10/07/08 11:06:46 cNIJywMq
中国人が一番知っている日本企業は、「パナソニック」
>中国の一般消費者に、社名を知っている日本企業を聞いてみたところ、
>最も多くなったのは「パナソニック」で、全体で78%。そのほか、
>7割を超えたのは「キヤノン」(74%)。
>以下、6割台後半から6割台でひしめいており、「トヨタ」「日立」「ホンダ」「資生堂」「富士フィルム」などの順位。
>「ソニー」は62%程度。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
パナソニックマレーシア、今年の売上20億リンギを予想
>パナソニックによる初のフロント・ローディング式洗濯機は市場シェア28.5%を獲得した。
>新シリーズの販売により35%のシェア獲得を見込んでいる。
>新シリーズの開発への投資額は1,000万-2,000万リンギで、発売後3カ月でプロモーションに300万リンギを投資する方針だ。
>パナソニック・マレーシアは扇風機市場では40-50%、炊飯器市場では60%、電話製品市場では67%のシェアを獲得している。
URLリンク(www.malaysia-navi.jp)
日本勢、品質で家電市場をリード?中韓企業躍進への対応?(マレーシア)
パナソニック・マレーシア、テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、ブレンダー、アイロンでトップシェア
URLリンク(www.jetro.go.jp)
欧州市場から世界を狙うパナソニックの白物家電事業
>ドイツでは、プラズマテレビ、液晶テレビ、デジカメ、レコーダー、ビデオカメラなどに
>よるコンシューマエレクトロニクス商品全体で、市場シェアは14.1%とトップシェア。
>一方、プラズマテレビでは、2008年度第2四半期実績で、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペインの
>主要5カ国の集計で4割強のシェアとなり首位。
>液晶テレビを含めた37インチ以上の薄型テレビでは、14%のシェアとなり、2位となっている。
>また、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペインの各国においては、
>コンパクトデジタルカメラではパナソニックがトップシェアとなっている。
>加えて、英国におけるブランド価値調査では、家電メーカーとして、
>ソニーに続き第2位になったという。ブランド価値の高さが、アップル、サムスン、フィリップスを抑えて
>2位となったことには大きな意味があるといえよう。
URLリンク(ascii.jp)