10/07/28 12:24:07 g8ZXGTzz
成田湯川から空港第二ビルに行く間に5分から6分も待たされるし
成田湯川の駅で5分から6分待たされて空港から千葉ニュータウンまで30分もかかる
アクセス特急はいったいなんだったのだろうか?
それよりも印旛沼に駅を作って
観光客を誘致したほうがまだ…
230:名刺は切らしておりまして
10/07/28 18:21:38 vzF6nOMI
空港から千葉NTまで30分前後掛かるのは正当。路線図だけじゃなく地図を見ろ
そもそも無かったら新鎌ヶ谷方面からは+1時間の大回りルートしかない。
根古屋退避に掛かる場合はアレだが、湯川だけなら差し引いても速い方だ
231:名刺は切らしておりまして
10/07/28 22:04:51 x0KI/hbk
羽田と成田のトランジットでいちいち降りて都心に出て電車で行く時点で
世界レベルに全く達してない。
232:名刺は切らしておりまして
10/07/29 09:26:29 fBwEXudk
>>231
そうだよな
蒲田のカーブを曲がれない
スカイライナー作っても意味ないし
233:名刺は切らしておりまして
10/07/29 10:49:31 9SL1EK1R
蒲田のカーブってなんとかならないのか。
蒲田を通らなくてもいいじゃん。新線引けば。
234: ◆3mUF5JKNNU
10/07/29 10:56:30 BL46qOxV
>>231
ParisCDGとOLYは基本バスしかないしもっと酷いぞ。
ただしCDGには国内線も多く発着するが。
成田の滑走路は世界の恥だしな。
235:名刺は切らしておりまして
10/07/29 11:01:32 jLy1+RJp
>>232
完全高架化になってもまだ曲がれないのか?
236:名刺は切らしておりまして
10/07/29 12:27:16 fBwEXudk
>>235
1両の長さが19mだから工事しても無理らしい
ソースはココ↓
URLリンク(www.voiceblog.jp)
かつしかFM きしゃぽっぽ7/25 「スカイライナー特集」
237:名刺は切らしておりまして
10/07/29 16:31:12 xULrjJLE
千葉って言う時点でオワッテルな
238:名刺は切らしておりまして
10/07/29 19:03:47 1AhQC1Qx
>>229
単線なんだよ
すれ違う必要がある
さらに、後からやってくるスカイライナーに追い抜かれる必要もある
239:名刺は切らしておりまして
10/07/29 21:24:49 u8MYHv2I
【空港】羽田空港 ハブ化、道険しく 欧州路線1便のみ [10/07/19]
スレリンク(bizplus板)
成田が遠くてダメ、羽田も国際線増やせない、これどうするんだよ
240:名刺は切らしておりまして
10/07/29 22:28:04 yy4AswNa
>>239
現実的には国内線を減らして国際線増やすしかないな。
241:名刺は切らしておりまして
10/07/29 22:34:05 wqu3KrXo
>>240
> 国内線を減らして
代替交通手段が充実してる伊丹便を削るしかないじゃないか。
242:名刺は切らしておりまして
10/07/29 23:35:37 hbWFMY0n
で、羽田の国内線を減らすことを望む奴が日本中に果たしてどれだけいるのかってのが問題だ。
ほんの一部の地域の人だけがほんの数分海外に出るのが早くなるってだけのことに
そんな犠牲を日本中の人に強いていいのだろうか?
243:名刺は切らしておりまして
10/07/30 00:45:40 MCGW+9vi
羽田なんか世界はおろか日本的に見ても東の端なのに、
欧州へのハブにしようとする方が間違ってる
どう考えても、名古屋や大阪から羽田に一度飛んで欧州行くのは無駄
どうしても羽田の枠増やしたいなら、
リニアと北海道新幹線さっさと作って伊丹便と新千歳便を減らすしかないな
244:名刺は切らしておりまして
10/07/30 01:15:01 /YPgujwL
スカイアクセスの正式名称って随分シンプルに成田空港線なんだな
でも成田空港線とかいう名前で呼ぶのもコアなヲタかウィキぺディアンぐらいだろうなww
245:名刺は切らしておりまして
10/07/30 01:33:14 Jn8Xkz4F
>>243
名古屋とか大阪とかの大都市は、そりゃ直通便がいいだろ。
ハブ化で狙うべきは地方都市じゃない。仁川行っちゃうのを羽田に呼ぶってこと。
246:名刺は切らしておりまして
10/07/30 19:13:32 zrPoiYFA
スカイアクセスの開業はとても素晴らしい物ではないでしょうか。
都心(日暮里)から空港第二ビルまで36分ということで交通の利便性が高くて素晴らしいです。
そういえば、東成田駅の存在も忘れてはいけないのでは?
過去に、空港の最寄り駅として輝いていた東成田。でも今は廃れていく運命にあって悲しく思えます。
このような成田空港の最寄り駅の空港第二ビル(成田空港)や東成田にもこれから頑張ってもらいたいです。
247:名刺は切らしておりまして
10/07/30 22:01:58 G9zkAc6W
>>241
新幹線が開通したら、熊本、富山、金沢(小松)、青森(三沢)を減らせばいいじゃん
248:名刺は切らしておりまして
10/07/31 13:38:14 DLIznHWO
>>247
東京~福岡でも鉄道のシェア数%なのに九州新幹線開業で東京~熊本で鉄道にシフトするわけないじゃん。
中央リニアで対伊丹・神戸、北陸新幹線福井(敦賀)延長で対小松(小松便利用客の3割は南加賀・福井県内
発着)、北海道新幹線札幌開業で対函館・新千歳を削減しないと…
249:名刺は切らしておりまして
10/07/31 14:15:38 fHbhNnup
新幹線じゃ千歳と福岡と那覇便を減らせないんだから、いくら整備したってその効果はすずめの涙だ。
東京-大阪でさえあんなに飛行機飛んでるんだし。