【自動車】トヨタ 2009年度の国内販売、5年ぶりプラス 海外生産も回復[10/04/26]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ 2009年度の国内販売、5年ぶりプラス 海外生産も回復[10/04/26] - 暇つぶし2ch88:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:01:30 vW8o9JBa
それ、根拠のあることなの? (笑)
もし刑務所病院送りになることを知っていて、それをやれと言っているあんたは
何なのかな?

知らないのだったら黙っていたほうがいいんじゃないの?

89:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:16:59 lv3NQ7ZI
あんたも否定できないじゃんw
根拠はないよ。専門家ではないし調べてもないから
もし自分のしてることに自信があるのなら、手っ取り早く外でやってみては?
ということ

90:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:26:59 vW8o9JBa
どれもニュースになっていたものばかり。 何を言いたいのかわからない。
新聞社の記者は誹謗中傷で刑務所送りで、その前に病院送りということですね。



わかります。

91:名刺は切らしておりまして
10/05/15 18:45:14 RKItQ2d9
日本の恥晒しトヨタw


92:名刺は切らしておりまして
10/05/15 20:28:01 cb21cwn/
ここまでやっていたのか。
捏造と不正を繰り返す
欠陥隠しのチョヨタは。

大学教授らの信用失墜を工作? =トヨタが広報戦略―米紙報道
5月15日16時37分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

これはどう考えてももともとは南イリノイ大学のギルバート教授と
自動車業界調査会社のケーン社長がトヨタの信用失墜工作のため
悪意に満ちたいい加減な発表をしたことに対する正当防衛であり
ます。


93:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:51:16 LeFKGkJd
トヨタが危ない!

赤字転落や販売台数の落ち込みをさして言っているのではない。
複数のエコノミストが警鐘をならしているように、
トヨタは現在最大の危機に直面している。
三代前の政権下での施策のツケが、ここにきて圧し掛かってきているわけで、
プリウス効果で多少和らいでいるものの、本当の試練はこれからである。
ハイブリッドに偏り過ぎている開発姿勢が仇となりそうな、
早期電気自動車時代の到来。
そして、あまりにもGM目指し一気に拡大路線を突っ走ってきたツケが、
まだまだ払しょくできていない体質がトヨタのアキレス腱となっている。
今後迫りくる、ハイブリッド車から電気自動車へのシフトは、
トヨタにとってかなりシビアな選択となる。
ハイブリッド車で成功している企業ほど、乗り遅れる危険性があるわけだが、
今回の世界恐慌により、小回りの利かない体質が浮き彫りとなったトヨタにとって、
この選択はかなり難しいものとなる。
ハイブリッド車にこだわり続ければ、大きく出遅れるカタチとなるわけで、
早く動きすぎれば、自ら世界をリードしているハイブリッド時代を終わらせてしまうこととなり、
収益を悪化させてしまう。



94:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:52:51 LeFKGkJd
★プリウス爆発的人気をトヨタが素直に喜べない裏事情:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine

日本自動車販売協会連合会などが今月6日に発表した6月の車種別新車販売台数では、
トヨタ自動車の「プリウス」が軽自動車を押しのけ首位に立った。ハイブリッド車が総合
ランキングのトップを奪ったのは初めてのことだ。

5月に発売された新型プリウスは、現在注文しても納車が来年3月上旬以降になるほどの
大人気。受注台数は20万台に迫っており、フル生産でも追いついていない状況が続いている。
これを受けてトヨタは7月からプリウスなどを生産する国内3工場で、休日出勤を復活させる方針だ。

不況により自動車業界では減産が続いていたが、トヨタはハイブリッド車人気で調子が
上向いてきたかのようにも感じられる。しかしプリウスが爆発的に売れている一方で、
「プリウスは売れているけど、プリウスしか売れていない」(千葉県内のトヨタ販売店)という
同社にとっては素直に喜べない事態が起こっているという。

実際にプリウス以外の車種の販売は思わしくない。売れ筋である「ヴィッツ」や「カローラ」も
昨年から大きく販売台数を落としている。

新型プリウスはホンダが2月に発売したハイブリッド車「インサイト」(最低価格189万円)に価格面でも
対抗するために当初予定していた最低価格を大幅に下げ、旧型モデルから30万円も安い205万円に
価格を抑えたこともあって利益が薄い。

それに加えて「高級車が目的で販売店を訪れたユーザーも、エコカー減税などの影響で最終的には
お買い得のプリウスに流れてしまう」(同)ため、利益幅が大きい高級車「クラウン」やレクサスの客を
儲けの出ないプリウスが奪っているという。昨年、年間の新車乗用車販売台数ランキングで4位に
入っていたクラウンは先月19位まで順位を落としている。

先月の取締役会で新社長となった豊田章男氏のもと短期間での赤字脱却を目指したいトヨタだが、
プリウス人気を業績向上へどう結びつけるのか、新体制に新たな障壁が立ちはだかっている。

URLリンク(moneyzine.jp)   


95:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:53:30 vkwMonFh
>>92
その米紙も、トヨタ批判の急先鋒だったような・・・ 情報戦だろうな

96:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:54:50 ztqs/i6X
トヨタ(単体)世界生産(4-3月期)実績と見込み

2005年度:759万台実績
2006年度:812万台実績
2007年度:868万台実績
2008年度:710万台実績
2009年度:727万台実績
■ヌーミー(生産能力40万台)閉鎖
■高岡工場 一ライン(生産能力22万台)休止

2010年度:770万台見込
■タイ 1工場(生産能力5万台)休止
■英国工場 一ライン(生産能力15万台)休止
■国内助成金終了
■インド新工場(生産能力10万台)稼動
■ダイハツ・インドネシア工場(トヨタ車生産委託あり)増強(20万台→30万台)

2011年度:810万台見込
■田原工場 一ライン(生産能力20万台)削減
■ブラジル新工場(生産能力15万台)稼動
■北米新工場(生産能力10万台)稼動
■中国新工場(生産能力10万台)稼動
■エコカー減税終了

2012年度:850万台見込

2013年度:880万台見込         ←トヨタ(単体)過去最高世界生産
■高岡工場 一ライン(生産能力22万台)再開

2014年度:910万台見込         ←グループで生産販売1000万台達成


97:名刺は切らしておりまして
10/05/15 21:55:10 LeFKGkJd
頭金だけで新車に3年乗れる…トヨタ、新購入プラン展開

「残額据置き払い」支払いプラン例
トヨタ自動車とトヨタファイナンスは15日、新車の購入時に頭金を支払えば、月々の支払いなく
3年間新車に乗ることができる、新しい購入プラン「残額据置き払い」を共同で開発、本格展開を開始すると発表した。
22日より、全国290社のトヨタ販売店のうち、約100社で取扱いを開始する。

「残額据置き払い」は、新車購入時に頭金のみを支払い、3年間は月々の支払いなく新車に乗ることができ、
3年後に「代替」「返却」「購入(一括または分割)」を選択するというもの。
2008年10月から35社のトヨタ販売店で先行的に導入し、取扱いを行ってきたが、本年6月までの
9か月間の利用が1300件を越える反響があったため、今回本格的な導入を決定した。

これってサブプライムローンと同じで日本を破滅にする気じゃないのトヨタは
こんな買い方するやつは貧乏人のパチンカスくらいしかいないだろ


お金で買えない[勝ち]が有る。 トヨタ(笑)F1

    の次は……

満額払う[価値]が無い物は
  トヨタファイナンス

って訳ですよ


98:名刺は切らしておりまして
10/05/16 04:30:31 KMcxp4FQ
>>95
マスコミなんて世界共通でカスだからな

99:名刺は切らしておりまして
10/05/16 10:58:30 1x4QHTza
▼▼自殺実態白書 豊田市が仕事人で日本最多▼▼

「自殺のハイリスク地」
全体では6位の愛知県警豊田署(豊田市/三好町)は雇われ人では1位。

会社員なら「配置転換→過労や職場の人間関係悪化→うつ病」、
経営者なら「事業不振→生活苦→多重債務→うつ病」といった経路が典型的だった。

危機要因は(1)うつ病(2)家族の不和(3)負債(4)身体疾患(5)生活苦
(6)職場の人間関係(7)職場環境の変化(8)失業(9)事業不振(10)過労
の順に多く、上位10項目で全体の約7割を占める。

自殺実態白書2008
URLリンク(ime.nu)

まさにトヨタ(笑)絶望工場w

100:名刺は切らしておりまして
10/05/16 10:59:57 MqsX3Zkv
>>87
それいうなら何年も前の事件のURL残してる新聞社に文句言えよ。
お前の言い分だとテレビで何年も前の事件の映像流すだけで法的にやばいってことになるし。




あほすぎる。
叩かれるネタが多いトヨタに問題があるだけの話。

101:名刺は切らしておりまして
10/05/16 11:59:24 X5WU3WGp
>>97
なんじゃこりゃw
散々馬鹿にしてたヒュンダイと同じようなことをこっそりやってたとはwww

102:名刺は切らしておりまして
10/05/16 12:29:40 L4sW6uTM
>>101
ん?
ヒュンダイは、1台買ったらもう1台とか、払えなかったら返品可能とかやってますよ。
むしろ、このレベルのローンをやって無かったのはトヨタだけ。
バッシングを避ける為に値下げ競争に1社だけ未参加状態だった。

まぁ、あの騒動のおかげで、参加できたけどな。
良かったのか悪かったのか・・・

103:名刺は切らしておりまして
10/05/16 12:38:21 1Fd1bYX4
まあ、ニュルの24時間耐久レースで
起亜車にもボロまけするフラッグシップLFAを
出すトヨタ(笑)だからな。
日本の恥でしかないわ。

104:名刺は切らしておりまして
10/05/16 19:16:53 ZaxLHByl
フラッグシップとはいえ、やはり今年のニュル24時間耐久レースでも
LFAのエンジンを載せ換える低品質で欠陥隠しのトヨタ(笑)



105:名刺は切らしておりまして
10/05/16 21:45:21 2BkRc6K3
昔からトヨタ車は味を語れる状態じゃないだろ。
折れ折れ詐欺の脆弱な足回りは、トヨタ(笑)の仕様です。

プリウスもウイッシュもカローラもアイシスもラクティスも・・・・・やっぱり強度不足の欠陥車

スレリンク(bizplus板)l50
トヨタ、「ハンドルが利かなくなる恐れ」でウィッシュ・プリウスなど56万台をリコール

 トヨタ自動車は30日、ハンドル操作をタイヤに伝える部品の強度が不足していたとして、
乗用車「ウィッシュ」など9車種、計56万5756台(2002年9月-05年11月生産)のリコールを国土交通省に届けた。
 国交省によると、低速時にハンドルを大きく切ったり縁石にタイヤを接触させたりするなど、
部品に過大な力が繰り返しかかった場合、連結部分が外れたり折れたりしてハンドルが利かなくなる恐れがある。
 04年3月から今年4月までに、ハンドルが利かなくなる不具合が計31件あったが、事故は起きていないという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

トヨタのリリース
URLリンク(toyota.jp)

或る日、突然に強度不足な操舵系統が破断して重大事故を巻き起こすトヨタ(笑)

なぜ、トヨタ(笑)の強度不足の欠陥車ばかりが市販されるのでしょうか。

カローラ、アイシス、ラクティス、ランクル、ウイッシュ、プリウス、ハイラックス、ダイナ等々

数えたらキリがありません。

知らずに命を落とし闇に葬られているユーザーも居るのではないかと心配です。

強度不足な部品で 折れ折れ詐欺 脆弱な足回りのトヨタ(笑)
まるで中折れチンポのトヨタ(笑) (゚U゚) 真性包茎チンポー ! 


106:名刺は切らしておりまして
10/05/17 01:07:22 69LGnTwy
>>102
バッシングって言葉の意味分からずに使ってるとバカにしか見えないよ

107:名刺は切らしておりまして
10/05/17 09:11:09 Vudp6AwH
ヨタヲタに虐められ、加藤に続く怨念



「トヨタ(笑)」



今日もトヨタのネタ、探します

108:名刺は切らしておりまして
10/05/17 11:59:52 7glW+zZ9
>>106
じゃあ、どんな意味?w

コピペ禁止な。
君の言葉でどうぞww



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch