★速弾きはうるさいだけ★at COMPOSE★速弾きはうるさいだけ★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト657:ドレミファ名無シド 09/12/14 12:53:16 6VWroSPM タッチで音に表情をつけるとかはまた違うテクニックとノウハウが必要 その前に物理的に音をきちんと出すことは必須である もちろん、速度上限は高いほうが良いに決まってる 658:ドレミファ名無シド 09/12/14 13:32:47 elLHB5pg 食事に例えるなら ボーカルがごはんで楽器のソロはおかずみたいな物でしょう その中で速弾きはマグロ大トロみたいなもの いくら美味しくても3日間三食出されるときつい カレーやチャーハンにも合わない そういうこと 659:ドレミファ名無シド 09/12/14 13:55:33 /0QEDRIb 指は、ガキの頃から弾いてりゃ(俺は4歳から)誰でも、速く動く。 本能的にともいうおうか。 音楽は、そこから果てしなく先が長い。 龍君のシンディングのプレストでも聴いてみ。 一流のVnニストは、あそこまで弾けしまう。 660:ドレミファ名無シド 09/12/14 14:29:07 6VWroSPM まあクラシックのコンクールではテクニックはテクニック でもセンスの先にある表現力としてのものだからな 例えばセンスだけを問うものなら、良い先生に付いてその先生の解釈がそのまま音に 出せれば確実に一位を取れる 評価の半分は先生のセンスと言っても過言ではない ロックの場合、そのほとんどが自作自演なわけだから単純に演奏家としての力量だけで 音楽家を批評するのはナンセンスな話である が、しかし、ロックの場合、センスの先にあるテクニックを語るほどテクニックが 成熟したものは数少ないのが現実 作曲能力は高いが演奏技術は酷いとか演奏技術は高いが作曲能力は低いとかは 現実にあると容易に考えられる となると最も評価される音楽家はやはり演奏とセンスがそこそこのバランスが取れているってものになる スタジオミュージシャンがパンクをやったところでってのがある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch