【運輸】千円高速なんの、超長距離で夜行バス新路線 西日本鉄道[10/04/13]at BIZPLUS
【運輸】千円高速なんの、超長距離で夜行バス新路線 西日本鉄道[10/04/13] - 暇つぶし2ch1:やるっきゃ騎士φ ★
10/04/13 11:19:29
西日本鉄道グループは12日、高速夜行バス「福岡~三重」の路線開設を、国土交通省九州運輸局に
申請したと発表した。
同社の高速夜行バス新設は2年ぶり。
西鉄高速バスと三重交通(三重県津市)が共同運行する。認可されれば今年7月中旬から運行の予定。

路線は、福岡、北九州両市と三重県の四日市、津、鈴鹿、伊勢、鳥羽を結ぶ。
1日1往復で、所要時間は10時間10分~12時間45分。
運賃は四日市・鈴鹿市内までが1万円。伊勢・鳥羽までは1万2000円。

西鉄は、三重県四日市市に集積している自動車産業を中心にしたビジネス需要や、
伊勢神宮などへの観光需要を見込む。

西鉄の高速夜行バス開設は平成20年6月の松山線以来。同社は「千円高速」の影響による需要低迷で、
松山線を含む高速バス4路線から今月撤退した。
三重路線開設について「マイカーと競合しにくい超長距離なので、一定の需要が見込める」としている。

西鉄が撤退した高速バス4路線はいずれも、共同運行の相手事業者が現在も単独で運行している。

ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
■西日本鉄道 URLリンク(www.nishitetsu.co.jp)
 2010年4月12日:高速バス 福岡~三重(夜行)線の運行申請を行ないました(PDF)
 URLリンク(www.nishitetsu.co.jp)
 株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)


2:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:20:15 1lDuAu/E
ストッキングを下ろして触らないように

3:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:24:00 ZooZxZ2G
どうでしょう班がアップ開始

4:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:32:01 ZuVH2nu2
これ真実です。層化とオウムは根っこから同類。だからテロをやる。
◆集団ストーカー犯罪を追及するスレッド33
スレリンク(soc板)

337 :名無しさんの主張 :2010/04/11(日) 13:00:24 ID:NSCzSgI8
最近、このシリーズで工作員の活動が活発になってきてるな。スレ流しが激しい。
しかし、この幹部とかいう工作員がポルポトを口にしてるが、ポルポトは毛沢東の文革に賛成してた連中。
そして、毛沢東主義はカルト宗教の源流であって層化が毛沢東と金日成主体思想に影響を受けているのは間違いない。
集ストにやっているのは層化をコアに極左過激派や統一(こいつらも実は左翼)他カルト連合が参加してるんだろう。
ユダヤ陰謀論吹いてる奴は間違いなく工作員。むしろ、犯人は反米、反イスラエルの左翼暴力集団だ。

339 :名無しさんの主張 :2010/04/11(日) 13:12:23 ID:NSCzSgI8
後、オウムは言うまでも無く典型的な毛沢東主義の発展型のカルト。
実は極左暴力集団だった訳だ。毛沢東主義はヒッピーなんかにも影響を
与えたと思われるのでオウムが麻薬乱用するのはそのためだろう。

オウムの裏に層化がいたということが益々事実に近づいてきたな。
毛沢東に古くから影響を受けてきたカルトの親玉が層化、統一だからな。
そして、このカルトの目的は各国で信者をマインドコントロールし、テロを
起こさせ撹乱すること。層化が集スト、電磁波犯罪をやってるのは純粋な
無差別テロのためだ。一応、色々選んでいるが、本質的には無差別テロである。

403 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/11(日) 00:19:39 ID:Z9nRUi/c
層化のやってることと文革の共通点、そして毛沢東主義がカルト宗教を生んだこと。
そして、層化のトップと毛沢東は座右の書が同じ。「三国志演義」「水滸伝」

毛沢東思想
URLリンク(ja.wikipedia.org)
反日亡国論
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ゲリラ
URLリンク(ja.wikipedia.org)

【ブログ】創価学会のハイテク兵器を使用したテロ「集団ストーカー」の告発
スレリンク(soc板:2番)

5:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:33:23 YqupqB3v
高速バスが不振なのは高速料金の問題ではなく、高速バスごっこをしているツアーバスの存在だろ。

何でバス事業者もマスコミも問題をすり替えるんだ?

6:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:41:22 N5MvpoHo
>三重県四日市市に集積している自動車産業を中心にしたビジネス需要や、伊勢神宮などへの観光需要を見込む。

そんな需要ある分けないじゃんww
あっても、ビジネスば時間が惜しいし、観光は年寄りだ。
小牧まで飛行機で行くか、普通は新幹線で名古屋乗換えだろww


7:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:42:21 CcEQj/vm
東京~福岡には負けてるな

8:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:43:34 c2ClDrtT
運転手を酷使してそうで恐いよ……

9:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:49:46 mmmRvubh
はかた号に比べればたいしたことないなw

以前、J2アビスパのサポーターのバスが山形まで片道17時間かけて90分の試合を見に行ったのはワロタがww

10:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:50:32 +qcktk1T
津和野~新宿線夜行バス
所要時間約16時間
はかたを越えてます

11:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:57:18 2fLlKOeQ
夜行バスって快適なの?
朝着いてシャワーが浴びれる場所とかあればね

12:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:58:07 SKn2wDNy
三重県側は細い需要を足して一本技だね。
新幹線で直接行ける場所ではないから、面白いかも。
伊賀上野とか亀山経由は無理だったのかな?

13:名刺は切らしておりまして
10/04/13 11:58:56 vhJ8Zm5V
ピンクのバスで検索してみよう

14:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:03:33 Y4we2yQg
そのうち名古屋~三重~福岡とかに統合されそうだな。
津から南は寄りようがなくなるが

15:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:11:47 Gi+xTDwB
>>5
ツアーバスが、
定期バスの乗客を食ってしまったからな。
高速道路が無料になっても、一定の乗客はいるはずだし、新幹線に乗客が移ったとしても、それなりにあるはず。

16:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:16:55 SPcPXY8k
夜行バス乗るくらいなら青春18で鈍行の旅するわ・・・。

17:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:19:37 Cy9Vd0hg
うんこしたくなったらどうするの?

18:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:37:36 gVSnzsUg
暑くて寝られないんだよぅ!

19:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:39:55 OLIUD8EL
脱水症状で死にそうだな

20:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:53:28 NunLde47
>>8
2人交代でやってるから大丈夫だろ
長距離トラックなんか、一人で荷物の積み下ろしやった後、1000キロ以上走るのが当たり前

21:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:57:20 mowCTgl9
とっとと社会の害悪
危険な高速ツアーバスを禁止しろ

22:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:58:38 Y6LTUwhb
バスは怖いわ


23:名刺は切らしておりまして
10/04/13 12:58:46 MCl88/1I
けつの肉が取れる

24:名刺は切らしておりまして
10/04/13 13:09:16 hJPmMEko
仙台~福岡ってないの?

25:名刺は切らしておりまして
10/04/13 13:22:39 NunLde47
寝台バス復活させろよ
国交省の馬鹿官僚は早く寝台バスを認可しろよ

26:名刺は切らしておりまして
10/04/13 13:25:37 l405vA2v
>>17
乗った事ないの?

27:名刺は切らしておりまして
10/04/13 13:25:43 ib8SEJxP
カプセルホテル型の座席だったら、福岡-札幌高速バスでもいいかも
京急バスの一部路線でやってるような車内インターネット無料wifiつきなら
退屈しないし問題ないな

28:名刺は切らしておりまして
10/04/13 13:30:28 aWl1mPYw
西鉄だから乗るのが怖い

29:名刺は切らしておりまして
10/04/13 14:38:53 Kae1K9Fh
そういや今年は60年に一度の伊勢参りの年だったっけ。

30:名刺は切らしておりまして
10/04/13 15:18:11 ePZK+sIo
>>25
誰が乗るんだそんなもん
>>1の例でいえば、座席きつきつの夜行バスでさえ1万オーバーなのに、
スペースをとる寝台なんかにしたらさらに高くなるだろ
ああいうのは人件費がクソみたいに安くて、
ベッドが不衛生でも無問題(ベッドメーキングの人件費が安い)で、
時の流れが黄河かガンジスの流れのような途上国でしか流行らん

31:名刺は切らしておりまして
10/04/13 16:18:07 BrfgHXWX
>>29
おかげ年か
ひしゃく1つ持って旅に出るか

32:名刺は切らしておりまして
10/04/13 17:20:44 e2+jcdF7
具合わりぃ~
おろしてくれぇ~

33:名刺は切らしておりまして
10/04/13 17:38:05 lTLfATPp
夜行バスで寝ていた女性のストッキングを下げ… 強制わいせつ容疑で東京消防庁職員逮捕 [04/10]
スレリンク(liveplus板:101-200番)

34:名刺は切らしておりまして
10/04/13 17:55:13 bCKh/yTo
>>1
>三重県四日市市に集積している自動車産業

鈴鹿のホンダ、いなべのトヨタ車体と比べれば四日市の八千代工業は規模が小さいし
駅からかなり離れているし需要があるのか?

35:名刺は切らしておりまして
10/04/13 18:10:59 m9eiGuS8
名古屋まで伸ばしたほうが集客見込めるんじゃない?

36:名刺は切らしておりまして
10/04/13 18:17:29 3JAo6kSK
西鉄バスはハイ・・・バスジャックされそうで怖い。

37:名刺は切らしておりまして
10/04/13 18:36:15 /ObvjG7x
三重は東海、近畿だ

38:名刺は切らしておりまして
10/04/13 18:37:11 +y99b4e5
伊勢で西鉄バスが見れる日が来るのかw

39:名刺は切らしておりまして
10/04/13 18:55:29 SVKrL7Qt
超長距離バス?
もっと長いのあるよ。
URLリンク(www.jal.co.jp)

40:名刺は切らしておりまして
10/04/13 19:14:12 qOJBfhRh
自動車じゃなくて半導体じゃんw

東芝:福岡の半導体拠点閉鎖、四日市に集約へ
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

41:名刺は切らしておりまして
10/04/13 19:28:57 JNpHz0s0
「はかた号」 って 共同運行会社の京王が撤退して 西鉄も手を引くであろう みたいな空気があったが
今だにダイヤが変わったりしながらも生き長らえているな
17時台に発車していた頃は たまにヨドバシ前のバスターミナルで見た事あるよ

42:名刺は切らしておりまして
10/04/13 19:49:31 t5+DQa7f
東京~福岡約14時間は
足が浮腫んだね

43:名刺は切らしておりまして
10/04/13 19:59:42 Hwdc+eui
高速バスの車窓は飽きるけどな。
在来線も高架じゃない分、見通し聴かないし。
東海道新幹線が一番だ

44:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:02:50 XRb76J0D
>>17
高速バスは大抵トイレつき。

観光バスをそのまま使うツアーバスはついていないことも多い。

45:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:28:30 Kv9nAibF
スレタイだけをみて、一瞬はかた号超えか?
と思ったが、超えてなくて安心した。

あれより長いのだしたら、西鉄すげーとは思うが。

46:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:38:46 +BVd/pVs
西のはかた号、東のパンダ号

47:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:49:27 ntmqfC8r
>>12
名阪国道経由してどうすんですか。
新名神経由でしょ。

48:名刺は切らしておりまして
10/04/13 20:55:43 YxxUobIT
たぶん数年しか持たないと思う、この路線。
互いの接点がなさすぎる。
三重方面に行くなら名古屋か中部国際空港まで出ればいいだけの話だろ。

49:名刺は切らしておりまして
10/04/13 21:31:44 Hwdc+eui
福岡の工場閉鎖で単身赴任するお父さんのための路線では?


50:名刺は切らしておりまして
10/04/13 22:06:41 H7Q0q6H2
東の女王をノクターン号とするならば、こいつは西の女王になるのか

51:名刺は切らしておりまして
10/04/13 22:27:33 cb2/diIg
民間でも参入できるようになったんだよな?
免許あるし激安でバス走らせようかな

52:名刺は切らしておりまして
10/04/13 22:29:45 Hwdc+eui
西鉄は民間企業です

53:名刺は切らしておりまして
10/04/13 23:08:42 CYiDN3TL
関西以西から高速バスを利用して三重や奈良方面に行くんだったら、
大阪のOCATバスターミナルから近鉄に乗り換えて行くのが、
お決まりのルートだが、西鉄ってOCAT乗り入れてないのか。



54:名刺は切らしておりまして
10/04/14 00:08:55 ppCD918R
【裏社会からの招待状。。。裏求人[時給5000円即日手渡し]国内全土各地区限定募集/筧文博】
URLリンク(ura-baitoxxx.com)
150種類ほどのセグを覚える必要があってテストに合格しなければ仕事に就けないんだけど
このテストが半端なく難易度が高いらしいで、どうにかテストに合格しても仕事を与えてくれず
販売者の筧とも連絡が取れないという超絶詐欺商材です

【国家予算からの還元金(個人向け、法人向け)~ある国家予算からの還元金を専門家への依頼料0円で受け取り続ける方法~】
URLリンク(sinseigaidmanual.info)
「競馬場で馬券を拾って稼ごう!!」という商材内容のレビュー
内容を実行する上でのリスクや
違法性やグレーな要素、
または、お金がかかる経緯などがあった場合は
購入代金が全額返金されるようになっていますので、
少なくともそういったものでは無いことは保証されていますし、
これらの点については
内容を確認した上でも間違いありません
…実行すると法に触れるんだが
加えてその利益保証についても
・1~3月の年始時期で月々10万円、
・4~9月で月々15万円、
・10~12月の年末時期であれば月々20万円
という収入ラインが保証されていますので、
1カ月の収入がこれを下回る場合も
情報代金は全額返金されるようになっているのですが
…一万枚のハズレ馬券を写真に撮らなきゃ返金されないらしいよ
この保養ラインについても
 (原文ママ)
国から受け取れる還元金を紹介している
不確定要素の一切無い確実なものであるからこその
間違いのない保証ライン
であり、
この保証ライン以上の収入は
まず間違いなく受け取っていくことの出来る内容になっています
…当たり馬券が拾えることをなぜ保証できるんだ?


55:名刺は切らしておりまして
10/04/14 04:41:31 t/I39h+k
>>53 大阪の乗り場は梅田の阪急三番街。
URLリンク(www.hankyu.k-bus.co.jp)

56:名刺は切らしておりまして
10/04/14 04:45:56 dYoeplUO
大泉洋がアップを開始しますた。

57:名刺は切らしておりまして
10/04/14 07:13:45 RFvVJXQv
>>41
最近は二階建てが入ったな。

まあ、航空運賃が高くなる季節は需要が急増するんだな。

58:名刺は切らしておりまして
10/04/14 08:00:38 q2OQr7vC
>>5
長距離路線より二百キロ未満の昼便
の方がもうかる。
都内から水戸や甲府とか。
最近このあたりは土日でもガラガラ。

59:名刺は切らしておりまして
10/04/14 10:17:08 F9D+XMZD
今年はこれでレース観に行こう。

60:名刺は切らしておりまして
10/04/14 13:07:33 BqGrByLX
>>53
確か、OCATは近鉄グループだろう。福岡ー大阪は阪急とだしな。熊本線はOCATによるよ。
ただ、早朝の五時半とかの中途半端な時間だけどね。

61:名刺は切らしておりまして
10/04/14 13:16:25 iZAQ3OP7
>>59
福岡競艇って三重から出かけて見に行くほど面白いの?

62:名刺は切らしておりまして
10/04/14 13:16:26 FzH2/nya
>>39
これは罰ゲームだろw
と思ったら値段高いのな。ドライバーが一番かわいそう。

63:名刺は切らしておりまして
10/04/14 13:25:38 UfsmBcCE
>>60
> 確か、OCATは近鉄グループだろう。

ソースは?

64:名刺は切らしておりまして
10/04/14 13:28:25 iZAQ3OP7
>>60
OCATは大阪市の第3セクターでしょうが

65:名刺は切らしておりまして
10/04/14 13:43:41 F9D+XMZD
>>61
鈴鹿サーキット

66:三重県民
10/04/14 14:44:10 LxlI+Z8i
福岡―小牧のJALは撤退リスト入り。
中部(常滑)はANA独占ですが、機材使い回し関係でQ400が
フツーに入るからいやだ!新幹線は倒壊が嫌いなので・・・

意外と需要あったりしてw

67:名刺は切らしておりまして
10/04/14 16:09:40 06feE2b3
>>65
白子で降りて、そのまま行けるな
問題は白子駅前で時間つぶせる場所がないことだが。

68:名刺は切らしておりまして
10/04/14 16:21:48 F9D+XMZD
>>67
時間潰すと言うほど早い時間には着かない予感。
21時に出発しても7時着くらいでしょ。
帰りは・・・ジャンガででも飲んで時間潰すか。

69:名刺は切らしておりまして
10/04/14 18:40:42 YQDkX48y
大阪梅田駅前が、東日本・北陸・四国・九州など
どこえも行ける巨大バスターミナルだという事実はあまり知られていない。

70:名刺は切らしておりまして
10/04/14 18:44:56 F9D+XMZD
>>69
梅田はバス乗り場の場所が分散していてわかりづらい。


71:名刺は切らしておりまして
10/04/14 18:46:39 jewf3fKB
2年以内に撤退する確率80%

72:名刺は切らしておりまして
10/04/14 18:47:29 x2rrEO36
寝台急行、寝台特急を復活させてくれよ。バスは怖いよ。

73:名刺は切らしておりまして
10/04/14 18:49:53 jewf3fKB
>>72
便利で快適な新幹線をご利用ください。(西)、(海)

74:名刺は切らしておりまして
10/04/14 18:53:25 jewf3fKB
東京大阪以外の発着便は厳しいよ。おそらく長くは持たない 福岡←→三重なんて定期需要ないでしょ 良くて臨時だな

75:名刺は切らしておりまして
10/04/14 19:02:17 +Y1o2+sN
良く持って平成25年(伊勢神宮遷宮がある年)までかな
去年出来た伊勢⇔京都便や伊勢⇔名古屋便もどうかと思うのに

76:名刺は切らしておりまして
10/04/14 19:31:15 UKaJi1SU
三重空港から福岡空港に飛ばせばいいじゃないか

77:名刺は切らしておりまして
10/04/14 19:34:55 06feE2b3
>>68
夜なら商店街にあるとんますがおすすめ

78:名刺は切らしておりまして
10/04/14 20:15:33 BqGrByLX
>>76

三重空港って、どこ?

OCATの件は、すいませんでした。

79:名刺は切らしておりまして
10/04/16 00:51:58 /sz/5AEZ
西鉄は博多駅or天神での乗り継ぎ保証サービスを提供すればいいと思うんだ。>夜行

・・・と思ったが、昼行→夜行の接続待ちやると翌朝が悲惨なことになるな。

80:名刺は切らしておりまして
10/04/16 13:27:56 4/D+XRT5
>>75
新名神開通で開設された京都線二系統は減便されて1系統に集約されたね。

81:名刺は切らしておりまして
10/04/16 13:30:22 4/D+XRT5
>>79
その前に、夜行便のメリットの直行がなくなる。
例えば長崎に行くとして、到着直前までぼんやりできる直行便と、
到着3時間前ぐらいに起きて乗換えて、中途半端に目が覚めてからの2時間のバスは
結構しんどい。

82:名刺は切らしておりまして
10/04/19 16:09:06 7aQth+5W
>>69-70
阪急が三番街で、近鉄が東梅田で、阪神はハービスだっけか
難波はOCATに集約されててわかりやすいのだが各社で何故か呼称が違うw

83:名刺は切らしておりまして
10/04/20 23:12:28 6aVRciCy
OCATは実質西J近鉄日交南海の集約みたいなもの。
とはいえ縄張りガチガチの大阪で唯一、ほぼフリーで使えるターミナルでもある。
東京で言えばマークシティに相当する(これは東急が都市間高速バスをやめたのも一因なので、事情は異なる)
ミナミと違ってキタには越えられない壁があるのだ。

84:名刺は切らしておりまして
10/04/20 23:15:04 6aVRciCy
阪急阪神統合で共通化の動きはあるものの、ターミナルの集約まではいかないし、
ましてやJRとなんて問題外だからな。

85:名刺は切らしておりまして
10/04/24 23:08:09 n/54ctxB
まぁ、福岡からの夜行バスって、

⇔新宿       西鉄
⇔名古屋      西鉄・名鉄
⇔大阪京都    西鉄・阪急
⇔岡山       西鉄・両備・下津井
⇔広島       JR九州・JR中国・中国バス
⇔鳥取       日の丸
⇔出雲       一畑・JR中国
⇔高松       西鉄・四国高速
⇔愛媛       伊予鉄
⇔高知       土佐電・県交通
⇔鹿児島      西鉄・南国・いわさき・鹿児島観光

意外と路線が多い訳だな。高松行きとか高知行きって、三重便よりも需要がなさそう

86:名刺は切らしておりまして
10/04/25 00:17:59 koX/OHOZ
>>11
イビキや異臭 の場合は新幹線でもキツイので除外したとして
席が隣りあってさえいなければ大丈夫だよ
1席通路1席通路1席だと まぁ大丈夫。
2席通路2席だとキツイ。

87:名刺は切らしておりまして
10/04/25 07:23:13 842VWLwV
>>83
難波CATは?

88:名刺は切らしておりまして
10/04/25 07:54:26 eZYBxnEn
>>85
以前高知便を坂出経由で運行していたことがあり、
意外に利用者が多かったので高松便を開設したんだけどな。

89:名刺は切らしておりまして
10/04/25 09:25:42 qqZrLS0x
>>85

四国八十八ヶ所巡礼があるじゃん。

さぬきうどんやこんぴらさんもあるし
香川はけっこう見所がたくさんあるよ。

高知の場合は坂本竜馬、万次郎で有名だし、
桂浜やかつおたたきなど観光需要はかなりあるんじゃない?

90:名刺は切らしておりまして
10/04/30 04:24:43 hQEYSHy1 BE:745150853-2BP(1116)
>>85
新潟交通が各社と共同運航している高速バスよりも多いんだな

・東京:西武・越後・頸城
・大阪:阪急
・名古屋:(どっか入ってる)
・金沢:北陸鉄道
・富山:富山地鉄
・長野:長野電鉄
・高崎:日本中央
・会津若松:会津バス
・郡山:(どっか入ってる)
・山形:山形交通
・仙台:JRバス東北
少ないな・・・これで酒田便だの秋田便だのできたら完全にJR終了かなと

91:名刺は切らしておりまして
10/04/30 16:31:27 T7XUIMsE
>>90
名古屋は名鉄
郡山は福島交通
>東京:西武・越後・頸城
これは間違いだなあ
頚城は新潟交通と共同運行じゃないでしょ
池袋新潟線が西武バス、新潟交通、越後交通
池袋上越線が西武バス、越後交通、頸城自動車

92:名刺は切らしておりまして
10/04/30 22:38:55 oMqlsZDV
三重~東京によく乗るけど、桑名から先が長すぎる。
東京行きは乗ってから消灯までが長いし、逆はちょこちょこ起こされるし
いっそ桑名~四日市~鈴鹿~津と津~松阪~伊勢~鳥羽で分けてくれんかのう
どうせ1日2便運行なんだし


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch