【自動車】トヨタ「ハイラックス」を調査、リコール関連報告の遅れで-米当局[05/11]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ「ハイラックス」を調査、リコール関連報告の遅れで-米当局[05/11] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:31:36 wFlAFUaX
で?

3:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:34:16 ZCIFhUOL
昔のことをほじくり出して、
これは明白に意図的なトヨタバッシングだね。


4:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:36:10 6kr8D1sn
飴さんまだやるの???

5:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:38:05 i5bfcRh9
まだやってるんだ...。そんな完璧な車って無いだろう。

6:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:39:29 e5JIgJ2w
仮に、
日本でリコールした際の時点で、
米国で苦情があったとしても、
日本と米国では仕様や部品が異なるため、
リコールの是非の判断が日米で分かれることは当然あるだろ。
後に調査の結果、北米タイプでもリコールが必要と分かっても、
決してリコールを意図的に遅らせたという事にはならない。
経営再建中の米国企業・GM等を支援するため、米国当局は悪意に満ちているね。
ここぞとばかりに疑惑をぶっかけてきやがる。


7:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:41:01 3KyB9VEC
ハイラックスの調査はすでにtopgearで行われているだろう。

8:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:42:00 ffexxJHx
またトヨタwww

9:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:43:19 EAOKoVZL


またトヨタのリコール隠しか

三菱より悪質

当時の社長を逮捕せよ

10:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:44:32 xTCyMp1M
鳩山が無能だから叩き放題

11:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:44:57 e5JIgJ2w
米国のラフード長官が
来日して、トヨタの社長と共同会見した翌日に、
こうした“バカげた”疑惑を持ち出してくる。
早期決着を目指すトヨタに対し、
米国当局が
『まだまだトヨタをいじめますよ。覚悟しとけよな!』と言っているのと同じ。
前原国交相は米国の暴走に理解を示すのではなく、
『もういい加減にしろよ』と警告をするべきだ。
もっと前原は国益を考えろ。


12:名刺は切らしておりまして
10/05/11 10:50:55 f2RuqkGD
失敗百選
JST失敗知識データベース > 失敗事例 > 三菱自動車のリコール隠し
URLリンク(shippai.jst.go.jp)

13:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:01:43 jPFf0bVS
つらい道が続くだろうが、なんとかコレを上手に利用してより上の自動車に仕上げてくれ。
まともに較べるとシボレーとかの車なんざより、基本的な造りは数段マトモなんだから。

合衆国政府が相手だから、最初っからケンカにならないのはみんな分かってくれてるさ。

14:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:15:06 xTCyMp1M
思いやり予算なんかやらないって一言いえば解決するレベルだが・・・・

それさえ言えない馬鹿内閣

15:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:19:21 EAOKoVZL
>>14
無理
アメリカに占領されて国軍すら解体させられ、低レベルの自衛隊という公務員しかいない
自衛官なんて、一部の防衛大学出のエリートをのぞけばカスしかいない

16:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:23:18 adLOihSg
自衛官をリストラして、一つ基地を空けて米軍に貸せば沖縄問題は解決

17:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:26:12 EAOKoVZL
自衛隊なんて中身、土建屋レベルですからねええ。
人材もやってることも。

18:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:26:33 e5JIgJ2w
声明では
先週の段階で
『04年に米国でも苦情があったことが分かった』としているのに、
何故に、すぐに発表するのではなく、
今週になって、ラフード豊田会談の翌日に発表するの?
明らかに政治的な狙いがあるでしょ。
安全に対する取り組みをアピールしようとする、
トヨタ側が考えるシナリオを潰しにかかり、
更なる牽制と罰金を考慮に入れた政治的思惑が透けて見えるね。



19:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:28:06 ZCIFhUOL
日本政府は アメリカに 高速鉄道売り込むために
ラフードにおべっかつかっているのさ。
今回ラフードを招いたのも経産省だし。

20:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:30:42 lOk8sa+/
NHTSAっていつも調査やってんだな

21:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:40:46 YdJvbal/
二の舞になるぞ

三菱欠陥車問題  YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


22:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:45:38 e5JIgJ2w
苦情があれば、即座にリコールなのか。
同様の車種が他国でリコールされていても、
仕様や部品が異なれば、リコールの対象にならないことはあるだろ。
日本や米国で気候や運転環境の違いもある。
後に顧客の安全のため、米国でもリコールをしたほうがよい、と判断しても、
それが『意図的なリコール隠し』にはならないよ。
米国はバカ騒ぎしすぎだ。


23:名刺は切らしておりまして
10/05/11 11:49:40 Io1fmgwv
アメ公必死だな

原爆落とすぞ、コラ

24:名刺は切らしておりまして
10/05/11 12:00:48 Qquzi8hM
俺も15年ぐらい前に、急にハンドルが聞かなくなって死にそうになった。
トヨタに持ち込んだら、何事もなかったように無償修理。

ありゃ、死んだ奴いると思うわ。


25:名刺は切らしておりまして
10/05/11 12:03:33 mKTelI4I
>>22
ハーバード白熱教室でサンデル先生が、arbitraryな法運用が一番いけないと
口を酸っぱくして何度も何度も言ってるんだが、それを地でやってるのが今回のケースだな

アメリカの中枢はハーバード行ってもアメフトとチアリーディングばっかりやってて
ちゃんと勉強してなかった奴ばっかりなんだよ

26:名刺は切らしておりまして
10/05/11 12:10:08 k3ApQqER
これって20年前のサーフだろ
嫌がらせもいいとこ

27:田白梨華@本日は年休 ◆RIKArX8odQ
10/05/11 12:10:34 UMaNYC/7
>>1
またオバマ&民主の陰謀か?

日本の民主
アメリカの民主(原爆を落とした)

ろくな連中がいないね

28:名刺は切らしておりまして
10/05/11 12:31:37 N6PXBZHL
ねちねちとしつけぇな
きめぇんだよ糞アメ

29:名刺は切らしておりまして
10/05/11 12:32:39 xruxE7yi
>>18
日本だってアメリカの金融をハゲタカ呼ばわりしてるじゃん
それと同じだよ

30:名刺は切らしておりまして
10/05/11 12:44:22 3aDst1/7
>>23
そういう時は911への言及だろ。

今回のは妥当な理由があるかどうか知らんが。
まぁ要するにアメからは離れろってことだ

31:名刺は切らしておりまして
10/05/11 12:54:17 e5JIgJ2w
トヨタの奇跡的な“黒字”決算発表の数時間前に、
米国当局の発表。
いかにトヨタに大きな打撃を与え続けるか・・・
考えているとしか思えない
グッドタイミングだな。
米国当局も政治的な駆け引きが好きだね。


32:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:06:58 e5JIgJ2w
トヨタは『当局の調査に協力する』と
米国当局に対して一切反論をしない、ひれ伏した声明を発するだけでなく、
なぜ、『04年にリコールが必要ないと判断したのか』等を
詳しく説明する声明も発するべきだ。
日米では運転環境の相違など、リコールしない理由が実際にあったんでしょ。
そのことが一部の日本のマスコミに既に報道されているじゃないか。
トヨタ側の説明が一切公にならないと、
事実かどうかは別として、米国当局のシナリオが事実として、
米国世論いや世界の世論が形成されていくよ。
トヨタはそれでいいのか?


33:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:13:25 KSFIVP9i
この糞メーカーは何時まで隠し続けるんだ!!!
潰れてしまえ!
日本の恥さらしが!!!!!!

34:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:15:36 wXlBJSIm
トヨタはアメのブタ議員と刺し違えてもいいから争え。日本政府と報道は全面支援しろ
怒るときゃ怒れ日本。ヘーコラしてっといいかげんにハラワタ腐っちまう

35:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:15:51 +Z2NHz5z
>>32
トヨタがわざと慇懃に対応して、
アメリカが古代ペルシャのように振舞ってる構図を作ればいいんだよな

36:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:20:02 KSFIVP9i
欠陥隠匿犯罪企業など日本は一切守る必要はない!!!
下手をすりゃこの隠匿企業の
変な空気が日本の優良でまじめにやっている企業にまで
被害が及ぶ可能性があるからな!


37:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:37:47 0nIk/B6n
時々いるよな、自分だけは関係ねぇとか思っている奴。


38:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:40:00 2+H9I8dd
こんだけ執拗にやっても全部かわされたら逆にトヨタがいかに安全な製品作ってるかを
アピールしてるようなもんだろ。そろそろやめておけばいいのに。

39:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:44:15 KSFIVP9i
>>37
なくなw
社員w

40:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:51:13 0nIk/B6n
>>39
不人気で日本から撤退したからって嫉妬するなよ


41:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:51:36 UtPMF+3A
wwwwwwwwww

42:名刺は切らしておりまして
10/05/11 13:59:49 UtPMF+3A
オバマはしたたかだけど、中国ははるかにしたたかだ。
米中リチウム電池共同開発は結局のところ米国の技術を中国にもっていかれるだけ。
米国はアトになって損失に気付くだろう。

日本もうかうかとしていられない。
ドイツ・フランス・インド・ブラジルあたりと組む必要がある。

日本の一人勝ちはあり得ない。
今、リードしているからといってそれはない。


43:名刺は切らしておりまして
10/05/11 14:10:20 e5JIgJ2w
>>33

法人税や所得税など
グループ全体でみれば、年間数兆円は国や地方に納めている
トヨタグループ。
潰れてしまえ!といえる資格があるのは
それだけ税金を納めているやつだけ。
しかし、そんなやつは日本にはいないから、
お前は黙っておけ!という話だ。

44:名刺は切らしておりまして
10/05/11 14:28:43 k9mtCa6y
みんすに逆らう企業は支援いたしません。死んでよし。
一切、ノータッチです。

45:名刺は切らしておりまして
10/05/11 15:08:34 zg3ic+DJ
トヨタばかり叩かれているけど、そんなこと言ったらイタリア車なんてどうなるんだよw

46:名刺は切らしておりまして
10/05/11 15:15:26 8E7pYy24
ハイラックスなんてTopGear見たらリコール?なにそれ。になるだろ。

47:名刺は切らしておりまして
10/05/11 15:36:27 e5JIgJ2w
米国は
今年の秋に、中間選挙がある。
オバマ政権や一部議員は
自らの手柄として
外国企業のトヨタたたきに奔走している。
日本企業を執拗に叩いて、米国企業を側面支援する戦略だ。
今年の秋までこの状態が続くと考えれば、
日本経済が心配だね。
トヨタと取引のある会社は更に苦しいことになるだろう。
それを傍観する鳩山・前原はあほか?

48:名刺は切らしておりまして
10/05/11 17:47:40 k9mtCa6y
>>47 みんすに逆らう企業は支援いたしません。死んでよし。
一切、ノータッチです。

但し、改心してみんす信者になれば総力を上げて対応します。
ソフバンみたいにね。これは真実です。虚言、妄言ではありません。
そういう政党です。


49:名刺は切らしておりまして
10/05/11 18:39:43 UGAtz+Vd
何でも有りだなw
どこまでやられるのか想像が付かないわ。
アメ公の野郎 最近法律改正して、ふんだくる上限が青天井になるんだったけ?
よくやるよw

50:名刺は切らしておりまして
10/05/11 18:51:51 PR6LjacF
ハイラックスって、
リコール隠しで事故起きて怪我人も出て、
トヨタの担当者が九州の警察に書類送検されたんだよね?

なぜか当時ほとんど話題にならなかったような気が…

51:名刺は切らしておりまして
10/05/11 20:07:55 ngVXgJtU
>>50

熊本県警が、車内実験でタイロッドが強度不足をしりながら、
そのまま生産を繰り返していたと言う事で、書類送検しましたね。
品質管理の責任者が現社長であった筈です。

操舵不能に陥った人間が多数いたのも事実です。
トヨタとは、天下り受け入れが日本一ですから、
不起訴処分になりましたが、国土交通省には謝罪したのは事実です。

2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月  ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取

押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。

2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。

** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定  **

★<トヨタ欠陥>前輪部品 社内実験で折れる

 トヨタ自動車(愛知県豊田市)の「ハイラックスサーフワゴン」のリコール
(回収・無償修理)放置事件で、不具合が見つかっていた同型車の前輪操舵部品が、
95~96年に実施した社内の耐久実験に耐えきれず、折れていたことが熊本県警の
調べで分かった。据え切り(停車したままでハンドルを左右いっぱいに切る操作)と
呼ばれる実験で、目標の「6万回」に耐えられなかったという。

 調べでは、6万回の目標は、新車から10~15年乗り続けてもハンドルに
異常が出ないことを前提に決められたという。実験で部品は、強度不足を
トヨタが十分に認識できる回数で折れており、緊急措置としてリコールが
必要だったと県警は見ている。しかし品質保証部長は、軽微な故障しか
発生していないことなどからリコールについて話し合う検討会を開いていなかった。

 実験結果についてトヨタは「回答を控える」としている。


52:名刺は切らしておりまして
10/05/11 20:10:24 ngVXgJtU
2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月  ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取

押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
社内試験も強度不足で不合格だったことが発覚。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。

2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。

   ここに注目する必要があります。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **

** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定  **



53:名刺は切らしておりまして
10/05/11 21:20:14 GiBrS5Lo

トヨタ(笑)の商売は羊頭狗肉。

トヨタ(笑)の歴史は、捏造と証拠隠滅の歴史。

54:名刺は切らしておりまして
10/05/11 21:32:56 GiBrS5Lo
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
URLリンク(www.asahi.com)

【ワシントン=尾形聡彦、ニューヨーク=山川一基】米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)は10日、
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。米運輸省関係者は朝日新聞の取材に
「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。

 同社は4月に別件で制裁金を科されたばかり。今回も連続して制裁金支払いを求められれば、異例のことだ。

 ハイラックスの不具合をめぐっては04年8月、熊本県で5人が負傷する衝突事故が発生。トヨタはハンドルの動きを
車輪に伝える部品に欠陥があるとして、日本では同年にリコールを行った。同社は当時、米当局に対しては米国では
同様の不具合情報はないと説明した。だが、05年になって、米国で売られている車種にも問題があったと米当局に伝え、
米国でも同様の部品を使っている小型トラックなど3車種約98万台のリコールを行った。

 NHTSAは今月7日、04年の日本でのリコール以前にも、米国で複数の苦情が出ていたとの情報を入手。
運輸省関係者によると、米国の消費者から41件の苦情がトヨタに送られていたという。

 米連邦法は、自動車メーカーに対し、車の欠陥を見つけた場合には5日以内に米当局に通知し、
迅速にリコールを行うよう定めている。

 トヨタ自動車広報部は「NHTSAが調査を開始した旨、連絡を受けた。当社としては、
当局の調査に全面的に協力する意向である」と、話している。


55:名刺は切らしておりまして
10/05/11 21:34:24 8iiB12M9
a

56:名刺は切らしておりまして
10/05/11 21:35:13 GiBrS5Lo
トヨタ、リコール報告遅れ疑い 05年実施、米当局が調査
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は10日、トヨタ自動車が2005年に米国で実施した
「ハイラックスサーフ」(米国名4ランナー)などのリコール(無料の回収・修理)について、
法で定める「不具合を把握してから5営業日以内」とする期限内に当局に報告していたかどうか、調査を始めたと発表した。
 対象になっているのは、トヨタが04年に日本でリコールした「ハイラックスサーフ」などのハンドルの動きを前輪に伝える、
かじ取り装置「リレーロッド」の強度不足。
 トヨタは当時、日本で販売した車の問題で、米国では不具合の情報を受けていないと説明した。
 しかし、05年に米国内の複数モデルで不具合があったとし、リコールを実施した。
 さらに今月7日になり、消費者の苦情を受け付けるNHTSAのホームページに、
日本でのリコール前に米国内で多くの苦情があったことが見つかり、NHTSAは経緯の再調査を決めた。
AP通信によると、トヨタはこの問題で少なくとも52件の苦情を受けていた。



57:名刺は切らしておりまして
10/05/11 21:57:13 q3oYhR19

2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月  ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取

押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。

2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)

** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)

** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定  **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)

2010年5月 NHTSAがアメリカでもリコール放置したか調査開始w

アメリカでも、検察の大物を天下りさせるか?トヨタw


58:名刺は切らしておりまして
10/05/11 22:07:10 HR6bjmhG
>>24
こんな感じ?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

59:名刺は切らしておりまして
10/05/11 22:09:46 WcFOvr8G
当局の制裁金なんてトヨタは何度喰らっても痛くないだろうが、
民事はどうなってんだろうな?

60:名刺は切らしておりまして
10/05/11 23:27:23 CYt+KFL5
こんなロビー活動もやっていたわけです。

トヨタ入りした元NHTSA当局者、加速めぐる調査終了働き掛けか
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

2月12日(ブルームバーグ):トヨタ自動車が米道路交通安全局(NHTSA)から採用した
元当局者2人の働き掛けによって、トヨタ車の意図しない加速をめぐる米調査少なくとも4件
が過去10年間に終了し、可能性のあったリコール(無料の回収・修理)を免れたもようだ。
裁判所や政府の記録で明らかになった。


トヨタ、完全に終わったな。w

ついにトヨタの裏工作、闇の部分が表に出だした。w

オレはこれを待ってたんだよ。w

( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャアーヒャヒャヒャ



61:名刺は切らしておりまして
10/05/12 07:31:19 z59waVV0
トヨタのマークがドクロになってるTシャツ発見!
URLリンク(www.smalldesign.jp)



62:名刺は切らしておりまして
10/05/12 07:55:13 u3dO7KJW
>据え切り(停車したままでハンドルを左右いっぱいに切る操作)
やるか普通?
パワステに頼り切った馬鹿しかやらないだろ

これがリコールなら普通に使って壊れるEP3の電動パワステの方がよっぽどやばい
結局FD2で油圧式に戻してるし

63:名刺は切らしておりまして
10/05/12 09:31:32 KIHJ/eVk
>>62
トヨタはあらゆるケースでのテストしてないんだねwww
想定していないケースと言いたいのかなwwwww

64:名刺は切らしておりまして
10/05/12 09:44:48 vvNIIBVk
2千件以上苦情があっても、
リコールしないGMの『米国政府との付き合い方』を
トヨタは見習え!!


65:名刺は切らしておりまして
10/05/12 10:05:33 vvNIIBVk
トヨタ 国内生産能力2割削減へ 輸出回復望めず
5月12日2時32分配信 毎日新聞

トヨタ自動車は11日、国内の生産能力を、15年をめどに現在の年390万台から2割近く削減し、
320万台体制にする方針を明らかにした。同日発表した10年3月期連結決算は2期ぶりに営業黒字を確保したが、
リコール問題による販売への影響は当面続き、先進国市場の大幅回復は見込めないと判断。
終戦直後の混乱期を除いては創業以来となる国内生産設備の縮小に踏み切る。

 同社は同日、田原工場(愛知県)の生産ラインの一部削減を発表した。
今後、老朽化している東海地域の関連会社を含む生産ラインが統廃合の対象になる見込み。
同社の生産能力削減は、今後の雇用状況にも影響する可能性がある。

 田原工場は、輸出用大型車などを主に手掛けている。11年末までに3本ある生産ラインを2本に削減し、
生産能力を年60万台から40万台程度に調整する。既に期間従業員の採用を抑制しており、早期退職などによる人員削減は行わない。

 国内生産拠点は順次、国内販売車種とハイブリッドなどの次世代エコカー、高級車などに特化。新興国では現地生産を拡大する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

(私から一言)
マイクロソフトやグーグルなど、
IT系で強い企業がいない日本は、
トヨタの不振で今後10年ぐらいは景気が低迷する・・というコラムを
ニューズウイークの電子版で見かけたが、それが現実化しそうだな。
ただでさえ、急速な高齢化で社会保障費が激増するなど、この国の経済に重荷になることが増えるのに、
景気の先導役、牽引役になれる日本で唯一の存在のトヨタがこの有様では、日本のこれからの10年は絶望的なほど、暗いな。
米国のトヨタバッシングに乗じて、トヨタたたきに走った
日本のマスコミや鳩山首相、前原大臣はあほだ。
『米国よ、いい加減にしろ!』というべきだったんだよ。


66:名刺は切らしておりまして
10/05/12 10:49:39 D1gNk0GN


反日感情丸出しのレスが多いな。




67:名刺は切らしておりまして
10/05/12 12:11:16 PvsUpPrf
トヨタのドクロT
URLリンク(www.smalldesign.jp)

68:名刺は切らしておりまして
10/05/12 12:27:32 FXnZSprP
アメリカのトヨタ叩きもさすがにやりすぎだとは思うけど、
元々はトヨタがアメリカにケンカ売った(と思われて当然な対応をした)わけだから
…あまり同情する気にはなれないなぁ。

それに、この件に関しては実際にリコール隠しで日本でも立件されてるしな。

あのときの国内マスコミの静かさは気持ち悪かった。三菱のときとはえらい違いだ。

69:名刺は切らしておりまして
10/05/12 13:26:19 vvNIIBVk
>>68

『この件に関しては実際にリコール隠しで日本でも立件されてるしな。 』

証拠不十分で不起訴になっている。
無罪なのに、有罪視されるのは間違っている。
そんなの常識だよ。

70:名刺は切らしておりまして
10/05/12 21:04:30 CywMPtiq
ジェレミーがあっさり壊してたな

71:名刺は切らしておりまして
10/05/12 21:21:36 jNoF3cwC
トヨタ(笑)は、まだ回復などしていません。現実はさらに深刻な状況です。

トヨタ 国内生産能力2割削減へ 輸出回復望めず
5月12日2時32分配信 毎日新聞

トヨタ自動車は11日、国内の生産能力を、15年をめどに現在の年390万台から2割近く削減し、
320万台体制にする方針を明らかにした。同日発表した10年3月期連結決算は2期ぶりに営業黒字を確保したが、
リコール問題による販売への影響は当面続き、先進国市場の大幅回復は見込めないと判断。
終戦直後の混乱期を除いては創業以来となる国内生産設備の縮小に踏み切る。

 同社は同日、田原工場(愛知県)の生産ラインの一部削減を発表した。
今後、老朽化している東海地域の関連会社を含む生産ラインが統廃合の対象になる見込み。
同社の生産能力削減は、今後の雇用状況にも影響する可能性がある。

 田原工場は、輸出用大型車などを主に手掛けている。11年末までに3本ある生産ラインを2本に削減し、
生産能力を年60万台から40万台程度に調整する。既に期間従業員の採用を抑制しており、早期退職などによる人員削減は行わない。

 国内生産拠点は順次、国内販売車種とハイブリッドなどの次世代エコカー、高級車などに特化。新興国では現地生産を拡大する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



72:名刺は切らしておりまして
10/05/12 21:54:22 sooe9SVD
ったく日本製造メーカーの恥だな

73:名刺は切らしておりまして
10/05/12 23:03:41 8QVnoHl/
>>69
だな小沢先生も白だ。

74:名刺は切らしておりまして
10/05/13 23:57:19 +Hn7ohnb
ホンダ 86位



超えようとするだけ無駄な壁








トヨタ(笑) 360位


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【ランキング】『世界企業番付』(米誌Forbes)、日本勢ではNTTの41位が最高、トヨタは3位から360位に [04/22]

スレリンク(bizplus板)

F1でも史上最弱のトヨタ(笑)


75:名刺は切らしておりまして
10/05/14 18:51:49 lBZvQdv1
>>66
反日感情じゃないよ。
2ちゃんでトヨタ叩きに熱中している派遣工や下請けがトヨタを憎む理由
    ↓ ↓ ↓
スレリンク(asia板:618番)

76:名刺は切らしておりまして
10/05/14 18:57:31 uM72LR0L
ハイラックスの製造元は日野自動車じゃなかったっけ?

77:名刺は切らしておりまして
10/05/14 19:19:15 665ScSQd
アメ公死ね

78:名刺は切らしておりまして
10/05/14 21:43:26 l+KnVeWN
トヨタの馬鹿ユーザー達は、まさに生け贄同然だな。

79:名刺は切らしておりまして
10/05/14 22:11:52 l+KnVeWN


491 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/05/14(金) 22:10:27 ID:FTZ0oZCXP
熊本事件 (ハイラックスサーフだったかな?)
まだ、情報セキュリティの意識が薄かった時代(90年代後半)のこと。
昼いちのミーティングで技術部全社展開
派遣(委託等)社員にも配られた「不具合事例」として展開されていた
しかもプリントは回収されず
「原因は前のモデルより車体荷重が100kg以上増加しているにも関わらず
足回り設計が前モデル(前号口)と同一で、荷重に対する設計が成立していなかった
安易に前のモデルと同一設計とせず、しっかり設計条件を見直しましょう」
和田元副社長様、、俺は覚えています




80:名刺は切らしておりまして
10/05/14 22:16:46 trc+vKhW
ヨタ工作員の好きな言葉

愛国心
反日
日本人じゃないよね


ほんっと香ばしい奴らだなwww
チョンそっくりwwwwwwwwwwwwww

81:名刺は切らしておりまして
10/05/15 12:48:16 6o1gDfEV
         ______
        /   ヨタキチ  .\
      / /・\  /・\ \
      |   ̄ ̄    ̄ ̄   |  
      |    (_人_)    |  
      |     \   |   .. |<V字回復で、黒字だお。
      \     \_|   /

前期4610億円の赤字、今期1460億の黒字。

-4610+1460=-3150億円

泥沼の下の方で回復しても、水面の0円までは、ほど遠いことすら

気づかないドアホが多数発生してます。w



82:名刺は切らしておりまして
10/05/15 13:44:13 57zUDqyP
国家試験問題漏洩、「日産に勝ちたかった」 調査にトヨタ社員
URLリンク(www.asahi.com)

 トヨタ自動車の社員が「1級小型自動車整備士技能検定」の試験内容を漏洩(ろうえい)した問題で3日、
トヨタ首脳はこの社員が社内調査で「昨年の試験は日産自動車より合格実績が悪かったので、今年は
実績を引き上げたかった」などと動機を説明していることを明らかにした。

 自動車整備士は国土交通大臣が認定する国家資格で、技能検定には1級、2級、3級、
特殊(タイヤや電気装置)など全14種類ある。2級、3級、特殊の整備士は全国で計33万人いる。

 1級は、制度こそあったが、業界では特に必要性を認めてこなかったため、試験も行われていなかった。
しかし、02年度に初めて「小型」の試験が始まり、ハイブリッド車など高度なシステムの自動車の登場と
もあいまって重要性が高まった。業界では1級取得者を「カリスマ整備士」などと呼んでいるという。

 02年度の第1回試験では、トヨタは約150人が合格、日産は約140人で、合格者数では業界トップの
面目を保った。しかし、販売シェアが日産の約2倍あり、受験者も多いトヨタは合格率で日産を下回った。
このため、この社員は「今年は実績を引き上げたいと考え、つい問題を漏らしてしまった」と社内調査で
話しているという。

 トヨタは販売各社に対し、点検・修理などアフターサービスの充実を求めている。10兆円といわれる
フターサービス市場で、トヨタ系列のシェアは9%。新車販売シェアの40%超に比べると拡大の余地が
大きいと見ている。

 トヨタは1級整備士を全国約5千店に最低1人ずつ配置することを努力目標としていた。
新車の伸びは期待薄で、各販売会社は「整備部門は顧客との接点」と積極的になっている。
「有能な整備士がいるかどうかが店の実力差になる」(販売会社幹部)という事情がある。

平成15年度一級小型自動車整備士技能検定筆記試験に係る試験問題の漏洩及び試験結果について
問題計50問中38問が トヨタ自動車の系列ディーラーに事前に漏れていた。


83:名刺は切らしておりまして
10/05/15 13:56:31 Tq4vTd3u
チョンの集まりやすいスレだな


84:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:01:38 57zUDqyP
必死に台数売っても日産より儲からないトヨタ(笑)って、ドツボ状態なんでつねwww

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
 日産自動車が12日発表した平成22年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が
3116億円の黒字(前期は1379億円の赤字)と、2年ぶりの黒字に転換した。(産経新聞)
   ▼
   ▼
   ▼
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
 トヨタ自動車が11日発表した2010年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が
1475億円の黒字(前期は4610億円の赤字)となり、2期ぶりに黒字に転換した。(産経新聞)

トヨタ単体では赤字だね。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

まだまだ茨の道です。

トヨタ単体では、円高や輸出減が大きく響き、
売上高が7・3%減の8兆5978億円、
純利益は53・8%減の261億円と減収減益。
営業損失は3280億円と赤字幅が約1400億円拡大した。



85:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:17:59 57zUDqyP
2009年 ニュルブルクリンク24時間耐久レース結果

URLリンク(www.youtube.com)

速すぎるBMW 135iやBMW 120dやBMW 318isやHonda Civic Type-Rにもボロ負けするLFA

URLリンク(www.youtube.com)


86:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:35:31 Tq4vTd3u
チョンの集まるスレですね


87:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:39:09 YlrvKSJJ
チョンファビョール

88:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:50:13 RKItQ2d9
>>86
在日朝鮮血統の
カミングアウト乙!

89:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:35:58 LeFKGkJd


491 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/05/14(金) 22:10:27 ID:FTZ0oZCXP
熊本事件 (ハイラックスサーフだったかな?)
まだ、情報セキュリティの意識が薄かった時代(90年代後半)のこと。
昼いちのミーティングで技術部全社展開
派遣(委託等)社員にも配られた「不具合事例」として展開されていた
しかもプリントは回収されず
「原因は前のモデルより車体荷重が100kg以上増加しているにも関わらず
足回り設計が前モデル(前号口)と同一で、荷重に対する設計が成立していなかった
安易に前のモデルと同一設計とせず、しっかり設計条件を見直しましょう」
和田元副社長様、、俺は覚えています




90:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:57:35 LeFKGkJd
交通事故で家族を失った人たちでつくる「全国交通事故遺族の会」のメンバーが
18日、国土交通省で記者会見し、23日に開かれるトヨタ自動車の株主総会に
株主として出席すると発表した。

同社トップに対し、交通事故を映像で記録する「ドライブレコーダー」を全車標準
搭載とすることなど、積極的な安全対策を直訴するためだ。同会理事の片瀬邦博さん
(66)らは「メーカー側がやる気になれば、ドライブレコーダーを搭載できるはず。
業界トップのトヨタに、ぜひ先例となってもらいたい」と訴えている。

トヨタの株主となったのは、同会メンバーの有志17人。このうち7人が、株主総会
に出席する予定。

会の遺族らは、事故前後の映像や速度などの記録が残っていれば、事故の真相解明の
ほか、事故を減らす効果もあるとして、街頭活動などを通じてドライブレコーダーの
普及を呼びかけてきた。自動車メーカーにも標準装備を要望してきたが、価格面など
の壁があり、乗用車の普及は0・1%程度にとどまっている。

トヨタによると、現在は5万円程度のドライブレコーダーをオプションで装備できる。
同社では「ドライブレコーダーの標準装備は価格が上がることにもつながる。ただ、
安全性は最重要課題と考えており、市場の声を聞きながら今後も検討していきたい」
としている。

◎トヨタ自動車 [コード/7203] URLリンク(www.toyota.co.jp)

◎ソース
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

株主総会で話題になるほどに、トヨタ(笑)車は危険で不安な訳だ。



91:名刺は切らしておりまして
10/05/15 22:04:44 SrMUVw1e
もうトヨタ、モサドに金積んで米国当局ごと消してもらえよ

92:名刺は切らしておりまして
10/05/15 22:10:44 LeFKGkJd

元顧問弁護士がトヨタ(笑)を提訴、「事故裁判で証拠隠し強要」と主張 米紙 [09/02]

 スポーツ用多目的車(SUV)横転事故に関する訴訟で、不利なデータを隠すよう
強要された上、退職を強いられたとして、トヨタ自動車の米子会社の元顧問弁護士が
同社を相手取り損害賠償などを求める訴訟を起こしたことが1日、明らかになった。
同日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。

 7月24日にロサンゼルス連邦地裁に提訴されたもので、元弁護士は2003~07年に
カリフォルニア州トーランスにあるトヨタ・モーター・セールス社で、SUVやトラックの横転
事故に絡む訴訟対策を担当。訴訟はすべてトヨタ側の勝訴や和解で決着したが、運転者
や同乗者の死傷の原因は屋根の強度不足だと裏付けるデータを開示しないようトヨタから
圧力を受けたという。

 元弁護士は07年に370万ドル(約3億4000万円)の解雇手当を支給され、退職を強い
られた。その後、うつ病に悩まされて精神科医の治療を受けたという。

 元弁護士の訴えについて、トヨタは「不正確であり誤解を招く」などとする声明を公表した。
URLリンク(www.jiji.com)


殺人、隠蔽、極悪メーカートヨタ(笑)



93:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:12:15 ZaxLHByl
欠陥隠しを繰り返す悪徳企業ですね。

94:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:13:21 6JC31znv
a-a


95:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:25:31 vtkRuL9d
>>76
亀レスだがそれは最終型。(4ランナーとして海外では販売継続中だが)

ハイラックスのタイロッドのリコールは戦慄を覚えたな。
そのリコールが出た時にタイロッドが奇妙な位置に付いてる車に乗ってた
から他人事とは思えなかったな。
その後その車種は新型で普通のストラットに戻してたけどね。

96:名刺は切らしておりまして
10/05/17 01:12:46 69LGnTwy
まだまだあるだろ

97:名刺は切らしておりまして
10/05/17 05:33:28 qkcQRspt
大学教授らの信用失墜を工作? =トヨタが広報戦略―米紙報道
5月15日16時37分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


98:名刺は切らしておりまして
10/05/17 09:12:31 Vudp6AwH
ヨタヲタに虐められ、加藤に続く怨念



通称「トヨタ(笑)」



今日もトヨタのネタ、探します

99:名刺は切らしておりまして
10/05/18 23:41:04 QlVqqxDw
ヨタグソが惨め過ぎ

100:名刺は切らしておりまして
10/05/19 07:18:33 QT17UAEw
「レクサス」リコールへ…ハンドルに不具合   5月19日3時7分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」のうち、ハイブリッド車「LS600hL」など4車種で、
ハンドル操作を電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の不具合により、
ハンドルとタイヤの動きが一時的に連動しなくなるトラブルが起きることがわかった。

 車が直進していても数秒間、ハンドルを切った状態になることがあり、国土交通省には今年3月以降、
国内で計12件のトラブルが報告された。
トヨタは安全上の問題があると判断、近く、国内販売分の約4500台について、同省にリコールを届け出る。

 リコール対象となるのは、ほかに「LS460」と「LS460L」、ハイブリッド車「LS600h」。
米国、欧州、中国などでも販売されており、改修対象は最終的に計約1万2000台に及ぶ見通し。

今回対象となる4車種は外装などの装備類をマイナーチェンジして、昨年秋から発売されており、
発売から半年余りでのリコールでトヨタ車の品質への不安が再燃する恐れもある。

 国交省などによると、VGRSの制御プログラムが不適切なため、低速で交差点を曲がる際など、
ハンドルを左右いずれかいっぱいに切った状態から直進に戻すと、ハンドル位置が直進の位置を通り過ぎ、
反対方向に切れ過ぎた状態でも車が直進する。ハンドルはそのまま走行すれば数秒程度で正常位置に戻る。
同省は、昨秋の発売を機に行われたVGRSの制御プログラムの設定変更が原因とみている。

101:名刺は切らしておりまして
10/05/19 07:55:47 xrC0AUei
怖いのでレ糞スは公道走らないでw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch