【GOOD・BAD・WEIRD】グッド・バッド・ウィアードat CINEMA
【GOOD・BAD・WEIRD】グッド・バッド・ウィアード - 暇つぶし2ch964:名無シネマ@上映中
09/10/11 19:00:17 ggsfZEYa
世界マルチ大ヒットおオメデトウV

965:962
09/10/12 01:09:05 RkvWY1MB
>>963
アンタの理屈はおかしい。
何故、「海外市場を意識作ったらしいから、自国だけヒットしても大失敗」なのだ?
海外を意識したのなら、それは単に製作費が高騰したから海外も含め利益を出すように考えただけでしょ。
別に海外市場を意識しようが、国内で黒字だして製作費分を稼げれば十分成功じゃん。後は利益しか生まないわけだしね。
それに日本を含めて本気で売ろうするなら、日本人の扱いをもっとよくしようと思うはず。
後、海外で大コケしようが基本的には関係ない。
なぜなら、他国に配給権を売ったらそれが利益であって、他国で興行成績がよかろうが別に権利を買ったものが儲かるだけ。
もちろん配給額に応じた歩合制で契約しているなら話は別だけどね。

966:名無シネマ@上映中
09/10/12 01:22:30 0HPQ2d9m
韓国人っていつもムキになるね

967:名無シネマ@上映中
09/10/12 01:33:26 RkvWY1MB
もし俺のことならお門違いだよ。

968:名無シネマ@上映中
09/10/12 10:17:21 doDf2oe9
大ヒットだった

969:名無シネマ@上映中
09/10/12 13:55:28 CqHnuYXz
>>965
日本の興業は、CJの自主配給じゃなかったか

違ったかな?
URLリンク(www.chosunonline.com)

970:名無シネマ@上映中
09/10/12 14:01:15 CqHnuYXz
配給はCJとショーゲートだね

興業経費を引いて赤じゃなければ、日本での公開は良しとするのか
ある程度以上のヒットを期待していたのかは分からんが

971:名無シネマ@上映中
09/10/12 16:21:53 S2QgRYDH
>>965
この人いろいろ言ってるがこの映画制作費が高すぎて韓国だけでは赤字
よって日本市場を期待したが日本で韓国映画があまりにも人気ないので買い手がつかず
仕方が無いので韓国の会社自ら日本で直接配給。しかし、ヒットせず
おそらくかなりの損失を出したと思われるw

972:名無シネマ@上映中
09/10/12 16:25:14 qnLeDXN/
「思われるw」かい。

973:名無シネマ@上映中
09/10/12 17:09:33 0HPQ2d9m
韓国人っていつもムキになるね
やっぱキムって名前が多いから?w

974:名無シネマ@上映中
09/10/12 18:47:45 CqHnuYXz
↑つまらない

975:名無シネマ@上映中
09/10/12 19:24:44 C0/QZQYd
「と思われるw」
「から?w」
不確実性なアタシ、みたいな?

976:名無シネマ@上映中
09/10/12 19:52:13 3K7VyYfk
>>960
「王の男」108館 興行収入3億円 1週目10位で大コケ扱い

『王の男』がコケたときは、業界にショックが走りました。
全国108ヵ所で公開されたにもかかわらず、興行収入は単館上映なみの
3億円に終わったからです。

ほかの韓国映画と違い、映画評論家たちの評価が高く、試写会での反応
も上々だったため、かなりの期待を持って迎えられたのですが、一般客
を呼び込むまでには至りませんでした。 

この映画では新しい配給方式がとられました。
ふつうは配給会社が日本での版権を買い取って配給するのですが、
『王の男』は角川ヘラルドとK&Jエンタテイメントの共同配給でした。
リスクを負いたくない日本側と、韓国での大ヒットにより日本での成功を
確信した韓国側が手を組んだわけですが、見事に共倒れでした。

977:名無シネマ@上映中
09/10/12 20:16:04 0HPQ2d9m
まあ、映画としても失敗作のこの作品を韓国出自というだけでなぜこんなに必死に
盛り上げようとする奴がいるのか理解できんわw

978:名無シネマ@上映中
09/10/12 22:13:55 sajcON11
俺は引用元も示さずに我田引水する人が理解できんわ

979:名無シネマ@上映中
09/10/14 05:17:23 f3tZqTPV
李朝末期の朝鮮はどのようにイメージされているでしょうか。わたしは、ある一部の韓国学生の方々と意見交換したことはありますが、
それらを勘案して話しますと、李朝はおおらかでのんびりした社会だったのに、日本人がやってきて平和を乱した、そう考える学生さんが大変多いです。
 しかし、実際の李朝末期は、
都は荒廃し、田舎は盗賊が跳梁跋扈し、悪官吏によって国民の圧制に苦しめられたことは、
イザベラハードの「朝鮮奥地紀行」に詳しい。
そのため、貯蓄をする余力もなかった。もし、倹約をしてお金をためようものなら、盗賊が襲来し、命とともに失うことが多かった。
さらに、悪官吏は、様々な理由をつけて絞るだけ絞り、国民の生き血を啜っていた。彼らがこのような圧制をしたのは、実は地方官僚というのは給料が出なかったのである。
そして、地方官吏の地位を得るためには、それ相応のお金を宮廷に賄賂を送らなければならず、彼らが贅沢をするためには、国民から血税を搾り取るほかなかったのであったのです。 
たまに、倹約してお金をためるものがいてもそれが贅沢に回ることは決してなかった。せいぜい一日のんびり暮らすのが関の山で国が富むことは全くなかったのです。
 日本の江戸時代の町人パワーが江戸経済を動かしているのを見ると雲泥の差で、
これで朝鮮に近代化の萌芽があったという説には、無理があるのです。
李朝末期は、お金持ちはますますお金持ちになり、貧乏人はますます貧乏人になる。そういう塗炭の苦しみに国民はあったのです。
後に詳しく話すことになりますが、当
時の李朝は国民に目を向けることなく、興宣大院君と明成皇后の宮廷パワーゲームが続き、双方とも権力を握ったときは、国民の税金を迷信や景福宮復興、
あるいは自分の子息を王になるための祈願で浪費していたのです。

朝鮮人を飢餓と内乱から救った、大日本帝国
URLリンク(photo.jijisama.org)

980:名無シネマ@上映中
09/10/15 15:05:17 ceQfqx6V
>>978
ほらよ。

【国内】韓流期待作「ノムノムノム」までも失敗・・・韓国映画の日本興行‘不振’[09/10]
スレリンク(celebrity板)l50

707 :魅せられた名無しさん:2009/10/04(日) 02:04:18
韓国版ウエスタンムービーを標榜した '良いやつ悪いやつ変なやつ
(以下ノムノムノム)'がアメリカ本土上陸を準備している中に
先に映画を接した米現地評者たちの反応が冷淡に現われている.

カリフォルニア州の映画専門メディア <シネメディカル>は
ノムノムノムのレビュー記事を載せながら全体的に良い映画ジーマン
率直に別に印象を受けることができない作品だと酷評した.

キム・ジウン監督は '韓国版コミックスパゲッティウエスタン'
ジャンルにこの映画を紹介したが実体が曖昧で自分意識が不足で
大体的にアクションを除けば退屈な映画だったということだ.

981:名無シネマ@上映中
09/10/17 23:54:12 7VMjnmIo
>>980
国外での失敗はみんな知ってるだろ。
一番大事なのは、韓国内でどの程度の興行を上げたかでしょ(俺は知らん)。

982:名無シネマ@上映中
09/10/18 02:40:20 rFus7rzK
映画『D-War』に次ぐ、韓国映画史上最高の制作費、総制作費200億ウォン。
キム・ジウン監督のウエスタン『いい奴、悪い奴、変な奴』が、カンヌ映画祭
マーケットにおいて、ヨーロッパで最大の市場であるフランスとイギリスに
韓国映画歴代最高価格で販売されたと海外販売社シネクリックアジアが伝えた。
『いい奴、悪い奴、変な奴』は、しっかりしたシナリオとキム・ジウン監督の演出力、
西洋固有ジャンルであるウエスタンを1930年代の満洲に舞台を移したコンセプトの
独特性、そしてソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンという豪華キャストなどで、
カンヌマーケットから熱い関心を受けた。投資?配給社である CJエンターテイメントが
推算する損益分岐点入場観客数は約700万名だ。

The Good, the Bad, and the Weird 
2008/07/17公開 韓国  1位   $43,148,780- 38億8千万円
2008/11/21公開 台湾         211位 $23,575-   212万円
2008/12/17公開 仏2008年度  217位 $807,082- 7千200万円
2009/02/06公開 英2009年度(9月現在) 202位 $57,892-   521万円
2009/7/30公開  独2009年度(9月現在) 229位 $31,137- 280万円
5カ国で39億6千万円

制作費が200億ウォンで済んでいるならば、韓国だけで回収済みと思ってしまうが
そうではない。
純制作費は発表される数字より大きく、損益分岐点のハードルは高い。
CJエンターティメント、キム・ジュソン代表が語った、700万人が損益分岐点とすると、
収益大半しめる週末映画鑑賞券8000ウォンで割って600万人、平日料金で割っても700万人弱。
金額にして、44億8千万円(週末)~39億2千万円(平日)と言う事になる。
日本に対して3億円で売れず、CJエンターティメントが配給する事になったのは、
この売値を死守したいそれなりの理由があった、そんな気がする。

他国で惨敗だったが日本は2009/8/29公開で数字未公表。
公開1週でトップ10入りしなかった本作は、
I come with the rain$3,140,797(2億8千万円)より、かなり下回るのは確実だ。


983:名無シネマ@上映中
09/10/18 09:22:11 SN2gFVL9
>一番大事なのは、韓国内でどの程度の興行を上げたかでしょ
海外向けに金をかけたのに韓国内で興行上げても意味なし

984:名無シネマ@上映中
09/10/18 09:25:34 XUfZYRA6
引用元を示せと何回言ったら分かるんだ。
一晩寝ると忘れるのか。バカなのか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch