10/05/05 22:22:37 jmo4qjg+
>>523
客が頭で考えたとおりに必ずしも動かないってのはその通りだと思う。
とはいっても、「このダイヤなら、だいたいの客はこう動くだろう」ってのはある。
少数の流動を考慮するってのは、鉄道ではムリがある。
20分に1本しか列車が来ないわけではないんだから。
ダイヤ乱れの多さはこの件とは別に改善すればいい話。
ちなみに、ダイヤを乱れにくくするという目的なら
エア快の蒲田通過はかなり有効な可能性が高いぞ。
ダイヤ改正後の設備では、双単線区間からいかに早く抜け出すかが重要だから。
あと、こけおどしでもいいっていうなら、品川―羽田ノンストップに関しても
こけおどしでもいいから少しでも早く見せる、って理屈が通る。