09/11/06 02:28:47 XzeQFMOy
>>じゃ、L=0は最高とは言えないだろ。
言葉が足りなかったね。身体的に無理の無い動きをする点で最高。
>>しかも、世の中には、その楽を多少犠牲にしてでも、
>>その癖を愛するとか音量に惚れるってやつが居るんだよ。
多いとはいえないだろうけど確かにいるかもね。
>>ただ脳ミソの回路がみんながみんな同じではないからな
それもあるかもね。"L"=0の踏みやすさを否定する脳も有るかもね。
最高→大勢のドラマーにとって最高、と直すよ。
988:ドレミファ名無シド
09/11/06 08:10:01 Wpy7vGAW
>>987
ていうかペダルの感度って結局は車のハンドルと一緒で
「軽い⇔重い」:「遊びがある⇔ない」みたいな相反するバランスで成り立っていて後はその好みの問題でしょ。
つまり、どちらにしても一長一短があって、どちらかが絶対的に良いとか言っている時点でかなり思い違いをしているよ。
もしかして自分の正義が世の中のそれと安易に思い込むタイプかな?
989:ドレミファ名無シド
09/11/06 08:45:58 NSt3kAxa
体の構造は大体同じでも体格の違いは結構あるな
それに体の動かし方の違いも加えると感じ方の差の範囲はかなりのもんだ
現在メーカーが出してるペダルはその広い範囲のある程度に対応するように設計してるだろう。エルの長短は他の部位ほどに踏みやすさに影響しない範囲に収まっているとも言える
大勢が問題としない要素に55が過敏に反応してる少数派と言える
990:ドレミファ名無シド
09/11/06 08:46:49 IdG3dEuR
L=0のペダルができたら他のペダルが淘汰されるとかいってる時点でそうだな
未だスピキンやDWのアンダープレートなしが生産されてたり、アイコやAXISやヤマハとかがペダル作り続けてんのもリピーターがいるからだろ
今Lが最短なのはDW5000だったか、シェアはそのペダルだけに独占されてはいない
991:陰部
09/11/06 10:14:36 aGw8i9tL
能書きばっかり垂れやがって、なんだかんだ言ったって、練習すればいいんじゃね(`o´)!!コーマンしてんじゃね~よ~(゜_゜)