10/07/13 12:20:04 G7QbSk07
>>99
空気も読めないのですか?
101:名刺は切らしておりまして
10/07/13 12:28:49 oCuXFlD8
>>100
トヨタはバカにされまくってますが…
自業自得でしょう
102:名刺は切らしておりまして
10/07/13 21:56:05 ucqf70Z9
>>101
羊頭狗肉の欠陥車組み立て屋ですから叩かれて当然です。
103:名刺は切らしておりまして
10/07/13 22:34:48 6Tj6awm1
トヨタってさ、トヨタ九州ができて、7代目マークⅡ X90型がそこで生産されるようになってから
おかしくなった。7代目マークⅡ X90型でも多くに走行時に左に車が流れるとかあったけど、リコールはせず
ディーラーでアライメント調整で対処してた。しかし、元が欠陥なので直ることもなかった。
その上、パワーウィンドウのワイヤーが外れて、ウインドグラスが下がりっぱなしで操作不能とかもあった。
これも部品の欠陥が原因だったが、リコールすることなく無料修理で対応してた。
トヨタの信頼が崩れ始めたのは1992年頃に遡る
104:名刺は切らしておりまして
10/07/13 22:56:29 mN+n3+9H
>>103
「ウィンドウガラス落ち」はどこのメーカーでもある。ドイツ車のほうが酷い。
これは「リコール」にはならない。昔から。無償修理するだけマシ。
VWなんて堂々と金を取る。
105:名刺は切らしておりまして
10/07/13 23:07:48 D2kb+cVT
大きな社会問題にならない限り
トヨタは製造打ち切りになるまで欠陥隠しするからな。
106:名刺は切らしておりまして
10/07/14 03:48:28 ys8H8Hng
昔は丈夫な製品を
作りまくてったが、何で止めたの?
107:名刺は切らしておりまして
10/07/14 04:06:26 Mxo5kLM1
>>106
丈夫な製品を作ろうって意図は全く無いのよ
他社の模倣繰り返してるうちに手抜き覚えただけであって、
積み重ねた技術なんて皆無だしね
車はカネになるとか安全は銭にならんってのが社訓みたいなとこだからさw
108:名刺は切らしておりまして
10/07/14 07:17:24 BTi2GT7I
>>106
戦前から評判の悪い軍用小型トラック屋ですが何か?
109:名刺は切らしておりまして
10/07/14 23:53:13 u1FCAyW3
バルブスプリングが破断する欠陥はトヨタ(笑)自動車の最低な技術ならではです。
110:名刺は切らしておりまして
10/07/15 01:31:48 /jB+lnwJ
トヨタイマーをこの前摘出するのに成功したよ。
学会で発表しようと思う。
111:名刺は切らしておりまして
10/07/15 21:14:10 Tlrmi3aN
こういったことまでやってきた悪徳企業体質はずっと変わりませんよ。
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。
米運輸省関係者は朝日新聞の取材に「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。
URLリンク(www.asahi.com)
これ熊本県警に家宅捜索された事件だよね?
送検されたのに、元検事総長が天下りしてきて1ヵ月後に不起訴になった事件。
2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月 ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取
押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。
2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)
** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)
** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定 **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)
112:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:08:14 1pmKiq26
「僕はトヨタ車は買いましぇーん、トヨタが欠陥を隠すから、だからトヨタは買いましぇーん。」
113:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:11:05 ljqQY9uh
唯一のアキレス腱である品質に本腰を入れてしまったら、
もう他のメーカーは手も足も出ないな。
114:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:54:19 MHSd5qPl
潰れていくトヨタ自動車を眺めているのは楽しい事だ。
115:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:55:34 MHSd5qPl
そしてトヨタ自動車は滅びていく
116:名刺は切らしておりまして
10/07/16 08:13:39 /MOnwGg4
>>113
レーシングエンジンの自製もできないメーカーが何ぬかすかwww
117:名刺は切らしておりまして
10/07/16 10:41:53 ZFAIkA2J
>>106
奥田の一声。「利益」
昔は世界に冠たる日本のモノづくりの主砲だったんだよね
118:名刺は切らしておりまして
10/07/16 14:18:42 IJun4PyS
>>113
これまでさんざん嘘付いてたのがバレて藪蛇突くだけw
119:名刺は切らしておりまして
10/07/16 16:46:19 TE+q9t/D
>>113
お花畑みたいな奴だな、品質より利益を優先させてきたから今みたいになったんだろ?
もう手遅れですよ、ハイ。
120:名刺は切らしておりまして
10/07/17 01:25:58 6Dt98i9m
技術の無いトヨタ自動車は滅びていく。
121:名刺は切らしておりまして
10/07/18 00:44:00 9Ref4p2M
>>120
欺術のトヨタ
122:名刺は切らしておりまして
10/07/18 01:21:48 XPWMBuJG
>>116
レーシングエンジンの自製ができてもジリ貧や吸収よりかはましだと思うぜwww
123:名刺は切らしておりまして
10/07/18 01:23:07 XPWMBuJG
>>119
手遅れかどうかはいずれわかるよ。
来年も同じ台詞をはけるといいね。
124:名刺は切らしておりまして
10/07/18 01:33:19 13CSIqmm
>>123
一度失った信用を取り戻すのは
0から築き上げるより難しい
125:名刺は切らしておりまして
10/07/18 01:42:49 NPfYMNPy
>>123
団塊が買うだろうな。
126:名刺は切らしておりまして
10/07/18 02:17:03 v/h8pCUX
超絶情弱専用車って認識はもう覆らない
127:名刺は切らしておりまして
10/07/18 06:37:00 Kpr3cn7U
>>123
来年も再来年も同じこと言ってるだろな(笑)
128:名刺は切らしておりまして
10/07/18 16:34:06 h4ndUyV/
トヨタの「バルブスプリング」に何が起きたのか
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)
さすが両角,すみずみまできちんと書いている,GJ
===
今回、リコール対象になるエンジンの製造期間が2005年に始まっている、ということは、
トヨタが全てのサプライヤーに対して大幅コストダウンを、極端に言えば「50%カット」を
要求して突き進んだ時期と一致する。
何より素材、そして形状や製造方法、熱処理などを「これまでと同じ性能を達成できれば」と、
徹底的に「合理化」することを要求した。
・・・
同時に耐久性試験や、製造中の抜き取り検査、確認試験なども簡略化したということが、
我々のところまで聞こえてきている。
・・・
最近のトヨタは、「そこまでやっても変わらないから」と、逆に1桁減らす、
つまりこれまで必要と考えられていた繰り返し回数と比べれば100分の1以下の工数でいい、
と言ってくるとも聞く。
===
129:名刺は切らしておりまして
10/07/18 19:08:41 Oe8jPyTs
トヨタ車って、まともに走らない車だらけだから。
URLリンク(response.jp)
なるべくしてなった事件だね。
トヨタ(笑)に関わるドライバーは不幸に陥るのが伝統だから。
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.youtube.com)
BREAKING: Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany
トヨタのチーフテストドライバー、成瀬弘氏がドイツ一般道でLFAテスト中に事故死
URLリンク(response.jp)
しかも、
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)の車を買うのは勝手だが
ぶつかったらもう命はないものと思って
買ったほうが良い。
130:名刺は切らしておりまして
10/07/18 19:12:28 xKXrQ5p0
なんだかんが言ってトヨタ車一番売れてるじゃん。
日本市場のシェア50%超だよ。
街中は2台に1台がプ利薄だし。
この国の人間は馬鹿ばかりなんだな。
131:名刺は切らしておりまして
10/07/18 21:10:04 kzRwgFtF
↑ ↑ ↑ ↑
スレリンク(car板:337番)
こんな奴なんだろうな ID:xKXrQ5p0
132:名刺は切らしておりまして
10/07/18 21:16:47 NPfYMNPy
うんその通り、馬鹿じゃなく度し難い程の大馬鹿者達だよ。
例え殺人車分かっててもこいつ等買うよ。
133:名刺は切らしておりまして
10/07/19 11:20:29 xQ/qjKGG
レクサスホームページよりコピペ
動力性能や低燃費、低排出ガス、静粛性などの基本性能だけでなく、
ゆとりや滑らかさといった感性に訴える領域までも含め、エンジンに求められるすべての領域で
最高峰をめざしたパワーユニットが、4.6リットル V8エンジンです。
回転ロスをできる限り抑え、精緻を極めることを追求しています。
例えば、クランクシャフトやカムシャフトは完璧な回転バランスをめざして鏡面仕上げを施し、
ミクロン単位の精度を追求。燃料噴射の最適制御システム、幅広い領域での緻密な
吸排気タイミング制御システムなど先進技術も惜しみなく投入しています。
組み立て工程の最終段階では、資格を持った匠が異音の有無を聴診器を使い耳で確認。
レクサスの最高峰にふさわしいエンジンに仕上げています。
ところが、設計ミスでバルブスプリングの断面を細くし過ぎたために強度が足りませんでした。
今回のバルブスプリングの欠陥発覚で、完全にレクサスの鍍金が剥がれてしまいましたね。
F1では史上最弱8年間で140連敗。
ハイブリッド車は日本国内で欠陥隠しを続けているし
テストドライバークのトップがドイツでLFAのテスト中に事故死。
高級車(笑)レクサスのバルブスプリングが設計不良で突然折れる
だなんて、トヨタ自動車に製造業の資格ないだろwwwwwww
134:名刺は切らしておりまして
10/07/21 20:50:44 hzn/Jxr+
マーク2ねぇ、走行中にパワステのオイルが抜けちゃってギーギーうるさかったなぁ
135:名刺は切らしておりまして
10/07/21 20:53:34 B/PTMltA
>>133
匠という組み立て工がいたところで、設計欠陥なんてわかりようがねえw
136:名刺は切らしておりまして
10/07/21 21:01:41 hzn/Jxr+
HS250h 北米で販売停止
137:名刺は切らしておりまして
10/07/21 22:23:06 xEkYNsn+
トヨタ(笑)自動車 ← 最低品質
138:名刺は切らしておりまして
10/07/22 13:52:15 teEtkeWN
もしかしてヒュンダイ以下になったのか
139:名刺は切らしておりまして
10/07/22 14:42:29 KwuOWxJQ
>>138 米国では日本車からヒュンダイに乗り換える人が増えてるらしい。
性能が同等で価格は70%ならそうなる。
5年、10年乗れば差がでるだろうけど
140:名刺は切らしておりまして
10/07/22 16:12:30 7x3SZw6o
朝鮮の人は毎回飽きないね
141:名刺は切らしておりまして
10/07/22 17:54:28 TkZIjKpX
トヨタが飽きもせず欠陥車ばかり作るのと同じでわ?
142:名刺は切らしておりまして
10/07/22 18:03:13 7x3SZw6o
でも、たとえヨタが欠陥だらけでも
他の日本車>>トヨタ>>>>>>朝鮮車
って所じゃないかな
これは朝鮮の車に欠陥が無かった場合の話だけど
143:名刺は切らしておりまして
10/07/22 18:06:45 TkZIjKpX
そだね、でも欧州じゃヒュンダイが信頼性トップなんだってさ。
144:名刺は切らしておりまして
10/07/22 18:16:45 7x3SZw6o
だから>>142はそのような場合での話と言っているのよ
145:名刺は切らしておりまして
10/07/23 23:18:13 4pq8doE+
観測されるまでは、バルブが生きている確率は50%で、死んでいる確率も50%だよ
146:名刺は切らしておりまして
10/07/23 23:25:00 VizjUHyw
しまむらとタイアップで専用シートカバーとかあったら売れそうだな
147:名刺は切らしておりまして
10/07/24 07:13:57 a0MopvLf
>>142
韓国車の品質向上は著しいらしいから、
甘く見てると痛い目にあうぞ。
エンジニアリングも、一昔前の日本車くらいにはなってるんじゃないか?
148:名刺は切らしておりまして
10/07/24 12:53:47 Dyvy4s7F
一方でトヨタの低品質化ぶりが凄まじいからなー
149:名刺は切らしておりまして
10/07/24 14:52:16 QtSIERRN
>>148
トヨタの質の悪さは元からだよ
戯言に騙されてる馬鹿が多いだけ
150:名刺は切らしておりまして
10/07/25 10:53:02 he/hnKl7
トヨタは誇大広告と闇改修してきただけだからな。
151:名刺は切らしておりまして
10/07/25 10:54:03 he/hnKl7
自動車産業においてトヨタ(笑)自動車とは悪貨でしかない。
152:名刺は切らしておりまして
10/07/25 15:24:47 k7M8J5mB
>>149
評判のよかった、KP-61やらAE-86だって安普請でちょうど若者に受けただけだし
153:名刺は切らしておりまして
10/07/25 17:07:04 j6cvnGyC
>>147
フランス車よりは上。
フランス車はアメリカで売れないがヒュンダイはアメリカで売れてるからな。
154:名刺は切らしておりまして
10/07/25 18:27:00 1JFfp9Je
>>152
発売当初は不人気だったよ。
貧乏人が無理して買った車でしかない。
155:名刺は切らしておりまして
10/07/25 19:14:35 lvH3y+J4
遅くて馬鹿にされていた車だったな。
1980年代当時は、ターボFR車と軽量FFスポーツが全盛時代だったからな。
トヨタって、遅くてハブが割れる弱いイメージしかなかっただろ。
156:名刺は切らしておりまして
10/07/25 20:01:09 TE7DHO7g
>>152
値が落ち着いてから玩具として扱われただけ
今とじゃ時代背景も違うし、当時のハチロクなんてプラモデル感覚だったしね
157:名刺は切らしておりまして
10/07/25 20:31:54 AuPPahyW
不具合はちゃんと
見 え る 化 し な い と
158:名刺は切らしておりまして
10/07/25 21:08:53 vkrTo11m
70カローラの部品が使えたから解体屋や板金屋がぼろ儲けしたんだよな。
低所得で低脳な奴等が働いた金の殆ど注ぎ込んだだけ。