10/07/23 02:01:43 4pq8doE+
codecの意味わかってないな
ググって半年ROMしとけ
377:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:05:37 uJzA6v7N
>>376
どっちがやねん
まさか煙草に毒まぜて声改造とかいいださないだろな
378:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:12:46 Uy4JzRru
世界に恥を晒すシロンボ
死ぬまで神に祈ってろ
エンジン始動も目的地にも勝手につくだろうよ。
何が はじおしりなさいとよたあつー!だよ
はよしんどけ。
379:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:16:26 uJzA6v7N
解釈がむずかしいレスだ
380:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:18:25 FC9KFxL5
>>29
今度は「スピードが出ない!」って怒るんじゃ?w
381:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:26:02 yMsvmpX8
要は簡単、
電通ほか広告代理店の皆様が必死にTOYOTAを援護している。
「金よこせ」とw
382:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:29:08 LrEac2y7
適当な根拠をもとに騒ぎだけ大きくして、後でしれっと訂正する
しょせん政治だよな
383:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:29:47 uJzA6v7N
しかし、携帯電話会社によって声がかわるなんて状態まだ続いてそうなんだな
たぶんな、嫌だなあ
384:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:50:21 erL8miGD
>>373
ペダルが引っかかろうがハイウェイパトロールしてたような人が非常時にニュートラルに入れなかったことが考えづらい。
物理的にニュートラルに入れられない等ということは婆の妄想の中でしかありえない。
最初からその写真公表されてた?自殺だったとしても後に細工することが可能。
車が大破するほどの事故をしてるのにペダルとマットが接合されたままになってるのもかえって怪しい。
マット本体の方は焼け爛れたというよりは裁断されている感じでペダルの方には何かが巻きついてる感じに見える。
ペダルが引っかかる検証ビデオ色々見たけど、どのようにして写真の様になったのか想定しづらいなあ。
385:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:54:56 O7Zk6kXN
TOYOTAは北米は当分あきらめろって事だな
もう何を言ってもウソの上塗り
アメリカ人は信じない
ついでにアメリカ人には支払い能力がない
台数が増えてもキャッシュは入ってこない
386:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:55:06 4pq8doE+
さんざん既出
387:名刺は切らしておりまして
10/07/23 03:10:17 erL8miGD
>>373
昔その写真ではないマットの写真見たことあるけどその写真は最初から公表されてた?
388:名刺は切らしておりまして
10/07/23 03:55:55 fdhdw7qr
>>381
朝鮮の言いなりなトヨタw
メリケンに歯向かえないトヨタw
日本の顧客は実験動物扱いのトヨタw
何処の国の企業だよw
389:名刺は切らしておりまして
10/07/23 10:12:57 F71bIjNk
ステアリング・リレー・ロッドのNEWSのコメント欄を流し見してたけど、魔女狩りとかGMフォードの救済ってコメントがけっこう多いね。
さすがのアメリカ人でも多くの人が気づいてる。
390:名刺は切らしておりまして
10/07/23 12:08:16 hyGalVSo
>>384
暴走でNに入れるってのは、なかなか思いつかないものなんだよ。
マットがペダルに干渉するというのも、知っていればわかるが
突然起こると予想できない。
陰謀だ捏造だと言い出したらキリがない。
宇宙人の仕業かもしれんしねw
391:名刺は切らしておりまして
10/07/23 12:09:10 hyGalVSo
>>387
>その写真は最初から公表されてた?
調査結果だから、最初から公表されているわけがない。
392:名刺は切らしておりまして
10/07/23 13:30:00 P8dDzThl
電話する時間も余裕もあったのに
ハイウェイパトロールしていた人がNに入れることを
思いつかないってどんだけ馬鹿なんだよW。
このケースに関しては何も大掛かりなプロットがなくても
一部の人のちょっとした思惑で簡単に偽装できる。
むこうのCHPとかっていいかげんだから何気なく普通にいろんな犯罪犯してそう。
393:名刺は切らしておりまして
10/07/23 13:32:03 aQzx+Uop
>>392
緊急事態には、そういう馬鹿なことが起こり得るんだよ。
後から考えれば簡単なことなのに、それが思いつかない。
陰謀・捏造と決めつけてる人に言っても無駄だろうがなw
394:名刺は切らしておりまして
10/07/23 14:58:28 P8dDzThl
393
まあ自分は決めつけちゃいないけどね。
単にそういう可能性が有り得るということを言ってるだけで。
CHPはMT車も運転出来なくてはならないだろうし
393
まあ自分は決めつけちゃいないけどね。
単にそういう可能性が有り得るということを言ってるだけで。
CHPはMT車も運転出来なくてはならないだろうし
そういう時はとっさにシフトに手が行く筈と思う。
決めつけているのは米国の警察やメディアとかの方で
既定の方向性に沿う内容を何も知らない視聴者に押付け
様々な可能性を検証しているようにはみえない。
伝統的に米国のメディアは米国の資本家や政治化が製作したフィクション。
395:名刺は切らしておりまして
10/07/23 15:17:45 P8dDzThl
394は編集中に投稿されてしまった。
この件に関しては自分も、単純にてんぱって訳分らなくなったおっさんが
ペダルが引っかかったと叫び続けダイブしたということだろうとは思うが
それにしてもどの程度警察が様々な可能性を調査したのかと思っただけ。
396:名刺は切らしておりまして
10/07/23 15:19:57 fdhdw7qr
緊急通話機能も知らないとか夏だの~
397:名刺は切らしておりまして
10/07/23 17:46:25 aQzx+Uop
>>394
MT運転できる人でも、AT車に乗ると頭がATモードになってすぐATに適応するから、
MT運転できるからと言って、緊急事態にセレクトレバーをNにできるとは限らないのでは。
ATでよくあるのがアクセルとブレーキの踏み間違いだが、これも緊急時にNにできるのであれば、
踏み間違えても事故にはならない。にもかかわらず、国内で1日20件以上の踏み間違い事故が
発生している。
もう一つ、ロンダ・スミスのES350暴走事故では、ロンダ氏は暴走中、セレクトレバーをNに入れた、
Rにまで入れたと証言している。ES350では、走行中シフトをRにしても入らないはずだが、
(物理的にレバーがRのポジションになったとしても、ギアはRに入らない)Nにしたのに暴走が
止まらなかった理由はわからない。
調査で指摘されたことの一つが、ES350のセレクトレバーのポジションがわかりにくいのではないのか
ということ。ES350はSモードがあり、レバーを左に傾けて+と-でギアをアップダウンすることができる。
ドライバーが意図しないうちにSモードになっており、Nにしたつもりが+になっていたのではないか
という可能性も指摘されている。
ES350のシフトレバー周り。Nの位置がわかりにくい
URLリンク(l.yimg.com)
Figure 7 ? Shift Gate with Diagram
URLリンク(www.safetyresearch.net) P9
398:名刺は切らしておりまして
10/07/24 02:55:39 Ziw75SXB
>>397
セイラーの件はブレーキとアクセルの踏み間違いではない。
電話でour accelerator is stuck って言ってる。
たかだかマットにひっかかっただけなのなら足で引き戻せなかったのだろうか。
セイラーが「あと半マイルでフリーウェイが終わる」と言った直後に
911担当者に「エンジンを切ることは出来ないのか」みたいなことを問われると
突然「インターセクションに近づいているプレイプレイ」と騒ぎ出し何かにあたる音がする。
ところで運転中の通話ってあんなに物音が聞こえないもの?
米国の道路大抵平らじゃないから煩い筈だし事故の音もあんだけしか聞こえないもん?
警察捜査の公式書類によると事故後レクサスのシフトはDに入っていた。
お婆の件についてはお婆の妄想を真に受ける必要は無い。
399:名刺は切らしておりまして
10/07/24 02:59:55 MrH0ygOa
>>398
>たかだかマットにひっかかっただけなのなら足で引き戻せなかったのだろうか
マットが引っかかったと最初からわかっていたらできるかもしれんが、
咄嗟には思いつかないと思う。
ロンダ・スミスもフロアマットの二重敷きでほぼ確定。
400:名刺は切らしておりまして
10/07/24 03:13:44 QtSIERRN
妄想とか確定とか言い切る洗脳済みのドキチガイ必死だな
脳内認定連呼しても説得力皆無だし、かえって逆効果なのが気付かない真性w
日本の面汚しを妄信的に擁護するしかないって何処の国の人?w
401:名刺は切らしておりまして
10/07/24 03:35:43 Ziw75SXB
>>400
ロンダみたいな非科学的な話をする人を信じるなんて頭悪すぎw。
402:名刺は切らしておりまして
10/07/24 07:07:44 a0MopvLf
>>401
トヨタの前科、不具合を調べてみろ。
わんさか出てくるから。
だから信用ないんだよ、トヨタは。
403:名刺は切らしておりまして
10/07/24 10:36:55 k+hYk5/x
この間軽く踏み間違いをやった俺が来ましたよw
404:名刺は切らしておりまして
10/07/24 11:26:53 MrH0ygOa
>>400
ロンダ・スミスの件は、2006年10月12日、テネシー州で起こったんだが、
2007年までのNHTSAの調査で、フロアマット二重敷が原因という結果が出て、
ロンダ自身もそれで納得してたんだよ。ところが、2010年になって、
Safety Research & Strategies社長のSean Kaneにそそのかされたのかどうか知らんが、
急に電子制御の欠陥だと言い出した。
URLリンク(www.kjclub.com)
ロンダの体験談自体は、2007年も2010年も変わってないし、ウソはついていないと思う。
不可解な部分はあるけどね。
車の構造に問題 レクサスES350 1割が「暴走経験」
スレリンク(auto板)
405:名刺は切らしておりまして
10/07/24 14:58:58 QtSIERRN
>>401
妄想連呼するいつもの社畜か
妄想ってのはお前の言いがかりみたいなモノを指すんだぜ
公の場で同じ事言えない癖にデカい面してんじゃねえ
406:名刺は切らしておりまして
10/07/24 23:27:30 KY/zVnXz
>>405
自問自答して面白いか?w
407:名刺は切らしておりまして
10/07/25 01:35:05 TE7DHO7g
乏しい根拠で妄想とかこじつけてる与太社畜って日本人じゃないだろ
408:名刺は切らしておりまして
10/07/25 02:40:56 Ktzh02fx
北米人の車の技術者も問題を真面目に考えている人達は
大沙汰にされているトヨタ車の諸々の欠陥よりも
より深刻な欠陥がGMやFordで多数放置されているということを指摘し
米国人の安全をないがしろにしていると
NHTSAや政治家やオバマに近しい金融業界出のGMのCEO等を非難してるよ。
テンション高めの405=407君は朝鮮人?
トヨタに使い捨てにされた派遣工?
ショーンケインのアングラ請負会社のバイト?
409:名刺は切らしておりまして
10/07/25 03:06:02 Dv42yt0R
>>408
裁判。
それが全てだろ、かの国では。
410:名刺は切らしておりまして
10/07/25 03:56:48 TE7DHO7g
他所がどーたらって、GMやフォードのバルブスプリングが折れるのか?www
ウチだけじゃないってしか言えない能無しは一昨日来いアホ
411:名刺は切らしておりまして
10/07/25 10:49:56 TAJo1a+G
>>410
iphoneと違って、同じメーカの同じパーツ使ってることも知らんのか。
412:名刺は切らしておりまして
10/07/25 10:55:20 he/hnKl7
誇大広告と捏造と闇改修はトヨタ(笑)の仕様だからな。
413:名刺は切らしておりまして
10/07/25 12:57:03 RZZsOZfA
>>411
GM、フォードもトヨタと同じパーツ使ってるのか?
だいたい、ここで問題になってるのは設計だろ。
414:名刺は切らしておりまして
10/07/25 13:02:17 TE7DHO7g
>>410
家電を引き合いに出すとか何なの?w
他所の事どうこう言う前にお前の飼い主だけが悪質なんだよw
415:414
10/07/25 13:03:59 TE7DHO7g
>>411のすぐアップル引き合いに出すワンパターン社畜へのレスです><
416:名刺は切らしておりまして
10/07/25 13:21:29 GXvAKR2L
>>410
お前設計舐めてるだろ。
417:416
10/07/25 13:22:51 GXvAKR2L
>>411宛だった
418:名刺は切らしておりまして
10/07/25 13:28:50 X3XqWLDT
主に問題になっている、電子制御スロットルはどうか知らんが、トヨタ車に採用された固着が問題となった
アクセルペダルは、同じ部品がフォードにも使われていたため、フォードが生産停止してたね。
フォード、中国で一部の生産中止 トヨタと同メーカーの部品を使用
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
419:名刺は切らしておりまして
10/07/25 14:46:28 fJNfy1dQ
昔からトヨタ(笑)車を買うと実験動物にされるだけ。
420:名刺は切らしておりまして
10/07/25 14:53:42 TE7DHO7g
>>418
似た様な素材で構成されてたから大事取っただけだぞ
トヨタのとは同じモノじゃない
結露とか苦しい言い訳した悪質さとは比べ物にならん
421:名刺は切らしておりまして
10/07/25 15:29:01 Ktzh02fx
NHTSAが情報改竄
URLリンク(www.youtube.com)
422:名刺は切らしておりまして
10/07/25 15:52:09 Ktzh02fx
NHTSAが個人情報漏洩しまくり
URLリンク(www.youtube.com)
どんだけ杜撰なんだ。
423:名刺は切らしておりまして
10/07/25 16:00:21 8hixW2YY
>>361
>ひたすら赤字、造って売ったのは良いが、代金は回収できてない
トヨタの金融部門は去年度決算でも黒字だよ。リーマンショック後も代金回収はまったく問題ない証拠。
巨額負債でトヨタ倒産必至!と池沼が騒いでるが、ほとんどは自動車ローンで上記のとおり利益を生み出している存在。
424:名刺は切らしておりまして
10/07/25 18:28:21 1JFfp9Je
>>423
リーマンショック以降、北米でローンの支払いが困難な人間が多くなっているのも現実。
425:名刺は切らしておりまして
10/07/25 23:46:57 S0azqAtV
またまたトヨタ(笑)車か。
URLリンク(www.news24.jp)
ワゴン車が対向車線に、衝突事故の瞬間
< 2010年7月22日 20:06 >ブックマーク
沖縄・宜野湾市で起きた衝突事故の瞬間を、防犯カメラがとらえていた。
防犯カメラの映像には、白いワゴン車がスピンしながら中央分離帯を越え、
対向車線の車2台に次々と衝突する様子が映っている。
事故があったのは宜野湾市の国道58号で、22日午後3時ごろ、
車線変更をしたワゴン車が対向車線のミニバンやトラックと次々に衝突した。
この事故で、衝突されたミニバンに乗っていた1人が軽いケガをした。
現場は片側3車線の国道で、事故を起こした運転手は警察の調べに対し、
「ハンドル操作を誤った」と話しているという。
426:名刺は切らしておりまして
10/07/26 00:09:00 IBdKnb5X
>事故を起こした運転手は警察の調べに対し、
>「ハンドル操作を誤った」と話しているという。
…
427:名刺は切らしておりまして
10/07/26 02:00:29 Z6I4MNg2
運転手「突然操作不能になったんですが・・・」
公僕「ごるあぁっぁあハンドル操作ミスだよな?!あぁ?!!!面倒な仕事増やすとなるとキップ切る事になんぞ?!」
428:名刺は切らしておりまして
10/07/26 02:58:12 1Xpo2UwW
>>427
まあ警察が、事情聴取で過去の事故パターンに当てはめていこうとするのは本当だけどね。
テンプレみたいなのがあって、それ以外は面倒臭がるんだよな。
429:名刺は切らしておりまして
10/07/29 23:27:43 WNIo/bhe
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.thetruthaboutcars.com)
AlphaTherm(元Microheat)はイスラエル系会社だから叩かれないのか。
430:名刺は切らしておりまして
10/07/29 23:35:39 SXl5EftF
トヨタ車はほぼどれもが欠陥車だよ。
431:名刺は切らしておりまして
10/07/29 23:39:56 hXJErh/e
GMリコール? まだまだ台数で足元にも及びません
アメリカからの続報が切れた。地方紙含め探しまくってるけど
議会のニュースが出てこない。
政界工作してるのか、ほか事で手一杯なのか、多分両方だと思う。
とにかく今、アメリカ政府は金がない、国債を発行しまくってる、
もうすぐ1,000億ドル入札がある、誰が買うのやら?
カリフォルニア州財政が破綻してるだぜぇ、一番たくさん車が走っていそうな街で
トイレ掃除、インフラ維持をする金すらない
アメリカよ、どこへ行く
432:名刺は切らしておりまして
10/07/29 23:42:31 WNIo/bhe
この件に関しては訴訟になるな。
URLリンク(www.youtube.com)
433:名刺は切らしておりまして
10/07/30 01:08:23 P4CsYym6
>>431
台数がどうかしたんか?
欠陥を隠してるのが悪質だって事いまだに理解出来ないとか真性のみ
434:名刺は切らしておりまして
10/07/30 02:44:10 dHlcZDO3
リコール届けるって事は
ユーザーなどに危険ですよとお知らせするようなものw
それを隠匿するって事はwww某Tさんwww
435:名刺は切らしておりまして
10/07/30 06:25:41 9KOeShk4
トヨタざまー!!!
436:名刺は切らしておりまして
10/07/30 07:24:27 K6ysg9nD
またまたトヨタが米国で41.2万台リコール、日本は1万6413台 2010年7月29日
「ステアリングシャフト」という部品の構造が不適切で、ハンドルを操作しても、かじ取りできなくなる可能性がある。
ハンドル操作ができなくなるのもトヨタ自動車の仕様ですね。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
437:名刺は切らしておりまして
10/07/30 17:57:35 AeXgd79p
>>424
だから金融部門の急回復の決算見ればその「現実」とやらが戯言だと解るよ。
トヨタもそうだし、ホンダの金融部門も絶好調。
438:名刺は切らしておりまして
10/07/31 13:07:20 8CGM6n6Q
米トヨタ車の不具合-データ解析の結果、
殆どの事故がアクセルの踏み間違いと判明
URLリンク(online.wsj.com)
※ウォールストリートジャーナル電子版トップ記事
コメント欄が炎上しかけてて笑える
トヨタ車の意図しない急加速、一部は運転者側に問題の公算-WSJ紙
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
電子系統の欠陥見つからず=トヨタ車の調査継続-米当局
URLリンク(www.jiji.com)
439:名刺は切らしておりまして
10/07/31 13:26:38 i/C2GjS0
アメリカという国、いや、アングロサクソン族の常套手段だよな、この手の陰謀は。
こんな国は、自分に不利となれば、日米安保条約の履行も難癖を付けて怠ると思うよ。
440:名刺は切らしておりまして
10/07/31 13:41:28 +pKHpV6i
トヨタに有利な情報隠蔽?米当局元幹部が告発 リコール
URLリンク(www.asahi.com)
米国でのトヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題を巡り、米経済紙ウォールストリート・ジャーナルが30日、
米運輸省がトヨタに有利な情報を意図的に隠し、公表していなかったと報じた。
元幹部の実名による告発で、当局の対応に批判が集まる可能性が出てきた。
同省の高速道路交通安全局(NHTSA)でリコール担当のチーフを務め、
今月初めにやめたジョージ・パーソン氏が証言した。
「急加速して事故に至った」との訴えがあった複数のトヨタ車について同局が調査した結果、
いずれも運転ミスによる可能性が高いとのデータが集まったという。
パーソン氏は「幹部らがデータを公表しないよう決定した」と証言。
その幹部の一人としてレイ・ラフッド運輸長官の名前を挙げた。
441:名刺は切らしておりまして
10/07/31 13:46:27 +pKHpV6i
元記事
Release of Toyota Documents Blocked, Ex-Official Says
URLリンク(online.wsj.com)
442:名刺は切らしておりまして
10/07/31 13:46:30 SCySCb52
トヨタつぶれかかったんだよな。
どんなに卑劣なことでも、どんなに残忍なことでも「合衆国の国益」とやらを
唱えれば何でもOKの国だから。
まったく大した「合衆国」だよ。
443:名刺は切らしておりまして
10/07/31 15:15:54 wLJNJ1Wt
アメリカ下院公聴会は全部でっちあげのヤラセだった訳だ。目的は
黄色人種の富を巻き上げること。酷い国だ。
444:名刺は切らしておりまして
10/07/31 15:29:06 YT734JcP
これ日本国内でもリコールに伴う業績悪化で雇いやめされたやつとか
リストラされたやつとかアメリカ政府を訴えれば勝てるだろ
445:名刺は切らしておりまして
10/07/31 15:49:47 SSqPzxd0
トヨタにとってネガティブな情報は真偽不明でも徹底リーク、トヨタの無実を証明するデータは
隠蔽、北朝鮮よりひどいなw
446:名刺は切らしておりまして
10/07/31 16:04:38 cgfUvxax
>>444
リコールは自己責任だろアホw
447:名刺は切らしておりまして
10/07/31 16:11:10 QF1qxRHs
>>442
夏厨かよ、つぶれかかったなんて・・
共産主義者とネトウヨのデマ合戦2ちゃんのBiz+信じてると廃人になるぞ。
448:名刺は切らしておりまして
10/07/31 16:43:34 vBAGNz7y
>>438
WSJのコメント欄は爆笑もんだな
向こうの連中も与太バッシングには結構ウンザリしてたんだなぁ