【鉄道】近鉄、南大阪線と吉野線で14年ぶりの新型特急電車「16600系Ace」デビュー[05/21]at BIZPLUS
【鉄道】近鉄、南大阪線と吉野線で14年ぶりの新型特急電車「16600系Ace」デビュー[05/21] - 暇つぶし2ch141:名刺は切らしておりまして
10/06/02 23:16:10 7Zm4T+g6
>>138
しかし阪急は、シート生地はアンゴラ、内装は大正15年に内張までオール鋼鉄車を出した時に鋼板内壁への木目印刷導入、
内装のネジも極力追放、と、車両内装ではかなりこだわりがある。
トータルデザインの意識では近鉄や南海と並ぶものがあるかと。

142:名刺は切らしておりまして
10/06/04 19:41:13 Bn+qOWxY
南大阪線、またーりしてて好き
郊外路線そのもの

143:名刺は切らしておりまして
10/06/05 03:27:56 fPs9aWjF
>>142
古市以東はローカル一色だね。

144:名刺は切らしておりまして
10/06/05 21:49:21 JdDWfps2
河内長野~阿部野橋が本線の気がするんだ

145:名刺は切らしておりまして
10/06/06 00:52:19 U4KhP0Ei
>>144
同意。曲がってるしね。将来 柏原ー八尾南が本当に
くっついたらどうなるかわからんけど

146:名刺は切らしておりまして
10/06/07 01:32:54 p0l37V93
YT01五位堂に入場

147:名刺は切らしておりまして
10/06/07 01:53:13 Wuf1HEK8
オフシーズンの吉野線の閑散さは異常。

148:名刺は切らしておりまして
10/06/07 02:54:41 h3qJuSWY
オフシーズンの日中の吉野特急に乗ると2両編成で客2人にはビックリ
橿原から吉野まで運行して1000円しか儲けが無いって、そりゃあ赤字になるわ電気代すら払えない。

149:名刺は切らしておりまして
10/06/07 03:10:01 rUbguOlJ
>>148
もうサザン方式しかないなw

150:名刺は切らしておりまして
10/06/07 03:44:19 Z52APvEo
6800系にもう一度乗りたい....

151:名刺は切らしておりまして
10/06/07 20:21:25 FZNyfs/Q
南大阪線系特急車は機器類も通勤型と互換性高いしなあ。
いっそサザンや名鉄の混結方式にしちゃうのは確かに有効かも知れん。

酉の北近畿タンゴ線直通特急の末端みたくなって、ブーイングが増えるかも知れんが……

152:名刺は切らしておりまして
10/06/07 23:58:00 h3qJuSWY
南大阪線系統だけ最高速度を下げられているのは何故なんだろうね、狭軌だからか?
22600は130km/hだけど16600は110km/h
南大阪線系統は一般車よりも特急車のほうが性能低い。

153:名刺は切らしておりまして
10/06/08 21:19:26 QAQK7Xvp
まあ、あの路線の場合は最高速度が元々低いから
絶対的なトップスピードより、発進やカーブ通過後の再加速能力、勾配登坂の均衡速度などを高めて、
トータルでスピードを稼ぐのが利口かな。

154:名刺は切らしておりまして
10/06/08 22:37:23 NcGXxPwS
南大阪線なんていくらスピードアップしても、ターミナルが阿倍野で強制乗り換えってのがもう全然駄目。

155:名刺は切らしておりまして
10/06/09 00:15:10 721SUGdz
なにわ筋線造って南大阪線からも通そう。

156:名刺は切らしておりまして
10/06/09 18:22:26 zBKPWeh4
>>141
阪急の好きな奴ってエゴイストで守銭奴だよな

157:名刺は切らしておりまして
10/06/09 19:58:08 llDTw7Cz
谷町線を改軌して直通にしちゃえ。
八尾南~阿倍野は廃線でOK。
喜連瓜破とかロクでもない人種が住んでいる地域だから切り離せ。

158:名刺は切らしておりまして
10/06/10 04:23:51 UV7Pdz9V
土建屋とかヤクザの民家が多かった印象だな
去年その辺りの訪問修理の仕事行ってたから

159:名刺は切らしておりまして
10/06/12 23:25:53 6hAkPEoN
>>156
ノシ
でも近鉄も好きだお


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch