【自動車】トヨタ「ハイラックス」を調査、リコール関連報告の遅れで-米当局[05/11]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ「ハイラックス」を調査、リコール関連報告の遅れで-米当局[05/11] - 暇つぶし2ch81:名刺は切らしておりまして
10/05/15 12:48:16 6o1gDfEV
         ______
        /   ヨタキチ  .\
      / /・\  /・\ \
      |   ̄ ̄    ̄ ̄   |  
      |    (_人_)    |  
      |     \   |   .. |<V字回復で、黒字だお。
      \     \_|   /

前期4610億円の赤字、今期1460億の黒字。

-4610+1460=-3150億円

泥沼の下の方で回復しても、水面の0円までは、ほど遠いことすら

気づかないドアホが多数発生してます。w



82:名刺は切らしておりまして
10/05/15 13:44:13 57zUDqyP
国家試験問題漏洩、「日産に勝ちたかった」 調査にトヨタ社員
URLリンク(www.asahi.com)

 トヨタ自動車の社員が「1級小型自動車整備士技能検定」の試験内容を漏洩(ろうえい)した問題で3日、
トヨタ首脳はこの社員が社内調査で「昨年の試験は日産自動車より合格実績が悪かったので、今年は
実績を引き上げたかった」などと動機を説明していることを明らかにした。

 自動車整備士は国土交通大臣が認定する国家資格で、技能検定には1級、2級、3級、
特殊(タイヤや電気装置)など全14種類ある。2級、3級、特殊の整備士は全国で計33万人いる。

 1級は、制度こそあったが、業界では特に必要性を認めてこなかったため、試験も行われていなかった。
しかし、02年度に初めて「小型」の試験が始まり、ハイブリッド車など高度なシステムの自動車の登場と
もあいまって重要性が高まった。業界では1級取得者を「カリスマ整備士」などと呼んでいるという。

 02年度の第1回試験では、トヨタは約150人が合格、日産は約140人で、合格者数では業界トップの
面目を保った。しかし、販売シェアが日産の約2倍あり、受験者も多いトヨタは合格率で日産を下回った。
このため、この社員は「今年は実績を引き上げたいと考え、つい問題を漏らしてしまった」と社内調査で
話しているという。

 トヨタは販売各社に対し、点検・修理などアフターサービスの充実を求めている。10兆円といわれる
フターサービス市場で、トヨタ系列のシェアは9%。新車販売シェアの40%超に比べると拡大の余地が
大きいと見ている。

 トヨタは1級整備士を全国約5千店に最低1人ずつ配置することを努力目標としていた。
新車の伸びは期待薄で、各販売会社は「整備部門は顧客との接点」と積極的になっている。
「有能な整備士がいるかどうかが店の実力差になる」(販売会社幹部)という事情がある。

平成15年度一級小型自動車整備士技能検定筆記試験に係る試験問題の漏洩及び試験結果について
問題計50問中38問が トヨタ自動車の系列ディーラーに事前に漏れていた。


83:名刺は切らしておりまして
10/05/15 13:56:31 Tq4vTd3u
チョンの集まりやすいスレだな


84:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:01:38 57zUDqyP
必死に台数売っても日産より儲からないトヨタ(笑)って、ドツボ状態なんでつねwww

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
 日産自動車が12日発表した平成22年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が
3116億円の黒字(前期は1379億円の赤字)と、2年ぶりの黒字に転換した。(産経新聞)
   ▼
   ▼
   ▼
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
 トヨタ自動車が11日発表した2010年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が
1475億円の黒字(前期は4610億円の赤字)となり、2期ぶりに黒字に転換した。(産経新聞)

トヨタ単体では赤字だね。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

まだまだ茨の道です。

トヨタ単体では、円高や輸出減が大きく響き、
売上高が7・3%減の8兆5978億円、
純利益は53・8%減の261億円と減収減益。
営業損失は3280億円と赤字幅が約1400億円拡大した。



85:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:17:59 57zUDqyP
2009年 ニュルブルクリンク24時間耐久レース結果

URLリンク(www.youtube.com)

速すぎるBMW 135iやBMW 120dやBMW 318isやHonda Civic Type-Rにもボロ負けするLFA

URLリンク(www.youtube.com)


86:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:35:31 Tq4vTd3u
チョンの集まるスレですね


87:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:39:09 YlrvKSJJ
チョンファビョール

88:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:50:13 RKItQ2d9
>>86
在日朝鮮血統の
カミングアウト乙!

89:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:35:58 LeFKGkJd


491 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/05/14(金) 22:10:27 ID:FTZ0oZCXP
熊本事件 (ハイラックスサーフだったかな?)
まだ、情報セキュリティの意識が薄かった時代(90年代後半)のこと。
昼いちのミーティングで技術部全社展開
派遣(委託等)社員にも配られた「不具合事例」として展開されていた
しかもプリントは回収されず
「原因は前のモデルより車体荷重が100kg以上増加しているにも関わらず
足回り設計が前モデル(前号口)と同一で、荷重に対する設計が成立していなかった
安易に前のモデルと同一設計とせず、しっかり設計条件を見直しましょう」
和田元副社長様、、俺は覚えています




90:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:57:35 LeFKGkJd
交通事故で家族を失った人たちでつくる「全国交通事故遺族の会」のメンバーが
18日、国土交通省で記者会見し、23日に開かれるトヨタ自動車の株主総会に
株主として出席すると発表した。

同社トップに対し、交通事故を映像で記録する「ドライブレコーダー」を全車標準
搭載とすることなど、積極的な安全対策を直訴するためだ。同会理事の片瀬邦博さん
(66)らは「メーカー側がやる気になれば、ドライブレコーダーを搭載できるはず。
業界トップのトヨタに、ぜひ先例となってもらいたい」と訴えている。

トヨタの株主となったのは、同会メンバーの有志17人。このうち7人が、株主総会
に出席する予定。

会の遺族らは、事故前後の映像や速度などの記録が残っていれば、事故の真相解明の
ほか、事故を減らす効果もあるとして、街頭活動などを通じてドライブレコーダーの
普及を呼びかけてきた。自動車メーカーにも標準装備を要望してきたが、価格面など
の壁があり、乗用車の普及は0・1%程度にとどまっている。

トヨタによると、現在は5万円程度のドライブレコーダーをオプションで装備できる。
同社では「ドライブレコーダーの標準装備は価格が上がることにもつながる。ただ、
安全性は最重要課題と考えており、市場の声を聞きながら今後も検討していきたい」
としている。

◎トヨタ自動車 [コード/7203] URLリンク(www.toyota.co.jp)

◎ソース
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

株主総会で話題になるほどに、トヨタ(笑)車は危険で不安な訳だ。



91:名刺は切らしておりまして
10/05/15 22:04:44 SrMUVw1e
もうトヨタ、モサドに金積んで米国当局ごと消してもらえよ

92:名刺は切らしておりまして
10/05/15 22:10:44 LeFKGkJd

元顧問弁護士がトヨタ(笑)を提訴、「事故裁判で証拠隠し強要」と主張 米紙 [09/02]

 スポーツ用多目的車(SUV)横転事故に関する訴訟で、不利なデータを隠すよう
強要された上、退職を強いられたとして、トヨタ自動車の米子会社の元顧問弁護士が
同社を相手取り損害賠償などを求める訴訟を起こしたことが1日、明らかになった。
同日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。

 7月24日にロサンゼルス連邦地裁に提訴されたもので、元弁護士は2003~07年に
カリフォルニア州トーランスにあるトヨタ・モーター・セールス社で、SUVやトラックの横転
事故に絡む訴訟対策を担当。訴訟はすべてトヨタ側の勝訴や和解で決着したが、運転者
や同乗者の死傷の原因は屋根の強度不足だと裏付けるデータを開示しないようトヨタから
圧力を受けたという。

 元弁護士は07年に370万ドル(約3億4000万円)の解雇手当を支給され、退職を強い
られた。その後、うつ病に悩まされて精神科医の治療を受けたという。

 元弁護士の訴えについて、トヨタは「不正確であり誤解を招く」などとする声明を公表した。
URLリンク(www.jiji.com)


殺人、隠蔽、極悪メーカートヨタ(笑)



93:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:12:15 ZaxLHByl
欠陥隠しを繰り返す悪徳企業ですね。

94:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:13:21 6JC31znv
a-a


95:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:25:31 vtkRuL9d
>>76
亀レスだがそれは最終型。(4ランナーとして海外では販売継続中だが)

ハイラックスのタイロッドのリコールは戦慄を覚えたな。
そのリコールが出た時にタイロッドが奇妙な位置に付いてる車に乗ってた
から他人事とは思えなかったな。
その後その車種は新型で普通のストラットに戻してたけどね。

96:名刺は切らしておりまして
10/05/17 01:12:46 69LGnTwy
まだまだあるだろ

97:名刺は切らしておりまして
10/05/17 05:33:28 qkcQRspt
大学教授らの信用失墜を工作? =トヨタが広報戦略―米紙報道
5月15日16時37分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


98:名刺は切らしておりまして
10/05/17 09:12:31 Vudp6AwH
ヨタヲタに虐められ、加藤に続く怨念



通称「トヨタ(笑)」



今日もトヨタのネタ、探します

99:名刺は切らしておりまして
10/05/18 23:41:04 QlVqqxDw
ヨタグソが惨め過ぎ

100:名刺は切らしておりまして
10/05/19 07:18:33 QT17UAEw
「レクサス」リコールへ…ハンドルに不具合   5月19日3時7分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」のうち、ハイブリッド車「LS600hL」など4車種で、
ハンドル操作を電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の不具合により、
ハンドルとタイヤの動きが一時的に連動しなくなるトラブルが起きることがわかった。

 車が直進していても数秒間、ハンドルを切った状態になることがあり、国土交通省には今年3月以降、
国内で計12件のトラブルが報告された。
トヨタは安全上の問題があると判断、近く、国内販売分の約4500台について、同省にリコールを届け出る。

 リコール対象となるのは、ほかに「LS460」と「LS460L」、ハイブリッド車「LS600h」。
米国、欧州、中国などでも販売されており、改修対象は最終的に計約1万2000台に及ぶ見通し。

今回対象となる4車種は外装などの装備類をマイナーチェンジして、昨年秋から発売されており、
発売から半年余りでのリコールでトヨタ車の品質への不安が再燃する恐れもある。

 国交省などによると、VGRSの制御プログラムが不適切なため、低速で交差点を曲がる際など、
ハンドルを左右いずれかいっぱいに切った状態から直進に戻すと、ハンドル位置が直進の位置を通り過ぎ、
反対方向に切れ過ぎた状態でも車が直進する。ハンドルはそのまま走行すれば数秒程度で正常位置に戻る。
同省は、昨秋の発売を機に行われたVGRSの制御プログラムの設定変更が原因とみている。

101:名刺は切らしておりまして
10/05/19 07:55:47 xrC0AUei
怖いのでレ糞スは公道走らないでw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch