10/05/09 11:12:48 3EgJeS7w
>>888
間違えようがなにしようが、勢いだけで一曲弾き切る練習も大事です。
弾き切るための体力と言うか、集中力というか。
練習の最初、終わりに一曲弾き切る練習も取り入れてみては?
間違えても気にしない。一小節抜けても気にしない。
いや、もちろんそこが課題なんですけど、まずは弾き切ることを主眼に置いた時間というのも必要かと。
900:ドレミファ名無シド
10/05/09 11:27:14 RSseqv2B
始めて一ヶ月の素人になにいってんだ
901:ドレミファ名無シド
10/05/09 12:23:47 4tcLqpIH
>>899
間違っていないから安心していい
902:888
10/05/09 13:04:01 D94EcbvF
>>899
了解です
やってみます
903:ドレミファ名無シド
10/05/09 16:17:10 HjFv0g5Q
シンコペーションなんだが例えば「 П (V) П 」だったら意識して空ピッキングするよりは
「ダウンピッキングを2回すれば良いんだな」みたいな単純な考え方でも良いんだよね?
904:ドレミファ名無シド
10/05/09 20:42:10 YOdBSp0T
ええよ、チンコペーションの寸止めも、寸止めしてるんじゃなくて
体位を変えてるんだと思えばいいのと本質は同じ。
905:ドレミファ名無シド
10/05/10 00:51:52 zJ6YS+U0
>>903
そのたとえなら大抵V^Vのケースが多いけどな
906:ドレミファ名無シド
10/05/10 17:00:04 65JYqiv1
ギター買って数カ月
初めのうちは触って音鳴らすだけでも楽しかった
でも毎日指動かす練習だけとかコードを一つ覚えるのに上手く鳴らせなかったりであまり触らないようになってきた
とにかく楽しく練習する方法で工夫したことはありますか?
音楽聴きながらとかいろいろ頑張ってみたのだけど…
907:ドレミファ名無シド
10/05/10 17:24:28 VzwC9953
好きなバンド等の曲の中から弾けそうな曲を選ぶ
一曲だけじゃなくて数曲を並行してやる
908:ドレミファ名無シド
10/05/10 17:24:55 kjGR7A5A
好きな曲やフレーズ、リフとか断片的にでも弾いて練習攻略してだんだん曲に挑戦するか
しばらく練習思い切って止めてみて弾きたくてウズズウしてこないなら そのままギター辞めてしまいましょう
909:ドレミファ名無シド
10/05/10 17:25:36 wmbp+HQK
自分のレベルと指向にあった教本を使う。
特に難易度の上がり具合が自分に合っている教本を選ぶ。
若い人や器用で勘のいい人はだと覚えが早いから、
多少飛ばし気味の教本でもついていける。
ノンビリしたペースの教本だと退屈で続かない。
年寄りや不器用な人はノンビリしたペースの教本が向いてる。
一足飛びの教本だと難しすぎて挫折する。
自分に合った教本を使うと、日々の着実な進歩が感じられて面白い。
教則本専用のスレとかあるから、そこで相談してみれば?
910:ドレミファ名無シド
10/05/10 17:25:46 fhIAV6X9
>>906
最初の壁か。
楽しく練習する方法と言うより、だんだん弾けるようになったら楽しくなるぞ。
とにかく好きな曲の1フレーズ1小節だけでもいい。
努力なくして楽しさ無し
911:ドレミファ名無シド
10/05/10 17:33:48 XZyiD1l7
>>906
これコピペだけど真実だと思うよ。
・ストラップを付けて鏡の前でポーズを取って悦に入る。
・「初心者」とか「入門」とかが題名に付いた教本を買ってくる。
お勧めはDVD付き。動画を見てなるべくソックリに真似する。
・飽きるまで教本で練習する。飽きたら教本を床に叩きつける。
・弾きたい曲のタブ譜を、検索してダウンするなり
スコアを買うなりして用意する。
・飽きるまで曲の練習をする。飽きたらギターを床に叩きつけ・・・
ないで、ギターハンガーに吊るすなりスタンドに立てるなりする。
・寝る。
コツは「悦に入る」こと。ギターを抱えた自分に酔うこと。
だからストラップを付けて立って、なるべく格好を付けて練習するといい。
譜面台とメトロノームを使って、思いっきり遅いテンポから始めるといい。
912:ドレミファ名無シド
10/05/10 18:06:27 fhIAV6X9
挫折しそうなフレーズも不思議とある日突然出来るようになる時あるんだよなぁ。
それって難しい事を無理やり一生懸命やろうとするからダメであって
考え方を柔らかくしてみると出来るようになるんだと思う・・・
たまには時間置く事も大事かな
913:ドレミファ名無シド
10/05/10 22:43:07 aGnh0Fji
セーハを使わないコード(A等)からセーハを使うコード(F等)へ移行するのに時間がかかってしょうがないんですが、何か素早く押さえるためのコツはないでしょうか?
C→Fのような一部指の押さえるポジションがかぶっているものならそれなりに早く押さえることができるのですが、
Am→Bmのような全ての指を移動させる必要がある場合は時間がかかってしまいます
914:ドレミファ名無シド
10/05/10 23:02:41 951ZxuB2
Am→Bmは2フレットずらすだけだからAmの時に仮想セーハを心がけるとか
指一本でも共通ポジションをきっかけにするなど工夫次第だよ
次第と言うより「しほうだい」
915:ドレミファ名無シド
10/05/11 01:28:54 k5L/gxdE
>906
ドラムマシンを買う(メトロノームとリズムではノリ方が全然違う)
好きな曲の主旋律だけでもなぞって弾く
今できるコードのみで弾ける曲を覚える
Cメジャースケール、Cナチュラルマイナースケールを覚えて、そのスケールの中で、自分の知っている曲のメローディーを探す
弦を一番細いやつに変える。アコギの場合でも思い切ってエレキの一番細いのに変える
何かしら弾けるようになり「オレスゲー」状態を維持してる間にバレーコードさえ克服しちまえばそれから先半年ぐらいは壁がなくなるはずだから頑張れ
半年後あたりからのギターソロとシンコペーション、カッティング地獄が第二の壁になるけど
916:ドレミファ名無シド
10/05/11 14:54:22 JsjTUUvF
>>912
そう思う。
書いてある事を理解する段階があって
実際音を聴いてそれはそういう事なんだと理解する段階がある
なおかつ神経が繋がるというかそういうのは時間しか解決しないと思う
メジャースケールはいわゆるドレミファシドだと言われて
いきなり理解出来て歌えるのはそういう音だって事を
子供の頃から理解してるからなんでね。
917:ドレミファ名無シド
10/05/11 17:27:05 bLHKJXJO
なるほど。
918:ドレミファ名無シド
10/05/11 23:00:09 KtGDmrX3
俺もF、Gが弾けなくて半年ほど放置してたらいつの間にか弾けるようになってた
それからも挫折して放置するたびに何かしら上達してるから不思議
919:ドレミファ名無シド
10/05/12 00:11:39 gbQCRiGi
そりゃ、挫折したとは言わんな。寝かせるとか、
熟成させるとか言うんだ。本当に挫折したんなら、
半年後にまた弾いてみたりしないよ。数カ月や
数年、たとえ数十年の放置でも、また弾く気が
あるならそれは挫折じゃない。
二度と弾く気になれないのが挫折だよ。
920:ドレミファ名無シド
10/05/12 00:43:09 ygf5dQVV
集中力を持続させる方法教えてください。
921:ドレミファ名無シド
10/05/12 00:47:52 +ueH+Gu2
休憩を途中に挟む。効率のいい気分転換をする。
922:ドレミファ名無シド
10/05/12 00:56:32 qk4peNtc
休憩のつもりがオナニーしちゃってその日のやる気が失せてしまいます。
どうしたらいいですか?
923:ドレミファ名無シド
10/05/12 00:58:20 ALfHBx0O
休憩しない、もしくはオナニーしない
924:ドレミファ名無シド
10/05/12 01:09:03 QthAPRxa
初心者です。バンドでギタボを担当してます。
ビートルズのコピーをやりたいのですが初心者におすすめの
ビートルズの歌ってなんですか?
あとバッキングがうまくなるコツとかも教えてください。
925:ドレミファ名無シド
10/05/12 01:47:52 TLsd6h3M
へルタースケルター
926:ドレミファ名無シド
10/05/12 01:53:31 WJMCbU46
Nowhere Manが俺は好き、Let It Beのギターソロも簡単だけど奥深い
って皆それぞれ思い入れの曲があるからな~
メトロノーム使う、多少音間違えても構わないけどリズム音痴の演奏は気持ち悪くなる
927:ドレミファ名無シド
10/05/12 02:00:02 UB/hCty1
初心者におすすめの教本教えて
928:ドレミファ名無シド
10/05/12 02:43:41 CBtPYPCS
>>927
スレリンク(compose板)
929:ドレミファ名無シド
10/05/12 03:43:00 B+TQDLHO
>>924
ハードデイズの最初のDなんとか弾いとけばおk
3
1
0
930:ドレミファ名無シド
10/05/12 09:22:16 yfXQeVHT
>バッキングがうまくなるコツ
練習する
931:ドレミファ名無シド
10/05/12 15:43:13 8xvlcRWw
指短いとギターってムリですよね?
指の長さはキーボードでいうと
左手小指をAに乗せて親指が+まで、人差し指がK、中指がJ、薬指がG
左手薬指をAに乗せて中指がF、人差し指がJ、親指が+
スケールの小さいギターとやらならなんとかなるのかな・・・。
でも楽器屋行くのも抵抗があるし・・・
932:ドレミファ名無シド
10/05/12 15:52:32 MPifEIS+
まだそんな事で悩んでるの?
弾きたい気持ちがあればとにかく自分のギターを持って弾いてみるべき
933:ドレミファ名無シド
10/05/12 16:02:23 lrHA4krP
12 :ドレミファ名無シド [↓] :2010/05/11(火) 12:30:39 ID:xaGpMq17
>1乙
「手が小さくて心配」っていう人はコレを見ておきましょう
URLリンク(www.youtube.com)
934:ドレミファ名無シド
10/05/12 16:05:34 8xvlcRWw
>>932
弾いてみようと思って最初にGコード試したら小指と薬指がムリだったんだ
多分普通のサイズのフォークギター
因みにピアノは1オクターブ届かないんだ
935:ドレミファ名無シド
10/05/12 16:22:40 /Ac6kqWF
>>927
ギター初心者同士が同じ教本で練習するスレ3
スレリンク(compose板)
936:ドレミファ名無シド
10/05/12 16:30:30 MPifEIS+
>>934
コードの押さえ方だっていろいろあるし 構成音で指なんて融通きくときだってあるよ
まず握りやすいマイギターを手に入れる事だよ
937:ドレミファ名無シド
10/05/12 17:02:47 5lMHGpc8
>>931
指短いって・・・・・・キーボードと合わせたら俺と殆ど同じなんだけど。
Gを抑えるのに「指短いからムリ」なんじゃなくて「慣れてないから今はまだムリ」
なだけだよ。何よりギター始めてその日にしっかりした音でコード弾けると
思ってるのが甘い。まずは色んな音を出して遊ぶ事から始めよう。
レスポール、シンライン、ストラトキャスター、リッケンバッカー、スタインバーガー
を使って弾いてきたけどコードが抑え辛い物はあるけど、弾けない物は無かったよ。
短いと思うんだったら弦間ピッチの狭いレスポールを試してみるとか。でもギター
換えないでもうちょっとやればその内そんな事で悩んでたのか、ってなるけどね。
938:ドレミファ名無シド
10/05/12 17:07:18 ZBu9Jymd
体操と一緒で最初は間接が堅くて開かないんだよ
やってるうちに柔らかくなって開くようになる
939:ドレミファ名無シド
10/05/12 17:35:40 oCPQBIBg
>>933
この子の親が子供用じゃなくて大人用を小さいうちからやらせてるのがエライな。
940:ドレミファ名無シド
10/05/12 18:44:09 l5bqIF2C
youtubeとかでこんな動画見ると、
小さい頃からこんな凄腕なのに
大人になったら大したミュージシャンになれない奴が
大半なのは何故だろうと思ってしまうわ。
音楽院とか行ってる奴より大衆に受ける雑草バンドとか
世の中不思議だわ。
音楽理論、テクニックなんて糞って事?ただ大衆が馬鹿なだけ?
941:ドレミファ名無シド
10/05/12 19:07:50 o/KUrVFD
オリコンに入るような大衆音楽に関しては
技術や音楽性よりも売り方の問題だからしゃーない
クラシックに関しては今でも小さい頃からの英才教育で育つのが多いんじゃない
942:ドレミファ名無シド
10/05/12 19:21:10 MPifEIS+
ラーメン屋なんか皆シェフや料理学校出た人ばかりじゃないもんな
自己流で食べ歩いたりして味を確立した人も居るし
まぁ 流行るか旨いと思うかは個人評価だと思うけどギタリストとラーメン屋を比べるのもどうかw
943:ドレミファ名無シド
10/05/12 19:26:46 p+xtg7rd
俺免許無いけど料理うまくてすっごいラーメン作るんだぜ、売らないけどな
944:ドレミファ名無シド
10/05/12 19:51:19 lWyKVp3+
>>933
俺より手でかいな
945:ドレミファ名無シド
10/05/12 20:07:10 oCPQBIBg
売れるかどうかにはテクニックは関係ないということでしょう。
難しいフレーズなんて上手い奴雇って弾かせればいいだけなんだから。
946:ドレミファ名無シド
10/05/12 20:09:15 luFnWoc2
>>944
でかいんじゃなくて間接が柔らかくなって大きく開くようになってるから
でかくみえるんだよ
947:ドレミファ名無シド
10/05/12 21:22:38 oT7uBK0P
少なくともロックにおいては技術よりも作曲能力を求めてる人間の方が圧倒的に多い
948:ドレミファ名無シド
10/05/12 22:17:28 RoKIhUtN
>>933
みたとこ複雑なコードとかやってないじゃんよ
手の大きさはいかんともしがたいから、できないコードはやるなって意味か
949:ドレミファ名無シド
10/05/12 22:57:49 4lW7HN0y
コードもまだ覚えてないけど投稿してみました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
950:ドレミファ名無シド
10/05/13 05:56:20 NDxePzEF
>>924
ビートルズなら『Help!』がオススメ。
パワーコードのジャカジャカだけでも十分ノレるし、コード進行も簡単。
多分ボーカルの方が難しいw
慣れてきたら味付けを増やしていけば格好良く聴こえるよ。
951:ドレミファ名無シド
10/05/13 06:07:10 NUcMIF9A
複雑なコードは必ず手が大きくないと出来ない物ってわけじゃないけどな。
ホールズワース系のフォームであれば、出来ないコードはやるな、というよりも
もっと効率的な物があるからそっちでやれって話になるし。省略、転回の知識
さえあれば何でも押さえられるよ。5弦ルート、バレー無しの○△7が弾ければ
殆どのコードは練習次第で弾けるよ。5弦ルート、バレーのsus4がちょっと厳しい
程度かな。
952:934
10/05/13 12:54:01 SxXU0qjx
中指は7cmしかない、とりあえず俺が人柱になってどこで詰んだかを報告しようと思う・・・
手元にあるギターは kawai&co CUSTOMって書いてあるフォークギターです
ネットで調べて一通り入門っぽいこと通して試してみます
これでどっかで詰んだ場合次はスケール小さいギターを買うっていうハードルを越えないとダメだから
買ってダメだったときのことを考えるとつらい
購入時に何か選ぶ基準みたいなのないかな?これができないなら買わないほうがいいみたいなのが・・・
953:ドレミファ名無シド
10/05/13 13:18:02 4qwtEtKe
自転車買う前には平均台や綱渡りして買うか買わないか決めるんだろうな
954:ドレミファ名無シド
10/05/13 13:23:29 BtCEm8qq
>>952
俺も中指7cmだw
しかしフォークなんかそれだけあれば十分なんだよ。
それよかFなんかのコードを綺麗に出せる事が大前提。
それはショートスケールだからって関係ない。
どうしても辛い時は一度エレキの弦を張ってみるとかしてみれば?
955:ドレミファ名無シド
10/05/13 13:26:49 BtCEm8qq
あ、ちなみに同じ指の長さなのにGコードの小指や薬指がダメだって事は
親指の位置が悪い
956:ドレミファ名無シド
10/05/13 13:32:49 ohajOhe+
ギター弾きたいのなら今日日エレキでもアコでも1万数千円以内で買えるのだから先ず手にしまくってみればいいのに
957:ドレミファ名無シド
10/05/13 18:22:51 WQ8nwLD8
初心者が手の大きさうんぬんは完全に甘え
始めようとして手の大きさで即アウトになるような楽器がメジャーになるわけないだろ
ギターはやれば誰でも弾けるからメジャーな楽器なんだよ
女の子どころか小学生サイズの指でも弾けるわ
手の大きさが問題になるのはもっと後、中級者以降の話
それでも音の位置変えたり、音代用したり、弾き方をオリジナルと変えたらどうとでもなる
958:ドレミファ名無シド
10/05/13 18:54:13 dkIFAV+5
テンポ180の32分音符を弾かなくてはいけなくなりました。
180の32分音符ってBPMではいくつなのでしょうか?
グーグル検索しても分からなくてすみません;;
959:ドレミファ名無シド
10/05/13 18:58:15 7DkvW4Bi
180
960:ドレミファ名無シド
10/05/13 19:04:38 dkIFAV+5
>>959
有難うございます!どうもでした!!
961:ドレミファ名無シド
10/05/13 19:25:48 cNPjKd97
手の大きさの問題で限界がくるなんて遥か遥か先の話。
ほとんどの人はそこまでギター極めないで終わるよ。
962:ドレミファ名無シド
10/05/13 19:51:57 1fXYi8ZD
180の32って相当だな
963:ドレミファ名無シド
10/05/13 20:41:03 dkIFAV+5
>>962
テンポ40で今練習してますが
テンポ40でも怪しいです。
今日他スレもちょっと行き来してますが
地獄シリーズのカノンメタルというので
自分の譜面の見間違いがなければ、4音だけ、
32分音符がタッピングででてくるんです・・・ひ、ひけない・・・・;
964:ドレミファ名無シド
10/05/13 21:16:27 BVmYEN2k
test
965:怪物君の友人のひろし
10/05/13 23:11:25 Sq6LpT3Y
ネットでフリーのドラムマシーンがあるようだがどれが良いの?
スラッシュメタルの曲を製作してて、メタリカのAND JUSTICE FOR ALL時代の
バスドラムの音を使いたい。
どうすれば良いのか分からない、音源を抽出したりとかあるようだがどうすれば
良いの?
966:ドレミファ名無シド
10/05/13 23:54:35 fUt/4R8c
つ【Hydrogen】
967:ドレミファ名無シド
10/05/14 01:03:04 W2rXORsR
ギターの弾き方 初心者編60
968:ドレミファ名無シド
10/05/15 15:29:59 lafNLyFT
ちょい小ネタ
指先の皮膚ダメージは健康状態にもよるが大抵体の栄養不足から来ることが多い、手荒れや乾燥肌爪の割れね
そこでだチョコラBBやハイチオールなどの女性向き肌効果のある栄養剤をオススメしてみる
俺の計算だとこのタイプの栄養剤は目と肩腰のダメージに効くもんだが実は一番最初に効果が出るのは指先だったりする。
指が痛い初心者も普段アリナミンやデポビタンを飲んでるジジイも含めて変えて飲んでみてはどうか?
969:ドレミファ名無シド
10/05/15 16:51:40 GGOvkfQz
アラフォーなんだが、マジでグルコサミン飲んだ方がいいんじゃないかと思った今日この頃
970:ドレミファ名無シド
10/05/15 18:02:08 VVy0TQ7b
GGさん、皇潤が8190円の処今なら初めて購入の方に6300円です
何に効果あるのか知らんがw
971:ドレミファ名無シド
10/05/15 22:43:54 2isjTVz/
弾き始めて半年くらいたってからとある教本を買い、ピックの持ち方が間違っていることに気付いたので
人差し指の方向=涙が落ちる方向になるように矯正しようとしています
単音弾きは今までより弾きやすくなって良かったのですが
コードストロークがうまく行かず、どうしても人差し指が違う方向を向いてしまいます(人差し指が弦に触れてしまう
握り方はその時々で変わってもいいのでしょうか
ずっと同じ握り方で練習して慣らすべきでしょうか
972:ドレミファ名無シド
10/05/15 23:28:23 FFy3ZcgR
>>971
ポピュラーでないからって間違いではないんだよ。
握り方はその時々で変わってもおk
973:ドレミファ名無シド
10/05/15 23:46:04 2isjTVz/
>>972
ありがとうございます
元々は、人差し指の第一関節がピックの中心に来て指の方向が涙が落ちる方向と90度違うような握り方をしていたので
矯正は厳しそうだなと感じていました
974:ドレミファ名無シド
10/05/15 23:47:21 /AHeHBXp
自分ド初心者ですけど、ピックの持ち方の胆は親指だと思ってる。
人差し指は土台。親指がピックを適切な深さで適切な方向に
に押さえている限り、人差し指の向きや深さはあまり関係ない。
まずは、色んな持ち方を試してみればいいと思います。
975:ドレミファ名無シド
10/05/15 23:48:13 ncWi/xb7
ピックの握りは大きく別けて
つまみ型(親指と人差し指の向きが同じ)
クロス型(親指と人差し指が十字になる)
逆向き方(親指と人差し指が逆方向)
3本派(中指も使う)
などに分かれるが、どれが正解というわけではない
976:ドレミファ名無シド
10/05/15 23:55:58 2isjTVz/
あ
× 涙が落ちる方向
○ とがってる方向
ですね、申し訳ない
>>974
親指の位置をどうするかを頭に入れていろいろ試してみたいと思います
>>975
いろいろ握り方があるんですね、僕のやってたのは逆向き方のようです
977:ドレミファ名無シド
10/05/16 00:01:53 ncWi/xb7
誤変換までコピーされちまったorz
ピッキングスレも覗いてみれば
978:ドレミファ名無シド
10/05/16 00:04:30 2isjTVz/
>>977
了解です
979:ドレミファ名無シド
10/05/16 00:23:42 hmeBQIeO
ピックをどう持つかより、持ったピックでどう弾くかだろ?
フリーストローク・レストストローク、強い・弱い、一本・全弦、
カッティング、ブリッジミュート、速弾き、ピッキングハーモニクス、
色んな音を出すのなら、色んな持ち方になるんじゃねぇの?
980:ドレミファ名無シド
10/05/16 00:58:49 gRUzu7Gu
>>97
自分の基本となる持ち方を模索して見つけるのは悪いことじゃないと思うよ
アングルもそうだし、ピックの軌道もそう
自分が「普通に」弾いたときの持ち方であり、フォームということね
それが出来てる上で君の言ってる色々な弾き方が意味をもつ
無意識にあれこれ変わってしまうのが正直一番問題だと思うよ
意識して変えてて、再現性があるなら構わないけどね
981:ドレミファ名無シド
10/05/16 08:17:42 nEBxs6JP
アングルとかフォームで変だと思ったらティアドロップの丸い方で弾いてみるといい
幅と角度があわなくてチョリチョリ擦れて弾けてないはず(これは当たり前なので気にしなくていい
丸い方でちゃんと弾けている角度がおそらく「一番正しい弾き方」と想定して普段の弾き方と擦り合わせると良いものが出来るはず
982:ドレミファ名無シド
10/05/16 09:13:40 J6XCFi3H
どうでもいい質問なんだけど、ギターのブリッジってなんで斜めに取り付けられてるの?
983:ドレミファ名無シド
10/05/16 09:31:41 JiLvhwP/
>>982
斜めじゃないのもあるよ。
984:ドレミファ名無シド
10/05/16 09:37:39 jKVlv0Hn
PUじゃなくてブリッジ?
985:ドレミファ名無シド
10/05/16 13:40:04 ULf15qcF
ギターはじめて1週間やっとドレミファソラシドとコードのCができるようになった
こんなもんなのかな。毎日1時間ほどだけど練習。時間ないときは15分程度
986:ドレミファ名無シド
10/05/16 14:47:12 V4KLa1DM
>>985
そんなもんだから安心して練習しろ
15分でも毎日触るといいよ
987:ドレミファ名無シド
10/05/16 14:50:18 ULf15qcF
ありがとう。友達によると毎日すこしでも練習することが大事らしいし
がんばってみる
988:ドレミファ名無シド
10/05/16 19:33:04 DKNOwBRf
>>987
がんばりましょ。僕も最近始めました。憧れの大先生のようになれるように日々練習しております!!
URLリンク(www.youtube.com)
989:ドレミファ名無シド
10/05/16 20:18:49 4zqNaz0C
>>988
ケリー乙
990:ドレミファ名無シド
10/05/16 21:11:37 k0jXahWU
>>979,980
適当にいろいろ弾いてみると無意識に持ち方が変わっちゃってました
これからは持ち方を意識しながら弾いていこうと思います
コードがひきづらいのは今まで自分がピックを浅く持ちすぎてたからのようで、ストロークの仕方を見直したほうがイイのかもしれないです
>>981
参考になります
991:ドレミファ名無シド
10/05/16 21:23:39 bcRIMR19
>>985
>こんなもんなのかな。
マジレスすると、ちょっと遅いね。
992:ドレミファ名無シド
10/05/16 21:55:31 4v0+wOVk
一週間だとスモーク音座ウォーターのソロに必死だったな。
未だに綺麗に弾けないがw
993:ドレミファ名無シド
10/05/16 22:12:21 ghpGw3pM
それくらい1時間で出来るべき
994:ドレミファ名無シド
10/05/16 22:13:16 ghpGw3pM
>>985
995:ドレミファ名無シド
10/05/16 22:19:03 O4KJU9h7
>>985
僕は3日目です。
おとといに届き、コード覚えて昨日コード5つ+ドレミファ(ryは弾けるようになり、
今日は一時間Fの練習してました
ゆびいたいお
996:ドレミファ名無シド
10/05/16 23:48:47 rdIQCIXJ
自分は半年目でカノロを完コしましたけど。
997:ドレミファ名無シド
10/05/16 23:51:51 v5aNMnow
忠さんは巣にお帰りください^^;
998:ドレミファ名無シド
10/05/17 00:24:51 ukRgBT4u
歴何年でこんなに弾ける、なんて意味無いからやめろ
自分のペースでコツコツ続ける以外に近道なんてないんだよ
歴半年でカノロ完コピできたとしてwそんなの何の意味もない
大村孝佳なんて17歳から始めて3年くらいで↓だぞ?
ずっとピアノやってたらしいからスタートは違うとは言え、もう次元が違うんだから
テク/歴とかの比較しても勝てっこないだろ
URLリンク(youtube.com)
999:ドレミファ名無シド
10/05/17 00:47:12 drnXfIOz
>>998
歴何年でこんなに弾けるに全く意味が無いのは超同意するが、大村孝佳さんが3年であのテクってのは言い過ぎw
●大村孝佳(Takayoshi Ohmura)
1983年12月26日生
大阪府出身
3歳からピアノを習い始め、11歳の時に父親の影響によりアコースティックギターを弾きはじめる。14歳でエレクトリックギターを弾きはじめ、17歳で洋楽のハードロック/ヘヴィメタルに出会い、強い衝撃を受け傾倒してゆく。
2002年MIジャパン大阪校のGIT-DX1期生として入学。
2004年8月25日にキーボード/サウンドプロデュースにARTENSIONの VITALIJ KUPRIJを迎え、ボーカルにRICHIE KOTZEN、MARK BOALS、そして DOOGIE WHITEをフィーチャーした"Nowhere To Go"をリリースする。
2005年にバンドCROSS HARDを結成し、アルバム"ECLIPSE FROM EAST"をリリースし、クラブチッタでのワンマンライブを成功させる。
2005年11月25日には大村孝佳本人がプロデュースし、ギターオリエンテッドを追求したアルバム"POWER OF REALITY"をリリースし、若手ギタリストとして確固たる地位を築くこととなる。
2006年、CROSS HARDでもベースをプレイしていた元スパイラルフリーのKaoruとGLORIAを結成。
2007年8月22日、1stに引き続きDOOGIE WHITE、そしてTONY MOORE、TERRY ILOUS、TED POLEYの実力派ボーカル4人をゲストに迎えて完成させた"Emotions In Motion"をリリース。
2008年、Marty Friedmanのソロライブにサポートギタリストとして参加。また、Marty Friedmanと鈴木慎一郎のユニット「LOVEFIXER」のライブサポートも行う。
現在は自身のソロ活動とGLORIA、サポートギタリストとして精力的に活動中。
1000:ドレミファ名無シド
10/05/17 01:44:53 3mxoH2nb
余裕で1000get
1001:1001
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