10/04/20 14:45:33 8GsLxSGx
>>248
開発が誰の稟議得て動いてたか分かるか?
責任持たない上層部なんて存在価値0なんだぜ
251:名刺は切らしておりまして
10/04/20 14:51:20 67nMzaFu
>>249
品管って仕様通りに生産されてるかチェックするのが主業務だろ(´・ω・`)
252:名刺は切らしておりまして
10/04/20 15:06:30 +ReH6qYb
>>251
ありがと
253:名刺は切らしておりまして
10/04/20 18:37:43 uvhwUE2r
>>245
>ずっと前からトヨタの拡大主義には警鐘を鳴らしてた
いいえ、鳴らしていませんでしたwwwwwww
254:名刺は切らしておりまして
10/04/20 19:17:50 qh5iYMPG
元・現派遣工は自分のカスみたいな生活を豊田のせいだと思ってるからな
現場同士で足引っ張り合ってるだけか自分が悪いだけなのに
なぜか仕事をくれる幹部を目の敵にする
255:名刺は切らしておりまして
10/04/20 21:24:30 uvhwUE2r
>>254
バカかお前は。現業が出す改善提案の豊富さがトヨタの最大の強みで、
アキオ坊ちゃまなんか何もやってないよ。車についてくだらないウンチクを語るしか
能がないのに。アキオの金魚の糞が嫌っている張や渡辺のほうが100倍有能。
256:名刺は切らしておりまして
10/04/20 21:35:19 fV9p5vnk
奥田さんが復活してくれないかな。彼以上の経営者はいないと思う
257:名刺は切らしておりまして
10/04/20 22:10:15 6HbY0DW6
また、低賃金労働者増やして、購買層潰して、車販売市場崩壊させるんですかね?
258:名刺は切らしておりまして
10/04/20 22:20:17 zenUocgf
今、奥田は年金をいじくってるんだっけ?
259:名刺は切らしておりまして
10/04/20 22:43:22 pkqhzuAk
>>256
悪魔超人カムバックか。
260:名刺は切らしておりまして
10/04/20 23:41:56 sIsrZHWK
この記事が本当なら、株主総会は荒れるかもな。
旧経営陣の雇った総会屋にいじめられてアキオ涙目。
261:名刺は切らしておりまして
10/04/21 11:46:36 flcgmzmI
旧経営陣と言えば、ツインタワーと空港か。
893つながりもあるのかもしれないな。
262:名刺は切らしておりまして
10/04/21 18:19:59 qmC5kW4J
>>261
しれないじゃなくてあるんだよ。
6代目のお膝元は愛知ですよ。
すごいお金が流れてたんですよ。
263:名刺は切らしておりまして
10/04/21 18:24:43 SMYLUgsJ
壱岐専務が一言
↓
264:名刺は切らしておりまして
10/04/24 15:54:36 qPtK8NSq
若社長がんばれ
265:名刺は切らしておりまして
10/04/24 16:32:32 /wnla/2c
壱岐君、退陣や
266:名刺は切らしておりまして
10/04/24 19:25:00 OvyZNhLv
会社が危機のとき 創業者排除はやヴぁいぞ
モラルもモラールも喪失する
この会社は、何がやりたいんだ?
社長を盛り上げて 会社を改革するチャンスなのに
世襲社長じゃ心もとない?
周りが使えない奴ばっかなだけっしょ?
シャチョーなんて どこも似た様なモンだぞ 実際。
267:名刺は切らしておりまして
10/04/24 20:13:40 dBBweeet
トヨタは自動車分野を売却した方がいいと思う
268:名刺は切らしておりまして
10/04/24 20:20:15 j9Yq57ms
サキチが復活するしかない
269:名刺は切らしておりまして
10/04/24 20:21:35 YZSq0r8r
URLリンク(memorva.jp)
これについての生地が経たないのか。まぁいいが。
270:名刺は切らしておりまして
10/04/24 20:24:26 XNi6HaJt
トヨタ専務の伝説的ギャグ
伊地知専務は「品質がいいものは原価もいい。」
?????
271:名刺は切らしておりまして
10/04/25 19:09:54 xSPRqFRS
開発してた燃料電池より、電気自動車が現実味がでてきた。
これから、正念場だろ。
272:名刺は切らしておりまして
10/04/25 19:30:47 HG/JQR0i
パクリ技術と高速道の建設ラッシュに便乗して、仏壇形高級車??でボロ儲け
。しかも、うぬぼれて、急拡大した、そのつけは免れまい。
原点は、開発だろうが。明治時代の延長の水冷式発動機で、1千万台、2兆円儲けただと
オカシイと思わんのかね。
オリジナルのエコ技術の開発に、グループ上げて血みどろになって知恵を絞れ。
屋根に太陽電池貼り付けは、小学生並み、技術の貧困丸出しで、恥ずかしいぞ、
273:名刺は切らしておりまして
10/04/25 19:56:41 MWg3lTAZ
>>271
トヨタ的にはその方がありがたい。
アメリカの意向も有り、トヨタが集中開発してたのは、ガソリン触媒燃料電池。
実現化しないなら、電気自動車の方がありがたい。
勘違いしてる人が多いけど、プリウスのベースはホンダと違って電気自動車。
エンジン外して、バッテリー増やすだけで、回生充電機能付き電気自動車のできあがり。
実際、プリウスも、バッテリーが小さいから長時間走れないだけで、バッテリー単体走行可能。
アンチはあんまりホルホルしないほうがいいよ。
274:名刺は切らしておりまして
10/04/25 20:08:20 LJkqmLHj
技術的には擬似エンジン音に勝る恥ずかしさは無い
しかしながら電気自動車経営が政府自治体による補助金頼みであるのは確か
周囲に乗せられるまま煙突に登ったは良いが案の定はしごが外れて大怪我するパターン
275:名刺は切らしておりまして
10/04/25 20:13:40 4mZEPMKJ
>>273
何がベースだろうが欠陥車だしw
276:名刺は切らしておりまして
10/04/25 20:32:25 PDdjxNAL
奥田一派に今日の暗黒組織トヨタを作り上げた責任があるのは言うまでもない。
しかし、創業家の豊田は過去本家分家の不毛な内部抗争に10年以上ふけったり
と、製造業の理想からこれまたかけ離れた、田舎の地主的な存在だった。何より
奥田のやり方に最も乗り気だったのは、他ならぬ豊田章一郎ではなかったか。
奥田を名番頭などとおだててさんざん利用したあげく、ここにきてすべての泥
をかぶせるのはあまりに汚い。
創業家も共犯。全部知った上でモノづくりヤクザどもに一任していた。
277:名刺は切らしておりまして
10/04/25 20:44:08 LJkqmLHj
策士、策に溺れるというやつか
大政奉還は規定路線とメディアに言わせたのは失策だな
278:名刺は切らしておりまして
10/04/25 20:47:00 +5rj/tKQ
「品質がよいものは原価が見合いで高い。」の意味。
279:名刺は切らしておりまして
10/04/25 22:45:49 1jwK+zvi
何でも安きゃいいものでもない。
要は費用対効果。コストパフォーマンス。
280:名刺は切らしておりまして
10/04/25 23:07:33 Klj4RTMd
トヨタはずっと昔から豊田家の会社なんだよ。
三井や住友なんかと違って、番頭が実権を握って当主は「君臨すれども統治せず」なんて伝統はない。
奥田、張、渡辺、みな任命したのは豊田章一郎。豊田英二が元気なころは英二の同意も得ている。
重要事項は全部章一郎の同意を得ている。持ち株の比率はわずかだが、豊田家がオーナーなんだよ。
それに、章男が将来社長になるのは早くからわかっていて、いつ「大政奉還」するかという「時期の問題」だけだった。
そうなると、トヨタの場合、オーナー一族と抜擢された番頭たちや将来の皇太子とその取り巻きたちと言う「宮廷の人間関係」になって、「あいつがこんなことを言っていた」、
「いや、こいつがこんなことを・・・」となる。
それこそ、革命前夜のロシアやフランスの宮廷みたいなもんだよ。
日本のマスコミはトヨタマネーに踊らされて書かないけど、外国のメディアはタブーがないから書いて流しているんだよ。
トヨタは昔中国でランクル・プラドを「覇道」と訳して顰蹙を買ったけど、中国の歴史や漢文の素養がある人が社内にいないのかな?
・清朝の時には、早くから皇太子を決めると皇太子に取り巻きがついて派閥ができ、皇太子が遊んでろくなことがないから、皇帝がなくなって初めて遺言で皇位を継ぐ後継者を明らかにした。
・先代皇帝の時の功臣は必ず次の皇帝の代になると、何かしら罪をでっち上げられて失脚させられる。
「章一郎」皇帝から「章男」皇帝に代が変われば、どうなるか、臣下の奥田、張、渡辺は何とも思わなかったのかね・・・。
281:名刺は切らしておりまして
10/04/25 23:10:31 2eUmervF
てか普通の大企業だったら、自動車通勤が許可制(ほぼ不許可)で、所有も勧められることはない
例外はありますけどね
この板が公務員の馬鹿しかいないのはよくわかりますぜ、ええ
って豊田関係もか、外車のはどっかの似非会計士とかだろな
282:名刺は切らしておりまして
10/04/25 23:13:47 6ngXj7Ys
>>256
オクダって?w
283:名刺は切らしておりまして
10/04/25 23:13:59 BIPj1a6w
>>1
銀行と組合を味方につけた方が勝ちだね。株主はあてにならないから・・・
284:名刺は切らしておりまして
10/04/26 00:02:21 4mZEPMKJ
>>283
お家騒動続けてられる現状じゃないってのw
285:名刺は切らしておりまして
10/04/26 00:07:08 2/ovjDYV
>>280 プラドの件よく知ってるな。あれはマーケティングの教科書に
載るくらい酷い失敗の例だな。もう一つなんかあった気がする。
>>281
地方の実情知らない奴
286:名刺は切らしておりまして
10/04/26 00:11:40 j+IjZ+i9
ヨタのやり方はまさに覇道
287:名刺は切らしておりまして
10/04/26 00:19:53 2/ovjDYV
>>286
まさにな。トップに立ちたいなら王道で行くべきだった。
プラドの件は、CMで中国の象徴と考えられている獅子にプラドに敬礼させた
ことも中国人の怒りを買ったんだったな。
288:名刺は切らしておりまして
10/04/26 00:32:03 PCPdVXTA
全ての元を辿って行くとトヨタの無能さしか無いのよな
289:名刺は切らしておりまして
10/04/26 00:33:56 Y5lNYZ0E
>>280
>>276の通りで黒幕は豊田一族だろ
二代目が取り巻きと共に致命傷となる失策をし、三代目の社長就任月の初日にGMが経営破たん
三代目が社長就任後は業績好調で安泰と夢見てたんだろうが、蓋を開けたら三代目は散々だな
まさに因果応報・自業自得
290:名刺は切らしておりまして
10/04/26 00:51:07 toIcxvnn
ここも富士通みたいになっちゃうのかな
291:名刺は切らしておりまして
10/04/26 01:05:32 PCPdVXTA
病巣は富士通なんてメじゃない程根深いと思うよ
売り物の類考えたらトヨタの悪質さに通ずる企業は世界中探してもまず無い
自動車という乗り物の公共性を全く理解しないで歳だけ食ってる能無し上層部なんて全部基地外
292:名刺は切らしておりまして
10/04/26 01:09:17 2/ovjDYV
自分なら多くの人命を左右する自動車会社の社長になんて頼み込まれてもならない。
293:280
10/04/26 05:13:05 T7ip0X/A
>>283
組合は御用組合で強いほうのいいなり。
銀行は三菱東京UFJと三井住友が並行メインだが、ここでも割れている。
豊田家の絡んだバブルがらみの後片付けを奥田なんかが頼み込んだのが旧東海銀行。
しかし、章一郎の妻で章男の母親は三井家の出身。
三井住友銀行が三菱東京UFJ銀行の内紛の目をつけて旧東海銀行出身の経営陣と手を組んでセントラルファイナンスという旧東海銀行系のノンバンクの買収を行った。
この時、トヨタをはじめとする中部の大企業に根回しをしたが、先頭に立って旗を振ったのがトヨタ。
三菱東京UFJが知らないうちに一夜にしてクーデター成立。世間に赤っ恥を晒すことになった。
銀行同士の競争に中立的立場をとるべきという奥田、張、渡辺、あるいは歴代の財務担当副社長の路線が覆されたのは大きい。
章男が重用している旧東海銀行出身のトヨタの金融部門のトップは「旧UFJの三和出身者ひいては旧東京三菱出身者憎し」の思いが強く、それに応じてUFJやMUFGから抜け出してきた人が多い。
2つの銀行に対し中立的立場をとって競わせて、利益を得るという「上手な銀行の使い方」を完全に捨ててしまっている。
銀行業界では、セントラルファイナンスのクーデターを
・当日まで気がつかなかった三菱東京UFJの甘さ
・極秘裏に勧めて、中部の大企業寝ひそかに根回しして株を手に入れた三井住友の巧妙さ
・カネのために、長年の信義を裏切り、黒幕に回ったトヨタのダーティーさ
この3つが印象的だといわれている。
294:名刺は切らしておりまして
10/04/26 05:30:32 LkoOVh1K
勝手に深めろよ
295:名刺は切らしておりまして
10/04/26 05:43:54 DPbPIRtc
>トヨタの前社長で現在は副会長の渡辺捷昭氏だ。
渡辺なんて今のトヨタの凋落を招いた盲目的なコスト削減(≒品質劣化)、拡大戦略を推進した奥田の片腕だったヤツなんだから、
切られて当然だろwwwwそれがおまいらが掲げた”自己責任”だろwwwm9(^д^)プギャ-
296:名刺は切らしておりまして
10/04/26 05:47:21 lxUfYlNT
>>285
俺は、地方に居るけど、県庁所在地にある支店でも自動車通勤は不許可ですよ
どこ?っていうとあんたら怒るだろうけどね、大手ですね、あなたのところも
その顧客かもしれませんね
電力会社の役員も、自動車なんか運転しないし、乗らないっていってましたよ
ほんといやになるな、トヨタと付き合ってると
297:名刺は切らしておりまして
10/04/26 05:51:55 D4t0J6u/
『エルネオス』 2010年4月号
スズキ・VWの対抗軸は? 自動車業界再編を予測
「トヨタは、あくまでも緩やかにですが衰退の道を辿り、ホンダやスズキ、海外勢だとVW
(フォルクスワーゲン)、現代(ヒュンダイ)がのしていくのではないか」―トヨタ・ショックの
激震に見舞われた自動車業界を見て、ある金融関係の経営者はそう語った。
URLリンク(www.elneos.co.jp)
298:名刺は切らしておりまして
10/04/26 05:54:46 rXAKMOZg
章男へ
味方のフリをして甘言をささやく奴が真犯人だ
敵の中にこそ味方をつくれ
奥田を舐めてはいけない
ええ格好しいになるな
御手洗や奥田からも学べることはある。面の皮の厚さだ
幸運を祈る
299:名刺は切らしておりまして
10/04/26 05:56:16 lxUfYlNT
だから滝が敵だと
300:名刺は切らしておりまして
10/04/26 06:01:48 lxUfYlNT
それから、sage厨房はほんと頭悪いなと
301:名刺は切らしておりまして
10/04/26 06:13:55 j1oSvgSC
トヨタの場合、高級路線、破格安路線の両方が必要
これが仲間割れしてるんじゃどうしようもないと思うが
302:名刺は切らしておりまして
10/04/26 06:15:28 lxUfYlNT
ミドル路線をとれない時点で終わってる
303:名刺は切らしておりまして
10/04/26 07:12:40 2/ovjDYV
地方都市のオフィス×
郊外の拠点や工場◯
304:名刺は切らしておりまして
10/04/26 07:34:11 2/ovjDYV
>>301
本当は交通システム自体の見直しが必要だと思う。
カート型の一人乗り自動車(デザインは未来的)で時速60kmまで許可、
安全性はエアバッグで確保といったものなら、日本でも50万くらいで
作れるんじゃないか。駐車場料金も1/3くらいで済むし。
305:名刺は切らしておりまして
10/04/26 07:45:15 EC8ptjUY
>>302
オーリス/ルミオンが中核車型だと思われ。
日本国内カローラはヴィッツ血統に統合、
プレミオ/アリオンはスバル製インプレッサ共用化、
FT86が新生セリカ/アルシオネ、
トヨタFRはクラウンから上級車しか残らないと予想している。
トヨタ販社とカローラ販社が統合の場合、
マークXどころかプレミオ/アリオン廃止の可能性有ると。
下手すればアイシスのみ生き残る。
306:名刺は切らしておりまして
10/04/26 07:50:19 EC8ptjUY
ブレイドセダンを設定すれば、プレミオ要らないのじゃ?
307:機械・工学@2ch掲示板
10/04/27 06:47:20 8ppAEU30
自動車設計のツボ
スレリンク(kikai板)
308:名刺は切らしておりまして
10/04/27 10:18:24 3fh0Ci2b
>>297
さらりとヒョンデ出す辺りがまるでわかってねえw
いま,出すなら中国系だろうにw
VWもイケイケモードだが,基本的にトヨタと同じで
ポルシェ一族のお家問題を抱えている。
スズキもそうだよね。後継者がいないもん。
早かれ遅かれトヨタみたいな問題にはどこもぶち当たるはずなんだ。
309:名刺は切らしておりまして
10/04/27 11:16:11 FaF1Lhb3
幼稚園児でもしないけんかだ。しょーもない。
とっとと電気自動車を20万円で販売。
できないなら消えるだけだ。
電気自動車を20万円で売る中小零細企業によって消されるだけ。
310:名刺は切らしておりまして
10/04/27 21:04:14 OxIQr8eI
>とっとと電気自動車を20万円で販売。
君・・・頭大丈夫か?
311:名刺は切らしておりまして
10/04/27 21:18:35 BEV2ySPA
原付扱いのミニカーでよければ
それでも35くらいすんじゃね?
312:名刺は切らしておりまして
10/05/03 09:46:42 Od9SIQHa
もう潰れていくしかないんだろ。
欠陥自動車組み立て屋 (゚U゚) 真性包茎陰茎マークは。
トヨタ(笑)の絶望的な財務状況
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
313:名刺は切らしておりまして
10/05/03 10:31:37 Od9SIQHa
やっぱりプリウス売れなくなってるんですね。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタ、国内生産ライン追加休止・縮小検討
3月26日9時0分配信 読売新聞
トヨタ自動車は3月25日、国内生産体制の見直しに着手、
生産ラインの追加休止や縮小を検討していることを明らかにした。
円高による輸出採算の悪化や海外生産の拡大に加え、大規模リコール(回収・無償修理)の
影響で国内生産が長期的に減少する懸念があるためだ。
今夏までに具体策をまとめる。少ない生産台数でも利益が出せるように数年間かけて
工場ごとに小型車やミニバンなどタイプ分けを進めることも盛り込む。
トヨタの国内生産能力は年間390万台だが、2009年の国内生産は279万台にとどまり、
今春には高岡工場(愛知県豊田市)の生産ライン1本を休止。
国内工場の競争力を保つためには生産体制の見直しが必要と判断した。
海外では8月に英工場の生産ラインを1本休止する。
314:名刺は切らしておりまして
10/05/03 10:49:05 gA+RGxrT
>>313
プリウスは日本で死ぬほど売れているから、世界でも売れているだろうと
勘違いする馬鹿が続出しているんだよね。欧州では即死、アメリカも
当初の期待に比べれば空振り同然。
まあ、欧州とアメリカの両方で死んでいるうえに日本でも失速している
インサイトに比べればずっとマシだけど。
315:名刺は切らしておりまして
10/05/03 10:49:21 Od9SIQHa
業界の悪貨と揶揄される二期大赤字のトヨタ(笑)は天保銭wwwwwwwwwww
世界の恥晒し トヨタF1について語るスレ その3
URLリンク(unkar.jp)
トヨタ(笑)の繰り返してきた不正の数々
■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)
316:名刺は切らしておりまして
10/05/03 15:25:52 qwrvnG7q
『エルネオス』 2010年4月号
スズキ・VWの対抗軸は? 自動車業界再編を予測
「トヨタは、あくまでも緩やかにですが衰退の道を辿り、ホンダやスズキ、海外勢だとVW
(フォルクスワーゲン)、現代(ヒュンダイ)がのしていくのではないか」―トヨタ・ショックの
激震に見舞われた自動車業界を見て、ある金融関係の経営者はそう語った。
URLリンク(www.elneos.co.jp)
『Voice』 2010年5月号
愛国心なき経営者は職を去れ
トヨタ問題で顕在化した米国の「経済の牙」
西尾幹二(評論家)
URLリンク(voiceplus-php.jp)
URLリンク(www.php.co.jp)
トヨタ叩きに表れた米国を貫く薄汚い本性を分析した西尾氏の秀逸な論考
(最後の方の部分はネット不掲載)
317:名刺は切らしておりまして
10/05/03 15:29:32 cFSVjT9d
非創業家になってから利益至上主義に走ったってのは嘘だから。
ずっと下請け苛め、労働者酷使路線だったんだから、品質重視と利益追求による
方針の違いはウソ。対立は結局のところ、ただの権力闘争。
318:名刺は切らしておりまして
10/05/03 15:47:00 CRaJZyNS
安全は銭にならんと創業者が言う程度のとこだしな
319:名刺は切らしておりまして
10/05/03 15:53:47 bjchWA9i
トヨタの擦れがおおいのはトヨタにかかわってる人がおおいんかな。
俺は単なる派遣だけど
320:名刺は切らしておりまして
10/05/03 16:10:46 z3v5DFgU
日産が没落したのと同じ道を歩んでる
321:名刺は切らしておりまして
10/05/03 16:18:47 BwRYuezN
>>319
2ちゃん車スレは無免許負け組のホンダヲタや他社販社の営業社員が主流だから、
アンチトヨタのスレが多くなる。
322:名刺は切らしておりまして
10/05/03 16:20:52 cFSVjT9d
非正規雇用の奴らが奥田に恨みを持ってるからだろ
323:名刺は切らしておりまして
10/05/03 16:23:15 gkO5zlr5
それだけトヨタが色んなとこから恨まれてんだよ
324:SKY LARK
10/05/03 16:31:54 4y6qrVvs
豊田家の言う通りじゃん。何、いったい。
318さんとか、でっち上げは、いかんわな。
325:びんぼうにん
10/05/03 17:03:16 RStmOM95
プリウスの下もぐって、赤い線を。。。。。。
326:名刺は切らしておりまして
10/05/03 17:28:51 E+yiElgF
奥田が癌なんだろ
327:名刺は切らしておりまして
10/05/03 17:46:36 JloL5M7Z
>>320
日産の衰運は、石原が政財界で大きな顔した後に出始めた。
トヨタも奥田が政財界で大きな顔した後にボロが目立ち始めた。
トヨタは中央政財界に背を向けていた時代に、田舎者と云われながら、実力を
蓄えて来たのに、奥田とその後継者が堅実、臆病な社風を一気に食いつぶした。
328:名刺は切らしておりまして
10/05/03 17:52:07 blVx8VUY
[デトロイト 1日 ロイター] トヨタ自動車は、大規模なリコール(回収・無償修理)問題による
米市場での販売低迷を受けて、5年間の自動車ローン金利ゼロなどを含む積極的な販売奨励策を3月に
実施する方針。関係筋が1日明らかにした。
リコール問題で製品の安全性に懸念を抱く米消費者のトヨタ離れに歯止めをかけたい考え。
新たな奨励策は2日から3月いっぱい実施される見通し。
関係筋によると、トヨタはアクセルペダルの不具合でリコールの対象となった主力の「カムリ」や
「カローラ」などを含む、2010年モデルの一部車種について、5年間の自動車ローン金利ゼロの
サービスを実施する。
また再びトヨタ車を購入した顧客の一部に対して、キャッシュバックのほか、オイル交換など
2年間の無料メンテナンスサービスを提供するという。
トヨタの広報は、2月の米自動車販売台数を発表する2日に、新たな奨励策を発表する計画としたが、
詳細についてはコメントを拒否した。
ソースは
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタ自動車 URLリンク(www.toyota.co.jp)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)
関連スレは
【自動車】米新車販売、トヨタ8.7%減…2か月連続前年実績を割り込む、米フォードは43.5%増[10/03/03]
スレリンク(bizplus板)l50
329:名刺は切らしておりまして
10/05/03 17:55:07 blVx8VUY
┌──蔑視・侮蔑──┬─蔑視・侮蔑・爆笑・ざまーw┐
│ ↓ │
- - - - - - - - - - -裏- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - .↑
┌───┐ ┌───┐ .┌───┐
│トヨタw工作員.├─洗脳→│ プリウスオナ │←欠陥車かよ.┤世間&ホンダ.│
└───┘ └──┬─┘ .└───┘
↑ │ ↑
命令指示 崇拝 尊敬・敬愛
│ ↓ . │
┌─┴────────┐ ┌──┴──┐
│ トヨタ(笑) .│←フルボッコ .┤ アメリカ&世界..│
└─────────┘ └────┘
330:名刺は切らしておりまして
10/05/03 18:01:05 z3v5DFgU
日産の衰退はCEOと人事までに口を出す日産の天皇とまで呼ばれた
労組委員長の二頭政治に派閥抗争が加わった悲劇で、とうとう最後発の
ホンダに国内と海外販売ぬき去られてゴン社長で一時盛り返したに見えたが
空しい抵抗に終わった、リーフが失敗したら倒産の二文字が現実になる。
331:名刺は切らしておりまして
10/05/03 18:11:51 blVx8VUY
創業時から羊頭狗肉商売を繰り返してきただけ。
欠陥隠しの常習企業。
332:名刺は切らしておりまして
10/05/03 18:14:05 CRaJZyNS
>>326
癌なのは豊田家
333:名刺は切らしておりまして
10/05/03 19:30:27 gQdID9++
癌なのはトヨタ(笑)という組織全て。
スレリンク(auto板)l50
334:名刺は切らしておりまして
10/05/03 19:41:24 lUgWM+98
>>332
奥田も渡辺も万死に値する。
335:名刺は切らしておりまして
10/05/03 19:53:58 9h79cYKJ
従業員の奥さんが売春しないといけなかったような企業が世界一になったんだからそれで満足しとけばいいのに
336:名刺は切らしておりまして
10/05/03 20:05:27 CRaJZyNS
>>334
そいつ等を長に据えたのは誰だか知ってるよな?w
337:名刺は切らしておりまして
10/05/03 21:10:55 52CbW3FU
豊田新三郎自動車が誕生するのか!
338:名刺は切らしておりまして
10/05/03 21:13:56 9SGznz+p
>>336
間違いは正さないといけないだろ?
339:名刺は切らしておりまして
10/05/03 21:21:19 DXmnOgg+
新興住宅地での団地妻集団売春は有名ですね。
340:名刺は切らしておりまして
10/05/03 21:40:24 DXmnOgg+
社員による女子高生買春の事件が極めて多いのもトヨタ(笑)の特徴ですね。
341:名刺は切らしておりまして
10/05/03 21:43:25 tisgosZB
>>340
報道される可能性が高いってだけだろ。
そして2chでスレ立てされる可能性もまた高いというだけ。
公務員の犯罪のスレが数多く立てられるのと同じ背景だよ。
342:名刺は切らしておりまして
10/05/03 21:45:25 DXmnOgg+
>>341
違うな。
トヨタ(笑)による証拠隠滅はされていると思うね。
事件の報道の続きは殆ど報道されないしね。
地域の治安の悪さも酷いものだよ。
343:名刺は切らしておりまして
10/05/03 21:47:05 DXmnOgg+
ここなんかも酷いものだよ。
((( ;゚Д゚))ガク【驚愕のトヨタ関連犯罪】ブル19犯目
スレリンク(auto板)
≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫
スレリンク(auto板)
344:名刺は切らしておりまして
10/05/03 22:18:05 CRaJZyNS
>>338
責任持たない創業家の言いそうなセリフだなw
345:名刺は切らしておりまして
10/05/03 23:55:17 fYUj6wDu
表には出てないが、サイゼリアみたいに
金融資産のはずが溶けまくったことはあり得るだろうなあ。
本来なら非正規社員含め給与で支払うべき金が溶けまくったのだから
それを推し進めた旧来の経営陣と関係者は首切るべきなんだろうけど、
2代目ボンは本当にボン倉だけに、詰めが甘すぎる。
この混乱は当分続きそうだな。
日本にとっていいことはひとつもないな、マジで。
346:名刺は切らしておりまして
10/05/03 23:59:29 x4jQg3cj
トヨタって、俺も好きじゃないんだけど……
2ちゃんで罵られてるのを見ると、嫌な気になる
たいてい、ヘタレが強者に対してひがんでるだけだろ
ゴルゴ13が言ってたよ
「大男を罵ったからといって、小男の背が伸びるわけでもあるまい」(引用不正確すまん)
347:名刺は切らしておりまして
10/05/04 00:04:12 AIqHour5
幹部が欠陥隠しをカミングアウト
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(www.asahi.com)
2010年4月9日12時23分
【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。
米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。
トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。
また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。
348:名刺は切らしておりまして
10/05/04 00:09:12 b1dkkW8G
罵られるようなことをしてるから罵られるんだと思うよ
349:名刺は切らしておりまして
10/05/04 00:18:42 AIqHour5
一昨年の過去ログだから読売のソースは消えてるだろうけど
たぶん歩留まり良くするために電装系の検品手抜きして多少の不良には目をつぶってるんじゃないか、コスト(笑)のために
スレリンク(dqnplus板)
突然エンコした皇太子さまのトヨタセンチュリー、電源接続部品が異常磨耗していた
1 :飼育係φ ★:2007/11/26(月) 20:15:31 0
秋田県横手市で10月、皇太子さまの車が走行中に突然停止したトラブルについて、
宮内庁は26日、エンジンを制御するコンピューターの電源接続部品の摩耗が原因だったと発表した。
トラブルは10月13日夕に発生。
車列を組んで走行していた皇太子さまのトヨタセンチュリーが、横手市の路上で止まった。
皇太子さまは秋田市で開かれた全国障害者スポーツ大会の開会式に出席された後だった。
同庁によると、エンジンを制御しているコンピューターと電源との接続部分の金属が、振動などで摩耗。
その結果、電圧が異常になって安全装置が作動したため、減速したという。
トヨタ側が先週、同庁に社内調査の結果を報告してきた。
トヨタ自動車広報部の話
「走行に大きな影響を及ぼすものではなく、現段階でリコールの対象とは考えていない。
今後更なる社内調査をしていく必要がある」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
僅か2年で腐食をするほどに
さすが低品質のトヨタ(笑)
350:名刺は切らしておりまして
10/05/04 00:47:08 ZTz6ThCI
>>346
ひがみとか何処まで馬鹿なのw
まともな企業が悪質な欠陥隠蔽バレて居直るとかしないからw
お前ら社畜の「トヨタは嫌いだが~」ってのマジキチとしか思えんぞ
351:名刺は切らしておりまして
10/05/04 00:55:06 qO+ieIrO
日産には塩路と言う労働貴族が居たから衰退したことを忘れちゃいけないよ。
352:名刺は切らしておりまして
10/05/04 00:59:20 GKxOTAll
元ソースここにあった。消えたわけではないようだ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
353:名刺は切らしておりまして
10/05/04 01:41:52 76y+C8QR
いや
マジでこのスレ、ヒガミの塊の様に見える
354:名刺は切らしておりまして
10/05/04 02:33:55 b1dkkW8G
ヒガミとウラミは全然違うぞ
355:名刺は切らしておりまして
10/05/04 02:43:08 ZTz6ThCI
世界中で嘲笑されてるならず者企業を僻む要素って皆無w
日本人なら母国のイメージ悪くしてるだけの糞企業を擁護しない
356:名刺は切らしておりまして
10/05/04 06:44:14 D+3zR4mN
ウォール・ストリート・ジャーナル
記者名を出してどうどうと批判せよ!
アメリカ保守マスコミが絶好の機会とみて
内部同士を争わせる戦略だろう
証拠のテープもない、配線繋ぎ変えビデオと同じく
マードックじこみの煽りだな
357:名刺は切らしておりまして
10/05/04 06:48:40 sj4T2Hpb
渡辺と奥田は排除だな
358:名刺は切らしておりまして
10/05/04 08:42:04 g8sIYsaE
>>1
>豊田章男
>また、車載端末を通じた情報提供を行うサービス「G-BOOK」の立ち上げにも尽力した[10]。
>これらの事業は立ち上げ当初から現在まで豊田が一貫して担当しており、ライフワークの一つとなっている。
wikiより抜粋
でもG-BOOKって…
359:名刺は切らしておりまして
10/05/04 08:59:16 c13j3ABW
いやGW中にスレ浮上って事は…
おまえら全員工員だろw
360:名刺は切らしておりまして
10/05/04 12:01:39 fLk027XV
またまた暴走して2人を轢き殺したのはトヨタ(笑)車のアイシス
5月3日夜、奈良県天理市で、76歳の男が車を停めようとしたところ急発進
「足踏み式パーキングとアクセル間違え」急発進で2人死亡
URLリンク(news.tbs.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
常に生け贄にされたり、事件の加害者になる車音痴の選ぶのはトヨタ(笑)
361:名刺は切らしておりまして
10/05/04 12:20:17 68oJGKSX
呼吸をするように嘘を吐くトヨタ(笑)の工作員達に騙されないようにしましょう。
URLリンク(www.mindan.org)
あなたの買ったトヨタ車の利益は、トヨタ財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支えていますw
ソース:(2006.11.29 民団新聞)
URLリンク(mindan.org)
姜さんは、ブラジル人学校に通う日系人がJR定期券割引の適用を受けられず、
各種スポーツ大会への参加も制限されている実情を指摘し、
「かつて朝鮮学校の子どもたちが経験したのと同じ差別を味わっている。お互いネットワークを組み、
解決へ知恵を出していこう」と呼びかけた。
会場からも法政大学多文化共生サークルに所属する在日韓国人3世のボランティアが、
「在日コリアンはコリアン、在日ブラジル人はブラジル人で固まり、問題を共有できていない。
お互いに知恵を共有し、出し合ってネットワークをつくってもらいたい」と呼びかけた。
来年以降の円卓会議には行政から関係者を呼び、今回出された問題点の具体的な解決策を探っていく。
助成期間が終わる2年半後には最終的な政策提言をトヨタ財団に提出していくことになっている。
買ってはいけない売国企業トヨタ(笑) 車
在日朝鮮塵血統のDQN達が好んで買うのには訳があるんだよ。
362:名刺は切らしておりまして
10/05/04 12:27:31 2zq9sAE4
かつてはトヨタ銀行とまで言われたが今はその面影が微塵さえもない。
363:名刺は切らしておりまして
10/05/04 12:34:27 68oJGKSX
潜入ルポが出たね。
『出稼ぎ派遣工場―自動車部品工場の光と陰』池森憲一著
URLリンク(www.alpha-net.ne.jp)
出稼ぎ派遣工場
―自動車部品工場の光と陰
URLリンク(www.alpha-net.ne.jp)
既に有利子負債13兆円のトヨタ(笑)
364:名刺は切らしておりまして
10/05/04 12:46:36 x3EzRMIg
どう考えても品質問題だろ
365:名刺は切らしておりまして
10/05/04 12:52:08 68oJGKSX
酷すぎるだろ。
羊頭狗肉商法の産地偽装車
トヨタの中国製エンジンについて④
スレリンク(auto板)
366:名刺は切らしておりまして
10/05/04 13:17:24 76y+C8QR
>>360
どう考えても操作ミスだろw
トヨタは関係ない
367:名刺は切らしておりまして
10/05/04 13:21:45 BXTqET1V
ここでトヨタの悪口言うやつはチョンだから。
368:名刺は切らしておりまして
10/05/04 13:26:21 9bZHC43a
トヨタって、加齢臭がするよね。
369:名刺は切らしておりまして
10/05/04 13:34:21 9bZHC43a
幹部が明かした欠陥隠し常習犯のトヨタ
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(www.asahi.com)
2010年4月9日12時23分
【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。
米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。
トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。
また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。
370:名刺は切らしておりまして
10/05/04 15:14:04 W7KPTnNr
★トヨタ過労死事件
CNNほか海外メディアが注目も在京民放は無視・一貫して冷たいトヨタ
URLリンク(news.livedoor.com)
トヨタで死んだ内野さんの妻が国を相手取った裁判で過労死が認められ
(11月30日名古屋地裁判決)、2007年12月14日に判決が確定した。
本件はCNN、英『エコノミスト』、ロイター、APなどが世界中に報じたが、
国内民放で時間をとって経緯を報じたのは大阪地区での毎日放送だけ。
東京では「なかったこと」にされ、トヨタの巨額の広告宣伝費に抑え込ま
れた格好となった。法廷ではトヨタ社員2名が「残業でなく雑談していた」
と証言したほか、トヨタは「国に控訴しないよう働きかけて」という要望書
さえ受け取らず、終始冷たかった。
あのトヨタが社員に刑事犯罪を強要させたってことか!!!
偽証罪 - 刑法第二編第二十章で規定されている「偽証の罪」のこと。
第百六十九条 【 偽証 】 法律により宣誓した証人が
虚偽の陳述をしたときは、三月以上十年以下の懲役に処する。
社員に偽証もさせるトヨタ(笑)って・・・・
なんと「残業ではなく雑談」とトヨタ社員が証言
→国を相手どった裁判で過労死が認定(国が控訴を断念)
→過労死とはもちろん労働が原因のこと
=トヨタ社員2名の犯罪は偽証と裁判所が認定したも同然。
371:名刺は切らしておりまして
10/05/04 19:10:14 FJ6t8Vc7
事故したときに危険過ぎるプリウスw
スレリンク(auto板:886-892番)
レスキューされないで放置プレーかもね。
アクセルやブレーキの欠陥隠しだけでも恐いのに、こんなもの選択している奴らは負け組み。
372:名刺は切らしておりまして
10/05/04 21:08:21 pX5Hokha
やはり欠陥隠しは、トヨタの幹部が認識しているぐらいの組織的な犯罪だったんですな。
373:名刺は切らしておりまして
10/05/04 21:38:42 pX5Hokha
【F1】2007年日本GP 富士スピードウェイは雨のレースを想定していなかった
スレリンク(mnewsplus板)
加藤(加藤裕明FSW社長)
昨年、我々はレース終了後1時間目に3割、2時間目に2割、3時間目に2割という感じで、分散して帰ると
想定していたんです。ところが、このシミュレーションが甘すぎた。
なにしろウチが土曜日に大チョンポ(道路の陥没)しましたから。
おまけにあの雨で、お客さんはすぐに帰りたい。
そのため泥浄化したシャトルバス乗り場に、最初の1時間で9割ものお客さんが集中しました。
なのに寸断されたバスルートは修復せず、悪循環に陥ったんです。
あのシミュレーションは計画立案者の希望的観測で、そもそも雨を想定しておりませんでした。
遡ること30年程前 1976年、F1GPが初めて日本で開催
URLリンク(afw.fc2web.com)
レースはマリオ・アンドレッティが優勝。
ジェームス・ハントが逆転でチャンピオンを決めた。
「人生にはワールドタイトルよりももっと大切なものがある。たとえば命がそうだ。」
(リタイア直後のニキ・ラウダの第一声)
ニキ・ラウダ Niki Lauda
本名アンドレアス・ニコラウス・ラウダ
URLリンク(afw.fc2web.com)
やっぱり、トヨタ(笑)は糞で、ニキ・ラウダは、偉大だよな。
374:名刺は切らしておりまして
10/05/04 23:21:02 2FD7R3+7
321 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/25(木) 21:20:27 ID:sTN4bbrx0
ニューヨーク(CNNMoney)リコール問題に揺れるトヨタ自動車の経営をめぐり、
北米トヨタの社長を務め、日本人以外で初の取締役にもなったジム・プレス氏が
24日、「(トヨタは)金儲け主義の海賊連中に乗っ取られた」と批判する談話を
発表した。
プレス氏は1970年にトヨタ入りし、2007年にクライスラーに移籍するまで
37年間在籍した。談話の中で「問題の根本原因は、同社が数年前に、反一族の
金儲け主義の海賊連中に乗っ取られたことにある。彼らは顧客第一の姿勢を維持する
のに必要な資質を持っていなかった」と指摘した。
URLリンク(www.cnn.co.jp)
この「海賊」とは奥田らのことを差す。
北米トヨタの生き字引のような人物の発言だけに重みがある。
もしアメリカで刑事責任を問われたら迷わず奥田碩を送るべし。
当然叙勲は取り消し、公職追放せよ。
375:名刺は切らしておりまして
10/05/05 01:41:49 RiZyc2eK
創業家も外様も目糞鼻糞
外様で長に立てた奴も所詮はトヨタの社風に近かっただけの事
376:名刺は切らしておりまして
10/05/05 02:36:01 kUete4ob
>>360
さすがにパーキングとアクセルは間違えない
もし間違えてもクルマは絶対に動かないはず
ギアはニュートラルでサイド踏んだら加速したってことになる
もう警察も記者も何がなんだかわからなくなってる模様w
377:名刺は切らしておりまして
10/05/05 02:38:59 RiZyc2eK
欠陥ECUが日本でも明らかにされるな
378:名刺は切らしておりまして
10/05/05 02:41:36 kUete4ob
そもそも止まった状態から間違えるはずがない
止まる場合ブレーキを踏んで停止
その状況からギアをドライブのまま足は離さないから
必ずパーキングに入れる
間違えるとしたらドライブのままアクセル踏むという
もはや離れ業としか言いようがない
379:名刺は切らしておりまして
10/05/05 03:02:59 kUete4ob
実際これだけの暴走や急発進の報告があるのに
人身事故はすべて運転ミスにされるのはおかしいだろ
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)
マスコミは解決するまでクルマの宣伝しない方がいい
むしろ危険だから乗らないように報道しろよ
380:名刺は切らしておりまして
10/05/05 09:44:24 OVTA+SDW
682 :世襲なんかするからだよ。:2010/04/27(火) 11:59:23 ID:Lvhbeknk
トヨタ★元凶の奥田碩と渡辺捷昭★リコール問題
スレリンク(eco板)
物事の最初に「金のことを考える人間や企業」はたいてい失敗するもの。
381:名刺は切らしておりまして
10/05/05 10:06:01 8k8myNkv
ヲイヲイ、内部分裂している場合かよ?
今の世界の自動車業界は激烈な競争で下手すりゃ、日本の自動車業界は
世界の趨勢に置いてきぼりをくらうぞ。
382:名刺は切らしておりまして
10/05/05 10:06:44 Xx6elNZq
一回偽装でもいいから潰さないと駄目だな
383:名刺は切らしておりまして
10/05/05 11:18:02 8oNIjLCs
>>379
こう云うおかしな暴走について、運転者の国籍を公表すれば実体が見えてくる。
ミスではなく、わざとだよ。
384:名刺は切らしておりまして
10/05/05 11:54:37 /dH8qic1
奥田のばかが、歩いているのを見たらタマゴをぶつけたくなるだろうなー。
385:名刺は切らしておりまして
10/05/05 12:04:51 /dH8qic1
奥田 「 車は、五年もてばいい。」
こんなことを、平気でいわせてそれに追従する者がいれば、会社はいっぺんにおかしくなる。」
386:名刺は切らしておりまして
10/05/05 12:15:02 /dH8qic1
奥田 「 いつも、追い越し車線を180キロで走っています。
」
覆面パトカーさん、 このバカを必ず捕まえてください。
387:名刺は切らしておりまして
10/05/05 12:27:00 /dH8qic1
天皇陛下 「 奥田さん、勲章を返してください。
奥田 「 エエーーーー ? 」
388:名刺は切らしておりまして
10/05/05 12:37:54 cTRCOJYQ
奥田社内語録
クルマなんてのは、車検2回目まで持たせればいいんだよ。
5年も経って消耗パーツ以外が壊れなかったら売れないだろ?
車種が少ないドイツメーカーと違うんだから
部品売りなんかしてたらすぐに在庫赤字だよ、赤字。
(オフレコ)
人間も同じだよ。
工場のロボット代わりの工員なんて長く居着かれても
何のトクもないから社員にしちゃダメなんだよ。
もうすぐ国会で法案がとおって工場でも派遣が使えるから
いまから徹底的に工場社員に追い出しかけろよ。
389:名刺は切らしておりまして
10/05/05 12:43:02 s7CALVy/
ベンツとトヨタの価格差は安全機能と性能の差だと思えば数百万高くても良いんだよ。
300万と600万の差なんて安いもんだよ
390:名刺は切らしておりまして
10/05/06 23:03:38 MdILTaF8
それらは、フィーリングの問題でありトヨタ(笑)の仕様です。
_____ ききませ~ん、スッポ抜けます
|| | ∨
||ブレ-キ∧_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ 戻りませ~ん、暴走します
|| | ∨
||アクセル∧_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ 締めてませ~ん 初めから外れてます
|| | ∨
|| ナット∧_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ ヨタヨタで~す 蛇行してフラフラです
|| | ∨
||パワステ∧∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
391:こばらゃう
10/05/07 06:56:00 t4IyrgYX
不調になるまで莫大な利益を計上していたじゃん?
その利益って今でも健在なの?
392:名刺は切らしておりまして
10/05/07 07:46:56 HFSPHTa/
>>391
1000マソ台生産体制のための工場とかに大半が化けた
393:名刺は切らしておりまして
10/05/07 10:08:33 q0HKMwxR
今の社長は奥田メンバーのとばっちりを受けたようなもんだからな
394:名刺は切らしておりまして
10/05/07 11:27:10 IyxE1l86
>>390
「トヨタ(笑)」と書くおっさんは元トヨタ系従業員、不祥事でやめさせられたのに、反省なし。
395:名刺は切らしておりまして
10/05/07 13:32:49 hEiMNjuY
>>388
本当に言ったのか?こんなのが日本のトップ企業の経営者、経団連会長職
だった、としたら、日本史に残るを。
たしかにアノ顔見たら、人を人と思わない、地獄行きだけどな。
もしそうならトヨタ車の不買運動を世界にネット発信だ。
396:名刺は切らしておりまして
10/05/07 13:53:25 9Uun+okg
今の社長はいかにも坊ちゃん育ちな感じで頼りない感じだが、
奥田時代の日本の社会性を考えない自分達だけ良かったらいいという考えの傲慢経営よりはるかにまし。
397:名刺は切らしておりまして
10/05/07 23:56:54 a1F53Aq/
悪質なトヨタディーラー
スレリンク(car板:870-881番)
398:名刺は切らしておりまして
10/05/08 01:49:15 MqVDvlCx
>>396
その奥田派を率いたのが豊田章一郎だろ。そいつの息子が今の社長
399:名刺は切らしておりまして
10/05/08 09:45:22 sdh+Um/o
長いことトヨタ乗り継いで来たけど、次は変えた方がいいかなあ。
これほど言われると、何だか、トヨタの新車買うヤツばかに見えてくる。
400:名刺は切らしておりまして
10/05/08 16:10:59 ljiplY1H
>>398
言っても無駄だよ
創業家擁護に必死なマジキチだしw
401:名刺は切らしておりまして
10/05/10 00:00:18 a6XtwlZV
創業時からトヨタ(笑)は糞。
402:名刺は切らしておりまして
10/05/10 00:07:35 hLrPBlcL
80点主義が奥だの性で50点主義に
403:名刺は切らしておりまして
10/05/10 00:10:20 Eo36F3fl
トヨタ(笑)の隠蔽といえば・・・・
トヨタ(笑)の、セクハラと欠陥隠しの技術は世界最高 !
チンコもカチンコチンで・・・・
セクハラ企業と脱税企業と欠陥車日本一の、日本代表は、トヨタ(笑)です。
この"小林さやか"嬢に
URLリンク(newsimg.bbc.co.uk)
この北米包茎チンチンマークの会社の絶倫セクハラ社長は
URLリンク(images.forbes.com)
出張先のホテルで・・・・ 大高 Harry 英昭 北米トヨタ社長 美人秘書に曰く
人 さやか、誕生日には君に2ダースの薔薇を贈った。
(__) もう我が社のチンチンマークがはちきれそうだ。
(__) < さやか こっちに来なさい パンパン !!
( ・∀・ ) 「君がよければ、今夜は、このベッドで寝てもいいんだよw」
/ _ノ⌒⌒⌒`?、_
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
そして、晩餐会でも公言
「私の朝食一番のお気に入りは、"さやか" ! そしてケロッグコーンフレークスです。」
トヨタ(笑)車を買うことは、この示談金の一部を負担させられるという事ですよ。
404:名刺は切らしておりまして
10/05/10 01:57:44 i1T6UOWc
>>402
80点なんてそもそも吹き過ぎなんだよ
創業家が病巣さ
405:名刺は切らしておりまして
10/05/10 23:20:34 jDMKw0vn
東洋経済のトヨタ(笑)関連の記事が凄いね。
406: [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして
10/05/11 06:36:39 DNISxFws
Toyota’s Credibility Gap Sunk In After Visit to U.S. (Update2)
May 10, 2010, 3:10 PM EDT
URLリンク(www.businessweek.com)
407:名刺は切らしておりまして
10/05/11 21:31:02 GiBrS5Lo
【自動車】トヨタ「ハイラックス」を調査、リコール関連報告の遅れで-米当局[05/11]
スレリンク(bizplus板)
米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は10日、トヨタ自動車が米国内で2005年に
実施した「ハイラックス」と「ハイラックス・サーフ」(米国名「4ランナー」)のステアリング
(操舵=そうだ=)装置関連のリコール(回収・無償修理)問題をめぐり、法律に基づいて、
不具合を把握してから5営業日以内にNHTSAに通知したかどうか調査を開始した。
NHTSAによると、トヨタは、ハンドルの動きを前輪に伝える部品(ステアリング・リレー
ロッド)が老朽化して破損し、操縦不能になる恐れがあるとして、日本国内では04年に
ハイラックスをリコールした。一方、NHTSAに対しては当時、この欠陥は日本で販売された
車両に限定されるとし、米国内ではこの種の欠陥に関する報告を受けていないと通知していた。
しかし、トヨタは05年に入り、米国で販売した幾つかのモデルについて同様の欠陥が存在する
として、結果的にリコールに踏み切ったという。
408:名刺は切らしておりまして
10/05/11 21:35:58 GiBrS5Lo
トヨタ、リコール報告遅れ疑い 05年実施、米当局が調査
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は10日、トヨタ自動車が2005年に米国で実施した
「ハイラックスサーフ」(米国名4ランナー)などのリコール(無料の回収・修理)について、
法で定める「不具合を把握してから5営業日以内」とする期限内に当局に報告していたかどうか、調査を始めたと発表した。
対象になっているのは、トヨタが04年に日本でリコールした「ハイラックスサーフ」などのハンドルの動きを前輪に伝える、
かじ取り装置「リレーロッド」の強度不足。
トヨタは当時、日本で販売した車の問題で、米国では不具合の情報を受けていないと説明した。
しかし、05年に米国内の複数モデルで不具合があったとし、リコールを実施した。
さらに今月7日になり、消費者の苦情を受け付けるNHTSAのホームページに、
日本でのリコール前に米国内で多くの苦情があったことが見つかり、NHTSAは経緯の再調査を決めた。
AP通信によると、トヨタはこの問題で少なくとも52件の苦情を受けていた。
409:名刺は切らしておりまして
10/05/11 21:43:27 GiBrS5Lo
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
URLリンク(www.asahi.com)
【ワシントン=尾形聡彦、ニューヨーク=山川一基】米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)は10日、
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。米運輸省関係者は朝日新聞の取材に
「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。
同社は4月に別件で制裁金を科されたばかり。今回も連続して制裁金支払いを求められれば、異例のことだ。
ハイラックスの不具合をめぐっては04年8月、熊本県で5人が負傷する衝突事故が発生。トヨタはハンドルの動きを
車輪に伝える部品に欠陥があるとして、日本では同年にリコールを行った。同社は当時、米当局に対しては米国では
同様の不具合情報はないと説明した。だが、05年になって、米国で売られている車種にも問題があったと米当局に伝え、
米国でも同様の部品を使っている小型トラックなど3車種約98万台のリコールを行った。
NHTSAは今月7日、04年の日本でのリコール以前にも、米国で複数の苦情が出ていたとの情報を入手。
運輸省関係者によると、米国の消費者から41件の苦情がトヨタに送られていたという。
米連邦法は、自動車メーカーに対し、車の欠陥を見つけた場合には5日以内に米当局に通知し、
迅速にリコールを行うよう定めている。
トヨタ自動車広報部は「NHTSAが調査を開始した旨、連絡を受けた。当社としては、
当局の調査に全面的に協力する意向である」と、話している。
410:名刺は切らしておりまして
10/05/11 22:18:26 GiBrS5Lo
勃起力といえばトヨタ(笑)
トヨタ(笑)の隠蔽といえば・・・・
トヨタ(笑)の、セクハラと欠陥隠しの技術は世界最高 !
チンコもカチンコチンで・・・・
セクハラ企業と脱税企業と欠陥車日本一の、日本代表は、トヨタ(笑)です。
この"小林さやか"嬢に
URLリンク(newsimg.bbc.co.uk)
この北米包茎チンチンマークの会社の絶倫セクハラ社長は
URLリンク(images.forbes.com)
出張先のホテルで・・・・ 大高 Harry 英昭 北米トヨタ社長 美人秘書に曰く
人 さやか、誕生日には君に2ダースの薔薇を贈った。
(__) もう我が社のチンチンマークがはちきれそうだ。
(__) < さやか こっちに来なさい パンパン !!
( ・∀・ ) 「君がよければ、今夜は、このベッドで寝てもいいんだよw」
/ _ノ⌒⌒⌒`?、_
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
そして、晩餐会でも公言
「私の朝食一番のお気に入りは、"さやか" ! そしてケロッグコーンフレークスです。」
トヨタ(笑)車を買うことは、この示談金の一部を負担させられるという事ですよ。
411:名刺は切らしておりまして
10/05/11 22:23:17 Od8CQ05q
安モノ感溢れる
412:名刺は切らしておりまして
10/05/11 23:19:41 CYt+KFL5
2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月 ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取
押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
社内試験も強度不足で不合格だったことが発覚。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。
2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
ここに注目する必要があります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定 **
トヨタ(笑)の欠陥隠しにはかなり注意が必要です。
413:名刺は切らしておりまして
10/05/11 23:50:30 OcAgGf0c
工作員も大変だな
414:名刺は切らしておりまして
10/05/12 02:54:33 i7Ew50yV
>>13
そんなレクサス商法は章男もよくわかってるだろw
415:名刺は切らしておりまして
10/05/12 03:18:43 Aitn+GaL
内部対立がない方が異常
416:名刺は切らしておりまして
10/05/12 04:12:33 y+kwy3KS
アンチの工作も楽ではないね!
いま、多くの日本企業抱えている問題点は過剰品質!
中国辺りじゃ、そこそこに動いて、目的が達成できればいい感覚。
そんな市場に対して、需給バランスをどうとっていくのか?
417:名刺は切らしておりまして
10/05/12 17:48:09 GP5N1xgW
>>416
底辺の品質で顧客をモルモットにしてる企業もあるけどな
418:名刺は切らしておりまして
10/05/12 19:07:34 KTs7Gfyg
>>417
確かに、業界や、商品によってはねw
だが、こと車に関しては、現状が完成系とはいえない。
鉄板の鎧で数百万の商品が移動手段としての理想か?
自動車会社の運営は、これから難しい時代になる。
419:名刺は切らしておりまして
10/05/12 21:00:46 jNoF3cwC
>>417
間違いなくトヨタ(笑)ですね。
420:名刺は切らしておりまして
10/05/12 21:06:11 Qw1ZBfWv
奥田側を切れば解決だろ
421:名刺は切らしておりまして
10/05/12 21:10:24 jNoF3cwC
トヨタ(笑)は、まだ回復などしていません。現実はさらに深刻な状況です。
トヨタ 国内生産能力2割削減へ 輸出回復望めず
5月12日2時32分配信 毎日新聞
トヨタ自動車は11日、国内の生産能力を、15年をめどに現在の年390万台から2割近く削減し、
320万台体制にする方針を明らかにした。同日発表した10年3月期連結決算は2期ぶりに営業黒字を確保したが、
リコール問題による販売への影響は当面続き、先進国市場の大幅回復は見込めないと判断。
終戦直後の混乱期を除いては創業以来となる国内生産設備の縮小に踏み切る。
同社は同日、田原工場(愛知県)の生産ラインの一部削減を発表した。
今後、老朽化している東海地域の関連会社を含む生産ラインが統廃合の対象になる見込み。
同社の生産能力削減は、今後の雇用状況にも影響する可能性がある。
田原工場は、輸出用大型車などを主に手掛けている。11年末までに3本ある生産ラインを2本に削減し、
生産能力を年60万台から40万台程度に調整する。既に期間従業員の採用を抑制しており、早期退職などによる人員削減は行わない。
国内生産拠点は順次、国内販売車種とハイブリッドなどの次世代エコカー、高級車などに特化。新興国では現地生産を拡大する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
422:名刺は切らしておりまして
10/05/13 00:58:52 FzzpaHm9
>>417
だからなおさら欠陥隠蔽するカスは手に負えないのよ
バレても居直り顧客の責任にまでしようとするから救い様無い
423:名刺は切らしておりまして
10/05/14 01:31:52 XR0Q9rU2
>いま、多くの日本企業抱えている問題点は過剰品質!
奥田乙なカキコだなw
下請けは絞り、労働者は派遣で回して、お値段据え置き。トヨタボロい商売だわ
その上この期に及んで下請けは3割安く部品を納品しろ! って正気の沙汰じゃない
劣化した部品と誇りない組み立てがどれだけ好きなんだ。
「車を5年で買い換えさせるようにすれば、トヨタはもっと儲けることができる。」
ジョークでも言っちゃいけなかったな、社長として。
424:名刺は切らしておりまして
10/05/14 02:07:19 jmn/HjPw
>いま、多くの日本企業抱えている問題点は過剰品質!
トヨタには全く当て嵌まらないな
クルパーなメリケン相手にガラクタで絶大な利益上げてたので味占めて、
少々の事でも工作で隠せるとホルホルした時点でアホw
公共の場所での使用が前提な売り物の質度外視するとか日本の面汚しでしかない
425:名刺は切らしておりまして
10/05/14 07:33:07 eHUM/32K
トヨタ単体では赤字だね。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
まだまだ茨の道です。
トヨタ単体では、円高や輸出減が大きく響き、
売上高が7・3%減の8兆5978億円、
純利益は53・8%減の261億円と減収減益。
営業損失は3280億円と赤字幅が約1400億円拡大した。
はっきりいえるのは、国内のエコカー減税特需で22万台売っても儲かっていない状態。
426:名刺は切らしておりまして
10/05/14 07:40:26 w2rzfeDm
この件についてはモリゾウが100%正しいと思う
427:名刺は切らしておりまして
10/05/14 07:50:50 nKlXalbj
モリゾウ(笑)