10/04/25 12:42:02 6SkXEveR
昔のカローラが今のヴィッツだな。
105:名刺は切らしておりまして
10/04/25 12:42:58 686tr3pX
>>99
引っ掛かりや二重敷き等それが原因で事故や重症なら
日産、三菱、ダイハツ、マツダもある
結局は今の矛先がトヨタ、運悪く死亡事故になってしまったというだけ
106:名刺は切らしておりまして
10/04/25 14:14:18 oVqAyan0
説明書通りに、
フロアマットを装着していれば、
たとえ純正品でなくても、
マットがずれて、ペダルに引っかかるなんてことは起こらないんだろ。
明らかにドライバーが悪い。
トヨタは悪くないね。
107:名刺は切らしておりまして
10/04/25 15:17:12 6SkXEveR
報道よく嫁。留め金に不具合。
ブラジル南東部の州でカローラ販売禁止
URLリンク(news.tbs.co.jp)
ブラジルのミナスジェライス州は22日、トヨタ自動車の「カローラ」のフロアマットの
固定に不具合があるとして、州内でのカローラの販売を禁止しました。
ブラジルの南東部ミナスジェライス州の消費者保護局は、22日からトヨタ自動車
の「カローラ」の販売を禁止すると発表しました。
カローラのフロアマットの固定に不具合が認められ、急加速が報告されたためとし
ており、これまで確認された例は9件だとしています。
当局側はこれまで不具合が報告されていたにもかかわらず、そうした情報が消費
者に伝えられていないとして、トヨタ側を厳しく批判しています。(23日19:33)
108:名刺は切らしておりまして
10/04/25 15:46:37 oVqAyan0
>>107
留め金に不具合・・・なんてどこにも書いていないだろ。
ドライバーの使用に問題があり、フロアマットの固定に不具合が見られるケースがある、
ということでは?
109:名刺は切らしておりまして
10/04/25 15:55:53 oVqAyan0
不具合や苦情が
千件以上あっても、
リコールを一切せず、
米国当局からも指導されない、
GMの底力。
マスコミ報道がされ始めたら、即座にリコールする対応。
そしてリコール後は全面的に責任を部品会社に押しつける責任転嫁。
トヨタはGMのロビー活動と危機管理力を見習うべきだ。
110:名刺は切らしておりまして
10/04/25 16:00:27 78GQQbfa
つまりアクセルが地面から生えてると
場合によってはやばいということか
俺の車も見てみる
111:名刺は切らしておりまして
10/04/25 16:17:58 acywt8nN
アメリカのペダルのCTS製ってのは日本と機構が違う。
経年劣化で引っ掛かりやすくなるらしい。
それとはまた違うのよね。つーか急加速とフロアマットの固定とは別の話ですが>>1は
何を言っているのやら・・・
112:名刺は切らしておりまして
10/04/25 16:56:01 J/QdmHqx
>>111
「急加速とフロアマットの固定とは別の話です」はトヨタ側の主張
乗ってる人にしたら、「どちらも意図しない加速」なんだから
言葉遊びはいい加減にして、きちんと対応したらいいんだよ、糞会社は
113:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:05:52 4mZEPMKJ
>>108みたいに日本語読めないアホに擁護されるトヨタって終わってるな
114:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:08:46 6SkXEveR
留め金の不具合というのは、留め金が折れやすいという意味だけではなく
外れやすい形状といった意味もあるんだよ。
115:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:16:58 6nGRDJgi
現地の下請けが悪いだけだろ
116:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:26:46 Gxrg/AgT
明日から名前変えて売れば何の問題も無い。
117:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:41:06 4mZEPMKJ
>>115
最終的に市場に出す判断下すのはトヨタ自身なんだよ
118:名刺は切らしておりまして
10/04/25 19:34:20 686tr3pX
>>114
それが原因ならその「留め金」すら付いてない車も全リコールですな
今や「可能性」でリコールにまでなってる
他社のそういうのもずれてペダルが戻らなくならないという補償はどこにもない
なんでトヨタだけなんでしょうかね?
あら探しでなんでも「トヨタだけ」と思わせてる気がしてならない
119:名刺は切らしておりまして
10/04/25 19:51:37 6SkXEveR
>>118
ブラジル州政府に言ってくれ。
本気で陰謀だとでも思ってるの?
トヨタは従うって言ってるのに?
120:名刺は切らしておりまして
10/04/25 20:15:05 s5LxcoVg
>>119
背面銃後だわ、豊田のやり方わな
121:名刺は切らしておりまして
10/04/25 21:55:59 ienuS/Gp
次は三ヵ月後、南アフリカでアクセルを踏むと
カローラがバックする事故が10件ほど発生する予定。
122:名刺は切らしておりまして
10/04/25 22:41:03 2eUmervF
あいかわらずしつこいね
ヤクザの横田組は
123:名刺は切らしておりまして
10/04/27 13:14:22 qGUzKv5d
トヨタ、カローラをリコールへ=マット不具合で急加速-ブラジル
4月24日12時6分配信 時事通信
【サンパウロ時事】ブラジル法務省などは23日、トヨタ自動車の「カローラ」が
フロアマットの固定の不具合で予期せぬ急加速を引き起こす恐れがあるとして、2008年4月以降に生産されたモデルを
対象にリコール(回収・無償修理)を実施することでトヨタ側と合意したと発表した。
これについて、トヨタのブラジル法人は、一切のコメントを控えており、
リコール対象台数は明らかになっていない。
同省によれば、トヨタ側代表者と消費者保護当局などが23日に対応を協議。
トヨタ側がフロアマットの不十分な固定による危険性を認め、
リコール実施のための対策を講じる旨を約束。新車には初めから純正品を装備することも確約したとしている。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
説明書に書かれたとおり、マットを十分に固定しなかったドライバーが悪い、ということ。
留め金具に問題があるなどということはないみたいだね。
124:名刺は切らしておりまして
10/04/27 13:36:00 a8GGfETV
>>123
社畜お疲れ。
いくらなんでもその解釈は捻じ曲げすぎだろ。