10/07/19 01:26:31 asvzv6mU
劇中の引越シーンで日本通運が登場
踊る大捜査線The Movie 3ヤツらを解放せよ!予告
URLリンク(www.youtube.com)
161:名刺は切らしておりまして
10/07/21 20:32:44 9IKqiiMR
実は、日通の宅配便の内の儲かる分野は温存されていて
大赤字で撤退するしかない部分だけ郵政に押し付けたのだけど。
郵政に押し付けたのは、日通の宅配便扱い高1600億円の内の
効率が悪く採算性が最悪の分野の600億円分のみ。
利益率の高い契約の1000億円分の方は
日通側に残したままで、郵政に渡す気はない。
つまり、郵政に押し付けられたのは大出血が止まらない日通にとってガンの分野。
それどころか、第出血を止めるためには首切りが必須の部分を押し付けることで
首切りは郵政にやらせ、自分は逃げ切ろうということだった。
162:名刺は切らしておりまして
10/07/23 02:30:12 rvIfMk3Y
>>158 >>161
法人向けが主体の小口貨物輸送「アロー便」や航空貨物を使った宅配、
「スーパーペリカン便」は残ってるし、
しかも日通の公式サイトでは、提供しているサービスに「宅配便」が残っており、
URLリンク(www.nittsu.co.jp)
「個人で荷物を送りたい人はゆうぱっくで出してね。BtoC(通販とかの
法人→個人)の宅配輸送は日通がやります」と書いてある。
163:名刺は切らしておりまして
10/07/23 07:39:01 TkWmrXOG
>>162
BtoCの件。
客先集荷だけ日通がやる。
それをJPが日通に集荷に行って、JPが宅配する。
164:名刺は切らしておりまして
10/07/23 10:50:47 pUlMHW+7
日通は、ここ2年のゴタゴタでペリカンの大口顧客のほとんどを失ったって言ってたよ。