【鉄道】「蒲田飛ばすな」「京急は大田区をコケにした」--京急の5月からの品川~羽田直通案に地元反発 [04/29]at BIZPLUS
【鉄道】「蒲田飛ばすな」「京急は大田区をコケにした」--京急の5月からの品川~羽田直通案に地元反発 [04/29] - 暇つぶし2ch754:名刺は切らしておりまして
10/05/13 20:38:26 eFrh10v9
>>748
過去形にすべきだったなすまん。

とりあえず仕事終わって時間があった時は下り各停に乗って川崎で買い物してから
上りの快特で帰るってパターンだったからSuica定期のチャージ分大活躍だったな。

前職辞めてからもう1年以上経ってるけどここまで不景気が長引いてんじゃたぶん廃業してるかも。

755:名刺は切らしておりまして
10/05/13 20:54:09 /s/ze+tp
>>750
通過は問題ないって言う権利があるのは沿線民だけですよ
多摩川線って東急多摩川線のことでしょ?

756:名刺は切らしておりまして
10/05/13 20:55:16 uHhkVCZG
>>751
まぁ、長野県ですからw
村井は次の知事選に出ないから、後釜が誰か次第だな。
リニアは東京-大阪を最優先(東京-名古屋では採算取れない)だよね。
北陸までリニア化をするという担保がないなら、本線から分岐させた長野区間は盲腸線で終わるだけ。w

757:名刺は切らしておりまして
10/05/13 20:59:05 Jb6S1vhc
目蒲線
URLリンク(www.youtube.com)

758:名刺は切らしておりまして
10/05/13 21:01:39 uHhkVCZG
>>755
バカ松原に始まったことなんだから、区民の恥として言う権利あるべ。

>>757
釣り掛け萌え(ry

759:名刺は切らしておりまして
10/05/13 21:06:15 XdnDT6kA

大 田 区 の コ ケ

   蒲  田



760:名刺は切らしておりまして
10/05/13 21:13:21 Idpo2KJv
層化区は飛ばせ

761:名刺は切らしておりまして
10/05/14 07:10:17 wsqK8WRx
>>679
俺はもう品川駅15番ホームから京急乗り場まで行くのすらかったるくてやってられんわ。
羽田から帰る場合は京急も総武快速も微妙に本数少ないから、
どうしても最初から目的地に連れてってくれるリムジンバス一択になっちゃう。
深夜なら電車乗り継ぎならやっと東京ぐらいの頃には、バスならもう津田沼に着いてるし。

762:名刺は切らしておりまして
10/05/14 10:28:12 ENX8MlZP
>>761
帰りは直行のバスが安くて一番だよね
行きは時間が読めないので電車にせざるを得ないけど

763:名刺は切らしておりまして
10/05/14 11:17:03 7ePJZwiN
モノレールを忘れてないかい?

764:名刺は切らしておりまして
10/05/14 11:38:27 fZnwk51f
>>763
浜松町に横須賀線が止まるようになるといいですね^^

765:名刺は切らしておりまして
10/05/14 11:52:54 LUe6NBof
利便性も問題だけど、やはり価格も問題じゃない?
羽田発・行きは両者に片道・往復の安い切符が地区によってはあるし。
羽田発だとモノレール+山手線で500円、京急+都営地下鉄(+東武)とかの切符があったはず。

766:名刺は切らしておりまして
10/05/14 15:53:55 nV+yycNf
蒲田止めない理由はいっぱいある。
まず1つ、利便性。蒲田の次が羽田空港の時点で空港線利用者は使わない。
また実際見れば分かるがエアポート快特下りはガラガラ。蒲田での乗降も少し。
その2、接続問題。本来上りエアポート快特は本線列車との接続はない。
ただ遅れるとどうしても接続してしまう。
しかもエアポート快特は本線快特が遅れた場合たとえ京急蒲田駅に停まってても
ドアを開けることが出来ない。
そのため旅客からすれば「なんで接続してるのにドア開けないんだ!」となる。
またドアを開けた場合混雑し遅延はさらに増加し、踏み切りも開かない。

もしダイヤ改正後に蒲田にエア快を停めると踏切も開かないし遅延も増える。
踏切が開かなくなってもいいのであればエア快停めても良いと思うよ。
停めるリスクを知らないでよく文句言ってられるね、大田区も。
蒲蒲線構想があるなら空港線だけでも地下化しれば良かったものを・・・

767:名刺は切らしておりまして
10/05/14 16:05:24 Eiaj8XUP
>>766
>また実際見れば分かるがエアポート快特下りはガラガラ。蒲田での乗降も少し。
これってつまり、列車の存在意義自体がないってことじゃね?
満員だけど蒲田での乗り降りが少ないなら通過処置もわからんではないけど、
ガラガラなら列車の存廃を考えるべきでは?
なけなしの途中停車駅もなくしてしまったら、それこそこの列車の存在が問われる状況になるんじゃね?

768:名刺は切らしておりまして
10/05/14 17:22:23 C0+OoptT
>>731
むしろ、京急蒲田で快特→急行を同一ホームで接続できることを喜ぶべきかと。
それでも面倒なら各駅停車に乗ってなさい。

769:名刺は切らしておりまして
10/05/14 17:38:26 ENX8MlZP
同一ホームでの接続は半分の確率かな
最終的に本線上り高架と下り高架の両方から空港線は出るわけだから

770:名刺は切らしておりまして
10/05/14 17:45:04 Im2uTu2G
地元民だけど、蒲田から羽田に行く奴なんかあんまり居ないだろ?
行くなら各停でも何駅も無いし、なんの問題も無いと思う、何を怒ってるか
さっぱりワカランw

771:名刺は切らしておりまして
10/05/14 17:55:21 GnrtLCbQ
バイパス線完成後は毎時6本程度蒲田通過しそうだ。
スカイライナー入れて8本程度かな?
青砥、高砂はライナーとの差別化の為に運賃のみの優等の通過はないだろう。



772:名刺は切らしておりまして
10/05/14 18:34:32 Gt8kgrXF
石原さんはこの件を下らない、通過でいいんだよとバッサリ切り捨てたらしいですよ
蒲田民は自転車でも行けるんだから問題なしと


773:名刺は切らしておりまして
10/05/14 19:26:28 3UTLdW8G
イシハラは、知事をやってる都合で田園調布に住んでるが、本当は京急沿線住民だからな。

774:名刺は切らしておりまして
10/05/14 19:32:48 n/Li+89F
>>765
ビジネスマンにとっては、価格より、所要時間と確実性(定時性)の方が重要。
確実性が怪しくなると、ビジネスマンは京急を使わない。
今でも遅れが常態化しているとの話も聞こえるが、そうであれば、
ビジネスマンは京急を使わない。

775:名刺は切らしておりまして
10/05/14 19:55:37 +PFArW/0
>>770
常に何か難癖つけるネタ見つけるフットワークが無いと
日本で朝鮮人なんてやってられませんよ。

776:名刺は切らしておりまして
10/05/14 19:59:33 cTFgqaps
京急が大田区側に伝えるのが遅かったんじゃないの
京急も>>740みたいな状況になることを計っていただろうし

777:名刺は切らしておりまして
10/05/14 20:14:02 n/Li+89F
ダイヤの改定は鉄道会社の専権事項に近い。
だが今回は蒲田の工事が並行していたが、京急はそのことを
失念し、普段通りの対応をしてしまった。
京急の配慮不足だったと思うぞ。

778:名刺は切らしておりまして
10/05/14 20:19:25 3hnOVc/h
>>772
「こんな質問するのが間違ってんだよ!」って
痛い腹を探られたくないふうに対応してたから
京急は大田区には直前に伝えたけど、東京都には事前に話して
了承を得てたのだろうなw
「騒がせておけ」っていう態度からすると、国にもそうしてたんだろう。
この時点で政治的勝敗はすでについてたようなものだ。

まあ、京急が東京都の路線に乗り入れてるわけだから、
都側の賛意が無いということがまず考えられないけど。

779:名刺は切らしておりまして
10/05/14 20:22:41 3UTLdW8G
逆に、浅草短絡線がらみで、国・東京都から、空港アクセスに絡む事として働きかけが有ったのかもな。
だったらなおさら痛い腹は探られたくないだろう。

780:名刺は切らしておりまして
10/05/14 20:28:25 3hnOVc/h
まあ、そうとも見えるね。
大田区だけが梯子を外された形で、京急はバックがあるから
ガス抜きさせとけ的に大田区の話を聞いてるのだろう。

781:名刺は切らしておりまして
10/05/14 20:31:17 nV+yycNf
>>767
ちょっと言い方が悪かったな、空港行く人以外あまり乗ってない。
GWに品川から乗ってたけど蒲田で降りたのは十数人。蒲田からも数人しか乗らなかった。
スカイアクセス、国際線ターミナルできてもダイヤ改正はしない。

>>774
遅延が何故起きるか、それは通勤客の集中乗車、駆け込み乗車が主な原因。
混雑してたってその車両に乗る奴も居ればドアを力ずくで押えて乗る、今じゃ当たり前。
だから通勤客のあまり居ない年末は遅れは一切ない、むしろ早発することもある。
横浜以南の旅客はみんなJRに乗り換える、それは正解ルート。
むしろ京急が旅客に求めているルート。遅れるからJR使ってと言う駅員もいる。

782:名刺は切らしておりまして
10/05/14 20:44:53 n/Li+89F
>>781
だとすると国の最重要空港への主要アクセスと考えることは誤り。
国や都は実態を把握しているのか?

783:名刺は切らしておりまして
10/05/14 21:04:35 QL4F4wB8
>>774
そりゃ自費じゃないしな。でも、航空券見せると買える切符はサラリーマンは実はよく使ってる。浮いた金をどうしてるか知らんがw

784:名刺は切らしておりまして
10/05/14 21:08:46 n/Li+89F
>>783
なるほど、そのサービスは使えるな。所要時間や確実性より重要かもしれないw

785:名刺は切らしておりまして
10/05/14 21:19:53 1f3hynWG
だって北総&京成から都営浅草線を突っ切って京急に入って来るわけだから
雨が降った日にゃ10分遅れとかが常態化してるもんねェ。

晴れてても3分遅れがデフォと化してる状態だから
大森町・梅屋敷・雑色・六郷土手で降りる際に乗り継ぐ各停も当然割食ってるわけで。

786:名刺は切らしておりまして
10/05/14 21:38:33 fySUFZFI
いつまで工事が続くやら…

787:名刺は切らしておりまして
10/05/14 21:42:11 iS37e7wL
羽田エアポート快特 石原都知事「止まらなくてもいい」

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

さすが石原都知事
わかってるな

788:名無し野電車区
10/05/14 21:58:59 lcsvUDAu
>>787
石原、今まで嫌いな方だったが今回の件でちょっと見直したよ。

789:名刺は切らしておりまして
10/05/14 22:51:28 mhCU4ckd
わかった。京急全部各駅にしちゃえよ。
それで蒲田の住人も文句ねえだろ。

790:名刺は切らしておりまして
10/05/14 22:53:50 wsqK8WRx
それ以前に京急に満足してる客なんて鉄ヲタ以外ほとんどいないんだけどね。
だから、横浜以南の沿線利用者はみんな横浜で降りちゃう。
少しでも京急なんて糞鉄道に乗りたくないから。

791:名刺は切らしておりまして
10/05/14 22:55:52 Qm9Cdv5D
京急蒲田駅を無くして喧嘩両成敗

792:名刺は切らしておりまして
10/05/14 22:59:29 BTlAEg51
なんで津田沼の奴が横浜以南の沿線利用者について熱くなってるんだろうな

793:名刺は切らしておりまして
10/05/14 23:01:39 wsqK8WRx
ID追っかけてまで京急を批判されるのが許せない必死な奴がいるみたいだなw

794:名刺は切らしておりまして
10/05/14 23:09:36 mPtlZdAL
>>790
朝の東京方面ならある程度横浜で降りるのもありだが、
午後から夕方は、横浜からでも京急に乗れますよ。

795:名刺は切らしておりまして
10/05/14 23:29:55 AW0pgsnt
蒲田飛ばし大いに許せるが何か言いたい事は?
コケにされたからそれがどうしたって言うんだ!
あんな辺鄙な場所に駅なんていらねえだろう!



796:名刺は切らしておりまして
10/05/15 02:35:04 9DCZlSZB
>>787
昔から空港アクセス鉄道については物凄く積極的な人なんだよな

>>793
津田沼乙

797:名刺は切らしておりまして
10/05/15 07:30:33 ysSEEzHg
昔は本線の快特も京急蒲田を通過していたんですよ。

798:名刺は切らしておりまして
10/05/15 07:49:39 pQ2PR8kr
その頃は快特の本数が今の半分しかなくて、残りは蒲田の他に
平和島や青物横丁とかにも停車する特急だったわけだけどね。
おまけに羽田空港駅は今の天空橋より更に手前にあって、
空港線は羽田空港アクセスとしては全く役に立っていなかった。
あまりにも時代背景が違いすぎるわけなのだが。
今本線快特も蒲田通過にしてみたらいいって、本気で思ってるのか?
大田区は確かにキチガイかもしれないけど、報復的にじゃあ本線快特も
通過にしちゃえってがなるのもそれ以上にキチガイだってのはそろそろ理解しろ。

799:名刺は切らしておりまして
10/05/15 08:35:22 ysSEEzHg
>>798
確かに大田区の区議会の一部議員や、
区長とか、なんかおかしいとは思うけど、
報復的に本線快特を通過させるというのも、
横浜方面からの利用者にとっては、
困ることが多いからな。

800:名刺は切らしておりまして
10/05/15 08:37:03 zAPUJS19
蒲田とか糀谷とか住民が汚いから嫌い。
飛ばさなきゃリムジンバスを使うのみ

801:名刺は切らしておりまして
10/05/15 08:39:27 5/hV6B/y
>>800
東京や新宿や横浜やその他地域から、
頻繁に出発している安くて便利な空港バスのほうがいいよね。

802:名刺は切らしておりまして
10/05/15 08:49:02 5olLKaGj
本当は、川崎~八景の急行停車駅の再構築のために
急行を10年休止させてエア急として復活させるのが主目的でさ。
エア快とかはついでだったしんだろ。

過去に40分サイクルでエア快、急行、エア特、急行になってたのを
エア特→エア快格上げしたときに品川区が黙ってたから、
今回も特に根回ししなかったんだろ。
まあちょっと噛みつくくらいいいだろ。

そういえばあの時はエア特を快特が抜くようなウンコダイヤだったが。

803:名刺は切らしておりまして
10/05/15 08:53:11 5olLKaGj
品川~梅屋敷も京浜蒲田に出た方が早いしなぁ。
定期代も同じだから、京浜蒲田まで買って戻り乗車する奴は多かった。

いちばん笑ったのが雪でダイヤ乱れの時に梅屋敷の踏切待ちに耐えきれず、
普通車で蒲田往復してきたら同じ車がまだ踏切待ちしてたことだwww
高架化ばんざいだろこれはww

804:名刺は切らしておりまして
10/05/15 09:08:31 r8pqTXpw
問題の時間は平日10~16時台。
羽田のピークからも通勤ピークからもずれてる。
(羽田発10時なら多少かぶるかな)

そんな時間のことで列車もガラガラなんだから、
アリバイ用に通過便があったって構わないよ実際。

805:名刺は切らしておりまして
10/05/15 09:22:21 D7JaYIer
どうせだったら、蒲田をデルタにして
横浜方面から来た時、蒲田手前で直接空港方面に
行ける様にした方がよかったのに・・・・・


806:名刺は切らしておりまして
10/05/15 09:30:42 pG+u7KMl
てか、横浜以北で一番混雑するのが、京急川崎~京急蒲田なんだから、
本線快特の蒲田通過だけは、ありえねえw

807:名刺は切らしておりまして
10/05/15 09:33:07 5/hV6B/y
一番混雑するのは、
上大岡=横浜の朝ののぼりでしょ?

808:名刺は切らしておりまして
10/05/15 09:46:29 PBysV2Lf
>>807
よく読め。横浜以北と書いてある。

809:名刺は切らしておりまして
10/05/15 10:26:54 d7yHLvst
大田区なんていらんだろw

810:名刺は切らしておりまして
10/05/15 10:30:32 ES3sP3hi
大田区・足立区・荒川区・墨田区・板橋区の中でDQN度と治安の悪さを序列化したらどうなるんだか。

811:名刺は切らしておりまして
10/05/15 10:38:19 A+Gf8r7F
大田区は、蒲田周辺を除けば民度はそんなに悪くない。

812:名刺は切らしておりまして
10/05/15 11:54:02 7PPPM4jk
>>805
むしろ二俣新町みたいにして(ry

813:名刺は切らしておりまして
10/05/15 12:57:12 9DCZlSZB
>>803
お前20年以上京急使ってないのか?

814:名刺は切らしておりまして
10/05/15 13:02:56 5/hV6B/y
大田区は蒲田周辺のおかげで、
株を下げたね。
>>808
あ、すまない。
横浜以北って書いてあった。

815:名刺は切らしておりまして
10/05/15 13:22:05 veWI01eM
もう表現が嫌だな

俺たちをコケにしたとかで怒る奴って南北朝鮮と大田区にしかいないんじゃね?

816:名刺は切らしておりまして
10/05/15 13:38:26 zB6zWlG2
ねら~だってしょっちゅうコケにしたとかで怒ってるじゃん。
特急停車を要望したら急行を取り上げられたでござるとか言って
ヘラヘラしてた鶴見区とかの方がおかしいんだよ。

817:名刺は切らしておりまして
10/05/15 14:41:12 pG+u7KMl
>>814
混乱させたようですまんかった。
ただでさえ、混雑の激しい川崎~蒲田をラッシュ時に
特急だけで裁き切れるとは思えなくてな。

快特停車させないと朝は川崎で、夕方は蒲田で、無理に乗ろうとする人続出で遅延が酷くなるような気がして。


エアポート急行が出来れば、多少はそっちに乗る人もいるかもしれないが。

818:名刺は切らしておりまして
10/05/15 16:44:18 WYM2c2xq
そんな事よりJR←→京急乗り入れの蒲蒲線をだな

819:名刺は切らしておりまして
10/05/15 17:56:16 AXKP/JZC
エアポートじゃない快特はとまるんだよね?

ただごねてることを見せつけたいだけなのかな?

820:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:03:18 ES3sP3hi
今MXニュースで反対集会の模様が流れてた。

821:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:05:09 bZyQ+Ewt
エアポート急行は品川-横浜の直通運行をしないので、どこかで必ず乗り換えになるのが残念
各停+快特の乗り継ぎと余り変わらないかなと思ったりする

明日以降に評価が出るでしょう

822:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:16:00 7PPPM4jk
>>821
お前は何を言っているんだ

823:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:47:24 WBb+sFRf
区が出した金は高架化のためのお金
京急のダイヤに文句をいう権利はない

824:名刺は切らしておりまして
10/05/15 19:01:09 xh4C3x/S
京急だけではなく都営にも抗議しろよ!
決めたのは都営もそうだのだから
区議はチキンだから弱いとこばっか抗議w

825:名刺は切らしておりまして
10/05/15 19:50:54 bZyQ+Ewt
>>822
エアポートと名前は付いてるけど
空港利用以外の乗客が殆どだと思うんだ。だから>>821のように書いた

826:名刺は切らしておりまして
10/05/15 23:23:55 Hv7bJDLR
早く大田区側に伝えておけば両者禍根を残さずに済んだのに。

827:名刺は切らしておりまして
10/05/16 00:00:13 QA6kY2MY














               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307















828:名刺は切らしておりまして
10/05/16 09:22:56 IHtVpkFX
蒲田停車はどうでもいいとおもっていたが
横浜方面不便になっているぞ
今までは20分毎の快特が蒲田でエア快乗り換え
20分毎が直通のほぼ10分間隔だった
それがすごく、不均等な時間になっているし、空港線は全駅停車しか選択肢がない

京急川崎からは時間9本羽田に行けたのが、時間6本になり
なぜか直通も所要時間が増えている

モノレールに勝てないから、品川方面優先やめろよ
品川方面エア快、エア急全廃と、空港線途中駅全廃でいいよ




829:名刺は切らしておりまして
10/05/16 09:37:54 bAbXtKf+
言いたいことはなんとなく分かるが、もう少しマシな文章を書けないものか

830:名刺は切らしておりまして
10/05/16 09:43:03 NUHbACf6
>>828
今更言っても無駄だ。東京ジャイアニズム主義者にとってみれば
「たかが横浜でしょ?直通がちゃんとあるんだから20分ぐらい待てば?
こちとら東京人にとっては1分が貴重なんだ。神奈川のカッペとはレベルが違うんだよキリッ」
なんだから。ここでも散々言われたこと。

831:名刺は切らしておりまして
10/05/16 11:55:27 hvmaV6nN
1000億出した国と400億出した都の意見が優先されとるな。
神奈川県も口だけじゃなくて何か出したら?


832:名刺は切らしておりまして
10/05/16 12:22:16 nbMcPfEW
>>831
横浜市と川崎市は、この工事自体にじゃないけど、計千百億ほど出してる。

833:名刺は切らしておりまして
10/05/16 12:34:53 hvmaV6nN
松沢の馬鹿が羽田成田リニア作れって、イシハラの頭越しに国に言ったから、京急と都が拗ねたのかも。

834:名刺は切らしておりまして
10/05/16 16:49:45 x35COFYQ
>>810
そりゃあ墨田区>>>>でしょ。

835:名刺は切らしておりまして
10/05/16 17:26:09 As60fGGn
>>830
だから、横浜・川崎のカッペなんかには今回のダイヤで十分だろってことじゃん。

836:名刺は切らしておりまして
10/05/16 17:38:46 RMSL0f4g
六郷土手を無視するな

837:名刺は切らしておりまして
10/05/16 17:39:30 zyjb8ue4
蒲田あ治安が悪いから通過して欲しい
殺されたり財布を盗まれたりしたくないんだよ

838:名刺は切らしておりまして
10/05/16 17:47:46 5O7RPNp7
蒲田の列車到着メロディーの『夢で逢えたら』は素敵な曲よ♪
品川の『赤い電車』はイラッ!とくる くるりが嫌いな訳では無いけど

839:名刺は切らしておりまして
10/05/16 18:29:58 LlLSUZ5Z
今からでも蒲田区と大森区に再分割したほうがいいんじゃないか?

840:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:42:28 Ke+asARE
現実問題、直通しないとダメでしょう。
ヒースローで体感した。
あそこのT5はいい。

841:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:49:27 hgxn6Jye
>>836
いらない駅じゃん、あれ

842:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:58:11 +vvNBk5y
通過反対

843:名刺は切らしておりまして
10/05/16 20:10:33 JL9aQwan
京急蒲田で様子見てきたけどさ、人でごった返すホームにガラ空きの快特が最徐行で通過すると
「なんで通過なんだよ」って客から自然にブーイングが起きてたわw

844:名刺は切らしておりまして
10/05/16 20:21:17 RMSL0f4g
六郷土手がなくなったら、多摩川が決壊するんだぞ!

845:名刺は切らしておりまして
10/05/16 20:56:11 bAbXtKf+
>>843
種別は正確に。伝わると思うのは甘え

846:名刺は切らしておりまして
10/05/16 20:58:50 NUHbACf6
>>845
紛らわしい種別を制定しておいて客にわかってもらうことを当てにしている
鉄道会社のほうがよっぽど甘えじゃないかw
その結果、わけがわからんって客が逃げていってもそれこそ「自己責任」だけどね。

847:名刺は切らしておりまして
10/05/16 21:03:30 JibiVdt0
わけがわからなくなって逃げるのは京急蒲田の客ぐらいだがほとんど気にならないレベル

848:名刺は切らしておりまして
10/05/16 21:20:20 JL9aQwan
>>845
駅の電光掲示が「士快特」になってるから快特だろ 士=エアポートと読ませるなんて知らんわw

849:名刺は切らしておりまして
10/05/16 21:45:07 xtCpEDCI
>>828
>>ほぼ10分間隔だった
>>それがすごく、不均等な時間になっている
それは横浜方面から羽田の話。
逆の羽田から横浜方面へは、前は不均等だったのが
ほぼ10分間隔になったんだから、不便になったとは言えない。

>>京急川崎からは時間9本羽田に行けたのが、時間6本になり
1時間9本あったのは京急川崎だけ。
1駅だけの話なんだから大したことじゃない。
横浜方面の他の駅は前から1時間6本で変わってない。

>>なぜか直通も所要時間が増えている
京急川崎から羽田の直通は、所要15分だったのが16分になったのは確かだが、
逆の羽田から京急川崎の直通は、所要19分だったのが16分になった。
平均すれば早くなっている。

850:名刺は切らしておりまして
10/05/16 22:29:47 ECj66OA4
空港への行きと帰り、どちらかが不均等にならなければならないとしたら、
帰りだな。所要時間も同じ。

851:名刺は切らしておりまして
10/05/16 22:33:28 rlnsvYDK
>>838
しかし歌ってる奴らはアウトローだからなw
ある意味、これが全ての不幸の引き金になってるような。。。

852:名刺は切らしておりまして
10/05/16 22:46:25 W7903mVe
>>848
お前の知らないこと=存在しないことって解釈か?

853:名刺は切らしておりまして
10/05/16 22:58:57 NUHbACf6
>>852
実際のところ、エアポート急行の中には車両の都合によって飛行機マークなしで走っている列車もあって、
そっちの方は飛行機マークがあろうがなかろうが停車駅は同じ。
一方快特の方は飛行機マークの有無で停車駅が変わるってのはどうにもご都合主義に過ぎるんでは?
とりあえず、ちゃんと種別を表示できないような複雑怪奇な列車運行は見直さなきゃいかんと思うけどね。

854:名刺は切らしておりまして
10/05/16 23:04:23 bwWgVvWi
>>844
それで蒲田沈没、汚いもの全て洗い流しなら良くね?

855:名刺は切らしておりまして
10/05/16 23:05:50 bwWgVvWi
>>848
あれは兵士とかの『士』じゃないよ。
よく見れば飛行機の形に見えるでしょ?

856:ゴボ天(catv?)
10/05/16 23:22:51 hLPFJ5p6
京急は空港に行くときに一度乗った7年位前

857:名刺は切らしておりまして
10/05/16 23:34:28 HCFFluOJ
停まっても蒲田住民に何のメリットもないだろ

858:名刺は切らしておりまして
10/05/16 23:39:05 JL9aQwan
客室乗務員とかパイロットは治安の良い東急線沿線に住んでるからJR蒲田と京急蒲田間の流動って結構あるんだよ
羽田空港って1日の利用客数が18万人、地上職員だけでも3万5千人とかいる

859:名刺は切らしておりまして
10/05/16 23:50:04 rlnsvYDK
それだったらその2つを直接結ばないと意味無いけど
蒲田飛ばされたら困るといってる連中は一方では
そんな路線作られたら商店街が衰退すると言っている。
蒲田が停車したほうが言いか悪いかという以前に
商店街の連中はとんでもないよ。
同じ蒲田がついてるけど距離的には錦糸町と亀戸の1駅分は離れてる。

860:名刺は切らしておりまして
10/05/16 23:56:44 bAbXtKf+
>>853
士マークの有無で停車駅が違う快特の方は正しい表示をしてあるのだから問題ない

861:名刺は切らしておりまして
10/05/17 06:41:01 wZU5uVz6
>>860
正しいかどうかより、わかりやすいかどうかの方が問題なわけだが。
第一、羽田発にいたっては列車の行先からしてどこに行くんだかわからんし。
成田空港方面佐倉なんて鉄道会社の自己満足で無意味な表示出すくらいなら、
まず品川まで行くかどうかぐらい表示しろ。

862:名刺は切らしておりまして
10/05/17 07:01:19 gUCmbUa1
>>861
利用者なら大まかな路線図くらい覚えておけよ
お子様じゃあるまいし、恥かくぞ


863:名刺は切らしておりまして
10/05/17 07:16:49 wZU5uVz6
>>862
羽田空港に用のある客には、めったに京急に乗らない客が大勢いるわけだが、
そんな客たちにいちいちそんなことを求めるのか?まさに甘ったれた鉄道会社だなあ。
いいよ、そうやって鉄道会社と鉄ヲタで傷をなめ合ってるのがお似合いだ。
そんな姿勢だからJRに客を取られまくってる三流会社のままなんだよ。

864:名刺は切らしておりまして
10/05/17 08:26:10 UanGWc5f
地方から出てきた人じゃなくても都心へ向かう列車の行き先が「印旛日本医大」「印西牧の原」じゃポカーンだよ

865:名刺は切らしておりまして
10/05/17 08:36:11 sO/eMSog
>>859
それ以前に費用対効果(需要予想)が怪しい。
空港関係者の通勤のために数百億円使うのかい?

866:名刺は切らしておりまして
10/05/17 09:02:01 tHMx+mDV
>>858
東急沿線は比較的治安がいいからね。
京急沿線は特に蒲田周辺とか、
あんまりいい感じじゃないからね。
まあ、蒲田周辺の人も、
10万人以上がJRの京浜東北線を使っているんでしょ?
京急蒲田は4万人台だから。

867:名刺は切らしておりまして
10/05/17 09:30:58 ATuGvi5V
使わなくなって久しいので、高架化によって変わったのか知らんのだが
以前みたいに京急蒲田前のカーブで超減速してる感じならノンストップと京急蒲田停車の時間差も1分程度しかないんじゃね?

まぁ、高架化のメリットは魔の踏み切り渋滞の緩和がメインなんだと思うけど
これで事故率が増えたりしたらウケルんだがw

868:名刺は切らしておりまして
10/05/17 10:05:45 B6Qz8z9l
>>867
>以前みたいに京急蒲田前のカーブで超減速してる感じならノンストップと京急蒲田停車の時間差も1分程度しかないんじゃね?

その通りだよ。.高架になっても急カーブはそのままだから減速せざるを得ない
踏切を通らない分、若干速度制限が緩くなってるけどね

実際、蒲田に停車しても1分~2分だけど
モノレールの空港快速が好評なので京急としては対抗上「空港までノンストップ16分」と打ちたい
そういう事情があると思われる

まあでもノンストップ運転でもそれなりの乗客があれば地元は納得せざるを得ないのでは?
逆にガラガラだったら非難は避けられないが

869:名刺は切らしておりまして
10/05/17 10:24:23 0Nyp1JMw
逆だな。
混んでいたらこいつらが蒲田で降りて金を使ってくれたらなあと思う。
ガラガラだったら止まったところで大して変わらないやと思う

870:名刺は切らしておりまして
10/05/17 10:42:23 B6Qz8z9l
それ、利用者目線じゃないだろうに

871:名刺は切らしておりまして
10/05/17 10:54:18 gJ2989Vu
>>858
パイロット・スッチーは安全面から、タクシーじゃなかったっけ?
ミラーマンとかいるんじゃなかったっけ?

872:名刺は切らしておりまして
10/05/17 11:02:05 TDa1Qj2p
ミラーマン・・・だと?

873:名刺は切らしておりまして
10/05/17 11:29:40 GoaU0ReH
そもそも蒲田って何があるの?

874:名刺は切らしておりまして
10/05/17 12:36:21 sO/eMSog
>>871
いつの時代の話だい?

875:名刺は切らしておりまして
10/05/17 12:38:25 jSt8y/1t
>>873
ユザワヤ

876:名刺は切らしておりまして
10/05/17 12:56:58 +l//LpL+
>>871
最近は待遇が低くなってるはず、とくにスッチー

いくら経費削減でも、パイロットまで電車通勤な会社の飛行機には乗りたくないけど

877:名刺は切らしておりまして
10/05/17 12:58:14 i30Hdoyo
つか、各駅でいけばいいじゃん。
何分の節約になるっていうんだ。

878:名刺は切らしておりまして
10/05/17 12:58:16 +jgi0gDL
>>863
甘ったれてるのはお前

879:名刺は切らしておりまして
10/05/17 13:11:50 TDa1Qj2p
>>861
「成田空港方面佐倉」に関してだけは同意してやる。
関西の「姫路方面網干」「米原方面長浜」「宝塚方面新三田」って表示に慣れると
成田空港方面って言いながら佐倉止まりじゃねーかと思うw

880:名刺は切らしておりまして
10/05/17 13:25:55 a2WFkNCu
駅のLED式の掲示板見てれば、次ぎ出発する列車が
品川に行くか、横浜に行くかわかるはずだが

881:名刺は切らしておりまして
10/05/17 14:05:09 EK3nfNFf
今回のダイヤは完成度が高いな~
・モノレールに対抗しエアポート特快の速達化
・金沢八景の快特停車で逗子線の接続が良くなり
・昼間、各駅停車しか止まらなかった
京急鶴見、神奈川新町、逗子線のエアポート急行停車
・仲木戸のエアポート急行停車でJR横浜線沿線から
羽田空港へ行くのが便利になり
・青物横丁、立会川、平和島、京急川崎も
前より不便になっていない
さすが京急!
これがわからず、世相に媚びることしか考えていない
マスコミって・・・


882:名刺は切らしておりまして
10/05/17 14:43:12 B6Qz8z9l
>>881
川崎以南の各停は減便されたけどな
代わりのエアポート急行は品川へは行かないし
これで不便になった人も多いはず

完成度云々は机上のオナニー論に過ぎない
普通に考えれば利用者の意見待ちだろ

883:名刺は切らしておりまして
10/05/17 15:01:51 r5t6Sf3Q
>>864
電光式行先表示ならN700やE233みたく
「停車駅:京急蒲田・平和島・立会川・青物横丁・品川・泉岳寺・都営浅草線各駅・・・・」
って感じでスクロール表示させるとか
東武みたく「品川or横浜方面」「終着駅名」を2秒毎に交互表示させるとか
或いは白幕化新鮮&1500みたいな感じの2行表示で

品 川 方 面   品 川 方 面   横 浜 方 面  横 浜 方 面
 高    砂    印旛日本医大   金 沢 文 庫  新  逗  子

って表示するとかトトロ8000みたいな詰め方で
「品川方面高砂」「横浜方面(ここまで2行表示)新逗子」
って表示するとかしていくらでも工夫出来るだろ・・・・・と俺は思うわけで。

884:名刺は切らしておりまして
10/05/17 15:46:36 5ky6hBJS
>>873
どっきりカメラのキシフォート

885:名刺は切らしておりまして
10/05/17 18:30:25 r9NJTDSD
高架化だけの工事なら、区民がゴネてる印象しか受けないが

区としては元々のダイヤが変更されないと想定して、周辺道路の拡張整備
ターミナルも大きくして、今までやってなかったバスの乗り入れをはじめ、
新しい駐車場を作ったりしていた。
それを目当てに民間でも投資をしたホテルなんかもあったんだろう。
京急は駅のダイヤをグレードダウンするなら事前にコンセンサスをつけておくべきだったんだよ。
こういうものは一社の都合だけでやってるんじゃないからね。さすがに苦情を入れられるよ。
石原都知事なんかはそこの事情を知らないんだろう

886:名刺は切らしておりまして
10/05/17 18:44:16 0Nyp1JMw
>>885
バスターミナルにしてもホテルにしても投資を決断した奴の見通しが甘かった。それだけの話

887:名刺は切らしておりまして
10/05/17 18:59:19 r9NJTDSD
>>886
まぁ問題は、コンセンサスを取らずに京急が区を動かしてしまったこと

その区の動きを見て民間も動いたのだから、
京急によって被害が拡大したと言われかねない。
こういうものはお互いの利益のためにやるもんだから、
利益にならない失敗を防ぐためにも誤解はクリアにしとくべきだった。

888:名刺は切らしておりまして
10/05/17 19:00:04 KFjtQ78R
ところがどっこい、そのホテルを建てる業者が京急だったりするんだな。
「立派なホームは出来ますし、ホテルも建てますよ。」って言われちゃ期待しない方がおかしい。

889:名刺は切らしておりまして
10/05/17 19:24:00 r9NJTDSD
京急はホテルの一つぐらいは多少儲からなくても
品川直通の価値は変え難いという判断なんだろうな
モノレールの客を根こそぎ奪ってやるというような

890:名刺は切らしておりまして
10/05/17 19:44:13 0VGARi2f
そういえばバスも京急だけどw

空港行きが5~10分毎に停まってて、
本線も快特特急急行で10分毎に1~2本ある。
20分や30分毎になるんなら、あれだけど、
これで不満とか、どこの大ターミナルだよw

891:名刺は切らしておりまして
10/05/17 20:10:54 dAfCey7S
かまったちゃんで困るな

892:名刺は切らしておりまして
10/05/17 20:47:08 TNUVWNp2
>>875
そうじゃなくて
快特が停まるほどの何かがあるのかってこと

893:名刺は切らしておりまして
10/05/17 21:21:59 sO/eMSog
>>889
>モノレールの客を根こそぎ奪ってやるというような
現状では難しいだろうな。それこそ、短絡線でもできなければ。
今回の件は焼け石に水だと思う。
だからと言って、止めろと言う気もないが。

894:名刺は切らしておりまして
10/05/17 21:30:29 yc/Ndl7F
羽田空港まで そんな遠くないのに
快特止めろって贅沢言うなボケ

895:名刺は切らしておりまして
10/05/17 22:10:33 bR/R9W21
>>888
でも、東京の港区?かのは閉鎖だってよ

896:名刺は切らしておりまして
10/05/17 22:39:43 PXr/Lf/3
面倒クセェから信号場に格下げしちまえよ

897:名刺は切らしておりまして
10/05/17 22:53:40 yzRXYVDm
梅屋敷には停まれ

898:名刺は切らしておりまして
10/05/17 23:00:00 aopJCw9u
京急蒲田信号所ですね。
わかります。

899:名刺は切らしておりまして
10/05/17 23:56:47 ZhBMGMTP














               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
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               >>302-307
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               >>302-307
               >>302-307















900:名刺は切らしておりまして
10/05/18 01:02:44 pJoWXNX0
900get

901:名刺は切らしておりまして
10/05/18 01:17:09 MzcSfA+I
短信:成田・空港反対同盟が新誘導路反対の集会 /千葉
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
5月17日11時51分配信 毎日新聞

 成田国際空港拡張に反対する三里塚芝山連合空港反対同盟(北原鉱治事務局長)は16日、
成田市東峰の反対派農家の所有地でB滑走路(2500メートル)の新誘導路建設に反対する集会を開いた。
新誘導路は成田市議会が3月に廃止を議決した市道十余三天神峰線(1278メートル)を横切る形で
整備される予定で、参加者約300人は市道廃止の撤回などを訴え、空港周辺をデモ行進した。

5月17日朝刊

902:名刺は切らしておりまして
10/05/18 01:18:14 MzcSfA+I
空港反対派の農家ら逮捕
URLリンク(www.nhk.or.jp)

 成田空港の滑走路脇で農業を続けながら、立ち退きをめぐって
空港会社などと裁判で争っている空港反対派の男が敷地への
立ち入りを規制する看板を壊したとして器物損壊の疑いで17日、
警察に逮捕されました。

逮捕されたのは成田空港のB滑走路脇の土地で農業をしている
空港反対派の市東孝雄容疑者(60)で、警察の調べによりますと、
17日夕方、空港の敷地への立ち入りを規制する金属製の看板を
壊したとして、器物損壊の疑いが持たれています。

警察は空港反対派を支援する55歳の男も現場で警察官の胸を
殴ったとして公務執行妨害の疑いで逮捕しました。
市東容疑者は警察の調べに対し「頭に来たので看板をけとばした」と
話し、野澤容疑者は容疑について黙秘しているということです。

成田空港では市東容疑者が耕作する畑をう回する形でB滑走路の
誘導路が「への字」型につくられ、航空機の運航に支障が出ているとして、
空港会社が畑のある土地を買い取るとともに立ち退きを求める裁判を起こしています。
一方、市東容疑者は「財産権の侵害だ」などと反論し空港会社や県とあわせて
3つの裁判で争いを続けています。

903:名刺は切らしておりまして
10/05/18 01:21:26 Yx2E/6be
しR京浜東北蒲田止まりも廃止運動してくれよ

904:名刺は切らしておりまして
10/05/18 08:53:52 X336TOoY
>>902
空港反対派は、
事実上日本国家の利益を、
阻害して日本の国家的業務の妨害をしているのに、
警察もほとんど逮捕も何もできないで、
野放しで来ていたんだよね。

905:名刺は切らしておりまして
10/05/18 09:04:49 pPkOl1wQ
「テロには屈しない(キリッ」とか言いながら玄関口の成田空港でビビリまくり

906:名刺は切らしておりまして
10/05/18 11:58:56 X336TOoY
>>905
日本の警察も交通違反とかには、
熱心に取り締まってるけど、
ああいう一種の国内の反日工作員には無力なんだよね。
極左過激派によって警察官が犠牲になったわけだけど、
3人も犠牲者が出たんだよ。

907:名刺は切らしておりまして
10/05/18 13:09:38 jJMvfeY0
>>906
死んだの?まあ、警官なんて有り余ってるわりに、仕事はお役所仕事まんまだしな。


908:名刺は切らしておりまして
10/05/18 21:37:38 XfseWNtJ
最近じゃ秋葉原のヲタ狩りと駅での痴漢狩りとか
そんな仕事ばかりだし

909:名刺は切らしておりまして
10/05/18 21:47:16 Zg3dS7xh
>>908
痴漢は婦警が犠牲になればいいじゃんね。


910:名刺は切らしておりまして
10/05/19 16:44:30 x5waFf+0
エア快蒲田通過で相当速くなってると思うんだよね。
よく考えると高架前より複雑な蒲田のポイント低速で渡ってきて
しかも今回のダイヤは国際ターミナル駅がある前提のダイヤだから大鳥居~羽田空港も低速走行。
現在1分短縮って言ってるけどスピード出せば3分位短縮できると思うんだが?
あとエア快が蒲田停まった場合、大鳥居での車両交換は大丈夫なの?

911:名刺は切らしておりまして
10/05/19 18:10:24 AXVGD3hF
蒲田 - Wikipedia

蒲田(かまた)は、東京都大田区・福岡県福岡市東区・富山県氷見市に在る地名。
ここでは東京都大田区の蒲田について記載する。

治安

蒲田駅周辺は、都内でも有数の繁華街であり、泥酔者による悪質な悪戯やトラブル、浮浪者の類も多く、
周辺の治安は都内でも上位ランクに入るほど悪い。また、暴力団関係事務所や、風俗店・クラブなども
多く点在している。このことから、蒲田警察署はパトロール強化などの対策をとっているが、いちじるしい
改善はみられない。なお、日中の蒲田駅ビルや駅構内は比較的安全だが、すりや置き引きが多いのに加え、
朝ラッシュ時には狭いホーム上での乗客間トラブルも頻繁に発生している。

JR蒲田駅東口~京急蒲田駅

京急蒲田駅付近には全蓋式アーケード商店街(あすと)が形成されている。ピンクサロン、キャバクラ等の
出店が多く、歓楽街を形成するのはこの東口である。駅構内から見て左前方へと向かう大きな通りは
比較的安全だが、一歩路地に入ると特に夜間は酔客による混雑やトラブルがみられ、
風俗店の客引きも多数みられる。また、この地区にはビジネスホテル、ラブホテルが多数立地する。

新ドヤ街

蒲田駅周辺は、21世紀初頭にインターネットカフェ、個室ビデオ店の価格競争激化からこれら店舗で
寝泊まりするものが増え、ネットカフェ難民発祥の地とされている。2010年においても、ネットカフェ難民に
利用されているネットカフェが多く存在する

URLリンク(ja.wikipedia.org)

912:名刺は切らしておりまして
10/05/19 21:13:22 +7dYhUS8
蒲田のWikiってひでーこと書いてあるよなw
一瞬Chakuwikiかと思ったぞ

913:名刺は切らしておりまして
10/05/20 01:06:20 uJ83wKr9
>>911
都内の繁華街はどこも同じ。


914:名刺は切らしておりまして
10/05/20 02:23:57 o1coD70v
梅屋敷

915:名刺は切らしておりまして
10/05/20 02:46:52 zDL8Bt6P
JRから京急蒲田まで商店街歩かせるパターンなの
この地域って?

916:名刺は切らしておりまして
10/05/20 07:14:17 HJ0QNoa0
歩かせたいから蒲蒲線反対なんだって

917:名刺は切らしておりまして
10/05/20 09:26:39 K3FEp2Gs
>>911
これ以上どこでスピード出すんだ?鮫洲のシケイン何とかしないと無理

>>916
店に金落として欲しいってことか

918:名刺は切らしておりまして
10/05/20 09:39:11 9yW4CZko
環八の下通しちまえよ。JRとの乗換えなんてムービングウォーク
設置すればいいだろ
池袋新宿渋谷まで一本だ

919:名刺は切らしておりまして
10/05/20 09:42:00 6ci1dFWs
新宿なら一応京急とレールはつながってるけど、実際に直通列車が走ることはないだろうな。
汐留でスイッチバックして大門2回通るルートなんてまず受け入れられまい。

920:名刺は切らしておりまして
10/05/20 10:35:15 62IfO1+A
その前に大江戸線と浅草線では規格も車体の大きさも違うので出来るわけがないのだが

921:名刺は切らしておりまして
10/05/20 11:21:10 EvIqCxCW
>>920
でも、浅草線の車庫に大江戸線の車両も納まっているわけだが。

>>919
比較的すいてる北側を通るルートだったら、スイッチバックは減らせるんじゃね?

922:名刺は切らしておりまして
10/05/20 13:05:55 UCtq+2Z7
>>921
>浅草線の車庫に大江戸線の車両も納まっているわけだが。
納まっている?
浅草線の車庫はあくまで浅草線用、大江戸線の車両は車庫として使ってない
馬込車両検修場ってのがあってこれが件の浅草線の車庫なんだが、
確かに大江戸線車両は行き来してる
修理、検査の為にね
でも深夜に機関車で引っ張って浅草線内を走行してる
営業運転であれやるのは無理

923:名刺は切らしておりまして
10/05/20 19:53:52 SYzjv662
>>919-922
つ逗子線

924:名刺は切らしておりまして
10/05/20 22:06:46 KoFrvH52
>>923
あれも、営業時間終わってからの話だよ。
そして、それを出すぐらいなら、同じ神奈川の箱根登山をだせよw
今でこそ、車庫の出入庫の為の入生田~湯本だけに減ったが、
少し前まで、小田原~湯本が三線区間で、営業してたんだから。

925:名刺は切らしておりまして
10/05/20 23:59:31 ztcMmsho
渋滞凄い減ったな
完全高架化、第一京浜と環八も立体交差化されれば渋滞ほとんどなくなるだろう
大田区も京急にばかり拘らず、蒲田周辺は渋滞しているというイメージを払拭する努力と
周辺駐車場も整備して車での来訪を促す施策を積極的にやればいいと思う

926:名刺は切らしておりまして
10/05/21 00:09:35 REIGkkwf
>>923
全く関係の無い話だぞ
都営浅草線と大江戸線はゲージ一緒

927:名刺は切らしておりまして
10/05/21 09:25:07 D/smI3zO
へえ、大江戸線の車両は浅草線内を自走できるんだすごいねー(棒読み

928:名刺は切らしておりまして
10/05/21 10:34:12 xz/KS/Gj
>>927
そういう車両を新規設計すればやってできないことはないだろうとは思うけど。
実際のところは、かなり無理があるからやらないだろうけどね。

929:名刺は切らしておりまして
10/05/21 11:51:21 uuSX1Yqi
>>925
今川崎方面から羽田へも、第一京浜+環八でスイスイなのかな?
後は、レンホーが仕分けして、駐車場安くしてくれんかな?

他県では利用者¥0なんてあるのに。。。

930:名刺は切らしておりまして
10/05/21 12:19:30 qSq+phGh
電車に乗れよ地方脳

931:名刺は切らしておりまして
10/05/21 12:26:34 xz/KS/Gj
>>929
そこはあまり変わってないはずだよ。今回の立体化で本数が減ったのは15号線の踏切だから。
環八の踏切は今まで上りだけ仮立体化されてたのが本設の上り線に移っただけなので変わってない。
もうしばらくすると、下り線の踏切を今まで上りが使っていた仮線に移すので環八の踏切が解消される。

932:名刺は切らしておりまして
10/05/21 13:24:46 REIGkkwf
>>927
そんな話はしてないぞ

933:名刺は切らしておりまして
10/05/21 14:39:00 j1vHqQtR
>>929
> 今川崎方面から羽田へも、第一京浜+環八でスイスイなのかな?
そもそも、川崎方面から羽田に行くのに、蒲田は遠回りでしょう。
ふつー、大鳥居じゃないですか?

> 後は、レンホーが仕分けして、駐車場安くしてくれんかな?
埋め立てるのにむちゃくちゃ金かかってるし。
京急線ですら、追加料金を取ってるくらいなんで、仕方ありません。

934:名刺は切らしておりまして
10/05/21 16:15:22 w9xZ3vTc
大田区は大作区に名前変えたほうがいいな

935:名刺は切らしておりまして
10/05/21 16:17:47 Xwerf5q2
品川~羽田を直行にすると、どれくらいの時間で着くの?

936:名刺は切らしておりまして
10/05/21 17:49:02 G11VuBHy
京急自体は蒲蒲線に乗り気なんだよな。
やりようによっては品川・横浜方面の客を京浜東北に譲り渡す結果になりかねんのに、なぜ…?

ちなみに日本共産党は蒲蒲線に反対の模様。
URLリンク(ameblo.jp)

(引用)
家のポストに「大田民報」という日本共産党系無料会報(?)みたいなのが入ってました。蒲蒲線に激しく反対してますね。理由は以下の通り。

・JR 蒲田駅と京急蒲田駅を結ぶはずだった蒲蒲線が、今や、東京メトロ副都心線の延長で東急池上線と京急羽田線を結ぶ「池羽線」になってしまっている。

・この短区間のために、大田区が 360 億円捻出する可能性があり、ほとんどの大田区民が使わないので無駄であるし、それだけの経済効果を生み出すかどうかかなり疑問

ま、どうでもいいですけどね。
(引用終り)


937:名刺は切らしておりまして
10/05/21 17:54:48 SLla3ZaT
>>936
池羽線になるんだたっら大田区民の東西横断に使えるじゃないか。
矛盾に満ちた反対理由に唖然とするな。
こいつ(というか区役所の奴らは)、蒲田のことしか考えてないんだろうな。

938:名刺は切らしておりまして
10/05/21 18:36:33 uuSX1Yqi
>>936
>「ほとんどの大田区民が使わないので無駄」
蒲蒲のがいい理由はJRが京急に乗り入れ? 線路の幅違うやん。
東急は同じなのかな? 田園調布(?)の都知事が喜ぶやん。
JRは本気になったら貨物の線路使うんじゃないかな?

>京浜東北に譲り渡す結果になりかねん
既に「羽田-成田利用者の65%はリムジン」だそうだ。(P.48/65)
確かに湾岸-東関東が渋滞なければ一番快適。

都心-羽田を20分、都心-成田を30分台 計50分台が目標だそうだ。(P.16/65)

ソース:中間報告
URLリンク(www.mlit.go.jp)

939:名刺は切らしておりまして
10/05/21 19:25:14 1Slrn5w5
>>936
>京急自体は蒲蒲線に乗り気なんだよな。
そのソースは、とまでは言わないが、傍証になる話はあるのか?

940:名刺は切らしておりまして
10/05/21 20:41:16 wKQvCMmN
もうさぁ。
15号線の踏切を廃止するの辞めて、蒲田停車の空港線乗入れ電車は
地上走らせればいいんじゃないか?
蒲田通過電車だけが立体交差を使うことにすればいい。

941:名刺は切らしておりまして
10/05/21 20:52:28 occ6QoUf
同様に10年以上前にも東京JR中央線の特別快速が高円寺と阿佐ヶ谷を通過するのに
地元が大反対していたなw

942:名刺は切らしておりまして
10/05/21 20:55:32 occ6QoUf
長野と共同でリニアの停車駅を獲得したらどうでしょう?

943:名刺は切らしておりまして
10/05/21 21:28:27 Rw3kRm8o
>>929
スイスイだよ

>>931
川崎方面から羽田向かう時に環八の踏切は関係ない
(羽田から川崎に向かう場合は関係あるけど)
15号(第一京浜)の踏切遮断時間が約半分になったから渋滞が減っている
以前は踏切から環八を越えて下手すると雑色付近まで渋滞したが
最近は渋滞が環八を越えることはほとんどないので川崎方面からなら
第一京浜、環八経由でスイスイ行ける



944:名刺は切らしておりまして
10/05/21 21:42:45 N8u0uC9i
>>943>>933>>931

情報ありがとう。 余計な首都高速代、払うの無くなって助かるわ。

945:名刺は切らしておりまして
10/05/21 22:37:58 Rw3kRm8o
>>944
まだ1週間で色々な時間帯で見ているわけではないので渋滞してたらゴメン

946:名刺は切らしておりまして
10/05/22 00:18:30 3mUCq1+0
六郷土手は飛ばすな

947:名刺は切らしておりまして
10/05/22 00:38:03 nrIofq8Y
>>941
特別快速登場は1967年。一応「10年以上前」に含まれるけどなんだかなあw

948:名刺は切らしておりまして
10/05/22 09:21:45 D7iN/9Zy
>>947
休日通過の件は、20年ぐらい前だね。

949:名刺は切らしておりまして
10/05/22 17:28:52 avsbfVkd
>>915
あの距離でも、通常は大したことないんだろうけど、
大きな荷物を持って歩いたら、とても大変だった記憶がある。

950:名刺は切らしておりまして
10/05/22 23:04:49 JNAbXr22
>>915
JR蒲田駅から羽田空港までは、路線バスがある

渋滞や踏み切り、信号待ちで時間は読めないけど


951:名刺は切らしておりまして
10/05/23 00:43:41 uwyeZXgk
>>915
路線バスは京急蒲田までなら100円で乗れる たまに客室乗務員とか乗ってるぞ

952:名刺は切らしておりまして
10/05/23 01:16:31 mQ5DNC9N














               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307
               >>302-307















953:名刺は切らしておりまして
10/05/23 07:58:37 TXnIGZc9
>>949
十分大したことはあると思う。
あれ、京急なら一駅分以上の距離あるから。

>>950
踏切渋滞は、一部高架化で大分緩和されたよ。

954:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:13:52 2JY88Q5M
蒲蒲線より川川線を作ってくれよ
JR川崎ー京急川崎

南武線を京急川崎まで延長
京急大帥線を狭軌(JR規格)へ変更
終点の小島新田から羽田空港まで新線を作る

こっちの方が利便性が良い(ハズ)

955:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:28:21 4f+DLHRT
京急はモノレールと対抗したいために、プレミア感が出る”品川羽田直通”という看板を捨てきれない
蒲田に止まる1分のロスも惜しい。もっと儲けたい、自分だけが儲けたい。

京急はたったの300億。税金が使われた総額1650億円。
その内、大田区は200億を負担している。
注)他の23区で、区としてお金を出してる場所はない。

それなのにたった一分の犠牲が惜しいがために、
蒲田を玄関とする大田区方面の客にとっては利便性が皆無になる。
(大田区方面の客と言うのは蒲田を玄関とする東急多摩川線に乗り入れる各線や池上線方面の客。)
蒲田にたった一分止まるだけで大田区方面からの利用が可能になるのに
それすらも惜しい。それが京急の考えってことでFA?

956:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:37:48 xLSD6bgh
>>954
大師線?乗ったことないの??
無理があると思うよ。

それなら新幹線の大井車庫の先に貨物船がとっているが
それを羽田までつなげたほうがましだsと思うが、
モノレールの客を奪ってしまうのでそれはしないみたいだ。

>>955
京急はもともと沿線住民に冷たい鉄道会社。

小田急の複々線化のように
いずれ京急の沿線もそうする必要が出てくると思うが
ああいう立体交差化をしてしまったら難しくなるな。

もう大田区は金を出してくれないと思うよ。

957:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:40:45 4f+DLHRT
>>956
同意。
もともと京急のせいで沿線の大田区住民が困ってたから
お金を出したって経緯もあるのにな

958:名刺は切らしておりまして
10/05/23 08:54:42 pYKN2oWd
蒲田みたいなガラの悪いだけの田舎に止める必要なし
よく住んでんなあんなガラ悪いとこ

959:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:00:11 4f+DLHRT
>>958
繁華街は柄が悪い。新宿や池袋や川崎は柄が悪い。
そのミニバージョンに過ぎない。嫌なら住宅街か、田舎に住むことです

960:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:09:22 H4Edl40A
横浜方面からの乗り換え客もいるから 蒲田停車でいいと思うよ。
それより、泉岳寺通過とか地下鉄内のスピードアップお願いしたい。

961:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:11:01 4f+DLHRT
京急はたったの300億。税金が使われた総額1650億円。
その内、大田区は200億を負担している。
注)他の23区で、区としてお金を出してる場所はない。

なのに、京急の考えは
1分でも惜しいから、”蒲田みたいなガラの悪いだけの田舎に止める必要なし”
プレミア感が出る品川羽田直通で儲けたい。自分だけが儲けたい。
この1分を犠牲にすることで、蒲田を玄関とする大田区方面の客にとっては利便性が皆無になる。
(大田区方面の客と言うのは蒲田に入る京浜東北や、東急多摩川線及び乗り入れる各線、池上線方面の客。)
蒲田にたった一分止まるだけで大田区方面からの利用が可能になるのに
それの”たった一分”すらも自分の儲けのために惜しむってことかな?

962:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:15:11 nsdJYhRp
>>955
>東急多摩川線に乗り入れる各線や池上線方面の客。
駅同士がくっついてるわけではないから、
利便性を確保するほどの利用客が入ると勘定に入ってないだけ。
つーかバス使うだろ。踏切緩和のメリットも享受できるし。

>他の23区で、区としてお金を出してる場所はない
中野区が西武線連続立体化に金出すことになってるが。
今年はまだ測量段階だから全体でも6800万とかだけど。
立体化については鉄道会社が積極的にやる仕事ではないので
地域が金出さなけりゃ絶対に進まないってだけ。

963:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:16:11 uwyeZXgk
エア快特が京急蒲田を全速力で通過してるんならまだ話は分かるんだが、実際は空港線の
ダイヤが詰まっててドア閉めたままホームに止まってる様な状況だからな

964:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:19:00 4f+DLHRT
>>962
問題なのは、たった一分を惜しみ
23区で唯一、区としてお金を出した大田区方面の客の無視を決めたこと。

京急はたったの300億しか出してないが、税金が使われた総額は1650億円。
その内、大田区は200億を負担している。
注)他の23区で、区としてお金を出してる場所はない。

965:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:21:14 4f+DLHRT
>>963
ほんとにプレミア感を出すためにやってるだけで、
実態からみたら完全におかしいんだよな

966:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:24:48 iNpgXNQy
蒲田の距離なら各駅停車でもいいだろうに

967:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:25:45 REs1X4df
ID:4f+DLHRT pgr

968:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:28:25 M+7eBrj8
不乗車宣言して、大田区民は京急に乗らないようにすればOK

969:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:29:08 nsdJYhRp
>>964
開かずの踏切減った分バスの利便性は上がるだろ

970:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:34:46 4f+DLHRT
>>966
羽田行きの急行が蒲田駅にとっては10分単位でしか来なくなった。
エアポート快特が止まっていれば本来は5分置き。
たった1分を惜しみ、実態は蒲田駅で停車してるくせにドアが開かない。
全ては儲けたいがためのプレミア感を出すためにやってることのせいで

971:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:36:04 nsdJYhRp
あーあ壊れたレコードになったか。

972:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:38:26 Y87bxyrF
1駅くらい止めてやればいいじゃん
第三者から見ても明らかにひどいだろ

973:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:39:17 4f+DLHRT
>>971
たった1分を惜しみ、ダイヤが詰まって蒲田で停車してるくせにドアは開かない
全ては品川羽田直通のプレミア感を出すために。×無限ループ再生


974:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:46:43 PzDcEG0+
>>970
>全ては儲けたいがためのプレミア感を出すためにやってることのせいで
上場企業の姿勢としては大いに評価できる

975:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:56:12 IgJUb6z5
地元のエゴを通す時代はおわりました。

976:名刺は切らしておりまして
10/05/23 09:59:24 4f+DLHRT
事情をよく知らないと地元のエゴにしか見えないが
調べれば調べるほど、違うという結論にたどりつく。








977:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:14:18 2kSqvbdU
事情をよく知らないと地元のエゴにしか見えないが
調べれば調べるほど、違うという結論にたどりつく。
地元のエゴ以下、すなわち議員の自己保身。

978:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:20:10 uwyeZXgk
京急蒲田⇔羽田空港は10分おきと言っても横浜方面と品川方面の交互発着だから
事実上20分に1本しか来ない エスカレーターもないから2階への移動も大変

979:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:21:42 4f+DLHRT
>>978
うわ・・余計にひどいなそれ

980:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:24:29 QnBldoOz
上りのみの暫定高架化で空港線が蒲田から2駅先まで
今までの複線から単線×2になっちゃったからな
単線区間を少しでも早く抜けないと反対行きの列車が入れない
運行本数を維持しようとなると今のダイヤは仕方ない
URLリンク(www.nicovideo.jp)
の動画の2:14あたりからを見ればわかる

糀谷は同じ行き先でも上の高架ホームに行ったり下に行ったりで大変
まああと2年の辛抱だ
そのときにはきっと蒲田全停車になるだろうさ、利用者が本当に多くなればなw

981:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:27:46 4f+DLHRT
>>980
もう後の祭りだな。
失ったものを取り返すのは難しい

982:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:35:44 uwyeZXgk
今秋から国際線が飛んで来るんだから間違いなく流動は増える
羽田へ行くのは何も客だけじゃなくグランドスタッフも大勢居るからな

983:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:35:53 LWhMyTQL
ダイヤ改正から一週間経ちましたね
見聞きする限りではエアポート快特の蒲田通過よりも川崎以南のエアポート急行の設定、
それに伴う各停の減便の方が評判が悪いようです

984:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:37:56 96VCOX1q
区民はそんなに京急を使ってないだろう?
JRの蒲田のほうは20万人ぐらい使っているんだろう?
京急は4万人ぐらいだから、5分の1程度?

985:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:43:52 96VCOX1q
>>980
これ、エアー快特が、蒲田通過しないと大変なことになるな。w

986:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:48:26 2kSqvbdU
4f+DLHRT、一つ質問。

いまサンデージャポンでも放送されていたんだが、石原知事は通過を容認しているんだよな。

これについてはどう思う?

987:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:53:44 4f+DLHRT
>>986
一つ言えることは、都知事の一連の発言において
通過を容認する理由や、地元のエゴだとする理由に
傾聴に値するだけの説得力のある見解が伝わってこない。

988:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:58:49 EL43+LW3
俺は金輪際京急には乗らない 以上だ

989:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:59:34 EL43+LW3
イシハラは痴呆 以上だ

990:名刺は切らしておりまして
10/05/23 10:59:34 suD7fp9v
金出して素通りされるのは酷いなw
とりあえず、京急は金返せばいんじゃね??

991:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:01:32 uwyeZXgk
石原なら公用車とかハイヤーでしか羽田行かないだろ
庶民の足なんか知ったこっちゃない

992:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:09:54 TnzV0XeX
リニアの長野、京急の蒲田

993:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:26:37 caysFSdi
議員だって区議だろうが市議だろうが、
都議だろうが、県議だろうが、
空港には京急で行かないんだから、
考えてみればおかしな話だな。

994:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:36:10 2kSqvbdU
>>991
逆に考えてみて。
石原が「自分が使うから蒲田に止めろ」と言ったらどうする?

議員が「自分が使うから・使わないから」という観点で判断するのはおかしい。
全体を見て判断するべき。

蒲田区長は止めて欲しいと要望したが、さらに広域を管轄する都知事から見れば必要ないとの判断が下った訳だ。
これはまぎれもない事実。

あんたらが反対しようが何しようが、これはそのように判断されたということだ。

995:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:42:31 2kSqvbdU
>>987
根拠は会見の中でこう述べているでしょ?
「9本のうち3本止まらないだけで、あとは止まるんだから。」

説得力があるかないか(納得できるかできないか)は個人の価値観次第だから。
それで納得できないのであれば仕方ないね。

個人的には至極明快な回答に思えるけどなあ。


996:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:51:03 PzDcEG0+
>>978
「事実上20分に1本しか来ない」とか印象操作にもほどがる

997:名刺は切らしておりまして
10/05/23 11:56:58 QMr4SxSP
「 文 句 は 乗 っ て か ら 言 え 」

998:名刺は切らしておりまして
10/05/23 12:01:16 2kSqvbdU
・地域エゴではない(キリッ
⇒他地域で反対運動してますか? 都知事はなんて言っていますか?

・大田区は金を出している(キリッ
⇒渋滞解消で恩恵を受けています。 全額負担なら話は違うが、その程度の分担金では相応の対価です。

・たった一分のために・・・(うんたらかんたら
⇒たとえば、急いでるのに踏切で一分間待たされると結構長いですよ? 毎日毎日、待つのは嫌ですしねえ。

・もう金輪際、京急使わない(涙目
⇒お好きにどうぞ

999:名刺は切らしておりまして
10/05/23 12:21:06 X1wXeNF9
>>994
チャーター便で、もち費用は区民の血税からw

1000:名刺は切らしておりまして
10/05/23 12:22:28 Q5KUDUuH
1000なら蒲田に核爆弾落とす

1001:1001
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