ってるのがわかる。

音楽で言えば、クラシック、ジャズ、プログレなどの理論、技術に近い。



832:ドレミファ名無シド
10/05/27 23:32:45 MQvLXfnN
オレの128ビート奏法ってのも、
技術の進化 に大きく貢献したのが、これでわかるだろう。

そして、進化に貢献した量子論者が、最も正しい。



833:ドレミファ名無シド
10/05/27 23:35:42 MQvLXfnN
訂正 > 進化に貢献した量子論者が、最も正しい量子論者。
       正しい物理計算ができる者と言える。





834:ドレミファ名無シド
10/05/28 00:08:37 9dd/fqs0
訂正、とか誰得ww

835:ドレミファ名無シド
10/05/28 00:31:09 gFHJC1O7
>>832
お前がやっているのはただトラの威を借りているだけ
例え話を始めて、その例えを自分の手柄の様に話しているだけ。まさに滑稽

そもそも芸術に例えなんて要らない。作品を出せば良いだけなんだから

836:ドレミファ名無シド
10/05/28 02:48:14 8trMfH2u
>クラシック、ジャズ、プログレなどの理論、技術
クソワロタw

辛味・甘み・バナナチップス
みたいw

837:ドレミファ名無シド
10/05/28 16:07:07 qolq248h
>>835
作品を出せというと拒否されるしな。
どうしようもない。

838:ドレミファ名無シド
10/05/29 09:55:14 3Oqz5YnY
Worlds Fastest Double Bass
URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)



オレと同等レベルの速さの人が出現したようだ。
2010年04月16日だから、この人はオレの登場より半年後ぐらいの登場ということになる。
オレの登場は2009年11月だった。
この人の奏法は ヒールトゥ奏法 を改良させたものだそうだ。
片足で 243BPMの16ビート だそうだから、理論的には
オレと同等レベルということになる。
少しダブルストロークぎみになってるから、凄く速く聴こえるが
理論的にはオレと同等レベルということになる。


839:ドレミファ名無シド
10/05/29 10:05:44 3Oqz5YnY
だが、この奏法が実戦で使えるかは疑問だ。
ギネスに勝つためだけの奏法ということも十分、有り得る。

オレの奏法は実戦で使えることは、もう証明した。
もちろん、オレの奏法は ヒールトゥ奏法 とも違う。

速さでは、少しだけ負ける可能性もあるが、
この奏法は実戦で使えるかどうかが重要になってくるだろう。
あとビートチェンジ(16~32~64~128へビートチェンジ)なども
可能なのかどうかも重要だろう。
実戦で使えなければ、ただの競争のための奏法に過ぎない。

オレの奏法は実戦で使えるから、速さで少し負けたとしても
存在価値は高いだろう。


840:ドレミファ名無シド
10/05/29 10:22:49 3Oqz5YnY
一応、シングルストロークということになってるが、
ヒールトゥ奏法 自体がダブルストロークに近い。

かかと と つまさき の反復運動で2発ずつならしてるだけだろう。
グラヴィティブラスト と同じような原理と言える。

グラヴィティブラストをシングルストロークと認める人はいないだろう。
ギネスでもグラヴィティブラストは禁止となってるはずだ。

ヒールトゥ奏法 だけを シングルストロークと認めるのは、おかしい。
オレの奏法はマジでシングルストロークだから、誰も文句ないはずだ。


841:ドレミファ名無シド
10/05/29 10:38:50 3Oqz5YnY
バージル・ドナティ 32ビート奏法
URLリンク(www.youtube.com)

バージル・ドナティ の奏法も独特だが、
この奏法も原理は ダブルストローク に近い。

ジョージ・コリアス  スウェヴィル奏法
URLリンク(www.youtube.com)
KS MUSIC 小野瀬 奏法
URLリンク(www.ks-music-drum.com)

真のシングルストロークと言えるのは、この2つの奏法だろう。
この2つの奏法は見ればわかるが、本当に足の動きが速いのがわかる。


842:ドレミファ名無シド
10/05/29 10:48:19 3Oqz5YnY
とにかく、オレの奏法の速さでも、まだ完敗と言えるほど大きな差はない。
理論的には互角の速さが出せる。
それに実戦でも使えることは証明して見せた。

オレは、ただの速さだけの奴とは違う。



843:ドレミファ名無シド
10/05/29 11:18:43 3Oqz5YnY
オレは 技巧ブルータルデスメタル を目指してただけであって、
ギネス世界一なんてものは目指してたわけではない。

だが、ギネス世界一だけを目指してるだけの奴らもいる。
ギネス世界一になれたからといって、技巧ドラムができるとは限らないだろう。

あの奏法で、あの速さで、知的で奥深い技巧ドラミングができるかは、まだ疑問だ。

もともとオレの目指してるものは速さだけではなく、

速さ と 変態的技巧 の融合だ。

速いだけの奴とは 質 が違う。

844:ドレミファ名無シド
10/05/29 12:01:32 i1oLmU3Q
>それに実戦でも使えることは証明して見せた。

いつ?

845:ドレミファ名無シド
10/05/29 14:03:41 3Oqz5YnY
worlds fastest drumming
URLリンク(www.youtube.com)

とりあえず、この人の奏法が正式に公開されたら、
オレの奏法も公開するかも知れない。

ヒールトゥ奏法とはいえ、オレが今まで見てきた中では、この人が一番速い。

速さでは、いずれ抜かれることは想定していたが、
オレの奏法は、この人のとは全く違うし実戦的だし、速さも未だトップレベルだし、
まだまだ存在価値がある奏法だと言えるだろう。


846:ドレミファ名無シド
10/05/29 23:30:15 h7z0jcaU
言ってて虚しくならないの?

847:ドレミファ名無シド
10/05/30 00:38:19 dt3YL0Fw
むなしくならないところがキチガイたる所以なのだよw

848:ドレミファ名無シド
10/05/30 00:51:27 mo+W52e5
坂本スコラの実況スレでこのスレを知って来てみたけど
意味わからんw

849:ドレミファ名無シド
10/05/30 04:45:57 R1qaCNFu
多くの冠番組を抱え、芸能界で絶好調の島田紳助
URLリンク(news.livedoor.com)

「数年前までは同期でライバルのさんまの格下でしたが、
今や肩を並べています。抜いたのではとの話もあります」と話すのはテレビ局関係者。


850:ドレミファ名無シド
10/05/30 04:50:49 R1qaCNFu
このように、芸能界で最後まで生き残る者は、
やっぱりトークが上手い者なんだよ。

カッコイイ奴なんかでは、年取ってから生き残れない。
ブサイクでもトークが上手い奴が生き残れる。



851:ドレミファ名無シド
10/05/30 04:52:32 R1qaCNFu
北野たけし

「ハッキリ言うと、芸能界は しゃべり が重要なんだよ。」



852:ドレミファ名無シド
10/05/30 09:15:10 V3gg1xlR
なるほど、口だけドラマー最強という事ですね

853:ドレミファ名無シド
10/05/30 09:39:14 BC9lMAoi
口が最高に巧いのは村西とおるだな。
量子は村西とおるを目指すべき。

854:ドレミファ名無シド
10/05/31 10:40:01 8fCLw76z
まさに"若者のテレビ離れ"ですかね(苦笑)
URLリンク(www.menscyzo.com)

キムタク神話崩壊
ここ2年あまり、月9の視聴率はひどい惨状です。
キムタクを起用したからといって、かつてのように30%近い数字を叩き出すことは
もはやできませんし、現場での課題は明確な数字目標ではなく、
今期ドラマの中でもっとも高い平均視聴率で終えることだと言われていますよ




855:ドレミファ名無シド
10/05/31 10:46:55 8fCLw76z
このように、オレが言ったとおり、
テレビの時代は、もう終わってる。

もうテレビなんか本気で見るような時代じゃない。

インターネットのほうが面白いものが、たくさん見れるし、
色々できることに、みんな気付きだした。

自分が参加するほうが楽しい、ってことに、みんなが気付きだした。
インターネットなら自分も参加できるからだ。




856:ドレミファ名無シド
10/05/31 10:48:12 8fCLw76z
北野たけし 語録
URLリンク(www.youtube.com)

「おいら、上に立つ人間ってのは完全に孤独じゃなきゃいけないって思う。
側近を作るとか若い奴と仲良くしようとか、そういうのはもう愚の骨頂。」

「本当の感動は、やった奴にしかわからない。」


857:ドレミファ名無シド
10/05/31 10:56:26 8fCLw76z
エンターテインメント業界でも、
映画や音楽を楽しむより、
ゲームの方が圧倒的に人気がある。

ゲームは自分も一緒にプレイできるからだろう。

やっぱり、自分も参加したほうが楽しいってことだよ。

これからは、人から与えられるだけじゃなくて、みんなが参加して
一緒に楽しむ時代へとなっていくと思われる。



858:ドレミファ名無シド
10/05/31 11:00:24 8fCLw76z
北野たけし

「これからは、みんなで一緒に作っていく時代になると思う。
もうスターとかを見て喜ぶ時代ではない。」



859:ドレミファ名無シド
10/05/31 11:04:20 8fCLw76z
量子計算ってのは、このように
次の時代を読む計算にも有効となる。

時代の流れ も物理法則に従って動くものだからだ。




860:ドレミファ名無シド
10/05/31 17:41:35 VvXDdDDL
「~さんも言ってるから正しい」って幼稚園児かお前は

861:ドレミファ名無シド
10/05/31 19:09:51 7VAI6pSs
>>855 インターネットなら自分も参加できるからだ。
リアルは




862:ドレミファ名無シド
10/05/31 20:21:25 8fCLw76z
Foot Finger- Bass Drum technique
URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

もう、オレと同等の速さの者が出現したことだし、
オレの発明した奏法を公開することにした。
これが世界初公開となる。

見て分かるように、独自の原理を用いた奏法と言える。
字でわかるとおり、 足の指 で演奏するところに強い特徴がある。
それと、 シューズ もオレ独自で考案したものだ。
非常にやわらかい素材のシューズで、アディダス製のシューズだから
見た目もカッコイイ。
指の動きをダイレクトに伝えるには、こういう柔軟なシューズが必要となる。
くつした や はだし では、さすがに見た目がカッコがつかないし
実用的とは言えないだろう。
このへんも計算されてある。

863:ドレミファ名無シド
10/05/31 20:31:03 8fCLw76z
●足の指による奏法
●ペダルの前方先端部分に足を置く
●柔軟なシューズ


このへんに強い特徴がある。
だから、オレ独自で発明した奏法だということがすぐわかるようになってる。

足の指で演奏するという発想が今までなかった。
それをオレが世界で初めて考案して実現して見せた、ということになる。

だからオレが発明した Foot Finger 奏法は、新たな奏法として
世界のドラムの歴史に刻まれるだろう。


864:ドレミファ名無シド
10/05/31 20:43:38 8fCLw76z
これを実現させるコツとしては、
まず、 足の指で高速なリズム を取れることが必要になってくる。

今までは、 貧乏ゆすり で正確なリズムを取る、とか言われていた。
だが、オレの奏法は 足の指で高速で正確なリズム が取れないとダメだ。

だからまず、足の指 から訓練する必要がある。

ここに強い特徴がある。


865:ドレミファ名無シド
10/05/31 20:50:01 8fCLw76z
足の指 で ジャズ のような非常に繊細なコントロールが必要となってくる。

足首 だけでは対応できないだろう。
128ビートとなると、 足の指 が重要となってくる。

手の指 という発想はジャズの基本だが、
足の指 という発想は、なぜか今まで誰も持たなかったようだ。



866:ドレミファ名無シド
10/05/31 22:12:03 VvXDdDDL
ただのビンボウ揺すりだろうが、どこが実戦的なんだよ?
演奏しているとこ出すだろう普通は。

867:ドレミファ名無シド
10/06/01 00:07:58 M8hk6nVz
このキチガイは次スレも自分で立てるんだろうなw

868:ドレミファ名無シド
10/06/01 00:22:58 vx86qSzx
一方的レスで1000目指すスレかw

869:ドレミファ名無シド
10/06/01 00:35:49 DdY7NsLW
早く見えない聞こえない
はったりにもほどがあるわwww


870:ドレミファ名無シド
10/06/01 02:10:01 +brRLlLQ
256ビートはまだなの?

871:ドレミファ名無シド
10/06/01 05:04:44 EvULqlXT
チャカチャカ音が鳴ってるだけで
リズムもへったくれも何もない
こんなん誰でもできる
こんな動画世界中に配信しちゃって恥ずかしくないの?

872:ドレミファ名無シド
10/06/01 06:39:50 MzQHr90c
日本最速だった 小野瀬氏(260BPM 16ビート)
URLリンク(www.ks-music-drum.com)

世界最速だった ジョージ・コリアス(300BPM 16ビート)
URLリンク(www.youtube.com)

ブルータルドラマー  フロ・モーニエ 
URLリンク(www.youtube.com)

アメリカ最速 ヒールトゥ奏法 (300BPM  32ビート)
URLリンク(www.youtube.com)



これがオレ 128ビート (300BPM 32ビート オーバー)
URLリンク(www.youtube.com)



オレの奏法が、かなり独特だということがハッキリわかるだろう。
他の奏法は主に足首による奏法なのがわかる。
だがオレの奏法は、足の指(主に親指)に集中して演奏する。
親指のパワーをダイレクトに伝えるには、
シューズ と 踏む位置 が重要になってくる。
だから独特の奏法になる。

873:ドレミファ名無シド
10/06/01 06:45:29 MzQHr90c
KS MUSIC  
URLリンク(www.ks-music-drum.com)

実は入校されたアマチュアさんやレッスンプロの方の7割~8割は、
小野瀬が手の指3本でコントロールするバスドラムの音圧・音量にかなわないのです。
(現役プロの方でも4割~5割ぐらいの方は、入校時には小野瀬の手の指3本に
かなわないという結果になっています。)
 それは決して「小野瀬の指の力がとてつもない」からでも無く、
もちろん「ペダルやバスドラムに仕掛けをしている」わけでもありません。
(ちなみに、小野瀬の握力は40kg程度です。)
 ですので、今回登場頂いた三宅晃史さんや上田健史さんや山背弘さんも、
K's MUSICのレッスンを受けて、現在では、手の指3本以上の、とてつもない
音圧を、どこも力む事なく出せています。

ペダルボードの外側ヘリを使う

■ 普通のドラム教室では“絶対やってはいけない”とされる踏み方かも
知れませんが、非常に楽に踏めるので、皆さん是非お試しあれ!!
☆ 小野瀬のBPM260超高速ツインバスの動画では、このフットワークで行っています。


874:ドレミファ名無シド
10/06/01 07:00:55 MzQHr90c
このように、高速ドラミング奏法は
一般のドラム教室では絶対にやってはいけない奏法、
として扱われている。

オレも慣れないうちは、まともに演奏できなかったから、
普通のドラミングをしたい、という人には向いてないかも知れない。

だが、時間をかけて徐々に慣れていくと普通のドラミングにも
高速ドラミングにも対応できる奏法となっていく。

最初は ド下手 と言われるだろう。
だが、頑張って習得すると足のロールも容易となる。

875:ドレミファ名無シド
10/06/01 07:18:26 MzQHr90c
寸勁 (すんけい)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

寸勁 (すんけい)という技がある。
わずか数センチの距離から強烈な打撃を打ち込む武道の技。
打撃というのは、わずか数センチの距離さえあれば、それでいいんだよ。
ただし、かなりの訓練が必要となる。

ただ押してるだけに見えるだろう。
だが押してるだけでは分厚い板は割れない。

876:ドレミファ名無シド
10/06/01 07:48:56 wTGImb6f
親指のパワーwww


>>小野瀬が手の指3本でコントロールするバスドラムの音圧・音量にかなわないのです。
あれは指じゃなくて上半身の体重かけているからだよ。単なるトリック。何の比較にもなってない

877:ドレミファ名無シド
10/06/01 08:32:59 /I8Vdnc3
>>非常にやわらかい素材のシューズで、アディダス製のシューズだから
見た目もカッコイイ。

ワロタw
やっぱこいつ釣りだろ。
声優の真似してるのといい所々にボロが出てるぞw

878:ドレミファ名無シド
10/06/01 08:43:45 MzQHr90c
速さでは、 進化系ヒールトゥ より少し遅いように聴こえるかも知れない。

だが、数秒ぐらいの差ぐらいならカフェインとかで大分、変わってくる。
有名オリンピック選手などもカフェインを飲んで失格になった例もあるだろ。

理論的に世界トップレベルと同等の速さが出せれば、
それほど大きな差はない。

カフェインとか体調とか、そのときの調子とかテンションで
変わってくるから、そんなに厳密に速さを競ってもしょうがないだろう。
オリンピックじゃあるまいし。


879:ドレミファ名無シド
10/06/01 08:55:23 MzQHr90c
オレは V Drums というエレキドラムを主に使ってるが、
生ドラムも一応、持っている。

オレの奏法は、
生ドラムでも実用できることは確認済みだよ。

どんなペダルでもいけると思う。
楽器は、あまり関係ないだろう。

ただ奏法に慣れるまで、かなりの期間がかかると思う。
足を上げて踏む とか基本をやってる人だと、指なんか使わないだろう。
だから、一般ドラミングのクセがついてる人には、難しいだろう。

880:ドレミファ名無シド
10/06/01 10:04:04 j4YGz3pa
つか、踏めてなくね?一定に。

881:ドレミファ名無シド
10/06/01 10:57:52 MzQHr90c
日本人でも楽器とか上手い奴は結構いる。

だが、世界で通用しそうな奴は、ほとんどいない。
海外の技術を取り入れてるだけで、オリジナリティがないから、
世界で通用しないんだよ。

海外の奴らにはマネできないようなオリジナリティがないから、
世界で通用しないんだよ。
海外の奴らに妥協してるから通用しない。

北野たけし氏のスタイルは、海外の奴らにもマネできないし、妥協してない。
だから、世界的な巨匠になれたんだよ。

やっぱり、 群れ になろうとしてる奴では世界じゃ通用しない。
強い自我 を貫き通した奴じゃないと世界には通用しない。



882:ドレミファ名無シド
10/06/01 10:59:15 MzQHr90c
北野たけし 語録
URLリンク(www.youtube.com)

「おいら、上に立つ人間ってのは完全に孤独じゃなきゃいけないって思う。
側近を作るとか若い奴と仲良くしようとか、そういうのはもう愚の骨頂。」



883:ドレミファ名無シド
10/06/01 11:01:45 MzQHr90c
松本人志

「芸術っていうのは、 幼稚さ と 高度な技術 なんですよ。」



884:ドレミファ名無シド
10/06/01 11:10:37 MzQHr90c
オレが、 寸勁 という言葉を使ったのも、
武道 の要素を取り入れたかったからだ。

メタルというジャンルは、 戦士とか神とか悪魔とかが、テーマになってる場合も多く、
幼稚さ の要素を持ったジャンルでもある。
そうでないものもあるが。


武道の 寸勁 を用いたのも、そういう意味がある。



885:ドレミファ名無シド
10/06/01 11:17:20 MzQHr90c
北野たけし

「おいらの映画でヤクザとか拳銃とか暴力が多いのも、やっぱり、
子供の頃の気持ちってのが大切だと思うから、ってのがある。」



886:ドレミファ名無シド
10/06/01 12:19:46 EpqywXAH
ただカチャカチャいってるだけじゃんこれw

887:ドレミファ名無シド
10/06/01 12:36:10 aP1kd0YT
いやいや、少しずつ奏法を見せてくれるようになったな
オレはすげーと思った

888:ドレミファ名無シド
10/06/01 13:39:05 MzQHr90c
芸能界のウラが見える暴力事件
URLリンク(news.livedoor.com)

暴力という犯罪行為も"血気盛んな芸能人"というフィルターにかかると
カッコよく見えがちだ。



889:ドレミファ名無シド
10/06/01 13:48:55 MzQHr90c
暴力 と言っても 上手い暴力 と 下手な暴力 があるんだよ。

大義名分も持てない暴力は 下手な暴力。
大儀名分を持った暴力なら、 正当防衛、仕方のない暴力、必要な暴力 として
人々からも許される場合もある。

だから、大儀名分 を持つことが非常に重要になってくる。
大儀名分を持つには、非常に緻密な計算が必要となる。



890:ドレミファ名無シド
10/06/01 13:52:29 PQUsdYoZ
オレはひでーと思った

指なんて簡単にだれでも発想出来るわ

だいたいシングルストロークって
一打一打の強さや粒を揃えやすいのが最大の利点だろ
ギターでいうダウンピッキングみたいなもん
こいつはこれらをまるで達成出来てない
一定のリズムで踏めない
音が超貧弱
一打ごとの音量がバラバラ

てかそもそもツーバス遅い
なにが世界最速だよ
いい加減DRUMOMETER使えよヘタクソ

891:ドレミファ名無シド
10/06/01 13:58:44 MzQHr90c
カッコよく見せたいから暴力を振るった、とか
つい カッ となって暴力を振るった、とか

こういう低レベルの暴力だと再起不能となるから危ないだろう。

芸人とか、もともと 悪人 を売り物にしてると、
こういう場合は再起できる場合もある。



892:ドレミファ名無シド
10/06/01 14:19:47 MzQHr90c
オレの学生時代の頃は、まだヤンキー時代だった。

ヤンキー時代とは、ケンカが強いものが学校内で優位に立てる、
弱肉強食の世界。

オレはヤンキー(不良)ではなかったが、
武術の訓練はしていた。
ヤンキー世界で生き抜くためには、やはり腕力とか武術が必要になってくる。

ヤンキーと言っても奴らは 群れる奴ら ばかりなので、
オレは嫌いだった。
オレは不良としてカッコつけることなく、身を守るためだけに
武道に取り組んでいた。

オレは、そのへんのチンピラたちとは違う。
学生時代から、オレはレベルが違っていたのが、これでわかるだろう。


893:ドレミファ名無シド
10/06/01 14:26:50 MzQHr90c
たけし 松本人志 の対談より引用

松本
「僕はたけしさんの映画は、ほとんど見てます。その男、凶暴につき、
が一番好きですね。一発目からたけし節があったじゃないですか。
それがすごいなと思いました。
自分流みたいなのが出たら、僕はほとんど成功だと思います。
それがありましたもんね。」





894:ドレミファ名無シド
10/06/01 14:31:23 MzQHr90c
このように、 自分流(オリジナリティ) が出せることが、いかに重要かが、
日本人でわかってる奴が少ない。

日本人は基本的に 群れる ことしか考えない。

群れていては、面白い奴にはなれんのだよ。


895:ドレミファ名無シド
10/06/01 14:32:00 PQUsdYoZ
人の発言を引用しまくってるお前には
なにも創造することは出来ない

896:ドレミファ名無シド
10/06/01 15:05:02 MzQHr90c
Matsumoto Hitoshi No Hontou
URLリンク(www.youtube.com)

このように、お笑い も会議自体(言及)をネタにしてるのがわかる。

みんなでコントについて会議を進めていって、結局そのこと(会議)自体を
コント(お笑い)にしてしまう。

言及 = ある議題について会議や議論を進めていって結局、会議自体を
       題材としてしまう


前にも書いたように 言及 から量子論の基礎が生まれた。

お笑い と 量子論 の関連性が、これで見えてきただろう。
お笑い ってのは、これぐらい高度な理論で成り立ってる。


897:ドレミファ名無シド
10/06/01 15:08:58 MzQHr90c
言及 の重要性が、これでわかってきただろう。

言及 をどんどん進めていくと、凄い理論に到達する。



898:ドレミファ名無シド
10/06/01 15:20:13 PQUsdYoZ
オレは世界のトッププロだとか
アメリカのプロドラマーと知り合いだとかの嘘までついて
さんざ自分でハードル上げてのこのクソ動画
何がしたいの?

899:ドレミファ名無シド
10/06/01 16:45:41 j4YGz3pa
ひょっとして一定に踏んでるつもりなの?


900:ドレミファ名無シド
10/06/01 17:39:16 MzQHr90c
これが本気レベル
URLリンク(www.youtube.com)

90 BPM 64th note - 128th note Drum
URLリンク(www.youtube.com)


BPM無しで128ビートをやってみた。
90BPM のときよりも、かなり速いのがわかると思う。
100BPM は軽く超えてるだろう。

今まで、速さの限界にはこだわってなかったので限界には挑戦したことはなかった。
もっと速さの訓練をすれば、もっと速くなるかも知れない。



901:ドレミファ名無シド
10/06/01 17:46:44 MzQHr90c
ヒールトゥ奏法は、確かに速いが
これを シングルストローク奏法 と呼んでいいものか。
誰もが疑問を持つと思う。

足の動きは、どう見ても シングルストローク の動きじゃない。

誰が見ても ヒールトゥ奏法 は ダブルストローク の部類だろう。




902:ドレミファ名無シド
10/06/01 17:55:35 MzQHr90c
Gravity Blast Roll
URLリンク(www.youtube.com)

ヒールトゥ奏法 (片足)
URLリンク(www.youtube.com)


誰が見ても同じような原理にしか見えないだろ。

グラヴィティブラスト を シングルストローク と認める奴はいないだろう。

ヒールトゥ奏法 だけ シングルストローク と認めるのは疑問だ。



903:ドレミファ名無シド
10/06/01 18:06:26 MzQHr90c
ヒールトゥ奏法を シングルストローク だと認めないとして、
ガチ の シングルストローク奏法 での勝負なら、
オレの奏法が世界一だろうな。


904:ドレミファ名無シド
10/06/01 18:12:38 4IXC7TUb
>>900
雑巾だらけの部屋でヤク中患者が禁断症状に悶えてる様にしか見えん

905:ドレミファ名無シド
10/06/01 18:49:11 EvULqlXT
BPM~とか~ビートとか意味わかってねえだろコイツ

906:ドレミファ名無シド
10/06/01 20:05:08 CiRODwL0
>>904

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907:ドレミファ名無シド
10/06/01 20:20:44 CiRODwL0
>>904

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908:ドレミファ名無シド
10/06/02 02:20:01 76slKJl6
巻き舌で「るるるるるるる~」ってので一定で速いのを表現したとして
この人の「ぶるるん…ぶるるん…」って随分波打ってるな。

もしかして、そういうリズムをたたいてるの?
ハットがずれていくけど意図的なの?
タオルが不潔なのはやっぱり意図的?

909:ドレミファ名無シド
10/06/02 03:02:49 u9Fi4IzE
褒める人まで出てきたのに
無視か。

何が目的なんだろ。
これじゃほんとに日記帳だと思うぜ。

910:ドレミファ名無シド
10/06/02 03:25:14 4tjlk9Vs
日記帳なら自分が見て再評価できる可能性が与えられているけれど、それすらないわけなのだから最早、日記帳ですらない。

911:ドレミファ名無シド
10/06/02 05:51:27 IusE557i
>>904


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912:ドレミファ名無シド
10/06/02 07:30:48 IusE557i
>>904


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913:ドレミファ名無シド
10/06/02 08:09:54 IusE557i
>>904


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914:ドレミファ名無シド
10/06/02 10:50:39 IusE557i
>>904


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      ◎特報◎  配達エリア拡大!!  
     23区内<近県要相談>に加え、埼玉!神奈川!千葉!
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915:ドレミファ名無シド
10/06/02 12:10:44 IusE557i
>>904


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916:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:00:34 nrUTWU/K
ケーズ・ミュージック ドラム人間科学理論
URLリンク(www.ks-music-drum.com)

BPM260の『両足シングルストローク』という、
ほとんどギャグ(!?)のような超高速フットワークです。
(こんなこと出来たからってどーすんねん!)

実演奏ではほとんど使うことのない超高速フットワークですが、
皆さんも手の練習の際、スピードアップのために、あまり実演奏では
使わないルーディメンツ等を練習したりしていると思います。
このパターンはあくまでそういった“練習用のパターン”と思って下さいね。
(動画では小野瀬も坂野上も、ふざけて遊んじゃっていますが、
彼らも普段は、こういった演奏は全くしません。)



917:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:11:24 nrUTWU/K
>>916 これが古典的ドラマーたちの考え方。

足のロール奏法なんて全く軽視されていた。
実戦では確かに使い道がなかったからだ。

だが、ブルータルデスメタルという新種のジャンルが1990年あたりから
登場し出した。
ブルータルデスメタルは今までになかった 32ビート以上の高速疾走 に
重点を置いたメタルのジャンルだった。
16ビートの高速疾走 を取り入れたバンドなら過去にも色々、存在した。
だが、ブルータルデスメタルは 32ビート以上の高速疾走 を特徴とする。



918:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:20:07 IusE557i
>>904


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919:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:20:54 nrUTWU/K
ブルータルデスメタルバンドで米国のメジャーシーンに登場するような
売れっ子バンドは、まだいないだろう。

だが、ブルデスの高速疾走だけを取り入れたメジャーバンドなら
もう登場し出した。

ドリームシアター というプログレメタルバンドだ。

プログレッシヴ = 前衛的

さすが、プログレの王者と言われるだけあって、新しい技術も
さっそく取り入れたというわけだ。



920:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:22:41 IusE557i
>>904


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921:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:28:47 nrUTWU/K
Dream Theater - A Nightmare to Remember
URLリンク(www.youtube.com)

これが、32ビートの高速疾走を取り入れた曲。
1分11秒あたりから聴くことが出来る。

ちなみに、この曲のアルバムは全米で トップ6 になるほど大ヒットした。
最新作だ。
日本でもオリコン8位。

さすがアメリカがやると、こんな難解な曲でも売れてしまうから
やっぱり凄い。
日本のバンドがやっても、おそらく売れないだろう。


922:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:30:34 IusE557i
>>904


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923:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:39:16 nrUTWU/K
とにかく、
高速疾走は、今後も注目されていく可能性が高いだろう。

一般人は聴いたことがないから、衝撃を受けるだろう。

一般人も、いずれは流行に飽きがくるから、次から次へと新しいものが
見たい、聴きたい、となっていく。

だから、 ブルデス の革新的な技術の部分は、いずれ注目されるだろう。

ブルデスはイメージは悪いから技術の部分だけ取り入れようとするバンドは
今後も出てくるだろう。



924:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:46:23 nrUTWU/K
まあ、高速疾走に対応しておきたい、と思ってるなら
古典的な奏法はやめておいた方がいいだろうな。

古典的な奏法では、高速疾走には対応できないだろう。
できても32ビートぐらいだろう。



925:ドレミファ名無シド
10/06/02 13:55:54 nrUTWU/K
前から言ってるように
オレは ブルデス を流行りものにさせる事には反対だがね。

ブルデス の技術をちょっとだけ取り入れる、とかいうバンドなら
今後も出てくると思うが。

ブルータル = 残虐

これだから、まあ流行らないとは思うが。

とりあえず、オレは流行りものにさせたいとは思ってない。


926:ドレミファ名無シド
10/06/02 14:10:44 nrUTWU/K
前から言ってるように 流行りもの、とか 権力、 とか、
こういうものと戦うのが プログレ(前衛家) や 芸術家 の本来の姿。

芸術家 とは本来こういうものだった。

真の芸術家は 商売 に走ることを嫌っていた。

なぜ嫌うのか。

やはり、売れてしまうと立場上、好きなようにできなくなるからだろう。
金が発生すると、やはり妥協しなければいけなくなってくる。
周りに合わせていくと権力は強くなるが、やはり芸としては弱体していく。


927:ドレミファ名無シド
10/06/02 14:12:09 IusE557i
私たちは、はじめて Altered scale system ( オルタードスケール システム - 変化音階系 )の草原を歩いてみて
、この良く整備された障害物の少ない草原が、とても歩きやすいことに感動しました。
しかし障害物を恐れていて Sound World ( サウンド ワールド )を走破することはできません。
そこで次の Chapter ( チャプター- 章 )ではその障害物、
つまり Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )についてもう少し研究することにしましょう。
今まで私たちは、 Scale ( スケール - 音階 ) を構成する Tone ( トーン - 音 ) のうち、
Chord tone ( コードトーン - 和声音 ) でも Tension tone( テンション トーン - 緊張音 ) でもない Tone ( トーン - 音 ) を
Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )と呼んで、特別な音として取り扱ってきました。
もちろんそれは、学習の過程における混乱をアボイドするためには必要なことでした。
しかし、ここまでの冒険を乗り越えて来た私たちにとっては、 多面的な Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )の理解が要求されるでしょう。


928:ドレミファ名無シド
10/06/02 14:13:59 IusE557i
前の Chapter ( チャプター- 章 )で少し触れたとおり、
Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )は Chord ( コード - 和音 )
Structure ( ストラクチャー - 構造 )によって変化します。
言葉にすると大げさですが、今の君にとってはそれこそ遊んでいるように簡単でしょう。
そうです、「 Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )は
Chord structure ( コードストラクチャー - 和音構造 )によって当然変化する」のです。
そしてさらに追及して、 Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )を
Chromatic approach ( クロマチックアプローチ - 半音装飾隣接 )と同一線上で認識しておくことで、
より合理的なComposition ( コンポジション - 作曲 ) や
Improvisation ( インプロビゼイション - 即興演奏 ) が可能となることも知っておきましょう。
はじめに、 Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )の変化について見ていきます。

例えば、「Major 7th Chord ( コード - 和音 ) の時、
Root ( ルート - 根音 ) は Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )である」と言ったら、
君は怒るかも知れませんね!それはそうです、
今まで散々学んで来たことが根底から覆えされるような発言ですから。

929:ドレミファ名無シド
10/06/02 14:16:14 IusE557i
しかし上級者島へ乗り込むためには発想の転換が必要です。
Chord ( コード - 和音 ) の変化が王様を変えてしまうように、
Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )も Chord ( コード - 和音 )によって変えられます。
そして Tone ( トーン - 音 ) は、その位置する Octave ( オクターブ - 8度 )が
変化することによっても役割が変わります。
Major 7th Chord ( コード - 和音 ) の時の Root ( ルート - 根音 ) で解説すれば、
例えばC△7の時、C0からC2の音域でCを表現している時には、当然問題はありません。
ところがC3より高域でCを表現すると、Major 7thのBとの関係で
Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )になるのです。
言葉で説明をしていると切りがありませんから
、やはりここは Miss Score に書いてもらいましょう。

それにしても今まで散々書いて貰っているのに、
今さら Miss Score もないですね!
もう今や私たちにとって Miss Score は空気の様な存在と言うことで許して頂くと致しましょう。

Major scale system ( メジャースケールシステム - 長音階系 )の時の
Avoid note ( アボイドノート - 回避音 )の変化は次の通りです。
つまりIIIとIV、VIIと I の Tone ( トーン - 音 ) の入れ替わりに注目しておけば問題なさそうです。
呆気ないほど簡単ですね。ただしいつもの通り、12のKeyでしっかりと確認してください。

930:ドレミファ名無シド
10/06/02 14:20:26 nrUTWU/K
だが、北野たけし、ドリームシアター、は、
権力者でありながらも、芸術家 のスタイルを持ち続けている。

周りに妥協せず、比較的やりたいようにやってるのがわかる。

北野たけし は世界的巨匠にまでなったのに、
いまだに お笑い、毒舌、バイオレンス、 を貫き通してる。

ドリームシアター は欧米のメジャーバンドにまでなったのに、
いまだに、10分を超えるような難解で技巧的な超大作を作り続けてる。


こういうのが、本来の芸術家のスタイル。


931:ドレミファ名無シド
10/06/02 14:33:48 nrUTWU/K
クラシックの天才作曲家なんて、みんな教会音楽を主に作ってるだろ。
バロック芸術家とか。

つまり、神父的な存在だったんだよ。
女と付き合うことさえも禁止されていた。

本来、芸術家とは、こういう存在だった。

商業に走るとか、女遊びするとか、こんなことすると、
上のものからヒドイお叱りを受けることになっていた。
こんなことをすると邪道だと言われていた。



932:ドレミファ名無シド
10/06/02 14:39:09 nrUTWU/K
商売や、女遊びや、権力、に走らず、
ひたすら技術や芸の向上に励む。


これが本来の芸術家の姿。



933:ドレミファ名無シド
10/06/02 14:46:39 nrUTWU/K
ビートたけし 著書 「だから私は嫌われる」 より引用

たけし
「またクラシックの時代が来るだろう。」





934:ドレミファ名無シド
10/06/02 18:49:11 hLnjCg+z
と、雑巾部屋の悶絶男は言いました

935:ドレミファ名無シド
10/06/02 19:44:30 cgyo6Nod
ていうかドラム叩いてないやn・・・
足カチャカチャいわせてるだけ;;
曲の後ろでカチャカチャ貧乏ゆすりされても

936:ドレミファ名無シド
10/06/02 19:51:48 d792oIwk
カチャカチャ言わせるだけで128ビートwwwwwwwwwwwwwww

937:ドレミファ名無シド
10/06/02 20:53:46 6QyRgbPo
スレ主って実は情報系の方?

>>931クラシックの天才作曲家なんて・・・

これを見たときの自分のアクション↓

→この人そもそも古典をしっている?
→ベートーベンはどっち?
→物理でいうマクスウェルは?
→マクスウェルの悪魔をwikiで見つける
→スレ主の大好きな「量子計算」という言葉が目に付く
→www

いや、まあ、どっちでもいいけどねw

938:ドレミファ名無シド
10/06/02 21:08:34 cgyo6Nod
何ていうか、音楽は理屈じゃないと思うんだけど。
固定概念に縛られているのはむしろスレ主の方だと思います。

939:ドレミファ名無シド
10/06/02 21:12:31 hLnjCg+z
とりあえず演奏を見せろ。話はそれからだ

940:ドレミファ名無シド
10/06/02 21:56:19 IusE557i
オッチャンはなぁ、値段の張る専門書とかじゃなくてなぁ、
「誰にでも分かる」を売りにしている本を選んで買って来てなぁ、
それを書き写してるだけなんじゃ。
正直、他人にレスして欲しく無いんじゃ。
ただ、たけしの言葉、まっちゃんの言葉、本を読んで自分なりに解釈したことを
書いてROMってもらいたいだけなんじゃ。
チラシの裏ってのを何の良心の呵責もなくやってるだけなんじゃ。
無駄なスレと言われても、こっちは2ちゃんにちゃんと金払ろうとるんじゃ。
ショバ代毎月払ろうとるんじゃ。
ワシは友もおらんのじゃ。こうするしかないやろ。
オッチャンはな、ブログ作るとか手間のかかる事が大嫌いなんじゃ。
安易なんじゃ。このスレ見りゃわかるやろ。
いくら「生ドラムの演奏動画見せろや」いわれても絶対みせへんで。
オッチャンが部屋でエレドラ叩いてる動画観て分からんか?
オッチャン基本ジャージやねん。ジャージ着てロッカーがたむろしてる
スタジオなんかいけへん。絶対無理やねん。オッチャン人の目を異常に気にすんねん。
まあ見栄っ張りなんやな。せやけどファションセンスゼロやねん。
どうにもならんやんか。ここしかないやんか。オッチャンのことはそっとしといてくれ。
オッチャンにかかわったってなんもええことあらへんで。
ROMるか、このスレ開かないかにしてくれ。オッチャン金払ってチラ裏やってんねん。
わかるやろ?オッチャンの言いたい事わかるやろ?正直オッチャンこのスレ放り出したいねん。
せやけどオッチャンどうでもいいことに負けず嫌いやからレスが付くと何か書かかな負け思うてしまうねん。
一方でレスが付くと嬉しいねん。オッチャン引き蘢りやからなw 何がおかしいねん。

941:ドレミファ名無シド
10/06/02 23:00:53 upaJm+M3
サンタのおっちゃん思い出した

942:ドレミファ名無シド
10/06/02 23:06:53 hLnjCg+z
>>940
ごちゃごちゃウルセーバカ

943:ドレミファ名無シド
10/06/02 23:17:00 sN0gvxoX
>>941
タケシか

944:ドレミファ名無シド
10/06/02 23:30:27 0QcnSAsu
なんだ馬鹿やろう


945:ドレミファ名無シド
10/06/02 23:33:42 sN0gvxoX
ダンカンバカヤロー

遠藤コノヤロー

946:ドレミファ名無シド
10/06/03 02:06:54 i6PiuAil
ちゃんと基本からやり直してデイヴウェックルとかお手本に練習したほうがいいだろうな
全く基礎がダメだわ


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