10/07/27 19:11:39 wEFmTzuG
>>288
>LCCにサービスを求めるなよ。
言葉が足らなくて申し訳ない。丁寧な対応とか、上質な機内食とか
そういうレベルの「サービス」ではなく、もっと基本的・根本的な話だよ。
日本在住の人はもう忘れているだろうけれど、「毒ギョーザ事件」に
代表される無責任・責任転嫁体制は今も中国国内に蔓延してる。
航空便に関しても、正直「まだ墜ちていない」に過ぎないと思える。
今はまだ新品の機材の高信頼性に支えられているが、数年先にはどの
ような整備が行われるか、どのような運航がされるかは担保されない。
つまり、春秋に限らず、そんな中国の航空会社には命を預ける気になら
ないだけ。「4,000円で日本往復」なんて煽られてホイホイ浮かれてるよう
だと、あとで泣きを見るのは乗客自身だ。
中国大陸に過去数年住んだ経験から、ちょっと一言だけ。