10/06/07 03:44:19 Z52APvEo
6800系にもう一度乗りたい....
151:名刺は切らしておりまして
10/06/07 20:21:25 FZNyfs/Q
南大阪線系特急車は機器類も通勤型と互換性高いしなあ。
いっそサザンや名鉄の混結方式にしちゃうのは確かに有効かも知れん。
酉の北近畿タンゴ線直通特急の末端みたくなって、ブーイングが増えるかも知れんが……
152:名刺は切らしておりまして
10/06/07 23:58:00 h3qJuSWY
南大阪線系統だけ最高速度を下げられているのは何故なんだろうね、狭軌だからか?
22600は130km/hだけど16600は110km/h
南大阪線系統は一般車よりも特急車のほうが性能低い。
153:名刺は切らしておりまして
10/06/08 21:19:26 QAQK7Xvp
まあ、あの路線の場合は最高速度が元々低いから
絶対的なトップスピードより、発進やカーブ通過後の再加速能力、勾配登坂の均衡速度などを高めて、
トータルでスピードを稼ぐのが利口かな。
154:名刺は切らしておりまして
10/06/08 22:37:23 NcGXxPwS
南大阪線なんていくらスピードアップしても、ターミナルが阿倍野で強制乗り換えってのがもう全然駄目。
155:名刺は切らしておりまして
10/06/09 00:15:10 721SUGdz
なにわ筋線造って南大阪線からも通そう。
156:名刺は切らしておりまして
10/06/09 18:22:26 zBKPWeh4
>>141
阪急の好きな奴ってエゴイストで守銭奴だよな
157:名刺は切らしておりまして
10/06/09 19:58:08 llDTw7Cz
谷町線を改軌して直通にしちゃえ。
八尾南~阿倍野は廃線でOK。
喜連瓜破とかロクでもない人種が住んでいる地域だから切り離せ。
158:名刺は切らしておりまして
10/06/10 04:23:51 UV7Pdz9V
土建屋とかヤクザの民家が多かった印象だな
去年その辺りの訪問修理の仕事行ってたから
159:名刺は切らしておりまして
10/06/12 23:25:53 6hAkPEoN
>>156
ノシ
でも近鉄も好きだお