【自動車】富士重工(スバル)、ユーロ6対応のディーゼルエンジン技術開発…後処理装置の追加なしで [10/05/19]at BIZPLUS
【自動車】富士重工(スバル)、ユーロ6対応のディーゼルエンジン技術開発…後処理装置の追加なしで [10/05/19] - 暇つぶし2ch215:名刺は切らしておりまして
10/05/31 11:02:23 hJeOVhdq
>>213
AUDIのA4
BMWが320dと120d
ちゃんと乗ったのはこれくらいです
上記が標準から大きくはずれているとも思いませんが

216:名刺は切らしておりまして
10/05/31 13:14:23 6NaoR5Bx
>>215
標準から大きくはずれているとも思いませんがってただの想像かよ
普通のディーゼルはミッションのステップ比が大きいからMTで乗っても楽しくないと言い切るにはサンプル少なすぎだろうなあ

最初から
AUDIのA4、BMWの320dと120dに乗ったことあるけど
ミッションのステップ比が大きいからMTで乗っても楽しくなかった
こんな感じで書いとけよ

217:名刺は切らしておりまして
10/05/31 16:34:09 77OlV9e6
MTで… っていうとオタ扱いされるんだよなー 嫌な世の中だ。

218:名刺は切らしておりまして
10/05/31 18:50:04 /Kyi8ZVR
そらしゃーない

219:名刺は切らしておりまして
10/05/31 21:51:56 hJeOVhdq
>>216
ギア比はカタログ見れば判ることで、それを踏まえて上記3車種は当時の乗用ディーゼルの標準から大きく外れてなかったと記憶してますが?
それにB200CDIは上記とは明らかに違ったとも書いてますよ?

ほかのディーゼルは全然違うというなら実例出してはいかがですか?
それがなければあなたの書き込みは純粋にに難癖つけることが目的としか思えません

220:名刺は切らしておりまして
10/06/01 00:37:21 uHt0cAu6
>>219
>ギア比はカタログ見れば判ることで、
具体的な数字あげたら?

221:名刺は切らしておりまして
10/06/01 04:26:14 cH2fwN5S
>190
スバルが採用しているLuk製のCVT用金属チェーンは400Nm対応品もある。

222:名刺は切らしておりまして
10/06/01 12:39:52 irUhSRnz
>>220
お前のやることだろ

223:名刺は切らしておりまして
10/06/01 14:10:44 uHt0cAu6
>>222
ソースは自分で出さないと
お前の言いたいことの根拠を何で俺が出してやらなきゃならんのだ?

224:名刺は切らしておりまして
10/06/02 01:01:42 oFD8woE/
>>223
でさ、結局お前は何がやりたいの?
人の揚げ足取りにしか見えない

225:名刺は切らしておりまして
10/06/02 01:11:06 oFD8woE/
>>223
ちなみにおれが言ったのは基本的にこれだけ
・数年前のった乗用ディーゼルはステップ比が離れてて運転してて楽しくない
・でもB200CDIはステップ比がガソリン同等で普通に楽しかった

それに対してお前は乗ったのは何だ位まではまともな質問だったけど
それ以降はたんなる嫌がらせでしかない
その自覚があるの? ないならもうどうしようもないからどうでもいいけど
有ってつづけてるなら誰の徳にもならないから止めろ

226:名刺は切らしておりまして
10/06/02 02:29:55 EIFSlRq9
スバルはプリンス自動車の二の舞だな・・・
元ヒコーキ屋だけに高い技術力はあるが、それゆえ技術偏重で商売下手。
そもそも、四駆を売りにしたって雪国ですら性能を発揮しきれんのに
販売台数を稼ぎ所の大都市圏じゃ宝の持ち腐れじゃんw
それにスキーヤー、サーファー、アルピニストなんて少数派だってのw
高速安定性だって法定速度じゃ体感できんし、ほんとスバルの四駆は無用の長物。
で、徳大寺はスバルを和製BMW=プレミアメーカーとか宣ってるがアホちゃうかw
このヲヤジは大昔、パーソナル軽のホンダ・トゥデイを絶賛したかと思えば
数ヶ月後に出た真逆のコンセプトのワゴンRを最大級の賛辞したりとか、ご都合主義すぎ。

要は、スバルは自己マン主義のナルシスト集団。

それでもヨーロッパじゃ成立するが、万人ウケが必要不可欠なアジアじゃ最も敬遠されるタイプ。
まぁ、プリンスの頃とはクルマを取り巻く環境が違うんで何とか存続できてるが
やってる事はプリンス以上に愚の骨頂で中途半端。
どうしてもスバルの名を残したいなら、トヨタに吸収合併されて
レクサスのSUV部門の車名として生き延びたがいいよ。

227:名刺は切らしておりまして
10/06/02 03:29:28 gqiHMEOx
>>225
>数年前のった乗用ディーゼルはステップ比が離れてて運転してて楽しくない
これって問い詰められてやっと言った事じゃん

>普通のディーゼルはミッションのステップ比が大きいからMTで乗っても楽しくないよ
これがお前の最初の書き込み

228:名刺は切らしておりまして
10/06/02 11:52:44 oFD8woE/
>>227
でさ、何がしたいの?

229:名刺は切らしておりまして
10/06/02 12:36:53 xGv508Za
>>226
二点。

230:名刺は切らしておりまして
10/06/03 17:05:44 /B0ml6wi
まあ、あれだ。

ディーゼルつんだフォレスターかエクシーガ出してみ
値段次第では意外と人気出るような気もするんだが

ただ軽油が昔より高くなってるからなぁ、微妙かもしんね

231:名刺は切らしておりまして
10/06/05 16:05:08 hi4Efg/3
>>230

俺も同感。
売れると思う。長距離乗る人は興味あるんじゃないかな。

232:名刺は切らしておりまして
10/06/07 12:24:17 V1m4QDKx
ディーゼルと120L大容量燃タンとアイサイトIIはセットでお願いしまつ。

233:名刺は切らしておりまして
10/06/07 12:41:25 /i0i3fQs
>>230
基本的に原油価格に左右される点じゃガソリンも軽油も同じなんだから、価格が上がってるのはしょうがないけど
それでもよっぽど特殊なケースに陥らない限り、「軽油はレギュラーガソリンより20円程度安い」という事は覆らないんだから
価格のアドバンテージはあり続けてるけどな。確かに割合は少なくなったろうが。
レギュラーガソリンと軽油がほとんど同価格になったのなんて、ガソリンが200円近くまで上がった後に起こった
爆下げの時ぐらいのごく短期間に過ぎない訳だしな。

これから先、軽油に新たな税とか追加されるとかなら本当に価格のメリットが無くなるけど、そんな話をしだしたら
ガソリンだってどうなるかわからないんだし、キリがないわな。

234:名刺は切らしておりまして
10/06/07 13:12:18 XrtB8B85
東京以外にディーゼル禁止の地域ってあるの?
うるさいから禁止ってすごいよなw

235:名刺は切らしておりまして
10/06/07 17:01:23 +gjppLwl
人気の無いフォレスターかエクシーガに積んだら魅力半減。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch