10/06/05 06:09:06 wFkFNLLe
ハロワに大量に求人でてたのこれかなぁ
派遣請負だけど、内容は航空機の強度解析やら設計やら組み立てやらで。
96:名刺は切らしておりまして
10/06/05 06:59:49 l3Ztr4NV
>>28
JALは数年以内に消えてなくなるかもしれないけど、
もし存続するならMRJの主要顧客になるんじゃないの?
というか、あれだけ日本国民の税金を浪費したんだから、
それくらいしないと罰があたるけど。
97:名刺は切らしておりまして
10/06/05 07:20:54 O+8Bnssx
>>90
公共交通機関(バスや電車、飛行機)の座席は、運航してる間はずっと人が座ってるわけだから、
家庭用の椅子よりもうんと頑丈に作らなきゃイカンのよ。
あと、もちろんコストの問題もあるしね。
98:名刺は切らしておりまして
10/06/05 08:29:54 REScXb/+
>>95
その求人、苫小牧のハローワークじゃ安く集まらないのか
99:名刺は切らしておりまして
10/06/05 08:34:05 GzthaqG9
>>90
軽量化は運用コストに直結するから研究開発されているよ。
100:名刺は切らしておりまして
10/06/05 09:41:44 0In4MKCv
>>90,97
もちろん軽量化したり薄くしたりはしたいとは考えているだろうけど、
飛行機の座席は、耐火性の要件や非常着陸時の耐荷重の要件を満足しないといけないから
そう簡単ではない。現状の座席も、要件を満たす、ぎりぎりの設計。
101:名刺は切らしておりまして
10/06/05 09:49:28 0Jl2tDUF
未だに量産機が出てこないボーイング787を追い抜き追い越せ
102:名刺は切らしておりまして
10/06/05 09:56:46 ZumQ5gtG
>>101
機体の規模が全然違うので(ry
103:名刺は切らしておりまして
10/06/05 11:06:18 NDIeiEUe
>>90
ここ何年かでずいぶん薄くなってきてる。
104:名刺は切らしておりまして
10/06/05 12:26:28 FPLOSmM7
>95
求人一杯出てるよね
給料・待遇なんて他の求人と比べようがないほど
良い条件だし
けど、俺のスペックじゃ相手にしてくれない…
105:名刺は切らしておりまして
10/06/05 12:34:29 aUUfP1Ta
日本はもっと武器作れよ
技術はあるんだから
106:名刺は切らしておりまして
10/06/05 12:34:38 98lV7JPT
>>45
最後の写真はトップギアを越えたな
MRJってベトナムにODA絡みで売らなかった??
107:名刺は切らしておりまして
10/06/05 12:37:40 ABMFnHHX
なんだエンジンの開発は日本じゃないのかFXと変わらないじゃん
108:名刺は切らしておりまして
10/06/05 12:44:08 1b9n8Je6
>>101
B787向けの設備を増強してる企業も多いし、立ち枯れになってしまってもまた問題
109:名刺は切らしておりまして
10/06/05 12:53:40 xdbM2l4W
とりあえず、このクラスは日本の航空業界で必要だからな。
ボーイング767以上は、羽田路線でも幹線以外は需要に合わない。
客50人あたり1人必要な客室乗務員も無駄に乗せなくて良いし、300人クラスで一日一便よりも100人クラスで朝昼晩と飛んでくれた方が利用者にも喜ばれる。
110:名刺は切らしておりまして
10/06/05 13:02:01 oitxOrUu
>>96
JALはすでに同クラスでエンブラエル入れてるからそれは無くね?
新機種が入ってくるまであと4年、導入してからも定着するのは3年ぐらいかかるし。
早期に再建を目指すJALはいまのまま、エンブラエルに走るような
111:名刺は切らしておりまして
10/06/05 13:49:10 xdbM2l4W
B737-700クラスをMRJに切り替えてくるだろう。
AIRDoやスカイネットアジア航空も羽田行き以外の路線はMRJに切り替えてくると思う。CA削減できるし。
羽田でも、離島や北海道東北山陰四国発着便はMRJクラスに切り替わる。五島福江、対馬、種子島、但馬等は直行便を出せる。
国際線でも、ロシア極東部ハバロフスクやウラジオストク、今まで乗客不足で開設できなかった国にも路線が伸ばせるだろう。
112:名刺は切らしておりまして
10/06/05 14:47:48 Yv908LYf
>>56
水上機と飛行艇ってどう違うんだ
あとヘリだと航続距離の問題なんかある
でもまあニッチだよな飛行艇は
113:名刺は切らしておりまして
10/06/05 15:13:34 ay5H2Ilz
飛行艇は新明和工業が作ってる
114:名刺は切らしておりまして
10/06/05 15:21:48 os876uZX
二式水戦を飛行艇とも言わないな
115:名刺は切らしておりまして
10/06/05 15:55:32 Thc1KggD
ユーロ危機を利用してロールスロイス(ジェットエンジン)を子会社化できないだろうか?