10/05/31 17:14:01
大手牛丼チェーンで「うな丼」商戦が本格化する。
「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスは31日、「うな丼」を6月1日から売り出すと発表。
「すき家」のゼンショーも6月8日に発売すると発表した。
日ごろは牛丼の販売競争でしのぎを削る牛丼2強が、夏の伝統的なスタミナ食「うなぎ」でも激突する。
吉野家のうな丼は、ふっくら香ばしく焼き上げたうなぎに、こだわりのたれを絡めたのが特徴。
うなぎの半切れが1つ盛られた「並盛」(500円)のほか、今年は2切れの「2枚盛」(800円)も
用意した。
一方、すき家は全5品のうなぎメニューを用意した。価格は、昨年より全メニューとも10円引き下げ、
うな丼が580円、うなぎ半きれと牛肉が盛られた「うな牛」を710円で販売する。
すき家は、昨年12月に牛丼並盛価格を280円に値下げした後、好調ぶりを維持。
一方、並盛価格を380円に据え置いたままの吉野家は、客数が4月まで14カ月連続で前年を割り込む
など集客面の苦戦が続いている。
ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
■吉野家ホールディングス URLリンク(www.yoshinoya-holdings.com)
2010年05月31日 吉野家の「うな丼」期間限定で発売!(PDF:108KB)
URLリンク(www.yoshinoya-holdings.com)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)
■ゼンショー URLリンク(www.zensho.co.jp)
すき家 URLリンク(www.sukiya.jp)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)