【自動車】日産、タイ発「マーチ」発売 初の海外生産[10/07/13]at BIZPLUS
【自動車】日産、タイ発「マーチ」発売 初の海外生産[10/07/13] - 暇つぶし2ch313:名刺は切らしておりまして
10/07/14 10:55:06 Voc6Lh43
>>311

量産車である以上
どこのメーカーの車にも当たり外れはあるからね
運が悪くなければどのメーカーでも似たようなもんでしょう

314:名刺は切らしておりまして
10/07/14 10:59:45 rT94h/Ad
>>313
う~ん、使用環境と個体差なのかな?
2ちゃんで評判が悪い松田車を所有してた時もあるが、壊れなかったんだよね…。

315:名刺は切らしておりまして
10/07/14 10:59:52 O/vO/mqc
なに、このバカ以下の基地外スレw

316:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:02:28 jwKaPj12
国内の雇用が・・・・・
なせ労働組合は黙っている?

317:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:11:39 fNakp7Ex
>>316
別に雇用減らしたわけじゃないし。

318:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:14:46 j/rPsve4

予想外の回復力…海外生産が過去最高ペースに
URLリンク(response.jp)
自動車メーカー各社の海外生産が急回復している。乗用車8社の合計では2010年1月か
らほぼ毎月100万台レベルを維持しており、これは過去最高だった2007年を上回るペースである。



もうね低脳派遣労働者はいらないのよw

319:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:19:17 j/rPsve4
日産は2010年のタイからの部品輸出を前年の2倍の約850億円に引き上げる。
エンジン、変速機など基幹部品が対象で、日本や中国、欧州など15カ国に輸出する。
 横浜工場(横浜市)で生産する排気量2000ccのガソリンエンジンについては、年約10万基を英国生産
に切り替える。車両では追浜工場(神奈川県横須賀市)での南米向け小型車「ティーダ」の生産をメキシ
コ工場に移管する。

320:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:21:13 0VVONGFH
>>314
マツダは2ちゃんで壊れやすいって評判か?車種板によくいるけど特に聞いたことないけどな

321:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:24:09 Voc6Lh43
>>311
>うpしたし


他人の車じゃねーのw
写真なんてなんとでもなるからねぇw



322:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:24:56 B1ZUjnJe
tesuto

323:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:25:33 ZGnQYggM
そうだな ボンネットにマジックでID書いて貰おう

324:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:28:24 Vd4UQ+fl
売れないだろ、デザインが酷すぎる
タイ製ってのもかなりマイナスイメージ

325:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:33:23 6/Hnn7qO
>>38
やだ。車なんて安けりゃいい。

326:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:34:12 jwKaPj12
>>317
これは第一歩だろ。
これから拡がって行くよ。
ルノーは別に日本に義理なんかないし。

327:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:35:31 B1ZUjnJe
>>278

軽いステアリングてトヨタにもそういう車あるし
スカクロの名前のことに関しては完全にイチャモンだよね
日本にはインフィニティ無いんだから名前変えるのは当然だし

>>287

800万でZより遅いレクサスSCはもっと糞てことか・・


>>286

俺も現行ムラーノ乗って一年たつけど何ともないぞ
君の場合、ハズレ車あたったのかもなぁ
こればかりは運任せだからどうしようもないな
次の車がハズレないといいね


328:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:36:27 Vd4UQ+fl
>>325
安けりゃいいならヒュンダイでも乗ってろ、売国野郎

329:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:40:51 B1ZUjnJe
>>278
>見える部分には金かけてるように見せかけ、他はクソ手抜き。


これってやっぱ釣りだよね?

330:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:42:27 oL6WGc07
他社の新車をネガキャンするお仕事?

331:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:44:16 6/Hnn7qO
>>328
ヒュンダイに乗ったことも無いくせに
受け売りだけののーたりんは黙ってな

332:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:44:39 Voc6Lh43
見えない部分に金かけたのに歴史に残るメガリコールですかw?
さすが天下のトヨタだね
素晴らしいギャグをありがとうwww

333:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:47:14 rT94h/Ad
>>320
車種板は知らないが、ビジ板では酷評だよw
それと年配の方は、松田地獄を言うね。

しかし、これからの国内産業雇用はどうなるんだろ…各社の海外生産移転は止められないか…。

334:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:49:00 22dYA0qd
2代目、3代目と順当にデザインが進化してきたのに、
今回のは退化だな・・。キューブの劣化より酷いわ。
3代目が(当時としては)やりすぎた感があったにせよ、
4代目の方が古臭く見える位だw
日本では出来るけどタイの工場では無理なプレスラインとか
色々あって妥協しまくった部分も多そうだな・・。

335:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:50:51 /mGQ179N
実際にトヨタのレクサスRX乗ってるんだが1年過ぎたあたりから酷い。
嫁のハンダ車は5年経ってるがトラブル全然無いし目立った変化も無い。

336:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:51:40 Lwg119P2
>>316
追浜はリーフ作ってる

337:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:54:16 /mGQ179N
>>334

技術的な問題もあるんだろうけどそれ以前に
中国や東南アジア向けだからこういうデザインにしたらしい

338:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:54:44 ASmG5Tq5
>>334
ダチアとか見てもわかるけど
途上国で生産するにはデザインもそれなりにしないといけないんじゃね

339:名刺は切らしておりまして
10/07/14 11:58:26 V6rMiMS3
少し2代目に似てるな

340:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:02:42 /mGQ179N
これFITより小さいみたいだな
このサイズとベース車の価格だと軽と競合しそう
最近の高い軽と比べると排気量の余裕は魅力的ではあるな



341:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:08:12 8uo8mabq
>>333
>それと年配の方は、松田地獄を言うね。
それってトヨタのネガティブキャンペーンの成果だから。

342:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:08:34 ASmG5Tq5
>>340
軽とは競合しない。
維持費が年間4万円程度違うから10年で40万円違う。
100万円のスモールカーベースグレードと
140万円の軽の高級グレードのどちらが良いかということ。

しかも上記は乗り潰した場合の計算
乗換えを前提にすれば下取りの良い軽が圧倒的に有利

343:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:09:41 c0r+DmGd
>>326
>>333
低価格車は海外に、かなりの品質を求められる車(インフィニティやミドルクラス以上)は国内で生産
それが今後の流れ。

344:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:11:20 0VVONGFH
>>333
いや、ビズ板にもずっといるが壊れやすいとは聞いたことないわ

345:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:16:34 /mGQ179N
>>342

装備は軽の高級グレードだけど
走りの余裕は1,2Lのマーチ。。
乗りつぶす場合なら結構悩みそう

346:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:27:37 Voc6Lh43
まぁ軽の高級グレードとマーチのベースグレードで迷う奴は出てくるだろうな
この場合試乗すればマーチを選択する可能性は高いかもね 
660ccターボと1200ccのNAだとはっきり違いが出ると思うわ

347:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:30:10 ASmG5Tq5
>>345
維持費の安い軽は使う期間が長ければ長いほど有利なんだよ。
逆に過走行で短期間に乗り潰す場合は車両価格が高いから損。

年間走行距離が1万5000キロ以上ならスモールカー有利だろうね。

348:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:36:13 YdqpW6KF
マツダ地獄ってリセールが低いから買い替えの時に唯一高く下取ってくれるマツダディーラーで
買い替えせざるを得ないっていうやつだろ。査定が付かなくなるまで乗り潰す人間にはもう関係ないわな。
車検毎に買い換えてた時代なんてはるか昔。


349:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:36:47 7Oon64Zc
ものすごく納期かかるっていうのはマジ?

350:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:37:42 Voc6Lh43
競合相手はパッソか
あれも特に売りがないからなぁ
良い勝負になるかもね

351:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:39:50 ASmG5Tq5
>>345-346
夫婦で車2台を使う場合
それぞれが自分の車を使うのではなく
2台を共有で使うのもありかと

車を使う場合は登録車を優先的に使い
登録車が使用中の時は予備の軽を使うという使い方が良いかも

352:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:44:57 YrpsUPQJ
>>343
>低価格車は海外に、かなりの品質を求められる車(インフィニティやミドルクラス以上)は国内で生産

ベンツやBMWは既に中国生産なのに、国内生産に固執していたら中国市場で勝てないよ

353:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:46:10 jpWYBRCe
>>348
よその会社のディーラーだって、マツダ乗っている人から自社車両に
買い換えてもらいたいのだから、下取りが安くても、その分値引きを
増やすのでは?

354:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:53:32 0VVONGFH
>>353
つまり車を持ってない人が車を購入する際にマツダを選ばせないようにする工作でございます
乗ると満足度が高い上に見えないとこに真面目に金かけてるから長く乗れるから

355:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:54:52 1a+qh/l/
日銀に騙されフランスに売られて
国民にも責められて
貧乏くじよのう

356:名刺は切らしておりまして
10/07/14 12:56:12 YV1Myn2N
マツダ地獄ってゆーけど、一旦、ロードスター・RX-8・AZワゴンに乗換えて
ホンで他社に乗り換えると寧ろ天国じゃね? 査定高いぞ

357:名刺は切らしておりまして
10/07/14 13:08:13 gr1WnDRR
>>333
>>344
なんかもの凄いアンチマツダがいるんだよ一人
NV200のスレでずっとボンゴを叩いていた基地外

358:名刺は切らしておりまして
10/07/14 13:12:45 YdqpW6KF
>>356
ロードスターは査定良いだろうね。だがロータリー車は中古ではちょっとな。

359:名刺は切らしておりまして
10/07/14 13:17:27 0VVONGFH
>>357
懐かしいなw

360:名刺は切らしておりまして
10/07/14 13:32:01 KL/AGm0n
>>358
REの中古は高くてもディーラー系の中古車センターで買うのが鉄則。

361:名刺は切らしておりまして
10/07/14 13:39:25 DIcdrbsi
アウディが出したローターリーのハイブリッドが欲しいな。

362:名刺は切らしておりまして
10/07/14 14:08:10 YV1Myn2N
シリーズ方式ハイブリでは、ロリータがイチバン効率的なんだよね

走る喜び♪重視のマシダは何故だか否定的、電車じゃねぇんだから・・とか

363:名刺は切らしておりまして
10/07/14 14:11:15 9HEsHBLP
自動車ってここ数年安くなった印象が全くないんだが。

364:名刺は切らしておりまして
10/07/14 14:12:07 8uo8mabq
>>362
ころっと考えを変える方が楽なんだろうけどね。
それをやらないのがマツダらしいところ。
全車エアバッグ標準装備宣言の某メーカーとは大違い。

365:名刺は切らしておりまして
10/07/14 14:31:16 5r3a7HWU
物はいいようだが単に頭が固いだけ、もしくは新しい事に
チャレンジする余裕も無い、ってだけだよな、それって。

366:名刺は切らしておりまして
10/07/14 14:40:45 YV1Myn2N
バッテリーとインバーターがマダマダだからな、実際
走る喜びに不適って言ってた方がいいよ、夢がある。

367:名刺は切らしておりまして
10/07/14 15:44:22 mgOps9OP
装備設定が残念
HIDがないとかUVカットガラスが一部車種でついてないとか

368:名刺は切らしておりまして
10/07/14 15:58:03 ZGnQYggM
しましマーチは有るのか?

369:名刺は切らしておりまして
10/07/14 16:41:33 f2r+2raz
>>368
ほれ
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

370:名刺は切らしておりまして
10/07/14 17:20:15 R4O62bhn

NISSANからTAISANへ



371:名刺は切らしておりまして
10/07/14 17:27:32 dazCNKkB
TAISANいいねwww

372:名刺は切らしておりまして
10/07/14 17:30:36 7XNZtbzS
【日産】 レースクイーンを語れ!【タイサン】
スレリンク(f1板)


373:名刺は切らしておりまして
10/07/14 17:35:09 lUivTMBU
アス比を変えて引き伸ばすと次期フェアレディーZ

374:名刺は切らしておりまして
10/07/14 18:32:41 c+GESmG8
日産車ってゴーンになってから
ハリボテのイメージしかないな

375:名刺は切らしておりまして
10/07/14 19:17:31 YV1Myn2N
デラで実物見たけど、実物は悪くないよ
先代と比べ飽きの来ないスタイル

376:名刺は切らしておりまして
10/07/14 19:21:03 6N8kX1dW
>>349
今から頼んでも11月までお預け
ただしVWポロの話

377:名刺は切らしておりまして
10/07/14 19:21:11 d623DYA9
ゴーンに金が行くだけだし日産車不買したほうがいいよ

378:名刺は切らしておりまして
10/07/14 19:28:09 iShpy0Dh
今度のマーチは、ターボとスーパーチャージャーが搭載されるんだろ?

379:名刺は切らしておりまして
10/07/14 19:53:51 OQNckja8
日産なんてどうせハリボテしか作ってないんだから
いっそのことPAOみたいなコンセプトカーだけ作ってりゃいいんだよ

380:名刺は切らしておりまして
10/07/14 20:18:14 0SLRKa/D
URLリンク(carview-img04.bmcdn.jp)

ひどい妄想だった訳だ・・・

381:名刺は切らしておりまして
10/07/14 21:36:08 wYqatWXM
技術無いからって安売りすんのはやめろよww
ゴーンはどうして日産がここまでこれたのか
まったく分かってないんじゃないか?



382:名刺は切らしておりまして
10/07/14 23:04:21 YLzdHfgS
マーチは日本で売る気が無い
いつもの通り営業サイドがうるさいからってやつだろ

383:名刺は切らしておりまして
10/07/14 23:09:56 gQUJsoHp
まさかマーチが日本でこんな形で終わるとは…

384:名刺は切らしておりまして
10/07/14 23:12:32 LaiCg0fj
ルノーの奴隷会社、もう浮かばれないだろ。

385:名刺は切らしておりまして
10/07/14 23:16:17 xnm2fGmu
だから日産はもう日本企業じゃなくルノーの日本用のブランド名なんだよ

386:名刺は切らしておりまして
10/07/14 23:18:26 Iqbh6YW/
>>380
来年仕様追加じゃね?

387:名刺は切らしておりまして
10/07/14 23:27:31 jACg1WXu
>>386
スーパーターボでなく、単なるスーチャーのようだがな。
しかもまだ日本に導入するかどうかは検討中らしい。
おそらくフィットHVクラスの価格になるだろうから、日本はねーだろーな。

388:名刺は切らしておりまして
10/07/15 13:13:34 Yk1e9M7O
日本で生産しているからということでギリで日産車も検討対象に入ってて
実際に前の車は日産だったけど、これやるならばもう買えないな。

389:名刺は切らしておりまして
10/07/15 13:16:49 ffZ+7qs/
>>383
ゴーンは自分が来る前の日産の車種ブランドを全部消したかったのかもな
これでもう国産ではゴーン以前の車種はなくなった

390:名刺は切らしておりまして
10/07/15 13:21:03 47XdqXor
それだとじきにどこの車も買えなくなるね

391:名刺は切らしておりまして
10/07/15 14:00:00 uxZpUnut
後部ピラーの形状、何かに似てると思ったらアンバサダーか。

392:名刺は切らしておりまして
10/07/15 15:12:44 IM9naUnQ
>>389 

スカイラインもZも残ってるけど
あぁ今のスカイラインはスカイラインじゃない(キリ!
て人かw

393:名刺は切らしておりまして
10/07/15 15:18:25 yJfzF7pF
スカイラインもタイ産になるんじゃないか?ってくらい売れてないな

394:名刺は切らしておりまして
10/07/15 15:21:07 kHDlvbMD
V35から北米向けになったしね

395:名刺は切らしておりまして
10/07/15 16:26:00 s6wOmlwL
軽自動車、150万くらいのハイブリットカー、低燃費低価格コンパクト、電気自動車さぁどれが売れる

396:名刺は切らしておりまして
10/07/15 16:48:01 4rFr/DOl
150万くらいのハイブリットカーだろうね
並みのリーマンでは100マソくらいしかローン組めなくなるしな

いきなり軽では寂しすぎるモンな
低燃費低価格コンパクでは、周りから同情かっちゃうしw

397:名刺は切らしておりまして
10/07/15 18:34:54 Df3VnfYe
ハイブリッドなんて糞技術、燃料電池こそ最高と無知丸出しの大言壮語を抜かしたゴーンのせいで日産の命運は尽きた

398:名刺は切らしておりまして
10/07/15 18:38:40 hUuYobn5
>燃料電池こそ最高と無知丸出しの大言壮語を抜かしたゴーン
「これからは電気自動車」と言っただけでFCV最高なんて言って無いぞ。

399:名刺は切らしておりまして
10/07/15 18:59:14 012cO7aX
>低燃費低価格コンパクト

当面はこれでしょ。

400:名刺は切らしておりまして
10/07/15 19:18:27 64mJGpiE
>>396
5年乗ったバッテリー未交換のハイブリッド車なんて売れるのか?


401:名刺は切らしておりまして
10/07/15 21:37:34 EqHXdYd3
低燃費も良いが、使う燃料を外国に頼らないことが重要だと思う。


402:名刺は切らしておりまして
10/07/15 22:33:24 esegJFVc
この値段じゃタイで作る意味あるのか

403:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:00:01 g+bTC8XX
日産って国内メーカーの中で一番間接部門のコストが高いからね。
タイで作っても大して安くならない。

404:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:06:26 7La7hiZI
いまだに2代目マーチが
老人ドライバーで乗られている
20年も乗られたら電池切れだろうなHVでも

そう考えたら、今回のマーチの方向は間違ってないような。
でも微妙にきたない感じを受けるんだが>展示車両

405:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:52:14 qoix4u51
タイ生産だから今回の名称は
ゴーゴー・マーチですか

406:名刺は切らしておりまして
10/07/16 00:14:22 LJ455QSs
>>402
利幅を増やす為に大有りです。
安く作れるからこそタイにシフトしたんでしょう。
そして国内客には全くといって良いほど還元されてない価格設定w

407:名刺は切らしておりまして
10/07/16 00:53:31 ugVA8aeC
>>403
日産の文系は給料が高そうだもんな~

408:名刺は切らしておりまして
10/07/16 01:13:26 bJAvHUhl
>>396
車のローンは総量規制の対象外だよ

409:名刺は切らしておりまして
10/07/16 01:49:53 3Z7UZ9Do
VWサンタナをND生産してたことを思い出した。
5亀頭もよかった

410:名刺は切らしておりまして
10/07/16 02:27:56 R01reiys
これどうせ3ドアも作ってるんだろ?
それも日本に入れろよ

411:名刺は切らしておりまして
10/07/16 11:03:41 wVVtCeaE
3ドアってタイでも売ってないはず。
それよりMT版を入れりゃいいのに。

412:名刺は切らしておりまして
10/07/16 11:36:00 fdgiQTvj
インパルあたりで>>380顔のやつ作ってくんないかな

413:名刺は切らしておりまして
10/07/16 12:02:59 9iqyU2MS
ボレロのデザインモチーフはベントレーかな?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch