【自動車】トヨタのカローラ販売禁止 ブラジルの1州、急加速で[10/04/23]at BIZPLUS
【自動車】トヨタのカローラ販売禁止 ブラジルの1州、急加速で[10/04/23] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:13:04 U2lPJ93S
日本でもカローラに関して問題はないのか?


3:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:17:39 FaXGevOT
>>2
国内のはぶら下げ式。
よっぽど分厚くないと引っ掛からん。
アメリカの部品メーカの下生え式だと、固いマットがずれただけで押し込まれちゃう。
日本国内じゃ安全基準の問題ですでに廃れた部品だけど、アメリカで生産だとなぁ・・・

そーゆうこと。


4:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:25:10 SLMEvYhQ
>>2
これまで、トヨタが欧米で発表したり指摘されたりした欠陥について、
いつも、国内向けは、仕様やパーツが違うから問題ない。って発表でした。
どこがどう違って、どうなるから問題ないのか、詳しく説明したものは見たことないけど・・・。
しかし、
同じ車種でこんなに仕様を変えちゃ、コストがかかるだろうに、まだまだカイゼンの余地ありですね。

5:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:37:41 goggUjMf
>>3
国内用でも引っかかるようですね。
URLリンク(www.youtube.com)

ところで、下生え式って何?

6:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:38:55 VOSbcW0i
日本人は死んでもマスコミは飼い犬だから

叩かれませんwwwwww

ヨタ買うやつは死にたいんだろうな


7:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:43:32 u3F/DWrr
>>5
アクセルのそばにマットをちゃんと固定しないとアクセルにかぶるのは考えればわかると思うけどな。
下生えは、アクセルがフロアから生えている方式だと思うよ。

8:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:49:45 tYZ/MCjH
>>5
通称、オルガン式。日本車も古い車(30年位前?)まで有ったよ。

9:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:51:30 tYZ/MCjH
>>8
日本語、変だった...orz

10:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:57:01 goggUjMf
>>7
純正マットが外れやすいメーカーが一社だけあるようですね。
トヨタのことですがw

[報告書本文(PDF)] 乗用車用フロアマットのアクセルペダル等への影響に関する調査結果 (694KB)
URLリンク(www.kokusen.go.jp)

ブラジルのカローラってオルガン式のアクセルペダルなんだ。
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーいねw
本当かい?>>3

11:名刺は切らしておりまして
10/04/23 09:58:28 Yjat/s2m
>>5
こりゃあフロアマットのせいじゃないな。
ペダルの欠陥で戻りが異常に悪い。

12:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:00:08 Zv9lbm1r
>>1
しかし、このマットの不具合は、他のメーカーの車にはないのか?

13:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:03:30 lECBIm5L
設計に問題があるなら、なぜ何千件も何万件も問題が発生していないの?

14:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:10:08 Zv9lbm1r
>>13
悪意を持ったグループが捏造することは常に可能。
その場合は、犯行の管理の都合上、発生件数は100件前後までだろう。

今回のトヨタ車の欠陥の訴え件数はすべてこの100件前後の数値にある。

15:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:10:36 WyRcYUDE
>>4
国内向けは問題なしなんてウソに決まってるじゃねか
日本人は、高い値段で買わされて、クレームうるさくないから。



16:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:11:28 gQWTxV6q
これでアメリカ陰謀論は消えたなw

17:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:14:42 Zv9lbm1r
>>16
背後にあるコリアン陰謀論が急復活。(戦略として世界各地で事を起こすようだな)

18:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:20:23 FRgdP720
はよ潰れりゃいいのに

19:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:20:44 4kJqQ+G6
アメリカの犬はたいがいの国には居る。そんな中で右向け右で動いたのがブラジル
だけなら少ないんじゃないか。ニュ-ジ-ランド、オ-ストラリアと続くのか。

20:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:25:59 qSrzhJlM
これはしょうがないな、フジテレビが全部責任とれよ

とるわけないけどな(by オバマ

21:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:34:05 xjf832RE
>>10
ブラジルのカローラなら北米生だろ。


22:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:36:14 wYTp6QRn
北米院がどうしたって?

23:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:37:07 qSrzhJlM
おまえらに殺された

24:名刺は切らしておりまして
10/04/23 10:53:46 nfJlJYWg
急加速詐欺

25:名刺は切らしておりまして
10/04/23 11:02:07 qSrzhJlM
おまえの目が悪いんだろ?

26:名刺は切らしておりまして
10/04/23 11:40:33 nrQjCq7J
販売禁止かよw

27:名刺は切らしておりまして
10/04/23 13:27:28 zTy162s1
つか、カローラのマットってリコール対象だろ
ブラジルでは何もしてなかったのか?

28:名刺は切らしておりまして
10/04/23 13:29:19 rzGKs4hq
またいいがかりだろ

29:名刺は切らしておりまして
10/04/23 13:46:52 TU54HVUe
と言い掛かり付けるヨタ工作員

30:名刺は切らしておりまして
10/04/23 13:47:04 9gU9EEsy
『ベルダ』 2010年3月号
トヨタ叩きの裏に米国の日本解体構想 「日本はアンフェア」キャンペーンの意味

 今回のトヨタ問題を契機に、米国がトヨタグループの解体に手をつけるのではないかという
憶測が、市場では囁かれている。攻撃を仕掛けるとすれば、事前の準備は万端整えられて
いるのだろう。トヨタ問題が次々と新しい展開を見せるのは、偶然ではない。
URLリンク(www5.ocn.ne.jp)


31:名刺は切らしておりまして
10/04/23 13:47:45 woR1fm04
普通さ、フロアマットには穴がついてて、車体側の金具に引っ掛けることになってるよね。
それ引っ掛けてもダメてこと?

でなけりゃただ利用者がアフォってことじゃん

32:名刺は切らしておりまして
10/04/23 14:49:32 H/MgQ67h
>>31
それを大騒ぎしてるだけ。
いや、マジで。

33:名刺は切らしておりまして
10/04/23 15:04:50 G14W+YJc
つかさ、たまに代車とかでヨタ車乗るんだけど、アクセルべダルの位置低すぎじゃね?

社長もアホだけど開発から全てアホの集団だろここ。

34:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:21:40 WxqhcjmB
ペダル位置を全面的に変えるまでこの問題は無くならないだろうな

35:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:28:10 m67SRBHx
乞食が車に乗れるいい時代になったもんだ

36:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:29:00 YPWkrjj7
>>32
んなアホな
アナの話は別の話だろ

37:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:29:19 m67SRBHx
>>33
>つかさ、たまに代車とかでヨタ車乗るんだけど、アクセルべダルの位置低すぎじゃね?
>
>社長もアホだけど開発から全てアホの集団だろここ。

乞食が偉そうにw ああ気違いか

38:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:30:01 zn9NfIGR
だから

早く米国から手を引けと!

ケツの穴までとられるぞ!


39:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:31:23 YPWkrjj7
釣りの餌が鏡ってさ、俺の18番とるなよ、豊田くん



ああ、地獄が見えるぜ


40:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:31:52 m67SRBHx
>>31
社外品のフロアマットをアクセルペダルに覆いかぶせて
急加速するって因縁を付けているんだが

41:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:42:34 YPWkrjj7
へえ、でかい靴って誰が売ったのかね


42:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:48:27 b8POLe0s
ミルトン・ナシメントが騒いでんだろ。
奴は蒸気機関以外乗物と認めないからな

43:名刺は切らしておりまして
10/04/23 21:56:22 YPWkrjj7
SLってレクサスにもなかったかい?

44:名刺は切らしておりまして
10/04/23 22:05:19 piIRueui
>>43
それはLS

45:名刺は切らしておりまして
10/04/23 22:08:46 YPWkrjj7
>>44
そういう意味じゃなくてだね

46:名刺は切らしておりまして
10/04/23 22:12:35 0TWdqhoR
工場は、国内だけにした方がいいってことですかね・・・。

47:名刺は切らしておりまして
10/04/23 22:23:25 cGBufCP8
>>21
カローラアルティス(・∀・)カコイイ!!
URLリンク(response.jp)

カローラアクシオ(・A・ )カコワルイ!!
URLリンク(toyota.jp)

48:名刺は切らしておりまして
10/04/23 22:34:08 sGgcyiaA
まあ、このまま名古屋には死ずんでもらってですな

49:名刺は切らしておりまして
10/04/23 23:11:43 m67SRBHx
下請けでブラジル人を使っているところは全て切ってしまえ

50:名刺は切らしておりまして
10/04/23 23:15:36 VaflIny9
ああ

51:名刺は切らしておりまして
10/04/23 23:38:12 Z7nd2kE3
カローラやプリウス、レクサスなどでは純正マットでもアクセルがマットに引っかかり、
暴走する可能性がある。

独立行政法人国民生活センター
乗用車用フロアマットのアクセルペダル等への影響に関する調査結果
URLリンク(www.kokusen.go.jp)

プリウス DAA-ZVW30 2009年7月は、固定していない純正マットがずれた場合、
マット端部にアクセルペダルが干渉した。 つまり純正マットでもマットがずれると
ペダルがひっかかり暴走する可能性がある。トヨタ車以外はマットがずれてもアクセ
ルに引っかかる車種は少ない。レクサスES350でも、旧型の純正マットではマット
がずれるとペダルが引っかかる。

トヨタ、「韓国は問題なし」から一転リコール 米国でついたうそ、韓国でも
URLリンク(www.chosunonline.com)

URLリンク(www.chosunonline.com)
フロアマット自体が問題だった。トヨタは昨年10月、カムリを韓国で発売した当時から
アクセルペダルが引っ掛かる可能性が低い新型マットを採用し、既に販売されていた
レクサスES350も新型マットに切り替えた。しかし、性能研はそれ以前に販売された
レクサスES350の旧型マットでは事故が起こりやすいと分析している。
トヨタは今年1月から韓国でもアクセルペダルと運転席の床部分の形状を変更した
モデルを販売した。問題はないと言いつつも、密かに問題部分を修理していたことになる。

カローラの純正マットでも、ずれるとアクセルに引っかかる実証ビデオ
URLリンク(www.youtube.com)

52:名刺は切らしておりまして
10/04/24 00:10:18 5ALejl+g
民放までもが報道している。

ブラジル南東部の州でカローラ販売禁止
URLリンク(news.tbs.co.jp)
ブラジルのミナスジェライス州は22日、トヨタ自動車の「カローラ」のフロアマットの
固定に不具合があるとして、州内でのカローラの販売を禁止しました。
 ブラジルの南東部ミナスジェライス州の消費者保護局は、22日からトヨタ自動車
の「カローラ」の販売を禁止すると発表しました。
 カローラのフロアマットの固定に不具合が認められ、急加速が報告されたためとし
ており、これまで確認された例は9件だとしています。
 当局側はこれまで不具合が報告されていたにもかかわらず、そうした情報が消費
者に伝えられていないとして、トヨタ側を厳しく批判しています。(23日19:33)


53:名刺は切らしておりまして
10/04/24 01:48:26 F0uys9By
与太社畜が世界中にインネン付けてるけど全く無駄だな

54:名刺は切らしておりまして
10/04/24 01:51:57 dOZHW7eJ
また経済テロかw

バレバレの
自作自演を
世界でやってるが
トヨタは
日本の誇りです

カスみたいなアメリカ人とかに
つぶされるわけ
ねーだろ


55:名刺は切らしておりまして
10/04/24 02:17:51 Cdrkfp7l
内部告発だろうな

56:名刺は切らしておりまして
10/04/24 02:23:05 F0uys9By
>>54
だったら制裁金蹴って真っ向反論してる筈だが?

トヨタは日本の汚点でしか無い

57:名刺は切らしておりまして
10/04/24 02:32:24 bzt7MnXC
欠陥隠匿企業よ日本から消え去れ!!!!!!!!!!!

58:名刺は切らしておりまして
10/04/24 02:49:30 cU9mXGu4
トヨタの味方しているのはネットウヨだけw
ブラジルみたいな親日国家も含め
世界中で自作自演とかワケワカな陰謀論とかマジ死んだ方がマシ

日本でのABS不具合とか、豊田市の下請け工場イジメとか、10%コストカットを毎年命じてきたとか
も知らんのだろうな

部品共通化しなければプリウスだけですんだ不具合もこのようにカローラにまで及んで・・

渡邊アフォ元社長の「乾いた雑巾を絞る」という程の経費削減のツケが900万台という
リコール台数で跳ね返ってきたんだよw

59:名刺は切らしておりまして
10/04/24 03:17:34 4dCctfs/
>>58
トヨタ叩いても韓国車は売れないよ
トヨタ労組は民主党支持なんだけど良いのかなw

60:名刺は切らしておりまして
10/04/24 03:23:55 F0uys9By
>>59
何でもすぐに半島絡めるしか出来無いお前らの惨めさをいい加減理解しろよ
世界規模で恥晒し続けてるトヨタは日本のお荷物でしかないんだぜ

61:名刺は切らしておりまして
10/04/24 03:33:09 8YsG9DI9
ブラジルじゃカローラは高級セダン扱いだから、ブランドへの傷も大きいぞ。

62:名刺は切らしておりまして
10/04/24 04:12:33 WfUq3hg3
ブラジルは自国の自動車メーカーを持たないから
経済テロなんてやる意味はない

むしろそんなことをすれば
ブラジル国内にあるトヨタの工場の操業がストップして
自国の経済に悪影響が出るだけだよ

63:名刺は切らしておりまして
10/04/24 04:23:06 scijRX2b
フロアマットを指定通りの方法で固定しなかったら
ペダルに引っかかるのはメーカーや車種に関係なく当然だろ

64:名刺は切らしておりまして
10/04/24 04:39:40 EoXfl99A
トヨタのハイブリッドは世界一

65:名刺は切らしておりまして
10/04/24 06:25:10 luXp7NyB
しかしフロアマットなんて
シンプルすぎる欠陥をよく見逃してたよなあ
危なそうなら幾らでも代えれるパーツだろ
結構どーでもいいし
ヨタやっちゃったよな

66:名刺は切らしておりまして
10/04/24 07:20:27 5ALejl+g
>>63
フィットはどんなにマットがずれても絶対にペダルに干渉しない。

67:名刺は切らしておりまして
10/04/24 09:15:48 5ALejl+g
トヨタ車はアクセルを踏み込むと床にスレスレまで届くのでマットにひっかかる。
普通の車はもっと上で止まるのでマットにひっかからない。

68:名刺は切らしておりまして
10/04/24 09:33:13 sw3iIetF
こういうのは運転者の整備不良の範囲だけどな
どう見ても

69:名刺は切らしておりまして
10/04/24 09:42:02 5ALejl+g
マットのフックの製造不良でドライバーを天国に送れるわけだがそれでもいいの?

70:名刺は切らしておりまして
10/04/24 11:08:50 ifooSbnJ
日本で 「踏み間違い」と言われてるトヨタ車の暴走事故と原因は同じ
フロアマットなんかが原因じゃないよ

71:名刺は切らしておりまして
10/04/24 12:43:14 1qAEgBQD
日本は引っかかりますが、仕様なのでリコールしません。

72:名刺は切らしておりまして
10/04/24 14:25:29 QvZ8N06g
カイゼンの華ここに極まりって感じだね

73:名刺は切らしておりまして
10/04/24 15:14:51 1AIP6hhh
固定するとこすらない車乗ってる俺はどうなんだw
こんなの使い方の問題だろう
そこまでしなきゃ車にも乗れないのか・・・

74:名刺は切らしておりまして
10/04/24 17:05:05 z1/oBAJw
>>51
引っかかる様にずらしたらなんでも引っかかるだろ

気違い乙

75:名刺は切らしておりまして
10/04/24 17:08:39 5ALejl+g
アクセル踏み込んでも床から10cmも離れていたらどうやってマットを引っ掛けるのかねえ。

76:名刺は切らしておりまして
10/04/24 17:21:54 z1/oBAJw
>>70
そういう嘘は操作履歴が記録されているからもう通じないんだよw

77:名刺は切らしておりまして
10/04/24 17:30:42 bJWG+OlH
ブラジルはちょっと違って売ってる車がガソリンとエタノールを混ぜられる車だろ。

78:名刺は切らしておりまして
10/04/24 18:04:53 5r4/SNsT
URLリンク(www.youtube.com)

この奥田の辛辣さなんとかなんねえのかね
俺からみたら単なるでかい 「ヴィッツ」 だよ、これ

79:名刺は切らしておりまして
10/04/24 18:15:04 DdJ+7FW6
トヨタの工場から、ブラジル人を追い出せ。


80:名刺は切らしておりまして
10/04/24 18:19:37 0Ajm6e+u
一言で言って
”馬鹿どもに車を与えるな”
だな。

自分で問題のある使い方しておいてメーカの責任とか
どれだけゆとりだよw

81:名刺は切らしておりまして
10/04/24 18:23:31 5r4/SNsT
どうせ、豊田の指導力不足は否めない
銀行からそっぽむかれるだけあるわ

俺もな
しかし、俺は企業ではないが
企業でそっぽむかれるって基地外だろ

82:名刺は切らしておりまして
10/04/24 19:36:40 Cdrkfp7l
>>58
過去の経営トップの行動は、
同じく創業者一族の豊田英二元社長が1973年の第一次石油ショック後にコスト削減を説明する際に使った言葉、
「乾いたぞうきんをさらに絞る」に沿っている。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

83:名刺は切らしておりまして
10/04/24 21:51:49 5QEC/Wd2
企業はたいがい憎まれるものだが、憎まれすぎてはいけない。
パクリカーや販売テクニックによるライバル追い落とし、
コストカットによるクォリティ低下、雇用や下請けの問題…

どこでもやってることだが、その総和が一定量を超えると
状況が一変する。いじめっこがいじめられっ子になるのだ。
世界のトヨタといっても周りの見えないガキの経営だなw

84:名刺は切らしておりまして
10/04/24 21:54:26 9Jxs8NTT
憎まれる企業なんて豊田ぐらいのもんだと思いますよ
それだけのことやってるし

85:名刺は切らしておりまして
10/04/24 21:54:29 5ALejl+g
とうとうブラジルでもリコールだってね。

86:名刺は切らしておりまして
10/04/24 22:19:00 Cdrkfp7l
各国に飛び火する悪寒

87:名刺は切らしておりまして
10/04/24 22:26:43 F0uys9By
日本だけは放置

88:名刺は切らしておりまして
10/04/24 22:42:40 nyeYCWIb
2位なら叩かれなかった

89:ジャジー
10/04/24 23:56:04 ehF860LD
>>80
その「問題ある」使い方を踏まえた上で設計するべきなのが本来のやり方では?
アクセルを踏み込んでも、フロアマットがアクセルに引っかからないようにする。
このように設計するべきだった。
重大な事故につながる可能性があるのだから、
「アクセルの踏み込みはフロアマットにひっかかる可能性がある」と公表するべきだった。

去年8月に、日本の110に当たる911に悲痛な叫びを残して亡くなったドライバー、
その他遺族が、どれだけの恐怖を味わい、そして亡くなっていったのか、考えたことがありますか?
トヨタは、ユーザーに責任転嫁するだけじゃだめでしょう。
自らの責任を問われるべきだ。

90:名刺は切らしておりまして
10/04/25 00:18:21 6SkXEveR
>>89
こんなのは当たり前のことなのに、トヨタの社員や関係者がしつこく
ユーザーが悪いという書き込みを続けているんだよ。


91:名刺は切らしておりまして
10/04/25 00:25:01 9J8w8/bZ
他メーカーの乗用車なんだけど、純正マットの上に、
縁の高い冬用ゴムマットをズ~ッとひきっぱなしなんだけど、
アクセルペダルにひっかかったコトなんか一度もないな。

92:名刺は切らしておりまして
10/04/25 02:06:09 4mZEPMKJ
>>89
あの車にマット重ねたのは代車貸したディーラーなんだろうがな…

93:名刺は切らしておりまして
10/04/25 02:35:37 6SAKRMn+
>>89
いや、問題のあるような使い方をするやつに
免許を与えないのが本来のやり方だよ。

こんなので重大事故にあうやつは、無関係な歩行者・
他の車などにも危害を加える。ウインカーを出さなかったり
左折時に左に寄りきらない社会の癌の仲間だ。

それにしても、パワーオフの仕方も知らない、
ニュートラルにも入れられないってwwwwwww

94:名刺は切らしておりまして
10/04/25 03:30:45 4mZEPMKJ
オートマ免許解禁に奔走した糞組み立て屋の責任は大き過ぎる

95:名刺は切らしておりまして
10/04/25 09:20:01 qtJn95To
マットって本当かね?
あらゆる車種でマットって
そんなにズレるものかね

96:名刺は切らしておりまして
10/04/25 09:34:36 686tr3pX
問題は何故この時期に今更ということだ
いつのか知らんが新車で最近出たやつじゃないんだろ?
ずれて引っ掛かるならもっと過去に言われるはずだ
何故今このタイミングなのか?
横転の可能性があるってやつもそうだけど
明らかになんか悪意あるだろ・・・
マットなんてフックが付いてないずれまくる車も結構あるぜ?
スポーツペダル付けて干渉するのもあるし(俺のがそう)
こんなの日常の点検、確認レベルじゃん
何でも車のせいにするのはどうだろうか
実際今の今まで何も言われてなかったろ
そもそもの発端がマット二重敷きとか意味不明な馬鹿な使い方の問題だし
車に乗る資格ねえよ

97:名刺は切らしておりまして
10/04/25 09:52:52 6SkXEveR
>>96

>>51参照。トヨタが酷過ぎる。

98:名刺は切らしておりまして
10/04/25 11:48:08 686tr3pX
>>97
トヨタ車以外は「少ない」?
てことはトヨタだけの問題じゃないわけだw
それに一番気になるのは何故「今」かてことなんだよ
同じような急加速にしても
腐蝕でスペアタイヤ落ちるだの
横転の可能性あるだの
マットが引っ掛かるだの
一度にタイミング良過ぎない?てこと
どんだけの確率だよw

99:名刺は切らしておりまして
10/04/25 11:57:25 4owuo9HX
トヨタ車以外で、マットずれが原因の死亡事故ってあるのか?

100:名刺は切らしておりまして
10/04/25 12:05:14 6SkXEveR
販売量が多い&マット問題 で事故が現に発生しているのがトヨタなんだろ。

101:名刺は切らしておりまして
10/04/25 12:28:37 4owuo9HX
一家全員死んでるんだから、世間が注目するのは全然不思議じゃない。
マスコミが叩き出すのも全然不思議じゃない。

102:名刺は切らしておりまして
10/04/25 12:33:16 FIMU+Ua4
ガソリン価格の値上がりでGWの遠出を控える人が増えそうだ。
近場でいいとなると、コンパクトや軽でもいいと考える人もふえていくだろう。

カローラは大きくなりすぎたと思う。

103:名刺は切らしておりまして
10/04/25 12:35:40 h7Oj854T
すべては中国人の当たり屋対策です


104:名刺は切らしておりまして
10/04/25 12:42:02 6SkXEveR
昔のカローラが今のヴィッツだな。

105:名刺は切らしておりまして
10/04/25 12:42:58 686tr3pX
>>99
引っ掛かりや二重敷き等それが原因で事故や重症なら
日産、三菱、ダイハツ、マツダもある
結局は今の矛先がトヨタ、運悪く死亡事故になってしまったというだけ

106:名刺は切らしておりまして
10/04/25 14:14:18 oVqAyan0
説明書通りに、
フロアマットを装着していれば、
たとえ純正品でなくても、
マットがずれて、ペダルに引っかかるなんてことは起こらないんだろ。
明らかにドライバーが悪い。
トヨタは悪くないね。


107:名刺は切らしておりまして
10/04/25 15:17:12 6SkXEveR
報道よく嫁。留め金に不具合。

ブラジル南東部の州でカローラ販売禁止
URLリンク(news.tbs.co.jp)
ブラジルのミナスジェライス州は22日、トヨタ自動車の「カローラ」のフロアマットの
固定に不具合があるとして、州内でのカローラの販売を禁止しました。
 ブラジルの南東部ミナスジェライス州の消費者保護局は、22日からトヨタ自動車
の「カローラ」の販売を禁止すると発表しました。
 カローラのフロアマットの固定に不具合が認められ、急加速が報告されたためとし
ており、これまで確認された例は9件だとしています。
 当局側はこれまで不具合が報告されていたにもかかわらず、そうした情報が消費
者に伝えられていないとして、トヨタ側を厳しく批判しています。(23日19:33)

108:名刺は切らしておりまして
10/04/25 15:46:37 oVqAyan0
>>107

留め金に不具合・・・なんてどこにも書いていないだろ。
ドライバーの使用に問題があり、フロアマットの固定に不具合が見られるケースがある、
ということでは?

109:名刺は切らしておりまして
10/04/25 15:55:53 oVqAyan0
不具合や苦情が
千件以上あっても、
リコールを一切せず、
米国当局からも指導されない、
GMの底力。
マスコミ報道がされ始めたら、即座にリコールする対応。
そしてリコール後は全面的に責任を部品会社に押しつける責任転嫁。
トヨタはGMのロビー活動と危機管理力を見習うべきだ。



110:名刺は切らしておりまして
10/04/25 16:00:27 78GQQbfa
つまりアクセルが地面から生えてると
場合によってはやばいということか
俺の車も見てみる

111:名刺は切らしておりまして
10/04/25 16:17:58 acywt8nN
アメリカのペダルのCTS製ってのは日本と機構が違う。
経年劣化で引っ掛かりやすくなるらしい。

それとはまた違うのよね。つーか急加速とフロアマットの固定とは別の話ですが>>1
何を言っているのやら・・・

112:名刺は切らしておりまして
10/04/25 16:56:01 J/QdmHqx
>>111
「急加速とフロアマットの固定とは別の話です」はトヨタ側の主張
乗ってる人にしたら、「どちらも意図しない加速」なんだから
言葉遊びはいい加減にして、きちんと対応したらいいんだよ、糞会社は

113:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:05:52 4mZEPMKJ
>>108みたいに日本語読めないアホに擁護されるトヨタって終わってるな

114:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:08:46 6SkXEveR
留め金の不具合というのは、留め金が折れやすいという意味だけではなく
外れやすい形状といった意味もあるんだよ。

115:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:16:58 6nGRDJgi
現地の下請けが悪いだけだろ

116:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:26:46 Gxrg/AgT
明日から名前変えて売れば何の問題も無い。

117:名刺は切らしておりまして
10/04/25 18:41:06 4mZEPMKJ
>>115
最終的に市場に出す判断下すのはトヨタ自身なんだよ

118:名刺は切らしておりまして
10/04/25 19:34:20 686tr3pX
>>114
それが原因ならその「留め金」すら付いてない車も全リコールですな
今や「可能性」でリコールにまでなってる
他社のそういうのもずれてペダルが戻らなくならないという補償はどこにもない
なんでトヨタだけなんでしょうかね?
あら探しでなんでも「トヨタだけ」と思わせてる気がしてならない

119:名刺は切らしておりまして
10/04/25 19:51:37 6SkXEveR
>>118
ブラジル州政府に言ってくれ。
本気で陰謀だとでも思ってるの?
トヨタは従うって言ってるのに?

120:名刺は切らしておりまして
10/04/25 20:15:05 s5LxcoVg
>>119
背面銃後だわ、豊田のやり方わな

121:名刺は切らしておりまして
10/04/25 21:55:59 ienuS/Gp
次は三ヵ月後、南アフリカでアクセルを踏むと
カローラがバックする事故が10件ほど発生する予定。

122:名刺は切らしておりまして
10/04/25 22:41:03 2eUmervF
あいかわらずしつこいね
ヤクザの横田組は

123:名刺は切らしておりまして
10/04/27 13:14:22 qGUzKv5d
トヨタ、カローラをリコールへ=マット不具合で急加速-ブラジル
4月24日12時6分配信 時事通信

 【サンパウロ時事】ブラジル法務省などは23日、トヨタ自動車の「カローラ」が
フロアマットの固定の不具合で予期せぬ急加速を引き起こす恐れがあるとして、2008年4月以降に生産されたモデルを
対象にリコール(回収・無償修理)を実施することでトヨタ側と合意したと発表した。
 これについて、トヨタのブラジル法人は、一切のコメントを控えており、
リコール対象台数は明らかになっていない。
 同省によれば、トヨタ側代表者と消費者保護当局などが23日に対応を協議。
トヨタ側がフロアマットの不十分な固定による危険性を認め、
リコール実施のための対策を講じる旨を約束。新車には初めから純正品を装備することも確約したとしている。 
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

説明書に書かれたとおり、マットを十分に固定しなかったドライバーが悪い、ということ。
留め金具に問題があるなどということはないみたいだね。


124:名刺は切らしておりまして
10/04/27 13:36:00 a8GGfETV
>>123
社畜お疲れ。
いくらなんでもその解釈は捻じ曲げすぎだろ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch