10/07/20 02:15:03 jp5yozlS
トッポはもっとボンネットを低くして以前みたいないびつさを復活させよう
ミニカはもっと小さく丸くして以前みたいなかわいさを復活させよう
それ以外はいらね
3:名刺は切らしておりまして
10/07/20 02:16:35 uilRGZxN
EV車は、当分は商業用しか考えられないな
日産車とカブるから、バンにしたんだろうけど、元とれるんだろうか
4:名刺は切らしておりまして
10/07/20 02:29:34 sVvkZeX9
三菱自動車の下取りは3割減。
しかも軽自動車含むっていう位に人気がない。
5:名刺は切らしておりまして
10/07/20 02:40:25 +v6KVJcM
中古で三菱買うとかありえないもんな。
6:名刺は切らしておりまして
10/07/20 02:40:51 yDBjsxCU
パジェロミニもなくすの?
7:名刺は切らしておりまして
10/07/20 02:49:30 EKAxSTjl
役人が内需不況を加速させる
8:名刺は切らしておりまして
10/07/20 03:07:56 qJBljbcU
生活保護水準以下の最低賃金
公務員平均年収国家1047万円地方930万円
所得税累進化怠り逆進性高い消費税上げ
これで繁栄できるわけない
9:名刺は切らしておりまして
10/07/20 05:36:07 aoMDyksO
>軽の販売実績は09年度が10万6千台と国内販売の61%を占める。
登録車を含めた国内販売は13年度を目処に20万台に回復させる方針で・・・
希少価値の三菱w
10:名刺は切らしておりまして
10/07/20 05:38:37 hEFTQAu+
ライバルはスバルですか?
11:名刺は切らしておりまして
10/07/20 06:38:49 LguDuqKb
もう、iMIEV以外は日産向けだけにした方が
12:名刺は切らしておりまして
10/07/20 07:42:52 tRXELSAL
パジェロミニカ
パジェロトッポ
iパジェロ
この3車種に絞ろう
13:名刺は切らしておりまして
10/07/20 09:39:02 a+uNXISe
EKワゴン、デザイン的にも走り的にも無味乾燥、つまんないクルマだしな。
14:名刺は切らしておりまして
10/07/20 09:43:05 jYWvBUtq
水島を分社して、どこへも軽を供給しますよのOEM先に三菱自動車も入れとくだけにする方が良いんじゃないか?
eKとパジェロミニ、ミニキャブは日産で売ってる方がよく見かけるくらいだし。
15:名刺は切らしておりまして
10/07/20 13:58:18 hNGkj7lC
アイは新開発と思うけど
それ以外のやつ基本10年以上前のそのまんまな感じが
16:名刺は切らしておりまして
10/07/20 21:41:54 hDkiezv1
アイのガソリンの方は電気のほうと開発がある程度共有できるので残るのだろうか?
17:名刺は切らしておりまして
10/07/20 23:32:27 c36kCb96
三菱はホンダと軽を共同開発でもしたほうが良いんじゃないの?
そうでもしないと両社ともダイハツ、スズキには勝てんだろ
18:名刺は切らしておりまして
10/07/20 23:55:11 pGmEcah4
アイはもうちょっとやりかたを考えないともったいない気がします
19:名刺は切らしておりまして
10/07/20 23:59:22 93hVvObW
アイ・ミーブカーゴ出るのかな。
取ってつけたようなデザインがカッコよかった。
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(img01.carview.co.jp)
URLリンク(img01.carview.co.jp)
20:名刺は切らしておりまして
10/07/21 00:01:57 wLSW27fy
iはエンジンもボディも独自規格で、共有出来ないから終わりだろ
21:名刺は切らしておりまして
10/07/21 00:25:15 dzG2PKnL
eKワゴン/スポーツ、パジェロミニ、ミニキャブ/タウンボックスは残すべきだろ
日産は軽の販売を縮小させるって去年あたりに報道されてたから、今後はホンダ向けに供給?
22:名刺は切らしておりまして
10/07/21 00:27:27 gV9hJUbf
これでもくらえ! ,/ / ,, -―''' ̄,/ヽ||三三三三三三三三三
必殺W脱輪ミサイル!! ._,.-', ,'-.,_ ----- ,--l . ;;||三三三三三三三三三
_,,,/'二二二二二二' ,'二二二,  ̄ヽ;;||三三三三三三三三三
.l' | ._l二二| OT ̄| | r―ii | r-i |;;|三三三三三三三三三
.[;;].| (・∀・ ) .|;;;].| | |l l| | | .| |;||三三三三三三三三三
| |._⊆⊇ ヽ .) |[;;]| | |l_,,--''l..|.t=l |;||三三三三三三三三三
''|, ̄ FUSO  ̄'ノ | |l ̄ ̄|.ll| | ,,,,,,|;|三三三三三三三三三三
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!!!! .|l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l...| ''--'''''""_l.'--'l;;|三三三三三三三三三
≡=- _[l_三三三三三_l]_||.=ヽ人人人/ |;|三三三三三三三三三三
,:'⌒ヽ ≡=- ___|________ゞ ≪ ,:'" ヽ;ヽ _ヽ____ヽ_
∀゚ 0 i ≡=- ___________ ≪. iii :0 i;;;|| l三||三三三||三
ゞ_ノ ≡=- .ゞ;三ノ //WWWヽ ゞ__ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ゞ三ノ
r r――――、-、n;_.,
__________ __________/_/; D___250____.,ヽヽi-ヽ,
________ , '"―――‐, '"―‐ ヽ`i/=n ∽ iニl=''´
/ ∧_∧ //'~ ̄ ̄|.||::| ||
.i ( ゚∀ ゚ ) i ! _,._|.||::| ||
タスケテー [;].!_っ⌒'と __0[;],l | f _..┘|| |___||________________.
∧_∧ ゴォォォォォ----- ~l!=;:,...二二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|;ミ=i| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i1
(・∀・ ;) ._ ≡=- i..,._..~DYNA~ .._.,...!.| . .......~ノ,!;| [コi|,,____,,____,,_人人人/|.____,,,.!|
⊂ ,,つ ,:',:'⌒ヽ ≡=- il_`}≡≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|ニ..|=イ||二二二iニi二||二.ゞ ≪ヽ(ニ(]
Y ,,ノ i i (*) i ≡=-三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三=< ≪二二l]
しゝ_) ゞゞ_ノ ≡=-  ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ /WVVVWヽ
23:名刺は切らしておりまして
10/07/21 00:31:17 gV9hJUbf
_
. / / ̄ ̄\
(| | | 「 ミツビシだっ! ,. -=====ァァ==r=、、 _
ヽヽ / 逃 げ ろ っ!」 _/ //_ l! ヾヽフノ
(_○二 ̄ ̄ ヽ_ ,. - ―1-ァ――f 'ー-'‐|― '_二ヽ
(( / |┌ | o(__) )) ィク:::g::::ZZ二Z∧ ,r ニヽ.l ~1 r:ニヘ
. | = |(二r⌒ |::{{三三l二!(() { fハ }l| | f仏ハ}
ヽ_ノ (┘) ) ) ) `ー-t_-__ァ-----ヒ廴i_ク┴―‐‐┴─ヘ辷ソ
 ̄ ) ) )
____________
─── / - 、-\ 「わあっ、タイヤが
── ____/_ , -| 0|∠|ヽ 追いかけて来るうぅっ!」
 ̄ ̄ /____ヽ/ `- ●´ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|-、-\ | | /\≡|≡ >  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─ | ・|∠ |─|_/ |  ̄/ ̄ 「もっと はやく!」 ____ ______  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ |`-o`-′ 6) ヽ(二二)..... . ./〃/ _____ \ _____
==、、ヽ⌒) ノ]━(t)━′______ .///// ./~| | ゙.ヾ,\
|| ) \∈_)_◯ ̄ ̄ | ─── . . /// / / | ..| ヾ', i
─ ∩= | __| ̄ ̄| , -、 |川 .l { . | ..| . .i .i
 ̄ ̄ | | \/ ̄ )ノ二ノ | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .| 川 | .i. /○ヽ、. .} }
/ ̄| | ̄\/ ̄/ ̄)──`-′───── l 川 } ,l / ./.\\. i .l ────
/ // ( ̄ ̄)/~\/⌒ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゝ川人 ヽ/ ./. \/./
| ( ) [二]===( ) | ────── ヾ`‐'ヽ、 ヽ、`''‐-‐''",<────
| 彡 ノ ヽ ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ><,_ヾゝ二>‐'" ────
\ / 「せいいっぱいだよう。」 ギーンッ
24:名刺は切らしておりまして
10/07/21 00:34:17 yQ+WqeTr
>>19
なぜかミゼット2を思い出した
25:名刺は切らしておりまして
10/07/21 00:36:21 nJrsMM3r
まだだ、まだ終わらんよ!
i-MiEVの影に隠れたガソリン-iだけど、エンジンも含めてプラットフォームと
しては一番若いんだよな。日本車(しかも軽)としては突出してるデザインで
万人向けじゃないはわかるんだが、もうちょっと売れてもおかしくないはず。
MiEVのボディ・シャシ生産で売れた分だけガソリン-iを値下げしてくれんかなー
26:名刺は切らしておりまして
10/07/21 00:39:39 DELOyBFe
シーラカンスのミニカとか
ジンビのトッポとか、
とっくに終わらせろよって感じだな。
だからいつまでたっても底から脱却できない。
旧型ランサーやグランディスもようやく終了したし。
27:名刺は切らしておりまして
10/07/21 00:44:39 32FZ1Fua
>>25
高いからな。
121万~159万
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
28:名刺は切らしておりまして
10/07/21 01:13:44 bu8NT/fz
パクッたりパクられたりを互いに繰り返していくうちに、スズキダイハツの
2強が他をどんどん引き離していった。それが今の軽自動車界。
29:名刺は切らしておりまして
10/07/21 02:09:54 EoyAnTk9
アイのターボ。高いのだけでなく、廉価グレードも出してくださいよ。
NAは、どの軽も、走らないから論外。
30:名刺は切らしておりまして
10/07/21 09:25:05 jAyttnTG
>20
エンジンはスマートに1000ccにしたやつが使われている。
31:名刺は切らしておりまして
10/07/21 10:21:43 YG8fsBTI
>>30
そのエンジン転用して海外でiの1L版を売るって計画は消えたんじゃなかった?
32:名刺は切らしておりまして
10/07/21 12:05:57 CRhDLUDm
パクッたりパクられたりを互いに繰り返して、パクりネタがなくなったのが最近の状態
33:名刺は切らしておりまして
10/07/21 12:08:59 nJrsMM3r
さすがにアイはパクれないだろうな。
34:名刺は切らしておりまして
10/07/21 15:48:14 D8eb2pyn
パジェロミニはなくさないでくれ。
かわいいし軽なのに事故っても死ななさそう。
35:名刺は切らしておりまして
10/07/21 18:28:38 ww+QcC4e
>>29
発売から一年後くらいに、Limitedエディションってのを出したんだよ。
一番売れてない最低グレードのSにおまけつけたやつ。ターボで116万。
これが一番お得だった。もう販売してないけどね。
今ターボを買うと、最低でも150万だっけ?
36:名刺は切らしておりまして
10/07/21 19:26:00 Ff4Odk07
>25
あの~、スズキのアルトやダイハツのミラは、iの後にモデルチェンジしていますが・・・?
>27でも指摘されているけどiが売れていないのは、デザインの為にわざわざ\500,000も余計に出費する程の
馬鹿がそれ程いないという事の証左。
37:名刺は切らしておりまして
10/07/21 20:57:32 SEXnjS+s
三菱自体がいらないだろw
38:名刺は切らしておりまして
10/07/21 21:03:28 7lLtRvM9
あれ?軽のシャシーと新型の小型車のシャシーを
共通化するんじゃなかった?
それと、>>1に挙げられてる車種でディスコンできるのは
トッポとミニカ、eKのスライドドアくらいか。
でもiも重量級だし、軽量燃費スペシャル作るのなら
ベースはミニカがいいしな。
つうかどれも残さなければならないラインナップのような気もする
39:名刺は切らしておりまして
10/07/21 21:29:03 7ESI+/bM
タウンボックスはドアやハッチの取っ手がすぐ壊れるんだよな
軽だから仕方ないけど、アクセル踏んでもなかなか加速しないで、
エンジンの回転数だけが上がって、そのうちに、ガクンとギアがチェンジして、
急加速するみたいな、あの感じはいつまでたっても慣れないな
まあ、仕事の材料類を満載してるわけだが
40:名刺は切らしておりまして
10/07/21 21:42:07 nJrsMM3r
>>36
三菱の軽のラインアップの中の話だよ。
ってかスレタイ読めよ。頭悪いなぁ
41:名刺は切らしておりまして
10/07/22 00:42:09 sP4vArYG
タントやパレットに乗った後にekワゴン乗ったらあまりの狭さに泣きたくなる
たしかに広けりゃいいってもんじゃないけどさ
燃費は悪くなる、横風に弱くなる、エアコンの効きは遅くなる、コーナーで
ロールするから不安定、静粛性でも不利だろうよ
だけど実際のところユーザーが広い軽を求めてるのは旧規格末期のワゴンRが
バカ売れしたことからも明らかなんだから三菱もタントみたいなの出せよ!
42:名刺は切らしておりまして
10/07/22 00:44:59 80fAIGCo
>>35
147万円だね。150万出せば、1500cc車買えてしまうよ。
いくら、カッコよくてもなあ。
43:名刺は切らしておりまして
10/07/22 00:48:50 qX00mxrR
ゴミはいりません
44:名刺は切らしておりまして
10/07/22 01:20:22 HKMnFfGJ
これでスズキがジムニーをどうするのかが楽しみだ
大金かけてビッグネームを残すか、はたまた・・・
45:名刺は切らしておりまして
10/07/22 01:25:20 9mAllavP
ゴミはいりません
46:名刺は切らしておりまして
10/07/22 01:50:55 Xp3Qd+Dn
>33
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
47:名刺は切らしておりまして
10/07/22 01:58:10 Qu7zr5eN
スクリプトが書き込んでるな
48:名刺は切らしておりまして
10/07/22 02:02:46 EuIrPrlQ
>>41
それで慌ててトッポにEKワゴンのお面をつけて復活
させたのだが・・やっぱりきついな。
49:名刺は切らしておりまして
10/07/22 02:34:44 hQjN1VZJ
ぐろーばる化で、軽自動車という国内独自規格に合わせて作るのは企業としてメリットあるん?
タイ国産の日産マーチ販売を聞いて思った次第
50:名刺は切らしておりまして
10/07/22 02:35:21 9KwIiZ0e
>>46
それは初代スズキMRワゴン/初代日産モコのパクリです。
URLリンク(www.carsensor.net)
URLリンク(www.carsensor.net)
51:名刺は切らしておりまして
10/07/22 07:35:34 9yFoTNtp
車種を絞り込めば
想像力独創力に欠けるメーカーの場合
縮小再生産となって
ますます状況は悪化するぞ。
52:名刺は切らしておりまして
10/07/22 23:27:08 DGUPbN9Y
2015年燃費基準達成の難しいそうな車種から整理って書いてあるじゃん。未達成車売る気なら
同じ重量で基準より大幅に燃費のいい車種をたくさん売らないと枠とれないよ。
コルトですらあんまり売れてないのに
基準すら達成できてないコルトにパジェロミニの面倒みることは不可能なんじゃない?
53:名刺は切らしておりまして
10/07/22 23:40:35 +ffTDqdN
保守
54:名刺は切らしておりまして
10/07/23 01:06:33 PWFNzadq
3G83と4A30の運命はいかに?
55:名刺は切らしておりまして
10/07/23 01:10:50 IqjM/Oyv
いっそのこと、三菱380売れ。馬鹿売れかもしれん。
56:名刺は切らしておりまして
10/07/23 04:05:43 cy1Dw5UE
おいおい、俺はミニカが好きなんだよぉぉぉぉぉ
57:名刺は切らしておりまして
10/07/23 04:17:08 msFWWrYA
ミニカ安いもんなぁ。
パジェロミニ無くなるのは残念なんだが。
個人的にはDOHC 20 4A30が復活してほしいけど燃費的にも無理だよね。
58:名刺は切らしておりまして
10/07/23 04:28:27 2dg8lDgi
ekワゴンに商用車設定してミニカ生産中止くらいやりそうだな
すでに燃費はekの方がいいからな
エンジン弄ればミニカはすごく進化するだろうにな
パジェロミニはエンジンがなぁ
アイもヤバイなぁ
59:名刺は切らしておりまして
10/07/23 10:50:51 lm5LsPBv
iは日産に供給すれば良いのに
むこうが嫌がるか
60:名刺は切らしておりまして
10/07/23 12:45:13 bfJ3qOEc
ガラクタはいりません
61:名刺は切らしておりまして
10/07/23 15:09:36 0tntdkVk
i は安全性強調してたけど
実際どうなんだろうな
900kgもあるんだよな
62:名刺は切らしておりまして
10/07/23 15:43:38 9lLoNF06
ジムニー一択になっちゃうのか
63:名刺は切らしておりまして
10/07/24 00:02:27 ngNdGh9l
eKスポーツとパジェロミニは残して欲しい
パジェロミニは5ドア化したらいいじゃん
三菱車で珍しく若い女にも支持された車なのに廃止はもったいないぞ
今春eKワゴンの89万円の特別仕様車がCMで流れてたが、若者向けにeKスポーツを99.8万円で売りに出せば良かったのに
64:名刺は切らしておりまして
10/07/24 01:16:55 H3NU6+Sc
三菱は辞めとけ。自社の上位モデル、パジェロやエボなんかの車海苔には
ヘコヘコだが軽だと大柄な態度に出るぞ。
サービスが悪すぎる。日産、スズキ、マツダと色々乗ったが、ここの
ディーラーの対応は、糞。
だから今後も絶対乗らない。しょーもない故障も多いし、安くもないからな、修理代も。
65:名刺は切らしておりまして
10/07/24 10:19:22 nMe/Z+gE
>>54
4A30は既に消滅してますが
66:名刺は切らしておりまして
10/07/24 12:36:35 iQmzwni6
パジェロミニのエンジンが4A30
67:名刺は切らしておりまして
10/07/24 13:16:55 eQ04J/lD
>>64
乗らなくていいよ。スズキのボロでものっとけw
68:名刺は切らしておりまして
10/07/24 13:47:11 apfTsaW6
三菱の軽は良いお
トッポは年寄りでも乗降りがNO.1楽な軽
次期ekトッポには期待している
ekの1550㍉車高は他社に蔓延しちゃったからね
ミニキャブは唯一、サンバーに対抗できる品質
ふそう渦で損してるケドね
高燃費ターボエンジンの開発次第では
他社をリード出来る実力があるんだけどな
量産効果狙いで、マツダかホンダを
取り込めればな
69:名刺は切らしておりまして
10/07/24 13:55:24 +Bu8QJSC
パジェロミニのベースってミニキャブだろ
70:名刺は切らしておりまして
10/07/24 14:01:46 apfTsaW6
>>69
と、ゆうことは、いまのご時世
パジェロミニよりデリカミニの方が合うでしょ?
71:名刺は切らしておりまして
10/07/24 14:07:03 PWRAQ3QD
ekはセンターメーター止めてくれ
トッポはワゴンRとかは無視して以前のコンセプトにもどしてくれ
72:名刺は切らしておりまして
10/07/24 14:13:36 QgbwX0rp
ベンチシートも要らねー
73:名刺は切らしておりまして
10/07/24 14:14:28 apfTsaW6
>>71
トッポは以前のままだよ、乗ってみれば分る
昔のハイルーフ風スタイルが好きな人は多いだろうけど
乗降性&使い勝手は今のが全然マシ
74:名刺は切らしておりまして
10/07/24 14:25:15 +Bu8QJSC
>>70
ダイハツ「うちがMADMASTER-Cの新発売後に、
慌てて出しそうな商品ですな」
75:名刺は切らしておりまして
10/07/24 15:29:36 AFHCQ5kJ
軽の制度自体なくせばいいのに、軽があるからセダンとか大型車売れないんじゃない?
76:名刺は切らしておりまして
10/07/24 15:39:32 QgbwX0rp
軽が無くなったら車捨てるな
77:名刺は切らしておりまして
10/07/24 17:16:02 D58l6Mog
軽で儲けが出せないないならメーカーに先はないと思う
スバルなんかも今良くてもBMWを横目で見たエクステリアの車しか
出せなければじわじわと
78:名刺は切らしておりまして
10/07/24 17:53:11 H+F1Wqhg
こだわりFRのBMWとFFベースのスバルを比較すんなよ
79:名刺は切らしておりまして
10/07/24 18:31:03 zCKjOr3d
お行儀が悪いけど、現行ミニカの窓枠に右ひじを載せて運転していたんだ。
横風がブワーっと吹くと、ドアがたわむのが分かるのな。
剛性は、フレーム勝負の時代なのかも知れないが、あれはないわwww
80:名刺は切らしておりまして
10/07/24 22:08:14 EZJ+hQLS
ウソつけ!
81:名刺は切らしておりまして
10/07/25 00:32:36 nWqTSUqg
ガラクタ
82:名刺は切らしておりまして
10/07/25 00:50:13 px+oyHHP
ミニカダンガンを復活してくれれば三菱を支持したいが
今の軽ってガチモデルが無くなったな
広くて燃費が良くて乗れればおkみたいな
寂しいもんだ……
83:名刺は切らしておりまして
10/07/25 11:44:56 +HFz6z+q
今タウンボックス乗ってるが、調子がよくないので買い替えを検討して
エブリィとアトレー、ムーブを借りて数日ずつ使ってみた。
結局、タウンボックスを直すことにしたよ。
デザインや動力性能、環境性能は借りた3車とも優れていて魅力的だけど、
なんというか、、、道具的な楽しさとかが感じられなくて、初めて今の
クルマに触れたときのワクワク感とかは皆無だった。
あれならわざわざ軽にする理由はない。
三菱の軽は使い勝手のいい道具であり続けてほしい。
84:名刺は切らしておりまして
10/07/25 11:54:48 wkzuCbsI
>>82や>>83の言うことすごくよく分かる
燃費基準のこともあって、軽はこれから、いかにも軽!みたいなのしかなくなりそう。
パジェロミニやジムニーみたいな遊び心のある軽をもっと増やして欲しかったのに、
残念極まりないわ…
85:名刺は切らしておりまして
10/07/25 13:17:01 u/J7++z8
究極なお願いは、アイをミニカの値段まで頑張って下げてくれたらアイとパジェロミニ以外いらない。
できないなら全部いらない。
86:名刺は切らしておりまして
10/07/25 20:15:18 J8kgm6SM
三菱自動車退場宣告キター!!
87:名刺は切らしておりまして
10/07/25 20:25:17 JENwfQFc
突然死されると社会に迷惑がかかるから安楽死してくれ。
88:名刺は切らしておりまして
10/07/25 20:34:42 3tCT3IHc
i は高いからな
だけどターボ無しだとあの車重だと無理だからな
まぁ 値引きは相当するんだろうけど
89:名刺は切らしておりまして
10/07/25 21:37:58 F3uqdWQo
iはMiEVだけ残るのか?
90:名刺は切らしておりまして
10/07/25 21:43:11 VeFyXqFX
i-ダンガンは出ないのか。
91:65
10/07/26 21:11:32 beLz2QIA
>>66
素で間違えてたわ
消滅したのはDOHC5バルブ版だね
92:名刺は切らしておりまして
10/07/26 21:21:16 yjFZzQxF
これはパジェロミニ逝くかな
93:名刺は切らしておりまして
10/07/26 21:47:17 LV3GKpwm
三菱の軽って、見かけは新しくとも設計は古いままだからガタガタになってそうで不安なんだよなぁ…。
この際古いシャーシ使うの止めればいいのに。
94:名刺は切らしておりまして
10/07/26 21:48:30 g0Gz0kIX
内装、デザイン、燃費・・・・全てが古いよな
95:名刺は切らしておりまして
10/07/26 21:53:04 Q+jNLjnd
ギャラン、デリカ、ランエボを削れ。
96:名刺は切らしておりまして
10/07/26 22:32:08 DNswgipT
>>94
エンジンモナー
3B20はFRやFFには対応できないんだろうか?
97:名刺は切らしておりまして
10/07/26 22:40:16 ScdZr0nv
>>93
そこでアイのシャシー&3B20の活用ですよ
98:名刺は切らしておりまして
10/07/26 23:47:27 VmERgjZ/
iプラットフォームで商用車含めて展開する予定だったのに、コストや売れ行きの為にできなくなっただろ
99:名刺は切らしておりまして
10/07/27 00:01:05 hwZUfhtS
キーワード【 パジェロ 車種 ミニ ミニカ eK 燃費 ミニキャブ 】
100:名刺は切らしておりまして
10/07/27 00:08:57 ag4UvFzw
軽って長持ちせずに
壊れるって、本当なの?
結局、損なんだと、
101:名刺は切らしておりまして
10/07/27 00:35:19 qthck9FS
ピットクルー株式会社サービス案内
●擁護コース
風評に関する矛盾点や事実に反する点を客観的かつ論理的に指摘する事により
風評の内容の不正確さを明らかにし風評被害を最小限に抑えます。
※ケースに応じた専門家の動員を要するため料金設定は若干高めとなります。
●工作コース
無関係な話題への誘導や風評に関する否定的な印象操作を行う事により
風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。
●釣りコース
誤情報で風評流布者をミスリードする事により
風評に関するやり取りを錯綜させ風評被害を最小限に抑えます。
●マッチポンプコース
風評流布者に成り済まし論理や倫理に悖る投稿を行う事により
風評の信頼度を下げ風評被害を最小限に抑えます。
●煽りコース
風評流布者に対して粘り強く挑発を行う事により
風評流布者の意欲を挫き風評被害を最小限に抑えます。
●荒らしコース
定型文やアスキーアートを連投する事により
風評に関するやり取りを妨害し風評被害を最小限に抑えます
ピットクルーってどうよ
スレリンク(venture板)
102:名刺は切らしておりまして
10/07/27 01:00:23 o6y0GBK+
>>97-98
iシャーシだと今の所ATのみだがもうMTは作らないだろうな。
ミニキャブのMTが近いうちに無くなるという噂もあったが真相は?
103:名刺は切らしておりまして
10/07/27 11:38:50 95nIoHfQ
URLリンク(www.youtube.com)
104:名刺は切らしておりまして
10/07/27 13:03:05 DQwAI69B
>>102
ミニキャブ=軽トラのMT需要は結構あるから、そう簡単にMTを無くせない
けどなぁ~。iベースに軽トラを作るならば、MTは絶対に新開発するはずだが。
軽トラのAT車ってラインアップにあるけど、MTを選択することが多いし。
105:名刺は切らしておりまして
10/07/27 13:41:24 DNw5gXMo
>>104
酷使する側の立場からすると、ATの方が壊れないよ
オイシいエンジン回転数使い続けるからMTより速いし
近年の排ガス&燃費規制対応車はATが吉
MTはエンジンが非力なの実感できる以外メリットないよ
106:名刺は切らしておりまして
10/07/27 15:24:00 W1GS/66t
軽トラのトルクでそれはない。
トラックの場合ATはエンジンブレーキが使いにくいのもネック。
107:名刺は切らしておりまして
10/07/27 15:35:54 Tk3Gbs+u
会社とかでいろいろな奴が乗る場合
ATの方がいいな
中には扱いが乱暴な奴がいるからな
108:名刺は切らしておりまして
10/07/27 19:27:56 mbIPB+Ud
>>105
軽トラにそんなAT奢られるわけないだろ。軽トラの3ATなんて大半は60キロから上はうるさくて回したくなくなるようなセッティングだし。
あと普段空荷ならともかく、しょっちゅう重いものを積むような用途じゃATなんて心許ないわ。
109:名刺は切らしておりまして
10/07/27 20:36:12 C/EFWRRp
>>105
釣りコース?
>●釣りコース
>誤情報で風評流布者をミスリードする事により
>風評に関するやり取りを錯綜させ風評被害を最小限に抑えます。
110:名刺は切らしておりまして
10/07/27 21:19:48 y0TPNwTW
三菱自動車、国内販売が4年ぶりにプラス…2010年上半期実績
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
おめ
もうみんなリコール隠しや死亡事故は忘れてるだろうし
111:名刺は切らしておりまして
10/07/27 22:18:20 o6y0GBK+
>>107
強引なシフトチェンジや不慣れな場合半クラで長時間走行とか無茶苦茶な運転するヤシが結構いるからな。
112:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
10/07/27 22:24:39 fyZvkppT
>>111
リース車の3速が入りにくいのはお約束だし
113:名刺は切らしておりまして
10/07/27 23:45:24 avyccfoE
なんか昭和臭いスレだな。
エンピツだけ作っとけよw
114:名刺は切らしておりまして
10/07/28 00:16:08 GKgdG11X
>>113
夏休みでも夜更かしは良くないぞ
良い子は早く寝なさい
115:名刺は切らしておりまして
10/07/28 00:19:06 NP+ABJJG
三菱欠陥車問題 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
116:名刺は切らしておりまして
10/07/28 00:26:48 f2KB2hmc
>>110
「しばらくすればお客さんは事件を忘れてしまう。平気ですよ」
思わくどうりだなw
117:名刺は切らしておりまして
10/07/28 00:47:08 1M6t2pKk
>>115
他の記事はすぐに消すくせにわざわざ特集組んで長い間掲載しているのは
何かあるのかな?と逆に疑ってしまうな。
アメポチのゴミ売りだもんな。
118:名刺は切らしておりまして
10/07/28 00:58:32 C92nDRN/
読売新聞の良心ってか社会正義
それだけ重要な、守るべきニュース素材なわけ
119:名刺は切らしておりまして
10/07/28 06:30:44 bQgihgLM
>>116
三菱は安全なんだよ
乗れば分かる
120:名刺は切らしておりまして
10/07/29 02:18:52 9SL1EK1R
>>69
全然違う。
>>116
いまだに厨房の作文を信じるてるやつがいるのか。
121:名刺は切らしておりまして
10/07/29 05:30:52 ssQC5Kk7
3B20エンジンをFF化FR化の大改造して1本に整理。
車体はタイ製次期コルトと部品共通化。
次期コルトにはFF化した3B21型1Lエンジン搭載。
新型軽と次期コルトはJatco製副変速付きCVTを搭載。
最低これぐらいしないと生き残れない。
122:名刺は切らしておりまして
10/07/29 07:05:51 0oQaTcLw
>>121
アイのエンジンをFF車にも転用することができるように、設計段階で考えてやるべきだったのにな。
せっかくの最新エンジンがアイにしか使えないとかアホだと思った。
123:名刺は切らしておりまして
10/07/29 07:58:22 HutAte+5
次期スマートは三菱エンジン使わないかもしれないんでしょ?
124:名刺は切らしておりまして
10/07/29 08:48:49 tkcdfo5a
>>120
貴殿のIDがEKだね
買ってやれよw
125:名刺は切らしておりまして
10/07/29 09:14:57 NB/Vy1lj
>>119
細いワイヤーとペラペラの足回りのダイハツ
すぐ錆びる車体と白煙吐くスズキ
10年持たないホンダタイマー
油がにじむスバル
消去法で三菱。
126:名刺は切らしておりまして
10/07/29 12:11:36 fIuDQaO6
自動車は購入価格や維持費が高すぎる。
電車、バス、タクシーを上手に使う方が得です。
自動車を所有しなければ年間数百万貯金できる。
交通事故のリスクを考えれば NO自動車の時代です。
127:名刺は切らしておりまして
10/07/29 18:06:04 0oQaTcLw
>>126
グダグダ言わずにテメーが歩け。
128:名刺は切らしておりまして
10/07/29 20:33:40 ssQC5Kk7
>電車、バス、タクシーを上手に使う方が得です。
地方によっては、電車、バス、タクシー全部ないんだから、車がいるんだよ。
129:名刺は切らしておりまして
10/07/29 21:06:11 Y3m1pe81
パジェロミニをなくしたら、三菱の軽自動車の商品ラインナップの魅力が
なくなるゆえ、日産ホンダあたりと共同開発しる!
130:名刺は切らしておりまして
10/07/29 21:14:08 0oQaTcLw
ああ見えてパジェロミニ売れてるもんな。
131:名刺は切らしておりまして
10/07/29 21:20:03 Y3m1pe81
そこでEKアクティブ復活ですよ
132:名刺は切らしておりまして
10/07/29 21:28:07 jfkIJ93f
>>129
マーチの側だけ変えたパジェロですか?
133:名刺は切らしておりまして
10/07/29 21:53:21 SlFLum0u
>>125を見ると、三菱の軽がそれら各社の欠点など当てはまらないと言いたいように思えるが
ぶっちゃけ言ってしまうと、逆にむしろ“全部に当てはまる”気がするんだが。
それらの欠点全て起こらないなら三菱の軽は最も信頼をおけるはずだが、口が裂けてもそんなこと言えんわ。
134:名刺は切らしておりまして
10/07/30 01:24:36 IYQuecc8
【決算】三菱自動車:赤字117億円 10年4~6月期連結決算[10/07/29]
スレリンク(bizplus板)
135:名刺は切らしておりまして
10/07/30 01:35:00 aYmHdY4S
軽ミニバンでCVT搭載車はまだかえ?
136:名刺は切らしておりまして
10/07/30 03:53:26 j88qJK48
>130
あれを乗り回す人間には"燃費"の概念が欠落している。
137:名刺は切らしておりまして
10/07/30 05:55:21 ioVY6B1k
>>136
SUVはあんなもんなんだよ。貧乏人乙
138:名刺は切らしておりまして
10/07/30 14:41:47 LfS2kMha
パジェロミニ買うぐらいならダメ発製ラッシュでも買うわ。
139:名刺は切らしておりまして
10/07/31 00:34:07 bFMk8pXd
他社(特にホンダ)がハイポジに偏った軽しか出してくれないからローポジのぶっ飛んだヤツを開発してくれ
ミニカが消えるという可能性もあるけど乗用車でiとEKぐらいしか残ってなかったら
三菱を買う気にはならんな(他のメーカーも同じようなものだけど)
金が無いのは貯めればいいがあんまり欲しくない車に百何万もの大金は出したくない
140:名刺は切らしておりまして
10/07/31 01:02:23 d8elddxF
>>125
三菱はエンジン停止する。一番ダメじゃんw