【鉄道】「蒲田飛ばすな」「京急は大田区をコケにした」--京急の5月からの品川~羽田直通案に地元反発 [04/29]at BIZPLUS
【鉄道】「蒲田飛ばすな」「京急は大田区をコケにした」--京急の5月からの品川~羽田直通案に地元反発 [04/29] - 暇つぶし2ch900:名刺は切らしておりまして
10/05/18 01:02:44 pJoWXNX0
900get

901:名刺は切らしておりまして
10/05/18 01:17:09 MzcSfA+I
短信:成田・空港反対同盟が新誘導路反対の集会 /千葉
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
5月17日11時51分配信 毎日新聞

 成田国際空港拡張に反対する三里塚芝山連合空港反対同盟(北原鉱治事務局長)は16日、
成田市東峰の反対派農家の所有地でB滑走路(2500メートル)の新誘導路建設に反対する集会を開いた。
新誘導路は成田市議会が3月に廃止を議決した市道十余三天神峰線(1278メートル)を横切る形で
整備される予定で、参加者約300人は市道廃止の撤回などを訴え、空港周辺をデモ行進した。

5月17日朝刊

902:名刺は切らしておりまして
10/05/18 01:18:14 MzcSfA+I
空港反対派の農家ら逮捕
URLリンク(www.nhk.or.jp)

 成田空港の滑走路脇で農業を続けながら、立ち退きをめぐって
空港会社などと裁判で争っている空港反対派の男が敷地への
立ち入りを規制する看板を壊したとして器物損壊の疑いで17日、
警察に逮捕されました。

逮捕されたのは成田空港のB滑走路脇の土地で農業をしている
空港反対派の市東孝雄容疑者(60)で、警察の調べによりますと、
17日夕方、空港の敷地への立ち入りを規制する金属製の看板を
壊したとして、器物損壊の疑いが持たれています。

警察は空港反対派を支援する55歳の男も現場で警察官の胸を
殴ったとして公務執行妨害の疑いで逮捕しました。
市東容疑者は警察の調べに対し「頭に来たので看板をけとばした」と
話し、野澤容疑者は容疑について黙秘しているということです。

成田空港では市東容疑者が耕作する畑をう回する形でB滑走路の
誘導路が「への字」型につくられ、航空機の運航に支障が出ているとして、
空港会社が畑のある土地を買い取るとともに立ち退きを求める裁判を起こしています。
一方、市東容疑者は「財産権の侵害だ」などと反論し空港会社や県とあわせて
3つの裁判で争いを続けています。

903:名刺は切らしておりまして
10/05/18 01:21:26 Yx2E/6be
しR京浜東北蒲田止まりも廃止運動してくれよ

904:名刺は切らしておりまして
10/05/18 08:53:52 X336TOoY
>>902
空港反対派は、
事実上日本国家の利益を、
阻害して日本の国家的業務の妨害をしているのに、
警察もほとんど逮捕も何もできないで、
野放しで来ていたんだよね。

905:名刺は切らしておりまして
10/05/18 09:04:49 pPkOl1wQ
「テロには屈しない(キリッ」とか言いながら玄関口の成田空港でビビリまくり

906:名刺は切らしておりまして
10/05/18 11:58:56 X336TOoY
>>905
日本の警察も交通違反とかには、
熱心に取り締まってるけど、
ああいう一種の国内の反日工作員には無力なんだよね。
極左過激派によって警察官が犠牲になったわけだけど、
3人も犠牲者が出たんだよ。

907:名刺は切らしておりまして
10/05/18 13:09:38 jJMvfeY0
>>906
死んだの?まあ、警官なんて有り余ってるわりに、仕事はお役所仕事まんまだしな。


908:名刺は切らしておりまして
10/05/18 21:37:38 XfseWNtJ
最近じゃ秋葉原のヲタ狩りと駅での痴漢狩りとか
そんな仕事ばかりだし

909:名刺は切らしておりまして
10/05/18 21:47:16 Zg3dS7xh
>>908
痴漢は婦警が犠牲になればいいじゃんね。


910:名刺は切らしておりまして
10/05/19 16:44:30 x5waFf+0
エア快蒲田通過で相当速くなってると思うんだよね。
よく考えると高架前より複雑な蒲田のポイント低速で渡ってきて
しかも今回のダイヤは国際ターミナル駅がある前提のダイヤだから大鳥居~羽田空港も低速走行。
現在1分短縮って言ってるけどスピード出せば3分位短縮できると思うんだが?
あとエア快が蒲田停まった場合、大鳥居での車両交換は大丈夫なの?

911:名刺は切らしておりまして
10/05/19 18:10:24 AXVGD3hF
蒲田 - Wikipedia

蒲田(かまた)は、東京都大田区・福岡県福岡市東区・富山県氷見市に在る地名。
ここでは東京都大田区の蒲田について記載する。

治安

蒲田駅周辺は、都内でも有数の繁華街であり、泥酔者による悪質な悪戯やトラブル、浮浪者の類も多く、
周辺の治安は都内でも上位ランクに入るほど悪い。また、暴力団関係事務所や、風俗店・クラブなども
多く点在している。このことから、蒲田警察署はパトロール強化などの対策をとっているが、いちじるしい
改善はみられない。なお、日中の蒲田駅ビルや駅構内は比較的安全だが、すりや置き引きが多いのに加え、
朝ラッシュ時には狭いホーム上での乗客間トラブルも頻繁に発生している。

JR蒲田駅東口~京急蒲田駅

京急蒲田駅付近には全蓋式アーケード商店街(あすと)が形成されている。ピンクサロン、キャバクラ等の
出店が多く、歓楽街を形成するのはこの東口である。駅構内から見て左前方へと向かう大きな通りは
比較的安全だが、一歩路地に入ると特に夜間は酔客による混雑やトラブルがみられ、
風俗店の客引きも多数みられる。また、この地区にはビジネスホテル、ラブホテルが多数立地する。

新ドヤ街

蒲田駅周辺は、21世紀初頭にインターネットカフェ、個室ビデオ店の価格競争激化からこれら店舗で
寝泊まりするものが増え、ネットカフェ難民発祥の地とされている。2010年においても、ネットカフェ難民に
利用されているネットカフェが多く存在する

URLリンク(ja.wikipedia.org)

912:名刺は切らしておりまして
10/05/19 21:13:22 +7dYhUS8
蒲田のWikiってひでーこと書いてあるよなw
一瞬Chakuwikiかと思ったぞ

913:名刺は切らしておりまして
10/05/20 01:06:20 uJ83wKr9
>>911
都内の繁華街はどこも同じ。


914:名刺は切らしておりまして
10/05/20 02:23:57 o1coD70v
梅屋敷

915:名刺は切らしておりまして
10/05/20 02:46:52 zDL8Bt6P
JRから京急蒲田まで商店街歩かせるパターンなの
この地域って?

916:名刺は切らしておりまして
10/05/20 07:14:17 HJ0QNoa0
歩かせたいから蒲蒲線反対なんだって

917:名刺は切らしておりまして
10/05/20 09:26:39 K3FEp2Gs
>>911
これ以上どこでスピード出すんだ?鮫洲のシケイン何とかしないと無理

>>916
店に金落として欲しいってことか

918:名刺は切らしておりまして
10/05/20 09:39:11 9yW4CZko
環八の下通しちまえよ。JRとの乗換えなんてムービングウォーク
設置すればいいだろ
池袋新宿渋谷まで一本だ

919:名刺は切らしておりまして
10/05/20 09:42:00 6ci1dFWs
新宿なら一応京急とレールはつながってるけど、実際に直通列車が走ることはないだろうな。
汐留でスイッチバックして大門2回通るルートなんてまず受け入れられまい。

920:名刺は切らしておりまして
10/05/20 10:35:15 62IfO1+A
その前に大江戸線と浅草線では規格も車体の大きさも違うので出来るわけがないのだが

921:名刺は切らしておりまして
10/05/20 11:21:10 EvIqCxCW
>>920
でも、浅草線の車庫に大江戸線の車両も納まっているわけだが。

>>919
比較的すいてる北側を通るルートだったら、スイッチバックは減らせるんじゃね?

922:名刺は切らしておりまして
10/05/20 13:05:55 UCtq+2Z7
>>921
>浅草線の車庫に大江戸線の車両も納まっているわけだが。
納まっている?
浅草線の車庫はあくまで浅草線用、大江戸線の車両は車庫として使ってない
馬込車両検修場ってのがあってこれが件の浅草線の車庫なんだが、
確かに大江戸線車両は行き来してる
修理、検査の為にね
でも深夜に機関車で引っ張って浅草線内を走行してる
営業運転であれやるのは無理

923:名刺は切らしておりまして
10/05/20 19:53:52 SYzjv662
>>919-922
つ逗子線

924:名刺は切らしておりまして
10/05/20 22:06:46 KoFrvH52
>>923
あれも、営業時間終わってからの話だよ。
そして、それを出すぐらいなら、同じ神奈川の箱根登山をだせよw
今でこそ、車庫の出入庫の為の入生田~湯本だけに減ったが、
少し前まで、小田原~湯本が三線区間で、営業してたんだから。

925:名刺は切らしておりまして
10/05/20 23:59:31 ztcMmsho
渋滞凄い減ったな
完全高架化、第一京浜と環八も立体交差化されれば渋滞ほとんどなくなるだろう
大田区も京急にばかり拘らず、蒲田周辺は渋滞しているというイメージを払拭する努力と
周辺駐車場も整備して車での来訪を促す施策を積極的にやればいいと思う

926:名刺は切らしておりまして
10/05/21 00:09:35 REIGkkwf
>>923
全く関係の無い話だぞ
都営浅草線と大江戸線はゲージ一緒

927:名刺は切らしておりまして
10/05/21 09:25:07 D/smI3zO
へえ、大江戸線の車両は浅草線内を自走できるんだすごいねー(棒読み

928:名刺は切らしておりまして
10/05/21 10:34:12 xz/KS/Gj
>>927
そういう車両を新規設計すればやってできないことはないだろうとは思うけど。
実際のところは、かなり無理があるからやらないだろうけどね。

929:名刺は切らしておりまして
10/05/21 11:51:21 uuSX1Yqi
>>925
今川崎方面から羽田へも、第一京浜+環八でスイスイなのかな?
後は、レンホーが仕分けして、駐車場安くしてくれんかな?

他県では利用者¥0なんてあるのに。。。

930:名刺は切らしておりまして
10/05/21 12:19:30 qSq+phGh
電車に乗れよ地方脳

931:名刺は切らしておりまして
10/05/21 12:26:34 xz/KS/Gj
>>929
そこはあまり変わってないはずだよ。今回の立体化で本数が減ったのは15号線の踏切だから。
環八の踏切は今まで上りだけ仮立体化されてたのが本設の上り線に移っただけなので変わってない。
もうしばらくすると、下り線の踏切を今まで上りが使っていた仮線に移すので環八の踏切が解消される。

932:名刺は切らしておりまして
10/05/21 13:24:46 REIGkkwf
>>927
そんな話はしてないぞ

933:名刺は切らしておりまして
10/05/21 14:39:00 j1vHqQtR
>>929
> 今川崎方面から羽田へも、第一京浜+環八でスイスイなのかな?
そもそも、川崎方面から羽田に行くのに、蒲田は遠回りでしょう。
ふつー、大鳥居じゃないですか?

> 後は、レンホーが仕分けして、駐車場安くしてくれんかな?
埋め立てるのにむちゃくちゃ金かかってるし。
京急線ですら、追加料金を取ってるくらいなんで、仕方ありません。

934:名刺は切らしておりまして
10/05/21 16:15:22 w9xZ3vTc
大田区は大作区に名前変えたほうがいいな

935:名刺は切らしておりまして
10/05/21 16:17:47 Xwerf5q2
品川~羽田を直行にすると、どれくらいの時間で着くの?

936:名刺は切らしておりまして
10/05/21 17:49:02 G11VuBHy
京急自体は蒲蒲線に乗り気なんだよな。
やりようによっては品川・横浜方面の客を京浜東北に譲り渡す結果になりかねんのに、なぜ…?

ちなみに日本共産党は蒲蒲線に反対の模様。
URLリンク(ameblo.jp)

(引用)
家のポストに「大田民報」という日本共産党系無料会報(?)みたいなのが入ってました。蒲蒲線に激しく反対してますね。理由は以下の通り。

・JR 蒲田駅と京急蒲田駅を結ぶはずだった蒲蒲線が、今や、東京メトロ副都心線の延長で東急池上線と京急羽田線を結ぶ「池羽線」になってしまっている。

・この短区間のために、大田区が 360 億円捻出する可能性があり、ほとんどの大田区民が使わないので無駄であるし、それだけの経済効果を生み出すかどうかかなり疑問

ま、どうでもいいですけどね。
(引用終り)


937:名刺は切らしておりまして
10/05/21 17:54:48 SLla3ZaT
>>936
池羽線になるんだたっら大田区民の東西横断に使えるじゃないか。
矛盾に満ちた反対理由に唖然とするな。
こいつ(というか区役所の奴らは)、蒲田のことしか考えてないんだろうな。

938:名刺は切らしておりまして
10/05/21 18:36:33 uuSX1Yqi
>>936
>「ほとんどの大田区民が使わないので無駄」
蒲蒲のがいい理由はJRが京急に乗り入れ? 線路の幅違うやん。
東急は同じなのかな? 田園調布(?)の都知事が喜ぶやん。
JRは本気になったら貨物の線路使うんじゃないかな?

>京浜東北に譲り渡す結果になりかねん
既に「羽田-成田利用者の65%はリムジン」だそうだ。(P.48/65)
確かに湾岸-東関東が渋滞なければ一番快適。

都心-羽田を20分、都心-成田を30分台 計50分台が目標だそうだ。(P.16/65)

ソース:中間報告
URLリンク(www.mlit.go.jp)

939:名刺は切らしておりまして
10/05/21 19:25:14 1Slrn5w5
>>936
>京急自体は蒲蒲線に乗り気なんだよな。
そのソースは、とまでは言わないが、傍証になる話はあるのか?

940:名刺は切らしておりまして
10/05/21 20:41:16 wKQvCMmN
もうさぁ。
15号線の踏切を廃止するの辞めて、蒲田停車の空港線乗入れ電車は
地上走らせればいいんじゃないか?
蒲田通過電車だけが立体交差を使うことにすればいい。

941:名刺は切らしておりまして
10/05/21 20:52:28 occ6QoUf
同様に10年以上前にも東京JR中央線の特別快速が高円寺と阿佐ヶ谷を通過するのに
地元が大反対していたなw

942:名刺は切らしておりまして
10/05/21 20:55:32 occ6QoUf
長野と共同でリニアの停車駅を獲得したらどうでしょう?

943:名刺は切らしておりまして
10/05/21 21:28:27 Rw3kRm8o
>>929
スイスイだよ

>>931
川崎方面から羽田向かう時に環八の踏切は関係ない
(羽田から川崎に向かう場合は関係あるけど)
15号(第一京浜)の踏切遮断時間が約半分になったから渋滞が減っている
以前は踏切から環八を越えて下手すると雑色付近まで渋滞したが
最近は渋滞が環八を越えることはほとんどないので川崎方面からなら
第一京浜、環八経由でスイスイ行ける



944:名刺は切らしておりまして
10/05/21 21:42:45 N8u0uC9i
>>943>>933>>931

情報ありがとう。 余計な首都高速代、払うの無くなって助かるわ。

945:名刺は切らしておりまして
10/05/21 22:37:58 Rw3kRm8o
>>944
まだ1週間で色々な時間帯で見ているわけではないので渋滞してたらゴメン

946:名刺は切らしておりまして
10/05/22 00:18:30 3mUCq1+0
六郷土手は飛ばすな

947:名刺は切らしておりまして
10/05/22 00:38:03 nrIofq8Y
>>941
特別快速登場は1967年。一応「10年以上前」に含まれるけどなんだかなあw

948:名刺は切らしておりまして
10/05/22 09:21:45 D7iN/9Zy
>>947
休日通過の件は、20年ぐらい前だね。

949:名刺は切らしておりまして
10/05/22 17:28:52 avsbfVkd
>>915
あの距離でも、通常は大したことないんだろうけど、
大きな荷物を持って歩いたら、とても大変だった記憶がある。

950:名刺は切らしておりまして
10/05/22 23:04:49 JNAbXr22
>>915
JR蒲田駅から羽田空港までは、路線バスがある

渋滞や踏み切り、信号待ちで時間は読めないけど


951:名刺は切らしておりまして
10/05/23 00:43:41 uwyeZXgk
>>915
路線バスは京急蒲田までなら100円で乗れる たまに客室乗務員とか乗ってるぞ

952:名刺は切らしておりまして
10/05/23 01:16:31 mQ5DNC9N














               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307















953:名刺は切らしておりまして
10/05/23 07:58:37 TXnIGZc9
>>949
十分大したことはあると思う。
あれ、京急なら一駅分以上の距離あるから。

>>950
踏切渋滞は、一部高架化で大分緩和されたよ。

954:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:13:52 2JY88Q5M
蒲蒲線より川川線を作ってくれよ
JR川崎ー京急川崎

南武線を京急川崎まで延長
京急大帥線を狭軌(JR規格)へ変更
終点の小島新田から羽田空港まで新線を作る

こっちの方が利便性が良い(ハズ)

955:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:28:21 4f+DLHRT
京急はモノレールと対抗したいために、プレミア感が出る”品川羽田直通”という看板を捨てきれない
蒲田に止まる1分のロスも惜しい。もっと儲けたい、自分だけが儲けたい。

京急はたったの300億。税金が使われた総額1650億円。
その内、大田区は200億を負担している。
注)他の23区で、区としてお金を出してる場所はない。

それなのにたった一分の犠牲が惜しいがために、
蒲田を玄関とする大田区方面の客にとっては利便性が皆無になる。
(大田区方面の客と言うのは蒲田を玄関とする東急多摩川線に乗り入れる各線や池上線方面の客。)
蒲田にたった一分止まるだけで大田区方面からの利用が可能になるのに
それすらも惜しい。それが京急の考えってことでFA?

956:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:37:48 xLSD6bgh
>>954
大師線?乗ったことないの??
無理があると思うよ。

それなら新幹線の大井車庫の先に貨物船がとっているが
それを羽田までつなげたほうがましだsと思うが、
モノレールの客を奪ってしまうのでそれはしないみたいだ。

>>955
京急はもともと沿線住民に冷たい鉄道会社。

小田急の複々線化のように
いずれ京急の沿線もそうする必要が出てくると思うが
ああいう立体交差化をしてしまったら難しくなるな。

もう大田区は金を出してくれないと思うよ。

957:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:40:45 4f+DLHRT
>>956
同意。
もともと京急のせいで沿線の大田区住民が困ってたから
お金を出したって経緯もあるのにな

958:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:54:42 pYKN2oWd
蒲田みたいなガラの悪いだけの田舎に止める必要なし
よく住んでんなあんなガラ悪いとこ

959:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:00:11 4f+DLHRT
>>958
繁華街は柄が悪い。新宿や池袋や川崎は柄が悪い。
そのミニバージョンに過ぎない。嫌なら住宅街か、田舎に住むことです

960:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:09:22 H4Edl40A
横浜方面からの乗り換え客もいるから 蒲田停車でいいと思うよ。
それより、泉岳寺通過とか地下鉄内のスピードアップお願いしたい。

961:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:11:01 4f+DLHRT
京急はたったの300億。税金が使われた総額1650億円。
その内、大田区は200億を負担している。
注)他の23区で、区としてお金を出してる場所はない。

なのに、京急の考えは
1分でも惜しいから、”蒲田みたいなガラの悪いだけの田舎に止める必要なし”
プレミア感が出る品川羽田直通で儲けたい。自分だけが儲けたい。
この1分を犠牲にすることで、蒲田を玄関とする大田区方面の客にとっては利便性が皆無になる。
(大田区方面の客と言うのは蒲田に入る京浜東北や、東急多摩川線及び乗り入れる各線、池上線方面の客。)
蒲田にたった一分止まるだけで大田区方面からの利用が可能になるのに
それの”たった一分”すらも自分の儲けのために惜しむってことかな?

962:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:15:11 nsdJYhRp
>>955
>東急多摩川線に乗り入れる各線や池上線方面の客。
駅同士がくっついてるわけではないから、
利便性を確保するほどの利用客が入ると勘定に入ってないだけ。
つーかバス使うだろ。踏切緩和のメリットも享受できるし。

>他の23区で、区としてお金を出してる場所はない
中野区が西武線連続立体化に金出すことになってるが。
今年はまだ測量段階だから全体でも6800万とかだけど。
立体化については鉄道会社が積極的にやる仕事ではないので
地域が金出さなけりゃ絶対に進まないってだけ。

963:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:16:11 uwyeZXgk
エア快特が京急蒲田を全速力で通過してるんならまだ話は分かるんだが、実際は空港線の
ダイヤが詰まっててドア閉めたままホームに止まってる様な状況だからな

964:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:19:00 4f+DLHRT
>>962
問題なのは、たった一分を惜しみ
23区で唯一、区としてお金を出した大田区方面の客の無視を決めたこと。

京急はたったの300億しか出してないが、税金が使われた総額は1650億円。
その内、大田区は200億を負担している。
注)他の23区で、区としてお金を出してる場所はない。

965:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:21:14 4f+DLHRT
>>963
ほんとにプレミア感を出すためにやってるだけで、
実態からみたら完全におかしいんだよな

966:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:24:48 iNpgXNQy
蒲田の距離なら各駅停車でもいいだろうに

967:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:25:45 REs1X4df
ID:4f+DLHRT pgr

968:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:28:25 M+7eBrj8
不乗車宣言して、大田区民は京急に乗らないようにすればOK

969:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:29:08 nsdJYhRp
>>964
開かずの踏切減った分バスの利便性は上がるだろ

970:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:34:46 4f+DLHRT
>>966
羽田行きの急行が蒲田駅にとっては10分単位でしか来なくなった。
エアポート快特が止まっていれば本来は5分置き。
たった1分を惜しみ、実態は蒲田駅で停車してるくせにドアが開かない。
全ては儲けたいがためのプレミア感を出すためにやってることのせいで

971:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:36:04 nsdJYhRp
あーあ壊れたレコードになったか。

972:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:38:26 Y87bxyrF
1駅くらい止めてやればいいじゃん
第三者から見ても明らかにひどいだろ

973:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:39:17 4f+DLHRT
>>971
たった1分を惜しみ、ダイヤが詰まって蒲田で停車してるくせにドアは開かない
全ては品川羽田直通のプレミア感を出すために。×無限ループ再生


974:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:46:43 PzDcEG0+
>>970
>全ては儲けたいがためのプレミア感を出すためにやってることのせいで
上場企業の姿勢としては大いに評価できる

975:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:56:12 IgJUb6z5
地元のエゴを通す時代はおわりました。

976:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:59:24 4f+DLHRT
事情をよく知らないと地元のエゴにしか見えないが
調べれば調べるほど、違うという結論にたどりつく。








977:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:14:18 2kSqvbdU
事情をよく知らないと地元のエゴにしか見えないが
調べれば調べるほど、違うという結論にたどりつく。
地元のエゴ以下、すなわち議員の自己保身。

978:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:20:10 uwyeZXgk
京急蒲田⇔羽田空港は10分おきと言っても横浜方面と品川方面の交互発着だから
事実上20分に1本しか来ない エスカレーターもないから2階への移動も大変

979:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:21:42 4f+DLHRT
>>978
うわ・・余計にひどいなそれ

980:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:24:29 QnBldoOz
上りのみの暫定高架化で空港線が蒲田から2駅先まで
今までの複線から単線×2になっちゃったからな
単線区間を少しでも早く抜けないと反対行きの列車が入れない
運行本数を維持しようとなると今のダイヤは仕方ない
URLリンク(www.nicovideo.jp)
の動画の2:14あたりからを見ればわかる

糀谷は同じ行き先でも上の高架ホームに行ったり下に行ったりで大変
まああと2年の辛抱だ
そのときにはきっと蒲田全停車になるだろうさ、利用者が本当に多くなればなw

981:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:27:46 4f+DLHRT
>>980
もう後の祭りだな。
失ったものを取り返すのは難しい

982:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:35:44 uwyeZXgk
今秋から国際線が飛んで来るんだから間違いなく流動は増える
羽田へ行くのは何も客だけじゃなくグランドスタッフも大勢居るからな

983:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:35:53 LWhMyTQL
ダイヤ改正から一週間経ちましたね
見聞きする限りではエアポート快特の蒲田通過よりも川崎以南のエアポート急行の設定、
それに伴う各停の減便の方が評判が悪いようです

984:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:37:56 96VCOX1q
区民はそんなに京急を使ってないだろう?
JRの蒲田のほうは20万人ぐらい使っているんだろう?
京急は4万人ぐらいだから、5分の1程度?

985:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:43:52 96VCOX1q
>>980
これ、エアー快特が、蒲田通過しないと大変なことになるな。w

986:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:48:26 2kSqvbdU
4f+DLHRT、一つ質問。

いまサンデージャポンでも放送されていたんだが、石原知事は通過を容認しているんだよな。

これについてはどう思う?

987:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:53:44 4f+DLHRT
>>986
一つ言えることは、都知事の一連の発言において
通過を容認する理由や、地元のエゴだとする理由に
傾聴に値するだけの説得力のある見解が伝わってこない。

988:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:58:49 EL43+LW3
俺は金輪際京急には乗らない 以上だ

989:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:59:34 EL43+LW3
イシハラは痴呆 以上だ

990:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:59:34 suD7fp9v
金出して素通りされるのは酷いなw
とりあえず、京急は金返せばいんじゃね??

991:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:01:32 uwyeZXgk
石原なら公用車とかハイヤーでしか羽田行かないだろ
庶民の足なんか知ったこっちゃない

992:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:09:54 TnzV0XeX
リニアの長野、京急の蒲田

993:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:26:37 caysFSdi
議員だって区議だろうが市議だろうが、
都議だろうが、県議だろうが、
空港には京急で行かないんだから、
考えてみればおかしな話だな。

994:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:36:10 2kSqvbdU
>>991
逆に考えてみて。
石原が「自分が使うから蒲田に止めろ」と言ったらどうする?

議員が「自分が使うから・使わないから」という観点で判断するのはおかしい。
全体を見て判断するべき。

蒲田区長は止めて欲しいと要望したが、さらに広域を管轄する都知事から見れば必要ないとの判断が下った訳だ。
これはまぎれもない事実。

あんたらが反対しようが何しようが、これはそのように判断されたということだ。

995:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:42:31 2kSqvbdU
>>987
根拠は会見の中でこう述べているでしょ?
「9本のうち3本止まらないだけで、あとは止まるんだから。」

説得力があるかないか(納得できるかできないか)は個人の価値観次第だから。
それで納得できないのであれば仕方ないね。

個人的には至極明快な回答に思えるけどなあ。


996:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:51:03 PzDcEG0+
>>978
「事実上20分に1本しか来ない」とか印象操作にもほどがる

997:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:56:58 QMr4SxSP
「 文 句 は 乗 っ て か ら 言 え 」

998:名刺は切らしておりまして
10/05/23 12:01:16 2kSqvbdU
・地域エゴではない(キリッ
⇒他地域で反対運動してますか? 都知事はなんて言っていますか?

・大田区は金を出している(キリッ
⇒渋滞解消で恩恵を受けています。 全額負担なら話は違うが、その程度の分担金では相応の対価です。

・たった一分のために・・・(うんたらかんたら
⇒たとえば、急いでるのに踏切で一分間待たされると結構長いですよ? 毎日毎日、待つのは嫌ですしねえ。

・もう金輪際、京急使わない(涙目
⇒お好きにどうぞ

999:名刺は切らしておりまして
10/05/23 12:21:06 X1wXeNF9
>>994
チャーター便で、もち費用は区民の血税からw

1000:名刺は切らしておりまして
10/05/23 12:22:28 Q5KUDUuH
1000なら蒲田に核爆弾落とす

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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