量子論で128beatを前衛的に大衆受けさせるスレat COMPOSE
量子論で128beatを前衛的に大衆受けさせるスレ - 暇つぶし2ch900:ドレミファ名無シド
10/03/22 23:39:22 znl0DEz7
Dream Theater Surrounded Drum cover 128th note version
URLリンク(www.youtube.com)

まあ、これは大分前に録音したやつだから、まだ粗い部分もあるが、
毎日練習してるから今はもっと上達している。

世界中でも、これが演奏できる奴はオレしかいない。
オレの発明した奏法じゃないと128ビートの部分は、ほとんど演奏不可能だからだ。

しかも変拍子だらけの超難解で超絶技巧な曲だ。

オレは単にデスメタルを取り入れるだけではなく、
誰も演奏できないレベルにまで進めてしまった、ってことだ。

前衛芸術レベルだ。
前衛芸術=最も進んだ技術の芸術

901:ドレミファ名無シド
10/03/22 23:45:26 znl0DEz7
DREAM THEATER、CLASSIC ROCK AWARDSで受賞!
URLリンク(www.roadrunnerrecords.co.jp)


DREAM THEATER、世界中で脅威のチャートを記録!
URLリンク(www.roadrunnerrecords.co.jp)

世界各国のランキングはこちら!

Australia: #16
Canada: #5
Finland: #14
Germany: #3
Italy: #5
Norway: #7
Switzerland: #9
The Netherlands: #3
UK: #23
USA: #6

そして気になる日本のチャートは、
オリコン総合チャート: 8位
オリコン洋楽チャート: 2位




902:ドレミファ名無シド
10/03/22 23:46:27 znl0DEz7
マイク・ポートノイのコメント

「他にこんなバンドって今までいたか?アメリカのトップ10に12分を越える曲が
4曲もあるプログレッシヴ・メタル・アルバムだぜ?
(俺たちの周りにチャート・インしてんのはジョナス・ブラザーズに
エミネムにHANNAH MONTANA(サウンド・トラック)だぜ!)」




903:ドレミファ名無シド
10/03/22 23:54:41 znl0DEz7
これがアメリカのトップ10になってる曲だ。

Dream Theater - A Nightmare to Remember (Part 1)
URLリンク(www.youtube.com)
Dream Theater - A Nightmare to Remember (Part 2)
URLリンク(www.youtube.com)


エミネム
URLリンク(www.youtube.com)


ドリームシアターの曲は15分を超えるような超難解な曲だ。
こんな難解なバンドがメジャー業界に出現することは歴史上に有り得なかった。
これは間違いなく革命と言えるだろう。

904:ドレミファ名無シド
10/03/23 00:01:47 0afwTZA5
お前のドラムはいつ聴いても笑える
その点評価できるw

905:ドレミファ名無シド
10/03/23 00:14:08 8bk8khGQ
オレが、北野たけし と ドリームシアター に、なぜ重点を置いてるか、
まだわからないか?

この両者には理論的に共通点があるからだ。

一般人には理解し難い超難解な芸術部分を持ちながら、
メジャー業界のトップレベルにもなれるスターの部分も持つ。

この両者は、この相反する部分を持つ。

こんなタイプの芸術家は歴史上にも例がない。

歴史上、
芸術家と言われる連中は生前は一般人には理解されない奴がほとんどだった。
メジャー業界にいるスターなんかは芸術家や巨匠と呼べるほどの
世界的評価を受ける奴はいなかった。

だが、 北野たけし と ドリームシアター はスターでもあり世界的巨匠でもある。
こんなタイプの芸術家は歴史的にも異例であり、革命的だと言う事だ。

906:ドレミファ名無シド
10/03/23 00:25:32 8bk8khGQ
量子論の特徴も「2面性、対称性」が特徴である。

波であり粒である  主観と客観  妄想世界と数学 など

このように量子論も「2面性、対称性」が特徴である。

これでわかってきただろう。

北野たけし と ドリームシアター は量子計算をマスターした芸術家なんだよ。

もちろん、これはオレの勝手な思い込みなんかではない。
現に北野たけしは物理学と数学が得意であり、映画のアイデアに
物理学を取り入れてると著書で語っていた。
ドリームシアターも曲作りに高度な数学を取り入れてると言われている。



907:ドレミファ名無シド
10/03/23 00:33:09 8bk8khGQ
北野たけし と ドリームシアター 

この革命家たちのトリックを解明すると、
そこには量子論があった、ということだ。

これは、オレの思い込みなんかじゃない。
量子計算ができる奴なら誰でも気付くことだ。

その証拠に今この両者は世界中で大きな評価を受けてる。
世界的巨匠として大きく評価されてる。

量子計算を使えば天才を見抜くことが可能ってことだよ。
          

908:ドレミファ名無シド
10/03/23 00:50:56 8bk8khGQ
とりあえず、この理論に反論したいなら、まず

●スターの顔を持ち、世界的巨匠の顔も持つ

生きてる間に、こんな奴が過去にいたかを調べてみるといい。
死んでからスターになった奴、巨匠になった奴はいっぱいいるからな。


「たけしはスターと呼べるのか?」
という奴も出てくるだろう。

日本とアメリカでは全然、立場が違う。アメリカは流行の最先端。
アメリカは世界のリーダー的な国だ。
アメリカでスターになった奴は世界的スターになったことを意味する。
だが日本の立場で世界的スターになるのは厳しい。
日本の芸能界で天下を取り、いまだにタレント活動を毎日こなしていれば
十分アメリカのスターなんかより凄いことを、こなしてると言える。

909:ドレミファ名無シド
10/03/23 00:56:50 8bk8khGQ
ドリームシアターの功績

DREAM THEATER、CLASSIC ROCK AWARDSで受賞!
URLリンク(www.roadrunnerrecords.co.jp)
DREAM THEATER、世界中で脅威のチャートを記録!
URLリンク(www.roadrunnerrecords.co.jp)
DREAM THEATERのリーダー、マイク・ポートノイ、ベスト・ドラマーTOP50に選ばれる!
URLリンク(www.roadrunnerrecords.co.jp)

たけし受賞歴

・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1997年 ヴェネチア国際映画祭・金獅子賞
・1999年 レジオンドヌール勲章・シュヴァリエ章
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネチア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネチア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テサロニキ映画祭・最優秀作品賞
・2010年 仏芸術文化勲章・最高章コマンドール章


910:ドレミファ名無シド
10/03/23 01:07:45 rOUqX70x
Youtube新作うpまだ?

911:ドレミファ名無シド
10/03/23 11:55:08 PZFkL2Y3
しかし良くもまあここまで自分に接点の無い人の偉業を
さも自分の功績のように言えるもんだな
なんか錯覚してしまってるんだな

912:ドレミファ名無シド
10/03/24 01:42:30 56KpY7ES
>(注.世界中のpeople:)

これ意味わかんねえ死ね
すげえ気持ち悪い死ね
数学の木村先生って誰だよ死ね

913:ドレミファ名無シド
10/03/24 05:42:42 PVsUkwq2
今の日本の環境でプロになって、
技術が鍛えられると思うか?

日本の軽い曲に合わせてたら技術が鍛えられないんだよ。

技術を鍛えるには、ジャズかプログレかデスメタルなんだよ。
日本では複雑で高度なプログレ、デスメタルなんか流行ってないから、
食っていけない。
ジャズは、まだ需要もあるけどジャズにツーバスを使うことはほとんどないから、
ツーバスの技術が鍛えられない。
日本の環境では、こういう厳しい事情がある。

海外ではプロをやりながらでも自分の好きなようにやれるから、
技術も鍛えられる。

こういう事情があるんだよ。

914:ドレミファ名無シド
10/03/24 05:56:54 PVsUkwq2
ジャズやプログレやデスメタルなんか出来なくても
上手い奴はいるぞ、という気持ちはわかる。

だが、出来ないより出来るほうがいいに決まってる。
全てのジャンルを演奏できた方が表現も幅広くなる。
現にプログレやデスメタルの世界なら全てのジャンルに対応できる奴が、
いっぱいいる。

だから全てのジャンルに対応できない奴は、所詮、
負け犬の遠吠えになっちゃう時代なんだよ。
だからジャズやプログレやデスメタルなんか出来なくても
上手い奴はいるぞ、という考えはもう古い。

プログレメタルやデスメタルが進化したことによって、
技術的に全てのジャンルに対応できることが証明されたんだよ。


915:ドレミファ名無シド
10/03/24 06:10:35 PVsUkwq2
ジャズ、プログレ、デスメタル 全てのジャンルに対応できるドラマー代表者

バージル・ドナーティ
URLリンク(www.youtube.com)

マルコ・ミネマン
URLリンク(www.youtube.com)

フロ・モーニエ
URLリンク(www.youtube.com)

ジョージ・コリアス
URLリンク(www.youtube.com)



916:ドレミファ名無シド
10/03/24 06:22:48 PVsUkwq2
これらのドラマーのほとんどがジャズから
出身したドラマーたちだ。

つまり、ジャズの技術者がプログレやデスメタルの
技術を取り入れていったわけだ。

だから、技術的に全てのジャンルに対応できる。
あとはどうやって自分独自のスタイルを確立していくか、が重要となる。

海外のレベルは、こういうレベルなんだよ。

日本ではプログレ、デスメタルを育てられる環境じゃないから、
こういうレベルの奴は出てこないってわけさ。



917:ドレミファ名無シド
10/03/24 06:41:42 PVsUkwq2
日本人はプログレやデスメタルをバカにしてる奴が多いが、
こんな奴は、もう古い。

進化したプログレやデスメタルの技術を取り入れないと、
世界の奴らには太刀打ちできない。

プログレやデスメタルに対応できなきゃ、
今の時代は負け犬に過ぎない。



918:ドレミファ名無シド
10/03/24 06:54:14 PVsUkwq2
ヒップホップドラマー ゾロ
URLリンク(www.youtube.com)

ヒップホップメタル Korn  テリーボジオ
URLリンク(www.youtube.com)

David Silviera (Korn), Drum Solo
URLリンク(www.youtube.com)

Taj performance from ray luzier
URLリンク(www.youtube.com)






919:ドレミファ名無シド
10/03/24 07:01:40 PVsUkwq2
日本ではヒップホップもバカにしてる奴が多いが、
海外のヒップホップのレベルは、こんなにレベルが高いんだよ。

こういうヒップホップの連中も海外ではジャズ出身者が当たり前。

ヒップホップを舐めていると今の時代じゃ対応できないだろう。

日本のヒップホップが全てだと思い込んでると、どうしようもない。
日本のヒップホップは軽くラップを取り入れただけの程度の低いものが多い。

海外では日本のバカみたいなヒップホップじゃ通用しない。


920:ドレミファ名無シド
10/03/24 07:08:35 PVsUkwq2
このように日本のレベルがどれだけ遅れてるか、
これでわかっただろう。

要するに日本の環境ではレベルの高いやつは育たたないんだよ。

日本ではレベルの低い奴に合わせないといけないから、
技術が鍛えられない。鍛えてるヒマもない。

こういう事情があるんだよ。

だから、どんどん日本の音楽は衰退していくことになる。


921:ドレミファ名無シド
10/03/24 07:25:08 PVsUkwq2
今の日本の奴は、お笑い をバカにしてる奴も多い。
これが意外と致命的だ。

要するに お笑い とはトークの技術を追求した 芸 なんだよ。

バカみたいに見えるが、芸人達はちゃんと漫才を舞台で何千回もこなして、
基礎をしっかり築いてきてる。
自分独自のスタイルを築けるように必死に考えてきている。
だからテレビに出たときにアドリブができるようになる。

このように、お笑い もミュージシャンと同じようなことをやってるんだよ。

ミュージシャンも、まず曲作ってライヴを何回もこなして基礎を学ぶ。
そして自分独自のスタイルを築き上げていく。
だからアドリヴも上手くなっていく。

このように、お笑い も ミュージシャン も基本的にやってることは同じなんだよ。

922:ドレミファ名無シド
10/03/24 07:35:28 PVsUkwq2
お笑い芸 をバカにしてる奴は今の時代じゃ対応できないだろう。

お笑い芸 は非常に高度なテクニックが要求される芸だということを、
まず知っておいた方がいい。

そして芸人たちが研究することで徐々に進化を遂げてきてる。

まあ今はテレビも規制が厳しくなってきてるから、
お笑い も衰退しかかってるようだが。

規制が厳しくなってくると深い高度なお笑い芸も出来なくなってきてる。



923:ドレミファ名無シド
10/03/24 07:45:31 PVsUkwq2
このように日本では、お笑いも音楽も映画も、
高度なものは売れなくなってきてるから、
どんどん技術が衰退していってる。

レベルの低い奴に合わせないと売れないから
レベルの高いやつは育たないような危機的な環境になってる。
これでは高度なものは、いずれ絶滅することにもなるだろう。

こうなると海外でも相手にされなくなるだろうな。

レベルの低いもので海外に通用できるほど甘いものではない。
日本人は海外の奴らを舐めすぎてる。

海外の奴らは日本人が思ってるほどバカではない。
バカみたいに見えるだけで、実はかなり高度なことをやってるんだよ。
これをわかってない奴が多すぎる。


924:ドレミファ名無シド
10/03/24 08:18:57 PVsUkwq2
オレが高度な技術や頭の良さをイバってるだけの奴とは違うのが、
これでわかってきただろう。

オレは、こう見えてもちゃんと国家や人のためになるように、
大儀名分を持って超絶技巧や科学的解明に挑んでいるんだよ。

技術をイバったり頭の良さをイバったりするだけの
連中と一緒にされては困る。
こういう連中は自分のことしか考えてない。
こういう奴を私腹を肥やすだけの連中と言う。

オレのように、ちゃんと国家や人のことを考えて非情で手荒な手段に出ることを
大儀名分を持つ、と言うんだよ。
大儀名分を持つと少々、手荒なこともバカなことも許されるというわけだ。

オレは歴史の本を色々読んでるから、このように外交、戦略も高度なことができる。
おまえらも芸術や起業なんかに取り組むなら、ちゃんと国家の将来まで
計算して大儀名分を持っておけよ。でないと後で痛い目に合うだろう。


925:ドレミファ名無シド
10/03/24 08:22:22 PVsUkwq2
芸術と政治は、表裏一体だということだ。

どちらも国にとって重要な武器となるからだ。

これもわかってない奴が多すぎる。


926:ドレミファ名無シド
10/03/24 10:06:37 HwroKpGh
>>913-925
はいはい>>911

927:ドレミファ名無シド
10/03/24 10:09:13 HwroKpGh
それはそうと量子君
スレリンク(compose板)
↑のスレから尻尾巻いて逃げたのは何故?

928:ドレミファ名無シド
10/03/24 10:31:23 zIJ4ChTX
ジャズ、お笑いと来て今度は国家と来たか
次はNASAの技術と関連付けて話作ってみてくれ

929:ドレミファ名無シド
10/03/24 21:28:29 PVsUkwq2
北野たけしが著書で、こう語っている。
「いずれまたクラシックの時代が来るだろう。歴史ってのは繰り返されるからね。」

これも物理的に正論である。
歴史は戦争と平和の繰り返しばかりだからだ。
歴史上のどこの国でも平和が50年以上も続くなんてことは、ほとんどない。

現に今、世界的な大不況が起きてるだろう。
平和が何百年も続くなんて夢のような話は歴史上に無いんだよ。
歴史が繰り返されること自体、物理法則どおりなんだよ。

人類の歴史も 戦争 と 平和 の2面性、対称性の物理法則で支配されてる。


930:ドレミファ名無シド
10/03/24 22:45:08 DEsS1qOT
気色悪い。。。

931:ドレミファ名無シド
10/03/25 08:38:49 UmEuqzeV
「128ビートなんか実用的ではない。」

こういう反論もあるだろう。
だが、ビートにはグルーヴというものが存在する。
16ビートのグルーヴ、64ビートのグルーヴなど、 
頭と体で感じながら演奏することが重要となる。
グルーヴというのは楽器を演奏するものなら必要になってくる。

それに16ビートを演奏する場合に64ビートのグルーヴを感じながら
演奏するとその分、動きに余裕が出てくる。
だから、ミスが起きた場合にも即興アドリヴで上手く対応が出来たりもする。

大体ジャズというのはアドリヴで演奏するジャンルだ。
即興アドリヴを演奏するには32ビート以上のグルーヴを持ってないと
色んな展開のアドリヴが上手く出来ないだろう。


932:ドレミファ名無シド
10/03/25 08:54:11 UmEuqzeV
それに、楽器の演奏には人体力学というものが重要となる。
人体力学を知らなくても上手い人は感覚的にマスターしてるもんなんだよ。

たとえば、歩くときに右手と右足が同時に前に出ることは無いだろう?

つまり、左右の手とか左右の足とか頭とか指なんかも全て連動してるってことだ。
こういった体の自然な動きをマスターするのが人体力学だよ。

だから、足で128ビートのグルーヴを感じてるってことは、
手も同時に128ビートのグルーヴで連動してることになるんだよ。

このように、128ビートのグルーヴと128ビートの人体力学は、
高度な演奏をするときに必ず必要となってくる。
実用性も高いことが音楽家たちにも徐々に認知されていくことだろう。


933:ドレミファ名無シド
10/03/25 09:02:08 UmEuqzeV
ポール・マッカートニーはロックベーシストとしてはじめて64分音符を
演奏したことで知られている。
URLリンク(blog.tatsuru.com)

ポール・マッカートニーはロックベーシストとしてはじめて64分音符を
演奏したことで知られている。
一小節を64拍に割れるプレイヤーと8拍以上には割れないプレイヤーの違いは、
演奏時間の遅速にはかかわらない
(どちらも一曲を演奏するのに要する時間は同じである)。
けれども、64分音符を演奏できる時間感覚と身体感覚をもつ
プレイヤーにしか作り出すことのできない「オフ・ビート感」
(グルーヴ感といってもいい)を、そうでないプレイヤーは再現することができない。
だから、もしこの二人が同時に演奏したら、8拍以上に割れない
プレイヤーは必ず拍子が狂ってきて、自分が小節のどの音符を
今弾いているのかわからなくなる。


934:ドレミファ名無シド
10/03/25 09:06:09 UmEuqzeV
オレもこのポール・マッカートニーのように
「ドラマーとして世界で初めて128ビートを実用的に取り入れた日本人」
として音楽の歴史に刻まれることとなるだろう。



935:ドレミファ名無シド
10/03/25 09:19:31 UmEuqzeV
16th note 32nd note 64th note 128th note rhythm Bass Drum
URLリンク(www.youtube.com)

このようにオレなら、16ビート~32ビート~64ビート~128ビートへと
切り換えていくことも可能だ。

まだ技術的にはマスターしたわけではないから、技術的にまだ粗いのは自覚している。
即興で演奏して録音して実証して見せただけだ。
これから、訓練することで綺麗になっていくだろう。

これは初めてやってみた実験的な即興演奏に過ぎない。
だが即興でここまで出来る奴もオレしかいないだろう。
オレの発明した奏法でしか、ほとんど不可能だからな。


936:ドレミファ名無シド
10/03/25 09:24:39 Hb6SOMWz
ヘタすぎる

楽器やってるすべての人間すべてにあやまれ

937:ドレミファ名無シド
10/03/25 11:24:59 UmEuqzeV
楽器の上手い奴は世界中に腐るほど存在する。

だが、ただの技術者レベルの奴が多い。

芸術的レベルの奴は世界中でも、ほとんどいない。
オレのように芸術全般を科学的に理論的に語れる奴は少ない。

技術を理論的に語れる奴は、多く存在するが、
芸術全般を明確に語れる奴は、ほとんどいない。

オレは、何千人もの奴と戦って論争を繰り返し様々な本を読むことで、
芸術全般を明確に語れる理論を追求してきた。
そして芸術を明確に語れる量子論にたどり着いたわけだ。

これも音楽家としては革新的な試みだ。
この試みも、いずれ評価されることになるだろう。


938:ドレミファ名無シド
10/03/25 12:11:01 Hb6SOMWz
ヘタクソで曲も作れないやつが音楽家きどるなどアホ

939:ドレミファ名無シド
10/03/25 12:20:04 SaBN76uM
行動を取ったことへ瞬間瞬間に同様の傾向があると思われる。
眼元の表情を見ないで相当する情報を見つけ出すと共感性や親近感が高まる。
問題点を解決するために今後は256ビートも可能ってことだよ。


940:ドレミファ名無シド
10/03/26 07:16:42 bUoHStal
どうせ釣りだろw
釣りじゃなかったら池沼だが
あんなの芸術でもなんでもないな、汚い、美しくない

941:ドレミファ名無シド
10/03/26 11:09:40 rvTnRwYa
釣られて煽ったりイライラしたらこいつの思う壷
そのマイナス感情がこいつのおまんまであり原動力だから

942:ドレミファ名無シド
10/03/26 14:09:37 bFIsNwqr
【量子論で128ビート君の特徴】

・難しい日本語や話題を使って自分を賢く見せようとするが
 使い慣れていないため誤用や誤解が多く、逆効果になっている。
 現実でも同じような言葉を使うため、コミュ力不足がすぐにばれてしまう。
・非常に世間知らずなので相手の話の意味や面白さが分からない。
 それを相手のセンスのなさのせいだと思い込む。
・本やネットなどと向き合う時間が多く、自分が興味あること以外の情報は何も持っていない。
 知識が恐ろしく偏っているため(日常会話で得る常識が皆無)、普通の会話には割り込めず
 話の流れを自分の得意な分野へ強引に変更させて、自分が会話の中心にいようとする。
 そのため口数は異常に多いものの、同じ喩えや同じテーマを繰り返して一同を白けさせてしまう。
 会話の中心から外れたとき、強烈な疎外感を味わうことになることを知っているため、必死で絡んでくる。
・人生経験が全く無いくせに、人生経験を積んでいる人に対して説教をする。
 もし説教されたら、毎日遊び歩いている無知なリア充かスイーツ(笑)程度にしか思われていないと考えて良い。
・なぜか一人の一般人が知らない知識は、一般的に知られていない知識だと勝手に解釈する。
 "一般人の意見"は2~3人の意見で十分だと思っている。
・社会から隔絶された空間で間接的に世の中を見る癖が付いているため、
 情報の足りない部分を妄想で補い、それを現実と思い込んでいる。
 もちろん本人は妄想とは思っていない。

943:ドレミファ名無シド
10/03/26 16:09:33 8iDzv6uM
釣りでもキチガイの域だぞw

944:ドレミファ名無シド
10/03/28 07:19:30 y/RzK/US
芸能界や芸術の世界は、

「先にやったもん勝ち」

の世界なんだよ。
いくら凄くても人と同じことをやってたら、「つまらない」 と称されるだけ。

これを、まず知っておいた方がいい。

945:ドレミファ名無シド
10/03/28 07:31:28 y/RzK/US
速弾きギターのイングヴェイがなぜ、
いまだにカリスマ的な人気者なのか。
今の時代は、もっと凄い奴がいるじゃないか。

こう言う奴らが多いけど、イングヴェイも
速弾きギターを世界で最初に世に広めた人物だから、
いまだにカリスマでいられるんだよ。

こういう年取ったアーティストのカリスマは多いが、
もう年取ったオヤジなのに、なぜカリスマでいられるのか。

その理由は、「過去に革命的なものをやってのけた」
からなんだよ。
後続の奴らは、これに影響されただけの奴らに過ぎない。
先輩のカリスマたちを超えるには自分も革命を起こさないといけない。
単なる技術を高めただけでは先輩を超えることはできないんだよ。
革命を起こす必要がある。


946:ドレミファ名無シド
10/03/28 07:34:55 y/RzK/US
Sunn 0))) - Berlin, Volksbuhne 2006 - Part 1
URLリンク(www.youtube.com)

ノイズバンド Sunn 0)))



947:ドレミファ名無シド
10/03/28 07:52:35 y/RzK/US
こういうバンドSunn 0)))みたいなのが革新的で前衛的だと勘違いする奴が多い。

確かに今までの一般音楽世界では、ほとんど聴いたこともないタイプの音楽だろう。

だが、前衛芸術って奴は最も進んだ芸術だ。最も進化してる芸術だ。
つまり、過去の技術をさらに高度に進化させる必要がある。

こんなノイズミュージックなんかが、高度な技術の最先端になると思うか?
どう見てもただ単に音を歪ませてるだけで、技術的には大したことをやってないだろ。

こんなのを前衛的だと勘違いする奴が多い。
技術的に、もっと誰もマネできないぐらい高度なものでないと、
前衛芸術とは言えない。
前衛芸術を名乗るには、
今まで過去の進化を遂げてきた高度な技術を、さらに高度に進化させる必要がある。
そのうえ、さらに革新的な発想を加える必要もあるだろう。


948:ドレミファ名無シド
10/03/28 08:02:59 y/RzK/US
「誰もやってない芸」
「前衛芸術」

この2つは全然違うんだよ。
誰もやってないものなら何でも前衛的だと勘違いする奴が多い。

今までの進化の過程を無視したものは前衛芸術ではない。
今までの進化してきたものを総合させる必要がある。

欠陥部分を無くして行くのが進化ってものだ。
だから過去の重要な部分は継承する必要がある。

いろいろ考えて過去の芸術の欠陥を無くそうと
パーフェクトに近づけていくのが前衛芸術だよ。



949:ドレミファ名無シド
10/03/28 08:05:39 y/RzK/US
パーフェクトに近づけていくには、
高度な数学や物理計算が必要になってくる。

企業の開発者なんかも、ほとんど、こんな感じで技術を進化させてきたんだよ。



950:ドレミファ名無シド
10/03/28 08:14:35 y/RzK/US
おまえらも仕事をやってるのなら、これぐらいわかるだろ。

いい商品を開発するためには、まず過去の悪い部分を改善していく必要がある。

これぐらいは、開発者として当たり前の考え方と言えるだろう。

前衛芸術も、これと同じだよ。

今まで総合芸術を、さらにパーフェクトにしていく。

これが前衛芸術に挑むものの基本だろう。


951:ドレミファ名無シド
10/03/28 08:19:25 y/RzK/US
今まで総合芸術を、さらにパーフェクトにしていく。

これを実現させるには、幅広い豊富な知識と、
高度な数学や物理計算が必要になってくる。
さらに高度な技術力。

これが前衛芸術の考え方だ。

952:ドレミファ名無シド
10/03/28 16:44:52 +ZLlhGI2
> 今までの進化の過程を無視したものは前衛芸術ではない。
> 今までの進化してきたものを総合させる必要がある。

じゃぁお前は違うな。

953:ドレミファ名無シド
10/03/28 16:52:02 y/RzK/US
クラシックの時代から超絶技巧ってのは存在する。
クラシックの才人たちは幼少の頃から訓練された超絶技巧を売りにしてた。
自らの超絶技巧から自分なりの要素を加えて作曲していった。


そんなクラシックの天才たちが、こんなノイズミュージックを
最も進化した音楽 と認めると思うかね?

ノイズなんて現代の音響技術で音を歪ませただけで、大した技巧も必要ない。
高度な音楽理論も必要ない。

「ただ単に変わった音楽」

だけでは最も進化した音楽とは呼べないだろう。
進化の過程や進化の歴史や進化してきた技巧を生かせてない。

954:ドレミファ名無シド
10/03/28 17:11:24 y/RzK/US
ピアノを長年やってる者なら
クラシックの曲ってのが超絶技巧ってことがわかってるだろう。

だからクラシックを進化させるにはクラシックより更に超絶技巧でなければならない。
音楽理論もクラシック理論より、もっと欠点がないものにする必要がある。

プログレッシヴロック、プログレッシヴメタルは、
この条件を、ちゃんと押さえてある。

この進化させる為の条件を押さえ、更に現代風のロック音楽を融合させたわけだ。

プログレッシヴの意味 = 前衛的

だからプログレが一番、「最も進化した音楽」に一番近い音楽ということがわかる。

955:ドレミファ名無シド
10/03/28 17:58:27 yPO4CPGA
あー、俺もこういう時期あったなぁ。
技術、技巧が優れてる音楽こそ優れた音楽、みたいな。
標題音楽はカス、絶対音楽こそ至高、みたいな。
音楽は数学であって、感情表現は邪道、みたいな。


中学生の頃だけどね。

956:ドレミファ名無シド
10/03/28 18:34:33 5LfxubM8
>>量子君
スレリンク(compose板)
↑のスレから逃げ出したくせに前衛音楽について語るなんて片腹痛いわw

957:ドレミファ名無シド
10/03/28 20:51:18 MaJvGZb7
128beatもノイズだろとマジレスしてみる

958:ドレミファ名無シド
10/03/28 21:43:30 y/RzK/US
ビートたけし
URLリンク(wpedia.goo.ne.jp)

数学

理系学部出身であった事からも分かるように、数学に対する造詣は深く、
「もし道を間違えなかったら、数学の研究者になりたかった」とも語った。
1980年代の民放番組の司会進行中に、「自分は漫才師になったので今がある、
物理学の道に進んでいたら、もう既にノーベル賞を取っている」と真剣な
面持ちで話し、編集されなかったこともあった。数学好きが高じ『
たけしのコマネチ大学数学科』をスタートさせ、その才能を発揮させている。
『ここがヘンだよ日本人』では、
「数学というものは哲学であって、全ての事象は数学に支配されており
数学で説明できる」と発言している。



959:ドレミファ名無シド
10/03/28 21:52:28 y/RzK/US
北野たけし「数学というものは哲学であって、全ての事象は数学に支配されており
数学で説明できる」


このように天才 北野たけし もオレと同じ事を言ってる。

オレの言うとおり量子論で、この世の全ての事象は説明できるんだよ。

オレの言ってることが正しいということが、これで証明されたと言っても過言でない。

世界中でも、たけしに勝てる奴はいないからだ。
最強の男がオレの言ってることを証明してくれたわけだ。



960:ドレミファ名無シド
10/03/28 21:54:39 y/RzK/US
仏芸術文化勲章の最高章コマンドール章を授与された映画監督でタレント、北野武さん
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
ミッテラン文化相が説明した受賞理由は、「映画監督としての活動はいうまでもなく、
あなたはひとつの才能を持った人ではない。人々を笑わせることもできるし、
感動させることもできるし、怖がらせることもできる。ひとつのジャンルではなく、
あらゆる面で支持者が存在する。類をみない自由さをもって物作りを進める
直感的な才能を持っている」というもの。

たけし受賞歴
・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1997年 ヴェネチア国際映画祭・金獅子賞
・1999年 レジオンドヌール勲章・シュヴァリエ章
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネチア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネチア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テサロニキ映画祭・最優秀作品賞
・2010年 仏芸術文化勲章・最高章コマンドール章

数学
理系学部出身であった事からも分かるように、数学に対する造詣は深く、
「もし道を間違えなかったら、数学の研究者になりたかった」とも語った。
1980年代の民放番組の司会進行中に、「自分は漫才師になったので今がある、
物理学の道に進んでいたら、もう既にノーベル賞を取っている」と真剣な
面持ちで話し、編集されなかったこともあった。数学好きが高じ『
たけしのコマネチ大学数学科』をスタートさせ、その才能を発揮させている。
『ここがヘンだよ日本人』では、「数学というものは哲学であって、
全ての事象は数学に支配されており数学で説明できる」と発言している。

961:ドレミファ名無シド
10/03/28 21:55:55 f49O/ICv
>このように天才 北野たけし もオレと同じ事を言ってる。

いや違うよ
たけしが言ってたことをお前がパクってるんだよ
お前の本棚動画にたけしの本あったじゃん

962:ドレミファ名無シド
10/03/28 22:04:22 y/RzK/US
ドリームシアターの解説   雑誌Burrn! 編集長  伊藤政則

「彼らがリズムの研究に余念がないという側面も見逃してはならない。
リズム展開を考えるうえでの数学的な知識の成果が如実に表れている。
彼らはすべてを楽譜にしてからプリ・プロダクションに挑む。
そして完成したものは機械的な感じには聴こえず、リズムがガッチリとはまり
整然としたサウンドに仕上がるのだ。」



963:ドレミファ名無シド
10/03/28 22:11:51 y/RzK/US
ドリームシアターも、このように高度な数学を取りれてる。

ドリームシアターも世界最強のバンドとなった。
ドリームシアターの名声と実力に敵うバンドなどいない。

最強の奴らに共通するもの
それは、

「高度な数学を取り入れてる」

ということが、これでわかっただろう。



964:ドレミファ名無シド
10/03/28 22:15:40 y/RzK/US
DREAM THEATER、世界中で脅威のチャートを記録!
URLリンク(www.roadrunnerrecords.co.jp)

DREAM THEATER、CLASSIC ROCK AWARDSで受賞!
URLリンク(www.roadrunnerrecords.co.jp)

DREAM THEATERのマイク・ポートノイ、ベスト・ドラマーTOP50に選ばれる!
URLリンク(www.roadrunnerrecords.co.jp)


965:ドレミファ名無シド
10/03/28 22:23:16 y/RzK/US
彼らは立場的に 量子論 とかいう言葉を
口に出すことはないだろう。

立場的に、「数学というものは哲学であって、
全ての事象は数学に支配されており量子論で説明できる」
「量子論が理解出来ない奴はバカ」

なんて危ないことは公言できないのはわかるだろう。

だが、その裏では量子論の物理数学マジックが使われてるってことだよ。
量子論を学んで基本が理解できる者なら、このマジックが解ける。



966:ドレミファ名無シド
10/03/28 22:32:49 y/RzK/US
オレが最強の奴らの裏にあるマジックを解いて、
おまえらに解説してあげたってことだ。

おまえらは、ありがたく思っておけよ。

これはもう、信じる、信じない のレベルではない。
オレが、たけし信者 ドリームシアター信者 とかいうレベルでもない。
ネット検索するだけでも、このようにいくらでも証拠は出てくるからだ。

量子論は、それだけ凄い理論だってことだよ。

あとは自分で学んで自分で計算してくれ。

オレの言ってることが、だんだん理解できるはずだ。

967:ドレミファ名無シド
10/03/28 22:44:48 y/RzK/US
欧米が最強と言われてる現代アート業界で、
オレと北野たけし の日本人が世界で最強のものを確立してあげたってことだ。

・北野たけし は総合芸術家として世界トップ

・オレは、128ビートドラム奏法を発明して速技ドラム界の世界トップ


日本人でもアートで世界トップに立てるってことを実証してやったってことだ。
オレは確かにまだ無名だが、いずれ徐々に評価されていくことだろう。
オレのアートは高度すぎて、まだ理解できない奴が多いからだ。



968:北野たけし ◆l5ZLAs/nd6
10/03/28 22:46:27 hPgp3E7N
おいら、こんなやつ知らねえなあ

かってに訳わかんないことで

おいらの名前を出すのはやめてくれんかなあ

969:ドレミファ名無シド
10/03/28 22:47:49 ewe8c0lf
あほか、超ウケル(爆笑)

970:北野武
10/03/28 22:51:38 zI97Ecx/
2ちゃんねるでオレの名前を使っておかしなことをやってるやつがいるって
聞いたもんで来てみたら酷いもんだ
量子って呼ばれてるんだなキミ
事務所からおしえてもらって見にきたんだけどキミは量子論も
オレの映画のことも全然わかっちゃいないな
迷惑だからすぐやめてくれないか
理解できてないのはキミの方だよ
北野武オレ自身がいうんだから間違いない

他の有名人の名前を出すのもやめなさい
本人たちに不利益だから
あんたは正真正銘のキチガイのクズだから精子からやり直してきなさいな
次オレの名前出したら事務所が動くよ?
いいね、キチガイ量子君

971:ドレミファ名無シド
10/03/28 23:49:49 y/RzK/US
北野たけし も世界的に評価されたのは50歳を過ぎてからだった。
ドリームシアター もデヴューから世界のメジャーのトップバンドになるまで
20年も掛かってる。


量子芸術を取り入れたアートってのは、このように評価されるまで
非常に長い年月が掛かるんだよ。

オレの技術も理解されるまで、まだまだ時間が掛かるであろう。



972:ドレミファ名無シド
10/03/29 00:04:02 MPDoE/Zv
Sunn 0))) は初めて聴いたけど結構聴き易いね。上で上がってる音源は割とゆったりしたノリだし、ギミックは少ないから、リズミックな曲が好きな人には受け入れがたいのかなとは思う。
これ系は実際現場に行って聴くかちゃんとした音源を聴くべきなんだろうけど、ライブは耳悪くしそうで怖いな。

973:ドレミファ名無シド
10/03/29 00:11:21 ied3PpX1
うん。
sunn O)))はライブで聴かないとダメだね。
CDで聴くにしても、出来るだけ大音量で聴かないと。

974:ドレミファ名無シド
10/03/30 18:21:47 9PvdDG2d
不確定性関係と音楽におけるフラクタル性
等具体的な話希望



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