09/10/22 21:58:55 Upu3ecuP
オレは”L”とヒールプレート以外の話にはまったく触れていない。
それ以外の部分は各社色々とアイディアがあるのは認めるし、そこは
全く否定するつもりが無い。
スピードキングでダブルトリプルが踏め無いなどとはどこにも書いていない。
423 :55 ◆WlDtcFjrk6 :2009/07/10(金) 00:19:30 ID:GSdHUTni
スピードキングが踏みにくかった理由も挙げよう。
スピードキングは前方を踏み込むと踵部分がシーソーのように上がる仕組み
になっている。ヒールダウンで踏めば踏むのと同時に踵を上げる作業が伴う。
踵を上げるということは膝を上げることでもある。つまり踵から先だけを
動くのではなく不要な動きも必要になるということ。
ヒールアップで踏んでも弊害があった。
踏み込むのと同時に踵プレートがせりあがってくるので十分に踵を降ろす
事が出来なかった。踵を下ろすことが出来ないと言うことは、即座にアップ
で踏もうと思っても予備動作が不足する為に不十分な踏み込みしか出来ない
事に他ならないのだ。
結局ヒールダウンでもヒールアップでも使い物にならなかったためゴミ行きと
なった。