10/07/04 14:20:34 fdTTLw/l
中折れのチンポ (゚U゚)
それがレクサス (し)
51:名刺は切らしておりまして
10/07/04 14:21:59 ijloomtN
出荷前に何重にもチェックする機能を
トヨタに与えてください
52:名刺は切らしておりまして
10/07/04 14:36:20 fdTTLw/l
URLリンク(naga.tv)
車名別年間死亡率ワースト97(94年~96年対象)
ヨタ車って糞杉
平成16年度の自動車アセスメント
URLリンク(www.mlit.go.jp)
クラウンやウインダムやハリアのブレーキ性能なんて、糞過ぎて話にならないよ。
他社比で見ても止まれないヨタ車って・・・・。
冷静に考えても車音痴がオカマ掘り易いわけだ。
MR-2もスープラも、マジェスタもクラウンも酷いものだよ。
やはり、死に易い車はトヨタ(笑)
53:名刺は切らしておりまして
10/07/04 14:45:00 QBPGhPAU
>>47
2007年に作られたコピペだけど
今となっては冗談ではなくなったなw
54:名刺は切らしておりまして
10/07/04 14:53:23 fdTTLw/l
トヨタの株式の低迷ぶりは、欠陥車組み立て屋冥利に尽きますね。
URLリンク(stocks.finance.yahoo.co.jp)
3000円程度で更なる下落予想wwwwwwwwwwwwwww
55:名刺は切らしておりまして
10/07/04 14:54:57 MioXn7cu
>>53
2007年に作られたのかよ
今となってはプロジェクトX予言版となってしまったな。
当事者だったら笑えねえわw
56:名刺は切らしておりまして
10/07/04 16:57:36 1d2ZckPE
元顧問弁護士がトヨタ(笑)を提訴、「事故裁判で証拠隠し強要」と主張 米紙 [09/02]
スポーツ用多目的車(SUV)横転事故に関する訴訟で、不利なデータを隠すよう
強要された上、退職を強いられたとして、トヨタ自動車の米子会社の元顧問弁護士が
同社を相手取り損害賠償などを求める訴訟を起こしたことが1日、明らかになった。
同日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。
7月24日にロサンゼルス連邦地裁に提訴されたもので、元弁護士は2003~07年に
カリフォルニア州トーランスにあるトヨタ・モーター・セールス社で、SUVやトラックの横転
事故に絡む訴訟対策を担当。訴訟はすべてトヨタ側の勝訴や和解で決着したが、運転者
や同乗者の死傷の原因は屋根の強度不足だと裏付けるデータを開示しないようトヨタから
圧力を受けたという。
元弁護士は07年に370万ドル(約3億4000万円)の解雇手当を支給され、退職を強い
られた。その後、うつ病に悩まされて精神科医の治療を受けたという。
元弁護士の訴えについて、トヨタは「不正確であり誤解を招く」などとする声明を公表した。
URLリンク(www.jiji.com)
殺人、隠蔽、極悪メーカートヨタ(笑)
強度も不正し捏造するトヨタ自動車。
57:名刺は切らしておりまして
10/07/04 19:05:17 aagSUDYc
まあトヨタはガソリンエンジンに見切りをつけたってことだな。
部品点数、工数、精度すべてにおいて電気モーターの方が安上がり。
政府もガソリンエンジン車の開発はやめさせる方針と聞く。
クラウン欲しい奴は今のうち買っとけ、欠陥車でも今以上のものは出ない。
58:名刺は切らしておりまして
10/07/04 19:16:00 GMvmwKzH
>>57
売ってる以上そんな幼稚な言い訳通じるわけねーだろw
59:名刺は切らしておりまして
10/07/04 20:57:04 uTjZqIhg
株価3000円も割れてしまうんだろうな。
60:名刺は切らしておりまして
10/07/05 23:55:14 PUJHbjrD
554 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:17:56 ID:qpXNe1Dr0
リコールせず対策実施 2年前にトヨタ
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
高級車「レクサス」のリコール(無料の回収・修理)を届け出たトヨタ自動車が、
問題となったバルブスプリングと呼ばれる部品の不具合を約2年前に認識
していたことが5日、分かった。
555 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:27:06 ID:748NOHww0
>>554
やっぱりか・・・
556 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:33:21 ID:RdxZqGwl0
>部品会社の幹部は、製造方法や検査について「トヨタの指示通りにやっていた」と説明している。
こっちもやっぱりか・・・だね。
61:名刺は切らしておりまして
10/07/06 11:44:23 o4Ay7LTU
急発進とは無関係ですけど いろいろ直したいので・・・
62:名刺は切らしておりまして
10/07/08 07:20:10 +hjqavlG
「ようこそ世界のトヨタへ。まだ有るだろ。」という恥ずかしい横断幕を
名古屋グランパス(トヨタ)vs浦和レッズ(三菱)の試合会場で出して
浦和と三菱を揶揄していた名古屋サポは今どこに?
コイツらに今のトヨタの惨状について問い質したいものだ。
URLリンク(bbs95.meiwasuisan.com)
63:名刺は切らしておりまして
10/07/08 07:55:33 A6WJ0y00
奥田爆弾と名付けました
64:名刺は切らしておりまして
10/07/08 07:58:34 HpidBI5O
>>62
まさにwブーメランwww
65:名刺は切らしておりまして
10/07/08 12:08:01 zOwBc223
ユーザーが出来る闇改修対策
274:07/08(木) 12:00 +EYwu7PM [sage]
気になるオーナーは整備状況デジカメで撮影させて説明させた方が良いね
知らない間に何されてるか分からんよ
エンジン降ろすとニュースで言ってるのに降ろさないとかいう情報も出てるし
66:名刺は切らしておりまして
10/07/08 12:49:33 w87YYJWr
URLリンク(www.blogcdn.com)
ポッキリ
67:名刺は切らしておりまして
10/07/09 12:00:01 iYX2lT8W
実話だが去年知り合いの車にまったく詳しくない女がレクサスは韓国の車だからかっこわるいって言ってたぞw
そういえばISってヒュンダイに似てるなw
URLリンク(www.autoguide.com)
68:名刺は切らしておりまして
10/07/09 22:23:01 whblWrzs
やはり愛知県警
【社会】イモビライザー瞬時に無効 窃盗団から解除装置『イモビカッター』を押収
URLリンク(oosugi.net)
自動車盗難防止のための電子キー「イモビライザー」の機能を瞬時に無効にできる「イモビカッター」と呼ばれる装置を、
愛知県警が高級車窃盗団のメンバーとみられる男から押収していたことが分かった。高級車窃盗団の間で出回って
いる可能性が大きい。無効にするのに十数秒とかからず、簡単に高級車を盗んでしまう手口の出現に、
自動車メーカーは盗難防止装置の再考を迫られることになりそうだ。
イモビライザーは、キーに記憶された暗号を車両内のコンピューターが読み取り、正規のキーと一致しなければ
エンジンが掛からない仕組み。暗号のパターンは100万通り以上あるといわれ、「盗難防止の切り札」として
各メーカーが標準装備を進めている。
ところが、イモビカッターをハンドル付近にあるコネクターに差し込めば、暗号は瞬時にリセットされ、
別の暗号を認識させたものでも合鍵を差し込めば、そのキーを正規と認識してエンジンが掛かる。
窃盗団は、自動車を瞬時に盗むことができる。
県警は先月上旬、公務執行妨害容疑で逮捕した男の自動車内から、イモビカッターを押収した。
縦6センチ、横3センチ、厚さ1センチほどの板状で、手のひらに収まるサイズ。セルシオやクラウンなど
高級車向けといい、男は高級車狙いの窃盗団のメンバーとみられる。
県警捜査員によると、イモビカッターは本来、修理の際に自動車整備工などが使うための装置で、
「海外で模造されるなどして出回り、売買されているようだ。窃盗団の手口として広がっているのではないか」と話す。
県警は窃盗団の全容解明とともに、イモビカッターの入手経路などを調べる。
(中日新聞)2010年3月6日 16時05分
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
69:名刺は切らしておりまして
10/07/10 01:01:51 cMEi4JQI
まぁ、なんだ。
2ちゃんでどんだけトヨタ擁護しようが、
世の中は
ま た ト ヨ タ か
なわけだ。
70:名刺は切らしておりまして
10/07/10 01:09:52 4u6ET/6w
>>69
むしろ
2chでどんだけ騒ごうとも、
世の中では相変わらず売れてる。
というふうに見えるが。
71:名刺は切らしておりまして
10/07/10 01:19:48 cMEi4JQI
バルブスプリングが折れるような糞エンジンはトヨタだけ
72:名刺は切らしておりまして
10/07/10 02:09:27 JpumcxQ1
世の中の日本人の頭が固くなり
豊田以外を選択する柔軟性が無いと思います。
政権交代まで何十年掛かったか。
工業製品なので豊田がこのリコール三昧政策を何年か続けないと
首位から陥落する事は難しいと思います。
73:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:55:07 tFeWwflt
築地の青果市場でも大活躍 レクサスの配送車
URLリンク(www.tsukiji-kushiya.com)
URLリンク(www.tsukiji-kushiya.com)
レクサスマークって、手洗い洗車無料だから、その代金先払いしたんだね。
お寺の永代供養の代金前払いの印みたいなものか。
74:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:49:16 R9VwShcE
<<< リコール修理手順予想 >>>
LSの認定中古車(CPO)在庫が6月半ばから激減(~300台 → エンジンの部品取りと代車用に現在激減!)
↓
CPOのエンジンを下ろし,工場(全国で3カ所ぐらい)に輸送
↓
工場でバルブスプリング交換,修理済みエンジンとしてストック <=== 今ここ
↓ ↑
↓ ↑
客の車を一般ディーラで預かる ↓ ↑
↓ ↓ ↑
拠点ディーラ(全国300カ所ぐらい)に自走 ↓ ↑
↓ ↓ ↑
エンジンを修理済みエンジンにのせ替え ←←←←← ↑
↓ ↓ ↑
↓ 未修理エンジン →→→→
一般ディーラに自走
レクサスはトヨタ車よりも、部品の素材・品質・公差も、違うものを選別しているとか
納品の養生も違うとか語って、印象操作していた奴らは何だったんだよ。
中古のリビルド部品でリコール改修するトヨタ自動車。
75:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:36:13 IBNveX6L
トヨタ(笑)関係者、トヨタ(笑)工作員、連中の生態のまとめ
1.「0勝w、140連敗w」、という言葉は意外と気にしてるようだ。
2.軽いジャブ程度だと思われていた「0勝w、140連敗w」は、1発でKOレベルだった。
3.世界最弱という意味は、今ひとつ理解出来る知能を持ち合わせて無いようだ。
4.トヨタ(笑)はワークスだと気づいてないようだ。
5.ワークスとプライベートチームの違いが分かってないようだ。
6.ブラウンGPはプライベートチームだと気づいてないようだ。
7.その割には「いまだにブラウンGPはホンダだと言ってるアホが居る」とか言ってしまう。
8.自分で自分の首を絞めてる事すら気づいてない低い知能の持ち主のようだ。
9.そのプライベートチームの足下にも及ばないワークストヨタ(笑)、という意味が分かってない。
10.エンジンサプライヤーとしても、トヨタ(笑)は史上最弱のエンジンサプライヤーである現実も全く理解していない。
76:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 01:35:04 Kw9clvVU
トヨタ(笑)のAE86は1983年頃から糞杉
このベスモを見れば解決!
URLリンク(www.youtube.com)
やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。
印象的な1990年頃当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ヘタリ牛のトヨタ足は当時でも最低
トヨタ(笑)ヌポーシに、モータースポーツは無理だろ。
77:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:44:53 qDLcvzl2
なんというかテンプレ通りお約束過ぎるのと
それを普通の人が詳しく知らないのを見ると
やっぱりトヨタは強いなと思うよw
78:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:50:28 LRhVxc4y
>>77
スプリングが、ですか?
79:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:52:19 qDLcvzl2
>>78
跳んだり撥ねたりねw
80:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:57:05 4gBibyaY
スレリンク(bizplus板:435-446番)
地獄の三年間だな。
もうトヨタ自動車はダメだろ。
潰れていく確立が極めて高まったといえる。
81:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:15:01 i48oMfGP
トヨタ潰れたら日本の産業が心配
トヨタなんてどうでも良いけど子会社、
孫会社への波及効果が怖い
トヨタの品質保証仕事ちゃんとしろよ
遅いけど…
82:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:35:24 LRhVxc4y
中日新聞によると、日本全体は景気回復基調なのに東海地方だけはダメらしいね。
83:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:36:44 QKDW7I1B
トヨタ自動車が日本の経済の足を引っ張っているからな。
84:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:53:39 57RYB4ps
>>81
面汚しが消えるんだしプラスに作用するよ
この期に及んで利害関係持ってる奴はただのアホ
85:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:05:26 Fvk/qJN+
もう日本にトヨタ自動車は不要だろ。
86:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:41:41 Fvk/qJN+
一昨年の過去ログだから読売のソースは消えてるだろうけど
たぶん歩留まり良くするために電装系の検品手抜きして多少の不良には目をつぶってるんじゃないか、コスト(笑)のために
スレリンク(dqnplus板)
突然エンコした皇太子さまのトヨタセンチュリー、電源接続部品が異常磨耗していた
1 :飼育係φ ★:2007/11/26(月) 20:15:31 0
秋田県横手市で10月、皇太子さまの車が走行中に突然停止したトラブルについて、
宮内庁は26日、エンジンを制御するコンピューターの電源接続部品の摩耗が原因だったと発表した。
トラブルは10月13日夕に発生。
車列を組んで走行していた皇太子さまのトヨタセンチュリーが、横手市の路上で止まった。
皇太子さまは秋田市で開かれた全国障害者スポーツ大会の開会式に出席された後だった。
同庁によると、エンジンを制御しているコンピューターと電源との接続部分の金属が、振動などで摩耗。
その結果、電圧が異常になって安全装置が作動したため、減速したという。
トヨタ側が先週、同庁に社内調査の結果を報告してきた。
トヨタ自動車広報部の話
「走行に大きな影響を及ぼすものではなく、現段階でリコールの対象とは考えていない。
今後更なる社内調査をしていく必要がある」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
トヨタ(笑)は、極めて低品質なメーカーwwwwwwwwww
87:名刺は切らしておりまして
10/07/12 00:05:02 aah+fUbe
491 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/05/14(金) 22:10:27 ID:FTZ0oZCXP
熊本事件 (ハイラックスサーフだったかな?)
まだ、情報セキュリティの意識が薄かった時代(90年代後半)のこと。
昼いちのミーティングで技術部全社展開
派遣(委託等)社員にも配られた「不具合事例」として展開されていた
しかもプリントは回収されず
「原因は前のモデルより車体荷重が100kg以上増加しているにも関わらず
足回り設計が前モデル(前号口)と同一で、荷重に対する設計が成立していなかった
安易に前のモデルと同一設計とせず、しっかり設計条件を見直しましょう」
和田元副社長様、、俺は覚えています
88:名刺は切らしておりまして
10/07/12 01:15:38 TEj3dcni
カローラフィールダー4年目
今のところ問題なし
89:名刺は切らしておりまして
10/07/12 21:27:20 bBc1gzgh
>>88
フィールダーって、カーブを曲がりきれずに幼稚園の子供を跳ね飛ばしたり、
走行中に突然にドアが開いて手子供や会社の書類を投げ捨てたりしている欠陥が有ったと思うが。
しかも、最近では・・・・
車の向きが予想外に左右に変わるトヨタ・カローラ
スレリンク(auto板)l50
米当局、カローラのパワステ不具合も調査へ
URLリンク(www.asahi.com)
米当局、カローラのステアリング不具合も調査開始 国際ニュース : AFPBB News
URLリンク(www.afpbb.com)
---
リーコールすべき欠陥だが,リコールはまだ行われていないようだ。
たぶん,直しようがないからだと思う。
ボディ剛性ふにゃふにゃ,フロントサスやわやわなので,どうにもならない。
基本のきができていない。80km/hのリミッタを付けるべき。
さっさと売り払って,他社に買い替えるべし。
90:名刺は切らしておりまして
10/07/12 21:51:17 aEVFhcQ1
>>45
俺、レクサスのプレス品作ってる工場にいたけど
材質や形状はクラウンとまるで同じ
何が違うかといえば
レクサス用と分かるようマークが付いているのと
目視検査が、通常1回のところ2回するだけ
ぼった栗WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
91:名刺は切らしておりまして
10/07/12 23:15:02 t3HUKpJP
三河の治安の悪化をさせ、富士SWで脱糞放尿スカトロ日本グランプリを行い、
8年間も負け続けて史上最弱140連敗記録を樹立し、フェラーリスパイ事件をおこして
ドイツで有罪判決を受け、TTE社長だったオベ・アンダーソンが更迭され、
ピットロードだけは最速記録でペナルティをあちこちのサーキットでもらい、
エンジン供給しても一度も勝つことなく、公式ファンクラブも2006年に赤字で解散し、
日本の中小企業と派遣労働者から乾いた雑巾を絞って絞って蓄えた利益を
リコールとして世界にばら蒔いた国賊
もう、不正と赤恥の連続でしたね。
トヨタ(笑)自動車という腐った悪徳企業は。
92:名刺は切らしておりまして
10/07/13 00:44:09 G7QbSk07
>>90
むしろ、検査工程が変えられていたことにビックリだ。
たぶんマーク付いただけだと思ってた。
93:名刺は切らしておりまして
10/07/13 01:05:39 PuDJeTzH
エンジン関係は、
部品搬入口1つしか無くて
ブロア付いているらしいよ。
スプリングもそこを通過したはずなんだが…?
94:名刺は切らしておりまして
10/07/13 02:29:18 oCuXFlD8
昔からの哲学的問題を考えてみてください。
「レクサスのバルブスプリングが折れて、周囲にだれも見るものがいなければ、それは折れると言えますか?」
95:名刺は切らしておりまして
10/07/13 03:02:13 ItPGIqRr
27万台って、、、 現実問題対処可能なの?
96:名刺は切らしておりまして
10/07/13 03:26:11 DDwwjaV/
>>95
法で定められた要件はまずクリア出来ないだろうね
どういった政治手腕でクリアするか見ものww
97:名刺は切らしておりまして
10/07/13 03:28:59 oCuXFlD8
>>94
昔からの哲学的問題を考えてみてください。
「最初の日に一台、次の日に二台、その次の日には倍の四台修理します。
何日でリコールが終わりますか?」
98:名刺は切らしておりまして
10/07/13 03:39:33 DDwwjaV/
>>94
>>97
精神科池
99:名刺は切らしておりまして
10/07/13 03:48:18 oCuXFlD8
>>98
ジョークですよ、それくらいもわかってもらえないのですか?
100:名刺は切らしておりまして
10/07/13 12:20:04 G7QbSk07
>>99
空気も読めないのですか?
101:名刺は切らしておりまして
10/07/13 12:28:49 oCuXFlD8
>>100
トヨタはバカにされまくってますが…
自業自得でしょう
102:名刺は切らしておりまして
10/07/13 21:56:05 ucqf70Z9
>>101
羊頭狗肉の欠陥車組み立て屋ですから叩かれて当然です。
103:名刺は切らしておりまして
10/07/13 22:34:48 6Tj6awm1
トヨタってさ、トヨタ九州ができて、7代目マークⅡ X90型がそこで生産されるようになってから
おかしくなった。7代目マークⅡ X90型でも多くに走行時に左に車が流れるとかあったけど、リコールはせず
ディーラーでアライメント調整で対処してた。しかし、元が欠陥なので直ることもなかった。
その上、パワーウィンドウのワイヤーが外れて、ウインドグラスが下がりっぱなしで操作不能とかもあった。
これも部品の欠陥が原因だったが、リコールすることなく無料修理で対応してた。
トヨタの信頼が崩れ始めたのは1992年頃に遡る
104:名刺は切らしておりまして
10/07/13 22:56:29 mN+n3+9H
>>103
「ウィンドウガラス落ち」はどこのメーカーでもある。ドイツ車のほうが酷い。
これは「リコール」にはならない。昔から。無償修理するだけマシ。
VWなんて堂々と金を取る。
105:名刺は切らしておりまして
10/07/13 23:07:48 D2kb+cVT
大きな社会問題にならない限り
トヨタは製造打ち切りになるまで欠陥隠しするからな。
106:名刺は切らしておりまして
10/07/14 03:48:28 ys8H8Hng
昔は丈夫な製品を
作りまくてったが、何で止めたの?
107:名刺は切らしておりまして
10/07/14 04:06:26 Mxo5kLM1
>>106
丈夫な製品を作ろうって意図は全く無いのよ
他社の模倣繰り返してるうちに手抜き覚えただけであって、
積み重ねた技術なんて皆無だしね
車はカネになるとか安全は銭にならんってのが社訓みたいなとこだからさw
108:名刺は切らしておりまして
10/07/14 07:17:24 BTi2GT7I
>>106
戦前から評判の悪い軍用小型トラック屋ですが何か?
109:名刺は切らしておりまして
10/07/14 23:53:13 u1FCAyW3
バルブスプリングが破断する欠陥はトヨタ(笑)自動車の最低な技術ならではです。
110:名刺は切らしておりまして
10/07/15 01:31:48 /jB+lnwJ
トヨタイマーをこの前摘出するのに成功したよ。
学会で発表しようと思う。
111:名刺は切らしておりまして
10/07/15 21:14:10 Tlrmi3aN
こういったことまでやってきた悪徳企業体質はずっと変わりませんよ。
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。
米運輸省関係者は朝日新聞の取材に「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。
URLリンク(www.asahi.com)
これ熊本県警に家宅捜索された事件だよね?
送検されたのに、元検事総長が天下りしてきて1ヵ月後に不起訴になった事件。
2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月 ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取
押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。
2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)
** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)
** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定 **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)
112:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:08:14 1pmKiq26
「僕はトヨタ車は買いましぇーん、トヨタが欠陥を隠すから、だからトヨタは買いましぇーん。」
113:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:11:05 ljqQY9uh
唯一のアキレス腱である品質に本腰を入れてしまったら、
もう他のメーカーは手も足も出ないな。
114:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:54:19 MHSd5qPl
潰れていくトヨタ自動車を眺めているのは楽しい事だ。
115:名刺は切らしておりまして
10/07/15 23:55:34 MHSd5qPl
そしてトヨタ自動車は滅びていく
116:名刺は切らしておりまして
10/07/16 08:13:39 /MOnwGg4
>>113
レーシングエンジンの自製もできないメーカーが何ぬかすかwww
117:名刺は切らしておりまして
10/07/16 10:41:53 ZFAIkA2J
>>106
奥田の一声。「利益」
昔は世界に冠たる日本のモノづくりの主砲だったんだよね
118:名刺は切らしておりまして
10/07/16 14:18:42 IJun4PyS
>>113
これまでさんざん嘘付いてたのがバレて藪蛇突くだけw
119:名刺は切らしておりまして
10/07/16 16:46:19 TE+q9t/D
>>113
お花畑みたいな奴だな、品質より利益を優先させてきたから今みたいになったんだろ?
もう手遅れですよ、ハイ。
120:名刺は切らしておりまして
10/07/17 01:25:58 6Dt98i9m
技術の無いトヨタ自動車は滅びていく。
121:名刺は切らしておりまして
10/07/18 00:44:00 9Ref4p2M
>>120
欺術のトヨタ
122:名刺は切らしておりまして
10/07/18 01:21:48 XPWMBuJG
>>116
レーシングエンジンの自製ができてもジリ貧や吸収よりかはましだと思うぜwww
123:名刺は切らしておりまして
10/07/18 01:23:07 XPWMBuJG
>>119
手遅れかどうかはいずれわかるよ。
来年も同じ台詞をはけるといいね。
124:名刺は切らしておりまして
10/07/18 01:33:19 13CSIqmm
>>123
一度失った信用を取り戻すのは
0から築き上げるより難しい
125:名刺は切らしておりまして
10/07/18 01:42:49 NPfYMNPy
>>123
団塊が買うだろうな。
126:名刺は切らしておりまして
10/07/18 02:17:03 v/h8pCUX
超絶情弱専用車って認識はもう覆らない
127:名刺は切らしておりまして
10/07/18 06:37:00 Kpr3cn7U
>>123
来年も再来年も同じこと言ってるだろな(笑)
128:名刺は切らしておりまして
10/07/18 16:34:06 h4ndUyV/
トヨタの「バルブスプリング」に何が起きたのか
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)
さすが両角,すみずみまできちんと書いている,GJ
===
今回、リコール対象になるエンジンの製造期間が2005年に始まっている、ということは、
トヨタが全てのサプライヤーに対して大幅コストダウンを、極端に言えば「50%カット」を
要求して突き進んだ時期と一致する。
何より素材、そして形状や製造方法、熱処理などを「これまでと同じ性能を達成できれば」と、
徹底的に「合理化」することを要求した。
・・・
同時に耐久性試験や、製造中の抜き取り検査、確認試験なども簡略化したということが、
我々のところまで聞こえてきている。
・・・
最近のトヨタは、「そこまでやっても変わらないから」と、逆に1桁減らす、
つまりこれまで必要と考えられていた繰り返し回数と比べれば100分の1以下の工数でいい、
と言ってくるとも聞く。
===
129:名刺は切らしておりまして
10/07/18 19:08:41 Oe8jPyTs
トヨタ車って、まともに走らない車だらけだから。
URLリンク(response.jp)
なるべくしてなった事件だね。
トヨタ(笑)に関わるドライバーは不幸に陥るのが伝統だから。
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.youtube.com)
BREAKING: Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany
トヨタのチーフテストドライバー、成瀬弘氏がドイツ一般道でLFAテスト中に事故死
URLリンク(response.jp)
しかも、
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)の車を買うのは勝手だが
ぶつかったらもう命はないものと思って
買ったほうが良い。
130:名刺は切らしておりまして
10/07/18 19:12:28 xKXrQ5p0
なんだかんが言ってトヨタ車一番売れてるじゃん。
日本市場のシェア50%超だよ。
街中は2台に1台がプ利薄だし。
この国の人間は馬鹿ばかりなんだな。
131:名刺は切らしておりまして
10/07/18 21:10:04 kzRwgFtF
↑ ↑ ↑ ↑
スレリンク(car板:337番)
こんな奴なんだろうな ID:xKXrQ5p0
132:名刺は切らしておりまして
10/07/18 21:16:47 NPfYMNPy
うんその通り、馬鹿じゃなく度し難い程の大馬鹿者達だよ。
例え殺人車分かっててもこいつ等買うよ。
133:名刺は切らしておりまして
10/07/19 11:20:29 xQ/qjKGG
レクサスホームページよりコピペ
動力性能や低燃費、低排出ガス、静粛性などの基本性能だけでなく、
ゆとりや滑らかさといった感性に訴える領域までも含め、エンジンに求められるすべての領域で
最高峰をめざしたパワーユニットが、4.6リットル V8エンジンです。
回転ロスをできる限り抑え、精緻を極めることを追求しています。
例えば、クランクシャフトやカムシャフトは完璧な回転バランスをめざして鏡面仕上げを施し、
ミクロン単位の精度を追求。燃料噴射の最適制御システム、幅広い領域での緻密な
吸排気タイミング制御システムなど先進技術も惜しみなく投入しています。
組み立て工程の最終段階では、資格を持った匠が異音の有無を聴診器を使い耳で確認。
レクサスの最高峰にふさわしいエンジンに仕上げています。
ところが、設計ミスでバルブスプリングの断面を細くし過ぎたために強度が足りませんでした。
今回のバルブスプリングの欠陥発覚で、完全にレクサスの鍍金が剥がれてしまいましたね。
F1では史上最弱8年間で140連敗。
ハイブリッド車は日本国内で欠陥隠しを続けているし
テストドライバークのトップがドイツでLFAのテスト中に事故死。
高級車(笑)レクサスのバルブスプリングが設計不良で突然折れる
だなんて、トヨタ自動車に製造業の資格ないだろwwwwwww
134:名刺は切らしておりまして
10/07/21 20:50:44 hzn/Jxr+
マーク2ねぇ、走行中にパワステのオイルが抜けちゃってギーギーうるさかったなぁ
135:名刺は切らしておりまして
10/07/21 20:53:34 B/PTMltA
>>133
匠という組み立て工がいたところで、設計欠陥なんてわかりようがねえw
136:名刺は切らしておりまして
10/07/21 21:01:41 hzn/Jxr+
HS250h 北米で販売停止
137:名刺は切らしておりまして
10/07/21 22:23:06 xEkYNsn+
トヨタ(笑)自動車 ← 最低品質
138:名刺は切らしておりまして
10/07/22 13:52:15 teEtkeWN
もしかしてヒュンダイ以下になったのか
139:名刺は切らしておりまして
10/07/22 14:42:29 KwuOWxJQ
>>138 米国では日本車からヒュンダイに乗り換える人が増えてるらしい。
性能が同等で価格は70%ならそうなる。
5年、10年乗れば差がでるだろうけど
140:名刺は切らしておりまして
10/07/22 16:12:30 7x3SZw6o
朝鮮の人は毎回飽きないね
141:名刺は切らしておりまして
10/07/22 17:54:28 TkZIjKpX
トヨタが飽きもせず欠陥車ばかり作るのと同じでわ?
142:名刺は切らしておりまして
10/07/22 18:03:13 7x3SZw6o
でも、たとえヨタが欠陥だらけでも
他の日本車>>トヨタ>>>>>>朝鮮車
って所じゃないかな
これは朝鮮の車に欠陥が無かった場合の話だけど
143:名刺は切らしておりまして
10/07/22 18:06:45 TkZIjKpX
そだね、でも欧州じゃヒュンダイが信頼性トップなんだってさ。
144:名刺は切らしておりまして
10/07/22 18:16:45 7x3SZw6o
だから>>142はそのような場合での話と言っているのよ
145:名刺は切らしておりまして
10/07/23 23:18:13 4pq8doE+
観測されるまでは、バルブが生きている確率は50%で、死んでいる確率も50%だよ
146:名刺は切らしておりまして
10/07/23 23:25:00 VizjUHyw
しまむらとタイアップで専用シートカバーとかあったら売れそうだな
147:名刺は切らしておりまして
10/07/24 07:13:57 a0MopvLf
>>142
韓国車の品質向上は著しいらしいから、
甘く見てると痛い目にあうぞ。
エンジニアリングも、一昔前の日本車くらいにはなってるんじゃないか?
148:名刺は切らしておりまして
10/07/24 12:53:47 Dyvy4s7F
一方でトヨタの低品質化ぶりが凄まじいからなー
149:名刺は切らしておりまして
10/07/24 14:52:16 QtSIERRN
>>148
トヨタの質の悪さは元からだよ
戯言に騙されてる馬鹿が多いだけ
150:名刺は切らしておりまして
10/07/25 10:53:02 he/hnKl7
トヨタは誇大広告と闇改修してきただけだからな。
151:名刺は切らしておりまして
10/07/25 10:54:03 he/hnKl7
自動車産業においてトヨタ(笑)自動車とは悪貨でしかない。
152:名刺は切らしておりまして
10/07/25 15:24:47 k7M8J5mB
>>149
評判のよかった、KP-61やらAE-86だって安普請でちょうど若者に受けただけだし
153:名刺は切らしておりまして
10/07/25 17:07:04 j6cvnGyC
>>147
フランス車よりは上。
フランス車はアメリカで売れないがヒュンダイはアメリカで売れてるからな。
154:名刺は切らしておりまして
10/07/25 18:27:00 1JFfp9Je
>>152
発売当初は不人気だったよ。
貧乏人が無理して買った車でしかない。
155:名刺は切らしておりまして
10/07/25 19:14:35 lvH3y+J4
遅くて馬鹿にされていた車だったな。
1980年代当時は、ターボFR車と軽量FFスポーツが全盛時代だったからな。
トヨタって、遅くてハブが割れる弱いイメージしかなかっただろ。
156:名刺は切らしておりまして
10/07/25 20:01:09 TE7DHO7g
>>152
値が落ち着いてから玩具として扱われただけ
今とじゃ時代背景も違うし、当時のハチロクなんてプラモデル感覚だったしね
157:名刺は切らしておりまして
10/07/25 20:31:54 AuPPahyW
不具合はちゃんと
見 え る 化 し な い と
158:名刺は切らしておりまして
10/07/25 21:08:53 vkrTo11m
70カローラの部品が使えたから解体屋や板金屋がぼろ儲けしたんだよな。
低所得で低脳な奴等が働いた金の殆ど注ぎ込んだだけ。