【飲料】日本コカ・コーラもチルド参戦 新ブランド「オロオロ」で成長市場へ[10/06/01]at BIZPLUS
【飲料】日本コカ・コーラもチルド参戦 新ブランド「オロオロ」で成長市場へ[10/06/01] - 暇つぶし2ch1:やるっきゃ騎士φ ★
10/06/01 14:34:29
日本コカ・コーラは1日、チルドカップ飲料市場に参入すると発表した。
2日からカフェラテ商品など5種類をまず大阪・神戸の自動販売機限定で売り出す。
チルドカップ市場には森永乳業やサントリー、アサヒビール傘下のエルビー、
ドトール・コーヒーなどが相次いで参入し成長しており、飲料最大手の参戦で
シェア競争が一段と激化しそうだ。

日本コカ・コーラが売り出すブランドは「OLO OLO(オロオロ)」。
ほろにがカフェラテ、まろやかカフェラテ、ショコララテ、フルーツジュース、
マンゴーバナナを用意した。それぞれ保存料や合成着色料を使用していないほか、
コーヒー豆など原料にもこだわった。価格は200ミリリットル入りで160円。

製造から運搬、販売まで低温を保つチルドカップ飲料は、新鮮な味わいがOLらの
消費者に高く支持されている。

エルビーの調べによると、2009年の市場規模は前年比1%増の908億円。
国内清涼飲料市場全体が頭打ちとなる中、数少ない成長市場を目指し、参入が
相次いでいる。

ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
■日本コカ・コーラ URLリンク(www.cocacola.co.jp)
 6月1日 「OLO OLO(オロオロ)」6/2より新発売
 URLリンク(www.cocacola.co.jp)
 画像は
 URLリンク(www.cocacola.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch